一覧
議論 低収入、非正規でも結婚できる人がいる現実について
自分の友人は、田舎で農業をやってて、低収入で身長も低くメガネをかけている男性が結婚したり、非正規で運送会社で働いている人が婚約したりしています。どちらも一人暮らしの人です。

この現実を、みなさんはどう受け止めますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 17/06/25 22:21

Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


地方住みならよくあること
田舎は20代前半で結婚してないと
おかしい人という目で見られるからね
no.5 記入なし (17/06/26 20:58)

バイトの面接で60歳の女社長に、その歳で一度も結婚歴がないの?
と聞かれ、あなたも精神病なのね・・と感づかれて結局不採用になったことがある
no.6 記入なし (17/06/26 21:31)

親御さんが資産家なら相続遺産というものがあります
no.7 記入なし (17/06/26 22:36)

「非正規は結婚できない」という常識がおかしい。

農業であれば、現金収入はなくても食べるものはある。
規格外品を親戚に渡す。親戚も何かよこす。現実には物々交換で、所得税も消費税もかからない。
農地があれば、親戚も金を貸してくれる。
いざとなれば、農地を売って返してくれるからだ。
だから、子供の進学費用を借りて、後で返す。

ビッグダディの美奈子は元プロレスラと再婚した。
現在は夜間トラックの運転手、時給がいいので、夜間を選んだ。
夜間専門の仕事に付けば、時給は高い。
no.8 記入なし (17/06/27 00:24)

大変そう 
no.9 記入なし (19/05/23 14:35)

非正規だと何時クビになるかわからない
no.10 記入なし (19/06/08 11:21)

結婚など考えること自体が 愚か
no.11 どんぐり (19/06/08 11:27)

日本の指導者は人件費の高い日本人の人口をもっと減らしたと思っているのかな
代替品として外国人を受けいれAIでは当分まかなえない介護などの3Kに従事
させ、税収が減ってしまう対策として有能金持ちな外人を日本に住まわせること
でも考えているようなきがするんだが
no.12 記入なし (19/06/08 15:54)

以前は税金で公共事業をやり、それで景気が回復した
64東京オリンピックでは東北の出稼ぎ労働者がスタジアムを作り、それを東北に送る事により、
東京だけでなく、東北も潤った。

今の政策は外国人労働者を入れ、スタジアム等の建設を行ってもそれは、外国人労働者の
母国に送金され、日本は潤わない。
no.13 記入なし (19/06/08 16:12)

朝鮮戦争特需に期待するか?!
なんかアメリカが本気で撤退するような行動見せているけど、司令官が韓国側に
副指令がアメリカ側に、これで戦争起きても指揮責任はすべて韓国側となりアメリカ
は適当に支援するような構図みたい、まっ白人がアジア人の命令になんか従うはず
ないもんな
no.14 記入なし (19/06/08 19:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ヤフオクの出品について語ろう]
次 [今日逃げたら明日はもっと大きな勇気が必要になるぞ]

  一覧

  一覧