一覧
議論 おにぎりや寿司を手袋で握るのはどう思いますか?
おにぎりや寿司は、昔は素手で握るのがあたりまえでした。
時代は、移り変わり、現在は、今の人達は、ラップや手袋で握るそうです。
理由は、手で握ったものは、黄色ブドウ球菌の食中毒を起こす事が多いからです。
でも、私は、お腹を壊したことなんか1度もありません。
やっぱり、手で握ってもらわないと味気ないし、何か愛情が足りない感じで好きではありません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 17/08/31 20:00

Infomation 66 件中 57 から 66 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


また、彼女におにぎり作ってもらおう(^^♪
no.57 SEA GRAPES (17/10/01 09:05)

江戸時代の食生活について書かれた本が、このへんを取り上げていた記憶があります。身分の高い人に出すお料理は清浄でなければいけないから、いろいろと気を使ったそうで。
no.58 記入なし (17/10/05 20:14)

アナゴ寿司を一気に10かんくらい食いたい
no.59 記入なし (17/10/05 23:49)

>no.58

それは聞いた事がある。
徳川幕府は外様大名を取り潰した。

お殿様がなくなれば、代わりの殿様がくるのではなく、お取りつぶしで家老以下無職
だから、家老が切腹しようとも、お殿様を残す。

だから、食事は毒見役が食べ、2時間ほど様子を見てから、殿様が食べる。
だから、お殿様の食事は常に冷めていた。
no.60 記入なし (17/10/06 00:42)

手袋わ二重だが、落ちたのワ入れりゅ

弁当工場
no.61 世のデフォ (17/10/06 23:17)

ハケンなら知ってるよね
no.62 記入なし (17/10/06 23:18)

寿司屋に入ったら俺はまず、卵焼き寿司から食い始める( ;∀;)
no.63 記入なし (17/10/07 03:28)

小学生の時、同級生に化粧臭いお母さんがいて、そのおにぎりは

食べられなかった、、、(;´Д`)
no.64 SEA GRAPES (17/10/08 14:33)

母親以外のおにぎりには未だに抵抗がある
no.65 記入なし (17/10/30 20:50)

おにぎりがダメになったのは差し入れでお母さん達が
おにぎり握ったとき

米の固さ、握りかた、味付けとか全部めちゃくちゃでなんか気分悪くなった
no.66 記入なし (17/12/30 22:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
66 件中 57 から 66 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [現役警備員の方、過去に警備員経験がある方にお聞き..]
次 [まともな人、普通の人ってどんな人なんですか?]

  一覧

  一覧