一覧
議論 立憲民主党を応援しよう(まっとうな政治)
政治と国民生活の危機。政治が私物化され、情報が隠され、指摘されても開き直る。

権力が守らなければならない憲法というルールが無視されて、立憲主義がないがしろにされる。

そして、アベノミクスという名の下に株価は踊ったけれども、国民生活はじりじりじりじりと苦しさを増し、格差が拡大をし、貧困が増大をする。

これ以上こんな政治を続けさせていいのか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 17/10/19 16:32

Infomation 398 件中 389 から 398 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


誰も書かないので上げときます。
(選挙時は書き込み多かったけど、今となってはこんな党のこと、みんなもうどうでもよいと思ってるのかな)

新代表決定。
しかし盛り上がらんかったね。

候補全員が略同じ公約を掲げての選挙。
党員らは一体何を基準に投票したのやら..

何も変えられないように思うけれど、折角当選したのだからせいぜい頑張って欲しい..かな?
no.389 記入なし (21/11/30 22:26)

もう直ぐ分裂する。
no.390 記入なし (22/04/30 18:50)

分裂?そんなエネルギーあるかな?

分裂するとすれば、旧民主党政権要人(左派長老)と、現執行部系(旧国民民主等比較的中道寄り)の間のところだろうが、圧倒的な実力(迫力?)差から後者は前者に頭が上がらず言いなり。

折り悪く、ウクライナ情勢により左派勢力の防衛・安保思想が説得力を持たないとこも露呈しており、分裂よりはむしろ、参院選敗北後の他党(社民、れいわなど)との合流が視野に入ってくるのではないかな。

吸収される側だったりして。
no.391 記入なし (22/04/30 21:52)

国民民主と合併?
no.392 記入なし (22/07/08 12:37)

立憲・西村幹事長は候補者に選挙活動停止を指示した。戦前のドイツは政治家たちがテロに屈したあと、ナチスが第1党になった。誰がテロをやったのかが重要だってことだ。
no.393 記入なし (22/07/08 14:21)

政策はともかく紛らわしいですよ。おれ期日前投票したけど、書き込むときちょっと戸惑いました。
no.394 記入なし (22/07/09 11:43)

>393

>誰がテロをやったのかが重要

意図が分からんな。
誰だろうと、どんな事情があろうと、テロなんかやっちやいかんよ。

テロには屈したくない。
明日朝一で投票に行きます。
no.395 記入なし (22/07/10 01:30)

投票してきた。
皆さんもお早めに。
no.396 395 (22/07/10 07:19)

俺は期日前投票済み。
職場の労組から候補出てるから半強制w
今の時代は組織として政治に関わらないと生き抜くことが困難なのかも。
no.397 記入なし (22/07/10 07:23)

投票したけど変化なし
no.398 記入なし (22/10/05 15:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


398 件中 389 から 398 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [最強の野菜であるニンニクを食べましょう]

次 [北海道と沖縄、どちらがいいですか]


  一覧  PC表示