一覧
議論 アラフォー・クライシスについて
給与に関する驚きの事実が明らかに!
世が空前の“売り手市場”に沸く中、どの世代も月収が軒並み増加。
しかし、アラフォー世代の給与だけがダウン。40代前半では、
5年前に比べて2万円以上下がっていたのだ。実はこの世代間格差、
就職したタイミングが大きく影響しているという。
収入が低く、結婚もままならない。生計を頼ってきた親世代が高齢化し、
共倒れの危機も…。アラフォー世代が直面する問題をとことん考える。

アラフォー・クライシス
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4079/index.html
投稿者 : 記入なし 日時 : 17/12/14 22:37

Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


介護職員になってもらうために、その他の仕事に着けなくなるように圧力を掛けられたのだよ。

一瞬だけその政策についてニュースが流れていたが、大きく取り上げると問題になるからスルーされてたね。
no.2 記入なし (17/12/15 08:59)

クロ現+の就職氷河期世代「アラフォー・クライシス」特集に「辛すぎる」の声
http://www.hochi.co.jp/topics/20171214-OHT1T50237.html
no.3 記入なし (17/12/15 12:18)

ライフネット生保創業者の出口治明氏が
10代の子たちが「自分が大人になった時に日本に仕事がなくなって不安です。」の質問に
出口氏「君たちが社会で活躍する頃には逆に仕事を選べるよ。」って答えている。

実は既に少子社会への青写真て出来てるんだと思う。

なわけで、途中のアラフォー世代は捨て駒ね。
no.4 記入なし (17/12/15 12:52)

今後、AIが普及すれば、仕事はなくなるでしょう。
no.5 記入なし (17/12/15 13:17)

移民不要論が出てくるから、民放は、こういうことを報道しませんね。
no.6 記入なし (17/12/15 18:10)

NHKのクロ現、最初の方に出てる47歳がハゲてるのが切ない。
no.7 quickeggy (17/12/16 00:59)

番組で取り上げられてた7040問題は大変だと思う。
40代低所得独身と70代親の組み合わせ。
これから介護が増えていくから。
no.8 quickeggy (17/12/16 12:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [早期リタイヤ自給自足的農業で生きる]
次 [10年後の自分にメッセージをどうぞ]

  一覧

  一覧