一覧
生活 何でも質問箱(いまさら人には聞けない質問 熱烈歓迎)
あなたが何か聞きたいことがあったら、何でも聞いて下さい。
この世界には、まだまだわからないことだらけのはず。
調べてわかることにも限度があるし、たくさんある資料に目を通すより人に聞いた方が簡単です。
社会人として大事なことは素直に「教えてください」と聞く力です。
どれだけ周りの人たちに 聞けるようになるかが、社会に出て生きていくためには必要不可欠なことです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 18/01/06 18:32

Infomation 3181 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


許してやってよ…

ここに書き込むのが彼等の生き甲斐なんだからさ…
no.1900 記入なし (19/04/20 08:34)

自分確認
no.1901 記入なし (19/04/20 08:34)

選挙の候補者が連日声を枯らして演説するのはわかる
その選挙カーで一緒に立候補者以上に演説する女性は誰からお金を貰っているのですか?
no.1902 記入なし (19/04/20 08:38)

昨日自転車で走行中
細い路地から選挙カーが出てきて接触する一歩手前でした
その車に乗車をしていた立候補者とドライバーからは何の謝罪もなく
無言でその場から立ち去りました
そんな人物に絶対に投票をしたくはありません
no.1903 記入なし (19/04/20 08:45)

>no.1902

もらっているんじゃないかな?
現職の議員が選挙に落ちれば、議員報酬がなくなり無職・無収入になり、生活できない。
それらを回避するために○○党は落ちた議員に対し、お金を払う。
次の選挙まで最低限の生活はしなければならない。

稲田元防衛大臣が「防衛省としても応援します」といって問題になったが、
防衛大臣として、選挙演説をしているわけではない。
しかし、国会議員としては金をもらっている。

個人ならいざしらず、○○党の党員なら、選挙と関係なく金をもらい
選挙の時は、自分の党の候補者の選挙応援をするのが当然だ。
no.1904 記入なし (19/04/20 09:42)

海ぶどうさん
ないよ。
no.1905 ティリオン (19/04/20 10:30)

なぜ寿司に「わさび」、おでんに「からし」と決められているのでしょうか、理由を教えてください。
変な話、逆でも充分おいしいのですが。。。
no.1906 記入なし (19/04/21 09:38)

no.1906 
逆に質問します。
あなたは、赤信号を渡って、青信号は、停止しますか??
青信号はわたって、赤信号は止まるものです。
つまりそういうことです。
no.1907 記入なし (19/04/21 09:41)

逆でも充分おいしいというのは、つまり、赤信号、みんなで渡れば怖くないとおんなじこと
no.1908 記入なし (19/04/21 09:44)

なぜ弁当のあじフライは醤油でえびフライはソースなのですか?
もう少しお金を出すとどっちもタルタルソースに出来ますが
no.1909 記入なし (19/04/21 09:45)

>no.1906
おでんにわさびがないのは、わさびの調味は揮発性だということ
大根をおろして、すぐに食べると辛く、翌日だと辛くない。
これは辛みが蒸発してしまうから

一般に寿司はおでんに対し温度が低い
温度の高いおでんにわさびを塗っても、その辛さはすぐ蒸発してしまう。
no.1910 記入なし (19/04/21 10:54)

都市伝説かもしれないが死体洗いって高収入のバイトがあるとか?
実際は看護師とかがやってるんでしょうか?
金がいいならやってみたい!
no.1911 ヒースクリフ (19/04/21 14:37)

〉1906

特に「決められている」わけではありません。
単に「事実上、そうすると美味いと感じる人が多い」から、店などではそういう対応をしている、というだけの話。
あなたのご家庭でどんな食べ物とどんな調味料を組み合わせようが、それは自由です。
no.1912 記入なし (19/04/21 18:23)

ティリオン、バイク乗ってるって書いてなかった?

何?原付、それとも250ccとか?
no.1913 海ぶどう (19/04/23 02:28)

死体洗いは葬式関係の業者だった気がする
他人宅に行ってタオルで拭いたりするだっけかな
病院は看護師がするだろうけどね
no.1914 記入なし (19/04/23 07:31)

病院で看護師がやるとする。
すると、それは健康保険が適用されるのであろうか?

答えはノーである。そんなもの(死体)に健康保険は適用されない。
せいぜい顔を服程度の事であり、体をふいたりしない。

不審死の場合、大学病院で解剖する。
その場合、調査の終わった内臓はまた元に戻し、縫合する。
おそらく、血等で汚れているため、体をふくだろう。
ただし、これは専門職であり、大学の研究生や助手が行い、バイトにまかされる仕事ではない。
no.1915 記入なし (19/04/23 09:04)

reiちゃんがお〇〇こやったって本当ですか?
no.1916 記入なし (19/04/23 20:37)

125ccのスクーターだよー
種別は原付二種
no.1917 ティリオン (19/04/23 21:17)

連休中に預貯金は引き出せるのか
no.1918 記入なし (19/04/23 22:04)

あーいいな、125cc。

オレも若い頃免許取ればよかったよ。

っていうか酒好きだから今は車もバイクも持ってない。
no.1919 海ぶどう (19/04/23 23:46)

トヨタのセンチュリーの燃費はどのくらいですか?
no.1920 海ぶどう (19/04/24 04:11)

ググれ
no.1921 記入なし (19/04/24 04:40)

今からでも遅くないよ!!
酒をやめて免許を取りに行こう!!
no.1922 ティリオン (19/04/24 05:36)

一番いいのは普通免許で125ccまで乗れるようになればいいんだよな。
no.1923 海ぶどう (19/04/24 05:55)

だからさぁ、2人でやりとりすればいいんじゃないの?
どうしても嫌なわけ?
no.1924 記入なし (19/04/24 08:02)

小さい出版社があんまり売れない(せいぜい収支トントン)月刊雑誌を出しているとします。その雑誌が、あるとき爆発的に売れたとします。あっという間に倉庫が空っぽ。AMAZONで中古に倍以上の値段がつく。

こういう場合出版社はどう対応するのでしょう。
no.1925 記入なし (19/04/24 08:16)

昔は車の免許持ってると自動でバイクにも乗れるようになったらしいよね。
no.1926 ティリオン (19/04/24 09:44)

別に掲示板の利用規約に違反してるわけではないんだからいいでしょ。
規約違反ならやめるけど。
no.1927 ティリオン (19/04/24 09:46)

法律に触れなければ何をしても良いと?
確かに最近はそういう人が増えている。
そして大騒ぎする。
質問が流れてしまいます。
まぁ何を言っても分からんか。
no.1928 記入なし (19/04/24 10:39)

何でここでやり取りしたらいけないんですか?
こっちの方が気軽にやり取り出来るので、ここでやり取りしてるのですが。
no.1929 ティリオン (19/04/24 11:12)

解決方法は二人のための新しいスレを立てるといい
no.1930 記入なし (19/04/24 12:06)

それがいいね。
no.1931 記入なし (19/04/24 12:09)

絶対近寄りませんから!是非そうしてください!
2人の愛のスレッド立ててください!
no.1932 記入なし (19/04/24 12:38)

何言っとるねん
no.1933 ティリオン (19/04/24 14:13)

タイトルは
「海ぶどうとティリオンの館」
でいいんでねえか?
no.1934 記入なし (19/04/24 14:16)

申請したか?
no.1935 記入なし (19/04/24 16:49)

ここって閉鎖されるんですか?
no.1936 海ぶどう (19/04/25 16:00)

夏までに閉鎖予定です
no.1937 記入なし (19/04/25 16:47)

↑そんなデタラメ書くとアク禁にされるぞ
no.1938 ティリオン (19/04/25 17:53)

運営に聞けよ
no.1939 記入なし (19/04/25 18:18)

無職.comで検索すると、このドメインは売り出し中ですとか出てきたんだけど。
no.1940 ティリオン (19/04/25 18:23)

>1888
俺もそう思う。ゲー、オエー、キモーだ。NHKに抗議したい。あんな汚い奴は出るな。
no.1941 記入なし (19/04/25 22:04)

NHKの受信料払ってない方
集金員が来た時どう断っていますか?
no.1942 記入なし (19/04/26 17:06)

確かに、あのNHKのドイツ語テレビのハーフの女性は凄いブスだ.視聴者にとって精神衛生上よくないと思う。
no.1943 記入なし (19/04/26 22:41)

ラクトンって何ですか?
no.1944 海ぶどう (19/04/27 02:34)

女性の「若い頃のニオイ」を解明!「若い頃の甘いニオイ」の正体は「ラクトンC10/ラクトンC11」
https://www.rohto.co.jp/news/release/2018/0214_01/
no.1945 記入なし (19/04/27 03:21)

南野陽子みたいな美人でも50代だと甘い香りはしますか?
no.1946 海ぶどう (19/04/27 11:45)

森高千里さんだけ甘い香りがします
no.1947 記入なし (19/04/27 12:43)

海ぶどうの甘い香りとは臭い匂いだぞ
no.1948 記入なし (19/04/27 12:50)

でぶ有利のスポーツ、体重別。大日本人ですよ、世界の常識、世界の恥、、、、でぶ有利
no.1949 記入なし (19/04/27 13:00)

一ヶ月の短期派遣で強烈に頭のおかしい派遣の46歳の女いたけど派遣ってこんなもんなの?二度とやらないが
no.1950 記入なし (19/04/27 14:06)

過去短期派遣でまともな奴にあったことはない。そういうやつらはそれを自覚してるから短期でやる。そんなやつら相手だから仕事も楽。
no.1951 記入なし (19/04/27 14:17)

派遣なのに社員以上にリーダーぽく振舞う奴がうざい。 40代〜なのに、ぶりっこで話す女性派遣には殺意を感じた。そいつはチビで、のび太に似ていた。
no.1952 記入なし (19/04/27 14:47)

派遣は使い捨て労働者のたまり場!用なしならすぐに派遣切るくせに、いざ必要な人材が集まらないと電話がくる。派遣社員はきちがいになるぜ!
no.1953 うつくん (19/04/27 17:06)

〉1952

自分にリーダーシップを取る力がないからといってひがんでいるように読めますけど。
no.1954 記入なし (19/04/27 21:32)

派遣社員がでリーダーシップ(笑)派遣とは関わらないほうがいい
no.1955 記入なし (19/04/28 06:03)

派遣社員の覇権争いですか
no.1956 記入なし (19/04/28 10:36)

Amazonでときどき本を買うのですが
「検索しても出てこない」
というケースが多く、困っています。Honyaclubやe-honではそういうことはまずない(古くて絶版ということは、もちろんありますが)。

なぜそういう"事件"が起きるのでしょう。自費出版などの、特殊な本ならわかります。しかしごくふつうの漫画単行本がなぜ?
no.1957 記入なし (19/04/29 12:42)

Amazonで検索できない!?場合の詳細や対処法を徹底解説
https://snsdays.com/other/amazon-i-can-not-search/
no.1958 記入なし (19/04/29 16:22)

no.1817
おまいそれはソープランドでの話だろう。
no.1959 記入なし (19/04/30 21:32)

日本のホームレスはなぜ、海外みたく物ごい行為をしないのか?
no.1960 記入なし (19/05/04 01:19)

駅などで托鉢している坊主は乞食に含まれるのですか?
no.1961 記入なし (19/05/04 02:44)

中学の頃英語の先生に人間と象?が受精したらどうなるんですかって聞いたことあるわ 
確か人間と他の動物じゃ受精出来ないんだよね?でもライガーとか馬とシマウマのミックスとかはいるんだから人×チンパンジーとかオラウータンは成功しちゃうんだろうか
no.1962 記入なし (19/05/04 05:12)

人間のをサルに受精させたようなニュースあったような
no.1963 記入なし (19/05/04 08:20)

石○裕次郎の本当の死因は何ですか?
no.1964 記入なし (19/05/04 08:27)

バブル時代より過去最高益で内部留保貯めまくりなのに給与あがらないのはなんで?
no.1965 記入なし (19/05/04 08:34)

酒飲んだわけでもないのに半日吐き続けたのは何で?
no.1966 ティリオン (19/05/04 10:12)

何喰った?
no.1967 記入なし (19/05/04 10:45)

カレーライス
no.1968 ティリオン (19/05/04 10:51)

公衆トイレ(洋式)でヘルペスに感染するって本当ですか?
no.1969 海ぶどう (19/05/05 10:21)

梅毒じゃないか
no.1970 記入なし (19/05/05 10:44)

思ったが4月の人は平成のまま誕生日迎えられるけど5月1日以降の人は令和で誕生日なのか?
no.1971 記入なし (19/05/05 19:36)

クイーンのライブDVD観てて思ったのですがピアノの上にビールっぽいモノが
置いてあるんですが昔はアーティストがライブ中にビールを飲むのは普通の事
だったのですか?
no.1972 海ぶどう (19/05/06 05:58)

キスで梅毒に感染するって本当ですか?
no.1973 海ぶどう (19/05/11 06:52)

なにやってもうつる、30年以上遊んでいるけど、もらったことない
no.1974 59才の男 (19/05/11 07:55)

ヘルペスはストレスなんかで唇の周りに出来るんじゃないの?
no.1975 ティリオン (19/05/11 08:00)

辻希美は何故ブログで子供の顔を隠すのですか?
no.1976 海ぶどう (19/05/12 06:01)

営業から頼まれた商品を発注し忘れ、2週間後。「そろそろ入った?」と聞かれた場合の最適な答えは何ですか。
ちなみに商品は注文してから入るまでに2週間は最低でもかかります。及び営業は客から注文を受けている。支店にも在庫はない危機的状況です。
no.1977 記入なし (19/05/12 15:02)

会社を爆発させるしかないな
no.1978 記入なし (19/05/12 15:05)

俺は会社で懲罰係りを任されてるけど、これだったらボルトカッターかなぁ……
no.1979 記入なし (19/05/12 15:08)

都合による辞職
no.1980 ティリオン (19/05/12 15:23)

逃げ切れないと思ったら、早めにごめんなさい。そのタイミングに真価を問われる。
no.1981 記入なし (19/05/12 15:36)

嘘はすぐバレる ひたすら謝るしか選択肢はないぞ
「言い訳」を上手くするしかないな 発注書が違う書類に紛れてた とか
「忘れてた」が一番だめ
no.1982 記入なし (19/05/12 16:06)

「商品の発注」だけを忘れたからめだつんだよ
私の上司は、しばらく会社を休んだ後、会社に来て
「時々記憶が飛ぶんだ。気が付いたら、警察の取り調べ室にいた。
何をやったのか、何を聞かれたのか、何と答えたのか記憶はない。」
「ただ、警察警察署に入った時はパトカーで連れられたが、
終わって、出る時は、なぜパトカーは家まで送ってくれないんだ」と不満だった。

「ここは何所、私は誰」と「われを忘れる」事が肝要
そして、「自分探しに行ってまいります」と置き手紙をおいて消える。
no.1983 記入なし (19/05/12 19:38)

頼んだ相手が忘れてたと言えばいい
他人のせいにしよう...ゲス
no.1984 鴨川男 (19/05/13 10:55)

平成では結婚はおろか彼女すらできなかった昭和生まれの者です。 
令和では絶対に結婚したいのですが、どうすれば令和生まれの子と結婚できますでしょうか?
no.1985 記入なし (19/05/13 22:09)

とりあえず16年待ってみてはどうでしょうかw
no.1986 記入なし (19/05/13 23:01)

貯金1億円あると言えば
結婚出来る
其の後離婚だろうけど
no.1987 記入なし (19/05/14 10:54)

ぼくは右利きです。でも、靴はいつも左から壊れていきます。破れ擦り減って。

ぼくは、幼少時に、左利きから右利きへと誘導されたのでしょうか。それとも、利き足と利き腕はまったくべつなのでしょうか。
no.1988 記入なし (19/05/14 17:46)

利き足、利き腕、利き目、利き耳、みんな違うと思う。
利き腕と利き目が合わないというのはけっこういる。
no.1989 記入なし (19/05/14 18:56)

おーい、相談乗ってください。あのね、交換と返品ができるロコンドでスニーカー注文したんだけどね、俺のサイズって26.5cmなんだ。でも、サイズが26.0と27.0しかなくて(1cmきざみ)、小さいと履けないから、27.0を選びました。

質問:@でかかったら、26.0に交換したらいいか。
   Aでかくても、ちょっとだったら、厚手のソックスはけばいいか。

真面目な質問なんで、お助けください。
no.1990 記入なし (19/05/14 19:05)

↑お幾つの方ですか?
no.1991 記入なし (19/05/14 19:26)

靴のサイズなんて生産国やメーカーで微妙に違うし日本製か海外製かでも変わる
多少大きくてもなじんだ頃に丁度よくなる場合もある
ネットで買うならAで大きいと感じるなら、少し靴紐きつくしたりインナーソール入れたりして様子見なよ
no.1992 記入なし (19/05/14 22:08)

〉1985

人形と結婚しましょう。確実ですよ。
no.1993 記入なし (19/05/14 22:15)

1992さん
サンキュー!インソールを買って入れればいいですね!聞いてよかった!大き目でいいです。小さいとはけませんからね。
no.1994 記入なし (19/05/14 22:39)

女性のオシッコ、正しい「拭き方」教えてください。
no.1995 記入なし (19/05/15 11:19)

いつの書き込みだったか忘れたけど、前に「頭の中をのぞかれています」とか「自分の思った事が他人に聞こえます」みたいな事を言ってる人が居たけど、YouTubeみてたら似たような人が居ました。
https://youtu.be/aO4IktVcxyY?t=1847

これを見れば、”前に書き込んだ人”がどのような状態か客観的に分かるかもしれないと思い書き込みました。
no.1996 記入なし (19/05/16 15:46)

>>1995
陰毛側から肛門方向に拭く。
逆だと大腸菌とかで尿道炎とかになる。
no.1997 ヒースクリフ (19/05/16 15:56)

ヒースクリフさんって女?
no.1998 ティリオン (19/05/16 18:18)

男ですよ〜
no.1999 ヒースクリフ (19/05/16 18:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3181 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧

  一覧