一覧
生活 何でも質問箱(いまさら人には聞けない質問 熱烈歓迎)
あなたが何か聞きたいことがあったら、何でも聞いて下さい。
この世界には、まだまだわからないことだらけのはず。
調べてわかることにも限度があるし、たくさんある資料に目を通すより人に聞いた方が簡単です。
社会人として大事なことは素直に「教えてください」と聞く力です。
どれだけ周りの人たちに 聞けるようになるかが、社会に出て生きていくためには必要不可欠なことです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 18/01/06 18:32

Infomation 3181 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スマートウォッチはどこで売ってるんですか?
そろそろ俺も買いたいんだけど
no.2100 記入なし (19/06/18 19:16)

ヘーそうなんだ.でも、あの小説何かとても暗い感じがして途中までしか読んでなかった。
no.2101 記入なし (19/06/19 05:57)

AT限定免許で例えばDT−50とかクラッチを使うバイクは乗れますか?
no.2102 海ぶどう (19/06/19 06:37)

わしはフルオートマチックしか乗れん
めんどいわ。
no.2103 記入なし (19/06/19 06:43)

ガクトが20年間米を食べてないって本当ですか?
no.2104 海ぶどう (19/06/20 08:20)

丼ぶり、寿司が好きではないなら本当かもしれませんね
カレーは米の代わりにナンで食べればいいですし
カツ丼にせず豚カツだけ食べたり、寿司も刺身だけ食べればいいわけですしね
no.2105 記入なし (19/06/20 08:52)

お米が体に悪い…みたいな風評って、
自国民にお米を安くて安定供給させたい中国人の謀略だからね

以前にも習近平の前の世代の指導者が
「私の政治家としての使命は、中国の全子どもたちが毎日牛乳1本飲めるようにすること。」
ってインタビューに答えていた。
(そう、かつての日本の学校給食みたいな制度にしたいらしい)

ちょうど、その頃、日本では「牛乳はカラダに悪い!」みたいな書籍や雑誌が売れていた。
no.2106 記入なし (19/06/20 09:12)

実質、日本人の胃腸の作りの関係で牛乳飲むの腹こわすの全体の5割
牧場でしぼりたてなんか飲んだら6割強
no.2107 記入なし (19/06/20 10:37)

牛乳が体に悪いのは事実
アレルギー、喘息を促進させる
牧場で搾りたての初乳の方が体にいい
牧場のアイスや瓶牛乳が高いのは市販の牛乳より安心だから
no.2108 記入なし (19/06/20 10:57)

中華人民共和国は広大です。麦を主食にする人々も多いのでは……・いや、割合で考えたらコメを食べる人の方が多いか?

この辺を詳しく説明している資料があればねぇ。図書館で気長に探しましょうか。べつに秘密でもないでしょうし
no.2109 記入なし (19/06/20 23:00)

日本のコシヒカリ種を密輸入して、広大な田んぼに蒔いてしまえば、あとはこっちのモノ〜
そう思ってんだろう
no.2110 記入なし (19/06/21 00:01)

「誰かに対し忖度する」際の注意点を知りたい
no.2111 病気気味 (19/06/21 00:29)

江戸時代の研究家が、こめはいろんな品種をちょっとずつ育てろと忠告していました。どんな天災があるかわからないから。一つの品種が全滅してもほかの品種が生き残る・・・・・・・・

その研究家、一つの品種に集中して大失敗した例を目撃したそうです。
no.2112 記入なし (19/06/21 08:06)

ふ、ふ、ふ、ふ
米将軍で知られる徳川吉宗は紀伊藩主時代、節約を旨とし、開墾を奨励し、
田畑を増やし、紀伊の財政を豊にした。

その手腕を買われて、八代将軍へ
そして、節約を旨とし、開墾を奨励し、大収穫をなし遂げた。

しかし、当時の旗本の給料は?
いわゆる、給料は「米○百俵」と決まっており、自宅にデンと米俵が積まれるのではなく、
米そのものは米商人が買い取る。そして、その米の代金が支給される。
吉宗が米を豊作にしたため、米の価格が暴落、旗本の給料はグンと減りました。
no.2113 記入なし (19/06/21 21:18)

あの、ピエール瀧なんですけど
コカインの入手ルートを素直に告発すれば、「司法取引」で減刑になるのでしょうか?
no.2114 記入なし (19/06/23 15:45)

なんでバラバラになったミート君は助けるのにウルフマンは助けないの?
no.2115 記入なし (19/06/23 22:06)

2115
ゆでたまご先生達の機嫌が悪かったから
no.2116 記入なし (19/06/24 02:10)

わたしはふだんAMAZONを使いません。昨日
「たまにはは使ってみるか」
と思い立ち、amazonで一冊の本を検索しました。

それでおかしなことに気づいたのです。その本、amazonも売っていたのですが、ほかにも数社が販売していまして(もちろん新品で)。Amazon以外で購入する場合、送料がかかるのです。えええええええ?それならみんなAmazonで買うでしょう。この"数社"はどういうつもりか。古本・・・・・・・といいますかもう新品じゃ買えない本ならわかります。しかし新品で買える状況でこれとは?

詳しい方、ご教示をくだされい。
no.2117 北京原人ウッキー (19/06/24 19:57)

ちんちんが立たなくなったよーう。なんでだろー。
no.2118 童貞 (19/06/24 21:06)

EDじゃね?
no.2119 長さん (19/06/24 21:22)

>no.2117
企業戦略でしょう。
クロネコヤマトが宅配便を始めた時
豪雪地帯に届けにいきました。
積雪で車もバイクも使えません。
雪が数十センチ積もっている所を、雪をかき分けていきます。
「こんなんで採算が取れるのか?」という疑問がわきます。
当時、「宅配」なんてものは存在せず、郵便局の「小包」があるだけでした。
「無い」ところから始める。現実には郵便局のシェアを取る事でした。
郵便局は「雪が積っているから」という理由で配達を辞めたりしません。
その仕事を奪うためですから、多少の無理はします。

多少の無理でも、それが可能なら大企業は戦略的にします。
たとえ、それが赤字であっても、赤字の勝負なら大企業のほうが有利です。
それで、中小を潰し、傘下に収めるのです。

クロネコとサガワはケンカしません。本当にケンカしたら、自分も無傷ですまないからです。
クロネコは「宅急便」と言っても、一般家庭、サガワは企業向けです。
no.2120 記入なし (19/06/25 11:21)

バイアグラかレビトラを使っても駄目ですか?
no.2121 記入なし (19/06/27 07:01)

高いので使ったことない。
no.2122 LCPOJさん (19/06/27 07:10)

ヨドバシで300円ぐらいの物を買っても送料が無料なのは何故ですか?
no.2123 海ぶどう (19/06/27 07:24)

EDの薬でギンギンになっても自家発電にしか使えない草
no.2124 LCPOJさん (19/06/27 08:42)

愛用していた「いちいち報告しましょう」のスレが禁止になったのは何故ですか?
no.2125 記入なし (19/06/27 17:17)

???????????????????????????????
no.2126 長さん (19/06/27 17:31)

なんでやろなー
no.2127 記入なし (19/06/27 17:39)

夜めしはなにがいいですかね?
no.2128 記入なし (19/06/27 17:44)

大阪サミットはうまくいきますか?
うまくいかんやろ?
no.2129 記入なし (19/06/27 17:59)

スリムクラブは復活できますか?
no.2130 記入なし (19/06/27 18:03)

マイクロSDのコピーって出来るんですか?
no.2131 記入なし (19/06/27 23:33)

マイクロSDのコピープロテクトは聞いたことないから出来ると思いますよ。
自分は今まで出来なかった事は無いです、ただしフォーマットによっては読み書き出来ないOSやデバイスもあります。
no.2132 記入なし (19/06/28 00:03)

>2132

ありがとうございます。大事なSDをコピーして一枚を保存用、一枚を見る用にしたかったのです。うっかりけしちゃうとアウトなので。2131
no.2133 記入なし (19/06/28 01:20)

1つ書き忘れたことがあるので追加しておきます。
Windows10とそれ以前のOSの両方でSDカードやUSBメモリーを読み書きする場合は注意が必要です、ちゃんとデバイスの取り出しを実行してから外さないとデータが壊れることがあります。
詳しくはググって下さい。
no.2134 記入なし (19/06/28 05:25)

結婚してすぐ赤ちゃんが出来る夫婦と、中々出来ない夫婦が居るのとの違いを教えてください。
no.2135 記入なし (19/06/28 06:55)

iPhoneのバッテリーの減りが速くなるのはパフォーマンスが向上するからですか?
no.2136 ティリオン (19/06/29 05:56)

アップデートしたら。
no.2137 ティリオン (19/06/29 06:04)

グーグルアースはスマホがないと使えないのですか?
no.2138 海ぶどう (19/06/29 06:57)

間違えた。

グーグルクロームはスマホがないと使えないのですか?
no.2139 海ぶどう (19/06/29 06:58)

パソコンで普通に使えるでしょ。
no.2140 ティリオン (19/06/29 07:07)

いや、最近セキュリティが厳しくなって、、、(;^_^A
昨日、セットアップした時はスマホで認証を求められた。
no.2141 海ぶどう (19/06/29 08:30)

矢部のほうが大家さんと持っていた繋がりなんて入江の5000のお友達のうちにはひとつもなかったんだろう
前から嫌いだったけど、何で嫌いなのかよくわからんかった
人の顔見ても金にしか見えない人間だったからだと今なら分かる
no.2142 記入なし (19/06/29 11:18)

"いちいち報告しましょう"の続編スレッドを作ることは可能でしょうか
no.2143 記入なし (19/06/29 12:45)

君が試したらどうかな?
no.2144 海ぶどう (19/06/30 05:01)

ヘルス「海ぶどう」ははやってますか?
no.2145 記入なし (19/06/30 07:57)

キモオタの客ばかりで繁盛してます(*`艸´)
no.2146 記入なし (19/06/30 09:06)

ティリオンと海ぶどうさんはどちらが入れる方でどちらが入れられる方ですか?
no.2147 記入なし (19/06/30 09:23)

もし、参議院選挙に立候補したら、ティリオンさんに一票いれる。

くれぐれも、オフ会でみんなにおごらないで、公職選挙法で捕まります。
no.2148 記入なし (19/06/30 09:41)

なぜJKやJCが売春すると女子児童と報道するの?児童はJSまでだろう!
no.2149 記入なし (19/06/30 09:48)

「児童の権利に関する条約」・「児童福祉法」・「児童虐待防止法」・「児童買春・児童ポルノ禁止法」における児童とは、年齢が「満18歳に満たない者」をいう。
no.2150 記入なし (19/06/30 09:52)

あばずれの児童もいるんだな!
no.2151 記入なし (19/06/30 10:11)

みんなお小遣いが欲しいんやろ
no.2152 長さん (19/06/30 10:28)

長さんは春を買いますか?
no.2153 記入なし (19/06/30 10:41)

買ったら捕まるやろ
no.2154 長さん (19/06/30 11:38)

無職.com掲示板が開設されたのはいつ頃ですか
no.2155 記入なし (19/06/30 12:52)

2004年にはあったかな@掲示板
no.2156 海ぶどう (19/06/30 14:24)

このサイトにも闇営業に関わったことのある人はいるんですか?
コンプライアンス的にどうなんですか?
no.2157 記入なし (19/06/30 21:37)

流行り言葉を言いたいだけでしょ?w
no.2158 記入なし (19/06/30 21:38)

闇営業の吉本芸人は恥を知れ恥を
no.2159 記入なし (19/06/30 23:22)

第25回参議院選挙
7月4日公示、21日投開票
比例代表に候補者を擁立するであろう政党について質問
(安楽死制度を考える会と支持政党なし)
代表者が同じなのは何故でしょうか?
no.2160 記入なし (19/06/30 23:39)

>>2159さん
同感です。
もらったお金は特殊詐欺の被害者のものなので、被害者の会なんかに全額を寄付するべきだと考えます。
使ってしまっていたなら自分の貯金から払うべきです。
そして反社会勢力はどういう方法でか全て潰すべきです。
no.2161 ティリオン (19/07/01 00:02)

反社会勢力について
「反社会勢力と知りつつ、仕出し弁当を入れてはいけない」というのがあったとおもう。

弁当やも大変だな、今まで「反社会勢力」に入れた弁当代を全て寄付しなければいけない。

そうだ、まず市役所が水道代を寄付し、次に電力会社が電気代を寄付する。
no.2162 記入なし (19/07/01 00:29)

転職ごとにブランクがあります。
どうすればいいですか?
no.2163 記入なし (19/07/01 10:42)

2163

1 履歴をごまかす マイナンバー導入前ならok
2 ボランティア活動
3 介護していた
4 正直に伝える
5 学業
no.2164 記入なし (19/07/01 12:34)

>>2162さん
極論言えば反社会勢力の人間には水道、電気、ガスも供給しないで、飯も食わせるなって話。
no.2165 ティリオン (19/07/01 21:00)

「反社会勢力と知りつつ、仕出し弁当を入れてはいけない」というのは本当だが
警察は指定暴力団はわかっているのだから、市役所が水道を止めれば、
めしはともかく、トイレが使えなくなる。
no.2166 記入なし (19/07/01 21:05)

それで良いんじゃないですか?
no.2167 ティリオン (19/07/01 21:21)

普通に生活してる以上はインフラ提供はしなきゃいかんと思うけど、そもそも逮捕してないのがおかしいと言う話じゃないの?
no.2168 記入なし (19/07/01 22:29)

極端な無菌社会。この国は、白血病になる。
no.2169 記入なし (19/07/01 22:29)

そうそう、逮捕されないで平然と暮らしてるヤクザとか半グレとか、そういう類いのクズが世の中に蔓延ってるのが腹立たしい。
no.2170 ティリオン (19/07/01 22:34)

このサイトの広告は消せないんでしょうか?
不快な広告が出てきて嫌な気分になります。
no.2171 ティリオン (19/07/01 23:01)

no.2171 ティリオン
ブラウザのjavaをoffにすれば出なくなりますよ。
no.2172 記入なし (19/07/01 23:36)

闇営業をしなきゃ食えないような状態にする事務所もおかしいと思うけどね。
 
だったらタレント契約しなければいいのに。

最低限の金銭補償くらいすればいいなと思うけど
no.2173 記入なし (19/07/01 23:36)

タイタンで雇ってあげて〜〜、太田社長!
no.2174 記入なし (19/07/02 00:20)

2172さん
iPhoneでも出来ますか?

2173さん
事務所も芸人も詐欺集団も全部悪いと思います。
詐欺集団を撲滅すれば今回のようなことにはならないでしょう。
no.2175 ティリオン (19/07/02 00:26)

no.2175 ティリオン
プロトコルは機種には依存しないから出来ると思います、ブラウザに設定項目が無ければ出来ませんけど。
no.2176 記入なし (19/07/02 02:33)

国際勝共連合と勝共UNITEと世界平和統一家庭連合の違いについて教えて下さい
no.2177 記入なし (19/07/02 05:25)

いわゆる、ヤン毛(襟足だけ長く伸ばす)事をどう思いますか?
no.2178 海ぶどう (19/07/02 07:41)

肥満や加齢による原因で
毛髪が少ない人を庇う方法を教えて下さい
no.2179 記入なし (19/07/02 08:19)

肥満でハゲるのか?
no.2180 ティリオン (19/07/02 08:44)

どうなんでしょうね
力士は髷が結えなくなると引退せねばならず、実際禿げて引退した者もいますが、
そんなに話題になっていない。

そんな髷制度があるから、アフロヘアのアンドレ・ザ・ジャイアントや
スキンヘッドのアブドラ・ザ・ブッチャは相撲に転向できなかった。
no.2181 記入なし (19/07/02 09:48)

2179
「誰しも歳を摂れば髪の毛だって抜け落ちたり代謝が悪くなれば肥り易くなるからな」
「遺伝だってあるんだから」
no.2182 記入なし (19/07/02 10:06)

昨夜台所のシンクの中で殺虫剤で殺したゴキが、今朝見たら居なくなっていた
いったい何処へ行ったんやー
no.2183 長さん (19/07/02 10:42)

長さんがお腹空いてて寝ぼけてうっかり食べちゃったんじゃないの?
no.2184 ティリオン (19/07/02 13:05)

肥満で剛毛だったら表面積がデカすぎて余計に鬱陶しいやん!
no.2185 記入なし (19/07/02 14:10)

ゴキはゴキを食う まだ他にいるんだよ    カサッ カサカサッ・・・
no.2186 記入なし (19/07/02 14:56)

ゴキブリ作家に聞いてみよう!
no.2187 記入なし (19/07/02 15:17)

ウエストを細くするにはどうすればいいですか?
no.2188 海ぶどう (19/07/02 22:54)

ウェストのストレッチ
no.2189 記入なし (19/07/02 23:33)

同窓会に1度も呼ばれた事がないです
思えば、引っ越しても連絡入れてないなぁ・・・と
皆さんは連絡してますか?
no.2190 記入なし (19/07/02 23:38)

同窓会には行きたくないので、同窓会名簿から除名してもらいました。
学生の頃のヒエラルキーで話をされても不愉快なだけ。
no.2191 記入なし (19/07/03 00:05)

よく洒落た店だと瓶のコーラが出てきますが何故?

あと居酒屋で缶ビールが出ないのは何故?
no.2192 海ぶどう (19/07/03 06:09)

風呂場によくナメクジがいるのは何故?
no.2193 記入なし (19/07/03 07:13)

湿度が高いから@ナメクジ
no.2194 海ぶどう (19/07/03 07:19)

長さんは珍宝が長いから長さんなのですか?
no.2195 ヒースクリフ (19/07/03 08:36)

ユーチューブでこれどう考えてもTV番組をアップロードしたモノが
たくさんありますが違法ではないんですか?

それとも許可を得ている?
no.2196 海ぶどう (19/07/04 06:28)

今まででまともな質問
無職.comの利用全般についてを読んで利用している人はいますか
no.2197 記入なし (19/07/04 11:57)

いません
no.2198 記入なし (19/07/04 12:14)

ヒースクリフとティリオンを勘違いしていないか?
no.2199 記入なし (19/07/04 12:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3181 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧

  一覧