一覧
雑談 80年代を懐かしみませんか?
一番景気が良かったのは80年代で、とてもいい時代でした。
日本がノリにのっていた時代だと思います。
みなさん、80年代を懐かしみませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 18/04/28 12:08

Infomation 622 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スタン・ハンセンは「80年代の漢」と呼ばれていた。
強かった。」
no.2 quickeggy (18/04/28 23:24)

80年代てかなり昔ですよね。仮に89年として、2018年−89年=1929年前。
no.3 記入なし (18/04/28 23:45)

須藤薫の歌がゲレンデに流れてた。
no.4 記入なし (18/04/29 00:22)

アイドル全盛期、松田聖子や中森明菜やチェッカーズ、キョンキョンや

オニャン子や光ゲンジに
ナンノにウインクなど。
no.5 45才の男 (18/04/29 00:58)

パソコンが市民権を得たのも80年代。熱い時代だった。
no.6 quickeggy (18/04/29 01:02)

もう忘れた。
no.7 記入なし (18/04/29 01:05)

国鉄。
no.8 記入なし (18/04/29 01:06)

横浜の赤レンガで菊池桃子に偶然会った事がある^^
no.9 海ぶどう (18/04/29 07:56)

おニャン子クラブの解散コンサートに行った。
熱い時代だった。
no.10 海ぶどう (18/04/29 15:52)

昭和の末期
no.11 記入なし (18/04/29 21:40)

8ビットパソコンの登場でゲームを作る遊ぶ
アーケードゲームの攻略情報とベーマガの内容は盛り沢山でした。
no.12 記入なし (18/04/29 22:07)

ルービックキューブの人気は凄かった。
no.13 quickeggy (18/04/29 23:50)

オールナイトフジ見ながら受験勉強してた、懐かしい。
no.14 海ぶどう (18/04/30 03:04)

パソコンが市民権を得たのはウィンドウズ95が出てからです。

その前には宮崎事件のおかげでオタク気質の人間はタコ殴りでした。
no.15 記入なし (18/04/30 05:40)

原田宗典のエッセイを読んでたら、
「ビデオテープを撮り貯めてた友人が気持ち悪がられて彼女にフラれた」
って話が書かれてた。

今は、ヤンキーも女の子もスマホやSNSに張り付いて離れられない時代。
隔世の感です。
no.16 記入なし (18/04/30 06:05)

徹夜してよみうりランドイーストで3列目の席が取れて南野ちゃんの姿が
はっきり見えた、握手もした。

同様に荻野目洋子の握手会&ミニライブも行った。
no.17 海ぶどう (18/04/30 07:03)

80年代といえば、前半はテレビでは八時ダヨ全員集合やひょうきん族がかなり任期があった。
しかし80年代で一番記憶にあるのが、ザベストテンでありアイドルが全盛で、学校ではほとんど皆見ていた。
ワシャは聖子やナンノや原田知世とか荻野目チャンが好きだったが、歌としては中森明菜やチェッカーズの曲が良かった。
no.18 45才の男 (18/04/30 07:35)

「カックラキン大放送」って面白かったのにあまり言及されない。
アイドルによるお笑いだったからなのか。
no.19 quickeggy (18/04/30 08:39)

ネタの仕込みはアイドル当人じゃなくて台本があった時代
no.20 記入なし (18/04/30 09:46)

小学生の頃 親に隠れてみてたTV三面記事
ウィークエンダー あの時代にしては 刺激的だったな
no.21 記入なし (18/05/01 12:59)

あーあー、再現フィルムでしょ(笑)。あれが始まると、
家族みんなシーンとしてたよ。
no.22 記入なし (18/05/01 18:21)

今のテレビは規制が厳しいからつまらないね。
ユーチューブで昔の映像見てた方が楽しい。
no.23 海ぶどう (18/05/02 00:09)

趣味が同じの劇団一人芝居や!
no.24 記入なし (18/05/02 00:35)

南野陽子 荻野目洋子 松田聖子 初期サザンや!
no.25 記入なし (18/05/02 00:36)

サザンと言えばNUDE MANや!
ステレオ太陽族もいい。
no.26 海ぶどう (18/05/02 07:07)

サザンの80年代前半はリアルタイムではほとんど聞いてなかったが、
アルバム聞いてみると良い曲が非常に多い。
タイニイバブルスが一番だがどれも良いです。
no.27 45才の男 (18/05/02 07:41)

>趣味が同じの劇団一人芝居や! 

私もそう思います。
no.28 記入なし (18/05/02 10:47)

中山忍の握手会にも行った。
no.29 海ぶどう (18/05/03 02:00)

桑田の悲しい気持ちや!イントロが流れると涙が出るんや!
no.30 記入なし (18/05/03 09:52)

サイン会に行ったのは奥田圭子と富田靖子くらいだな…。
80年代半ばまでは地方のショッピングモールや小さなレコード屋さんにも歌手がキャンペーンに来てた。
no.31 quickeggy (18/05/03 09:58)

禿げアニメ馬鹿アル中の視点しかない
no.32 記入なし (18/05/03 09:59)

具体的に言ってくれ⬆
no.33 記入なし (18/05/03 10:15)

ファミコン黄金時代
no.34 記入なし (18/05/03 17:35)

音楽はレコードとテープだけだった
カーステレオで8トラックを聞いていた
no.35 怒りのスザバー (18/05/03 17:39)

ショッキングの出来事として 今でも鮮明に覚えているのは 岡田有希子が自殺したこと
当事は 「ユッコ.シンドローム」が流行ったけ
no.36 記入なし (18/05/03 17:42)

中一の時、松田聖子のコンサートに行ったと同級生が自慢してたが
オレには財力がなかった。
no.37 海ぶどう (18/05/11 09:21)

第7回ウルトラクイズで後楽園を突破したよ
no.38 記入なし (18/05/11 09:27)

岡田有希子、ちょうど自衛隊に入隊した時だった。
もらったパンフレットにの表紙に何か(忘れた)のシールが張ってあり、剥がすと岡田有希子の写真だったのを覚えている。

ちょうど似たような経験をされてる方のブログ⬇
http://osb.sblo.jp/s/article/56554543.html
no.39 記入なし (18/05/11 11:15)

お給料が現金から口座振り込みに変わりました。
no.40 記入なし (18/05/11 12:43)

振り込みに変わったのは何時頃かしらね
no.41 記入なし (18/05/11 14:14)

3億円事件があった頃から
no.42 須崎詐欺子 (18/05/11 17:38)

1981年当時、両親・兄弟・親類・友人とたくさんの人に囲まれていた。
当時はそれが当たり前のつもりだったけど、やがて両親が他界、
兄弟親類も疎遠になり、友人とも別れすべてを失い、今は全くの孤独。
財力だけは当時と比較にならないくらい殖えたけど、考えると涙が出て来る。
no.43 記入なし (18/05/17 19:20)

いざとなれば金じゃないんだよね。
no.44 記入なし (18/05/17 20:05)

>いざとなれば金じゃないんだよね。
ではズバリ何なんですか?
家族とか言うの?
no.45 記入なし (18/05/17 21:49)

>>45さんさ、俺は全然関係ない書き込み者だけど、
人それぞれ考えが違うんだからしょうがないぞ!
no.46 記入なし (18/05/17 22:48)

いざとなれば金だろうね。
>43はいざって状況で泣いてるんじゃない。
no.47 quickeggy (18/05/17 23:33)

うん?違うでしょ?金はあるみたいだよ
no.48 記入なし (18/05/18 01:47)

金は関係ないと言う意味でしょ。
no.49 記入なし (18/05/18 02:39)

いざ  が関係ないって事ね
no.50 記入なし (18/05/18 02:42)

いざって事じゃないから金がどうこうは関係ないと言う意味じゃないの?。
no.51 記入なし (18/05/18 02:45)

今なら考えられないかもしれないが高校の入学祝いに10万円もする
ソニーのカセットデッキを買ってもらった。
no.52 海ぶどう (18/05/18 05:30)

43は金はあるみたいだからね
no.53 記入なし (18/05/18 08:57)

流石海ブドウ氏
恵まれた家で育ったんだ
no.54 記入なし (18/05/18 10:50)

バブルだったんだよ。
no.55 海ぶどう (18/05/20 06:31)

あの頃の柏原よしえ、可愛かったな。
no.56 海ぶどう (18/05/21 05:05)

ビーバップハイスクール立花商業の菊りん亡くなってしまったよ
no.57 記入なし (18/05/21 09:48)

柏原芳恵は今人妻か
ボタンをください
春なのに
no.58 記入なし (18/05/22 11:13)

え?、よしえちゃん、結婚したの?
no.59 海ぶどう (18/05/30 08:23)

柏原芳恵若い時の水着姿いいね
no.60 記入なし (18/05/31 17:24)

柏原芳恵の若い頃って、今見ても綺麗。
伊藤つかさとか、当時は大好きだったけど今見ると「なんであんなに夢中になってたんだろう」って思う。
no.61 quickeggy (18/06/02 10:29)

横浜銀蝿って、今の若い人が見たらダサいだけなんだろうなあ。
今でもけっこう好きなんだが。
no.62 quickeggy (18/06/02 10:45)

かっこいい
no.63 記入なし (18/09/16 17:26)

1986年だったと思うけどよみうりランドイーストで南野陽子の握手会があったんだけど徹夜して並んだ奴いる?
no.64 海ぶどう (18/09/17 08:51)

1987年だったと思うけどよみうりランドイーストで荻野目洋子の握手会があったんだけど徹夜して並んだ奴いる?
no.65 海ぶどう (18/09/21 08:45)

そんな昔の事をよく覚えてるな
no.66 記入なし (18/09/21 09:12)

中山忍の握手会行った奴いる?

1988年ぐらい
no.67 海ぶどう (18/09/23 12:02)

握手会なんてあった時代だった?
no.68 記入なし (18/09/23 17:26)

海ぶどうさんはアイドルヲタかw
no.69 記入なし (18/09/23 18:16)

買ったばかりの「ドラクエ」奪う

88年の狂騒
no.70 記入なし (18/09/23 18:38)

今、池上彰のテレビに出てる宮崎美子だってピチピチのアイドルだったのになあ
海ぶどう君どうよ?
no.71 記入なし (18/09/23 20:30)

アイドルが年をとればファンも年をとる
no.72 海ぶどう (18/09/24 13:42)

永遠の愛で変わらない愛でby 聖子2018
no.73 記入なし (18/09/24 17:10)

夏の扉とかあの頃の聖子ちゃんすごかったな(^^♪
no.74 海ぶどう (18/09/27 06:33)

誰か書いてくれよ!
no.75 海ぶどう (18/09/28 17:33)

書いてあげるよ 海ぶどう君

ブロークンサンセット 覚えてる? 今50才現役芸能人

https://www.youtube.com/watch?v=ejJCD0nhN6o
no.76 記入なし (18/09/28 18:27)

菊池桃子は結婚してんだろうな
no.77 記入なし (18/09/29 11:23)

子供が3人いるそうや(今は芸能人と大学教員)
no.78 長さん (18/09/29 11:47)

スター誕生で合格して21歳でデビューした遅咲きアイドル、
矢野良子という歌手を覚えていますか?「ちょっと好奇心」は
なかなかいい歌だったんだけど。
no.79 記入なし (18/09/29 12:43)

藤井一子のチェックポイントもいいね!
no.80 海ぶどう (18/09/29 12:52)

極小路秀麻呂
no.81 記入なし (18/09/29 13:47)

海ぶどう君は地味だなあ

藤井一子と対極にあったこのしとはアイドルの上にスーパーがついた

https://www.youtube.com/watch?v=GJuEM9wfPsg
no.82 記入なし (18/09/29 21:22)

中山美穂かぁ、今はパリに居るんだっけ?
no.83 海ぶどう (18/09/30 07:39)

中山美穂って旦那と同居してんのか
no.84 記入なし (18/09/30 10:54)

こんなPV見ると80年代懐かしめるかも

思い出がいっぱい

https://www.youtube.com/watch?v=abyeJrHI1Fs
no.85 記入なし (18/09/30 19:23)

柏原芳恵ってまだ独身だっけ?
no.86 海ぶどう (18/10/01 06:36)

独身だからアタックしろ
no.87 記入なし (18/10/01 10:49)

よし、ファンレターを出そう!
no.88 海ぶどう (18/10/03 06:13)

いろいろな意味でいい時代だった。
no.89 海ぶどう (18/10/19 13:43)

今日は浅香唯でも聴くか!
no.90 海ぶどう (18/10/24 08:56)

三田寛子の16カラットの瞳って知ってるかな?
no.91 海ぶどう (18/11/01 08:20)

88年か89年におニャン子クラブの解散コンサートに行った。
no.92 海ぶどう (18/11/02 07:59)

中山忍の握手会も行った。
no.93 海ぶどう (18/11/03 06:51)

日本平のアルフィーのオールナイトコンサートも行った。
あの頃は彼らもファンも若かった。
no.94 海ぶどう (18/11/04 06:58)

この年代は景気も良くて終身雇用、年功序列が当然だった。
no.95 海ぶどう (18/11/05 09:09)

スレ主、なんか書けよ
no.96 海ぶどう (18/11/13 09:32)

ここは海専用スレ
no.97 記入なし (18/11/13 11:43)

オールナイトフジ見ながら受験勉強してた1985年
no.98 海ぶどう (18/11/22 06:01)

80年代前半から半ばにかけてチェッカーズと松田聖子の人気が凄かったが、フミヤの前髪を
垂らした髪型と聖子ちゃんカットにしてる子供が多かった。
no.99 45才の男 (18/11/24 23:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


622 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?]

次 [BAR真夜中の扉・夜間飛行。孤独な貴方へ。2]


  一覧  PC表示