一覧
雑談 引きこもりについて語ろう
引きこもりになった原因は人によって異なりますが
生活していられるのは親が生存中だったり、生活保護等の支援が
支給されているからです。
それらが止まってしまった場合、引きこもりの彼らは
どうなってしまうのでしょうか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 18/05/09 09:41

Infomation 407 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


犯罪はダメや
no.100 長さん (18/07/03 22:48)

42鯛
no.101 記入なし (18/07/04 07:37)

引きこもりだけど母と買物に付き合わされる 具合悪くなる
no.102 記入なし (18/07/04 09:00)

経験してわかったのは引きこもりという行為はある種の防衛本能だったな
精神をすり減らし続けてなったからある程度回復するまで大変だった

今はただの平社員だけどな
no.103 記入なし (18/07/08 11:35)

引きこもりは、有り余る暇と繰り返す同じ毎日と将来の不安や生活保護を両親の死後に受給出来るのか? などの不安にただただ耐えるだけの毎日で
生活保護貰えなかったら自殺かホームレスかわざと軽犯罪犯して刑務所生活を考えて
ますか?
no.104 記入なし (18/07/11 22:09)

引きこもりはストレス
no.105 記入なし (18/07/14 06:26)

引きこもり歴20年いっちゃうよ
no.106 記入なし (18/07/16 07:46)

「人が怖い」13年ひきこもり
兵庫県内に暮らす島田誠さん(44)。小さいときから人づきあいが苦手で、職場になじめず27歳の時に退職。以来、13年近く自宅にひきこもる日々を送ってきました。

「どうしても人も怖いし出られないというのがあった。まあ怖いです。人が怖いんですよね」(島田誠さん)

カーテンを閉め切った部屋で深夜までネットの世界に逃避する毎日。しかし去年、ある恐怖から外の世界へと踏み出しました。

「親に食べさせてもらっているので、生きるも死ぬも親次第。親がだんだん、しんどいしんどいというのが聞こえてくる。それが恐怖となって」(島田誠さん)

気がつけば自分は40歳を超え親も70歳を超えていました。ハローワークや役所をまわりましたが仕事は見つからず、相談にものってもらえなかったといいます。いまは自力で見つけたNPO法人の支援を受けて、木工作業の内職をしながら再就職に備えています。
no.107 記入なし (18/07/16 17:01)

カーテンすらあけてないのは引きこもりかw
no.108 記入なし (18/07/16 17:46)

いまこそ、引きこもりが被災地に行ってボランティア活動すべきなのでないか。
こもっていては、けして得られない何かを得る事ができるだろう。
no.109 記入なし (18/07/16 18:06)

 暑く て 
ひきこもれません・。
no.110 記入なし (18/07/16 18:50)

家にこもれないなら、図書館とか、商業施設とか……街にこもってはどうか。
ゾロ目ゲト
no.111 記入なし (18/07/16 19:12)

「一歩を踏み出すきっかけが必要」
 
 ひきこもりの経験がある女性らでつくる一般社団法人「ひきこもりUX会議」(東京)が2017年にひきこもりの当事者、経験者369人を対象に行った実態調査によると、回答者の平均年齢は37・7歳。ひきこもりの時期は「10年以上」が全体の37%。「生きづらさを感じる」と答えた人は68%に上った。
no.112 競艇小僧 (18/07/16 19:26)

やはり死ぬのが一番だ
no.113 記入なし (18/07/16 19:37)

平日は老人と麻雀
no.114 記入なし (18/07/16 20:05)

あと2年くらい蓄えがあるから引きこもる予定
no.115 記入なし (18/07/16 23:04)

65歳まで生き延びられるのか不安
no.116 記入なし (18/07/18 05:58)

ひきこもり これではだめだ、とは思いつつ、なんかやるにしても秋になってからじゃけぇのぅ。涼しくなってからじゃ
no.117 記入なし (18/07/18 16:06)

そおいいつつ一年がすぎてく
no.118 記入なし (18/07/21 06:02)

引きこもりの残りの人生はうんこをするだけの余生なのでしょうか?
no.119 記入なし (18/08/20 22:03)



あなたのこと?
no.120 記入なし (18/08/20 23:15)

引きこもりは哲学的に面白い題材です。つまり、社会における客観主義に自分が

押されているからです。世界の中心は私・我・自分・・・だと主観的に思ったら

ひきこもりにはならないはずです。
no.121 記入なし (18/08/21 18:48)

社会における客観主義とはなんのことですか?
具体的に言いますと?
それに押されるとはどういう境遇?
具体的に言いますと?
世界の中心は私・我・自分と主観的に思うとはどういうことですか?
そのような主観をもとにひとりごつとしたらどのようなひとりごとになりますか?
またそのように思うとどうしてひきこもりにならないのですか?
そもそもあなたの定義するひきこもりとはどのようなものですか?
もっと敷衍して頂けますとわかりやすいのですが・・・。
no.122 記入なし (18/08/21 23:33)

10年くらい引きこもってたな
157cm48kgのボクサー体型が58kgのプチメタボになってしまった
no.123 ヒースクリフ (18/08/22 09:23)

 肛門猛がうろついてるから、うかつにカケねえ〜
no.124 記入なし (18/08/24 21:55)

わがまま言わず、我慢して働け
no.125 記入なし (18/11/23 21:52)

世捨て人になっちゃうよ
no.126 記入なし (18/11/23 22:23)

年齢が高くなるにつれて、採用してくれる会社のブラック率が高くなるでしょう。
就活をするなら早く動かないと悲惨な末路になるでしょう。
no.127 記入なし (18/11/24 09:56)

ブラックだったら辞めればいい。
no.128 記入なし (18/11/24 10:56)

肴は炙ったイカでいい。
no.129 白川 (18/11/24 10:58)

親のスネをかじれなくなってから仕事を探してももう手遅れですよ
no.130 記入なし (18/11/24 11:34)

引きこもりが治らないのは君が直そうとしていないから。治そうとしないのは、現状維持を続けたいから。現状に不満があるからそれはない!と反論したいところだろうけど、現状に不満があっても君が変わる事で未来に起きうる不満に直面するよりも、現状の不満を耐え忍ぶ方が気が楽だと思ってしまっている。だから引きこもりを治したくないし、結果治らない。
no.131 記入なし (18/11/24 12:26)

重度の人は今は支援機関が充実してるよ。
no.132 記入なし (18/11/24 15:32)

率直に、採用してから1か月以内でやめる人(試用期間でやめる人)、独り立ちしてから半年もせずやめる人、はっきりいって迷惑です。やってみてダメならやめる、たしかにその通りですが、門叩く前に適性や仕事内容熟慮してある程度の覚悟を持ってきてください。
no.133 記入なし (18/11/25 03:03)

正社員の声がかかるたびに逃げまっくてましたが?
no.134 記入なし (18/11/25 23:25)

責任とか面倒くさいよね
no.135 記入なし (18/11/29 19:05)

no.134 それすごい 夢追い型のフリーターだったの?
no.136 記入なし (18/11/29 19:06)

対人恐怖症みたいで引きこもりしてます、面接の電話したくても怖くてかけれません。
no.137 記入なし (18/11/29 19:14)

>133

それもあるけど、いい会社だったら誰も辞めないんじゃないか。

>137

お金がかかってもいいなら集団生活する施設とかあるよね。テレビとかで見たことない?

集団生活じゃなければ、引きこもりの人達が集まる場所が探せばあるかもよ。

youtubeで見つけた。

https://www.youtube.com/watch?v=UemcoO3uJcw

俺も引きこもってた時期がある。
no.138 競艇小僧 (18/11/29 19:22)

>137 警備とか応募しなよ 東京だとひきこもりの方待ってます! みたいなとこもあるみたいよ 「引きこもり経験者を本物の「警備員」として雇う会社」って記事が見つかる
no.139 記入なし (18/11/29 19:48)

50代の生活保護の引きこもり(仮)がいたとして大したモン食ってないだろうから
まあ70歳まで生きれるかどうかの寿命だろう。
だいたいあと余命20年だ。
何年こもれるのか知らないが、今年と同じような事をあと20回繰り返して終焉する訳だ。
その間に生活保護が打ち切られればそこから乞食という不安と戦いながら。
no.140 記入なし (18/11/29 22:39)

>139

で、ひとつ訊いてみたいんだけど、君自身に警備の経験ってあるの? 
俺は誘導バイトしかしたことないし、慈善レクチャーも1時間なかったけど、警備って研修あるんでしょ、3日だか5日だか。座学や装備説明なんかもあるらしいけどほとんどが集団行動だってきくよ(しかも現場で全く役に立たないらしい)。そもそもひきこもってるような人に8時間立ちんぼしてるような体力的忍耐力って難しいと思う。時間過ぎなくて困るって聞くし。
何だってあれはこうだから駄目だってのは決めつけるのはよくないけど、ひきこもりを自宅警備って揶揄してるからって職業として警備つとまるとは限らんよ。
no.141 記入なし (18/11/29 23:09)

ごめん、上の誤変、慈善→事前
no.142 記入なし (18/11/29 23:10)

no.141
no.139の「引きこもり経験者を本物の「警備員」として雇う会社」って記事から
ひきこもりにやさしい雰囲気を感じられる
「週1日でも半日からでもOK」で徐々に社会復帰できるね

> 15年という長期の「引きこもり」経験者や40代、50代の高年齢化した当事者たちも雇用されているという噂を聞いて、会社を訪ねてみた。
>
>週1日でも半日からでもOK
>引きこもり経験者が約10人働く会社
>
> 50代の当事者は、1度も働いた経験がなかった。
no.143 記入なし (18/11/30 06:16)

出来る人→人間的成長を求め続ける
引きこもり→現状に甘え逃げる
no.144 記入なし (18/11/30 18:04)

出来る人→自信と誇りを持つ
引きこもり→愚痴っぽく言い訳ばかり
no.145 記入なし (18/11/30 18:10)

出来る人はそれで何か見返りがあるのだろうか?
働き過ぎて過労死したり鬱になったりしてないだろうか?
no.146 記入なし (18/11/30 18:29)

出来る人→できる方法を考える
引きこもり→できない理由が先に出る
no.147 記入なし (18/11/30 18:54)

前出のできる人ていうのを駒として使えるのが一番じゃね?
no.148 記入なし (18/11/30 19:06)

偽りでない本当にできる人

 こんな底辺同士の馴れ合いには付き合わない人(書き込まないどころかこんなサイトあるなんて思いもしない)
no.149 記入なし (18/11/30 19:09)

出来る人→失敗も成功につなげる
引きこもり→失敗を恐れて何もしない
no.150 記入なし (18/11/30 19:15)

出来る人→今ここに100%全力投球
引きこもり→どんどん引き延ばす
no.151 記入なし (18/11/30 19:22)

>137

1回精神科で先生に診て貰えば、デイケという手もある。
共同生活の施設ほどお金もかからないし、半日だけと1日利用と選べるので調整がきいていいと思いますよ。

働けるなら、思い切って電話してみ。
no.152 記入なし (18/12/01 17:02)

さっきテレ東でやってた50代の引きこもり超クズだったな
no.153 記入なし (18/12/05 21:13)

ひきこもりを社会的損失だなんて言って、無理やり社会に出して労働に少しでも従事させようとしてる余計なおせっかいヤローがいるけど、一底辺として言わせてもらえば、そんな奴に出てきてもらって雇用っていう枠のパイの競争相手ふえないでほしい。

ていうかいいじゃん。中途半端にやる気ないやつより、出来は悪くても頑張ってる奴に実入りがあるのが健全てもんだろう。
no.154 記入なし (18/12/05 21:31)

昨今、引きこもり産業、というか、ひきこもりビジネス?みたいのが経済を刺激してくれてるらしいですね。私には関係ない話だけど。在宅で収入を得てる人までひっくるめてひきこもりと蔑称するのってどうなんだろうな。
no.155 記入なし (18/12/05 21:35)

ひきこもり、というか、親が金持ってること多いですからね。
no.156 記入なし (18/12/05 21:36)

さっきテレ東の奴はひどかった。
家を売ろうとする80代の親の追い出すクズっぷり。
no.157 記入なし (18/12/05 21:42)

すごい親に対して死ねだのなんだの強がっていたのに
弁護士とカメラマンが出てきた途端、きょどり初めてすごいリアルだったな
no.158 記入なし (18/12/05 22:08)

いや、ひきこもりもその二親80代ももう寿命適齢期いってるし3人まとめて逝ってもらうのが1番負担が少なくてすむんじゃね?
no.159 記入なし (18/12/05 22:45)

今日も白骨化した遺体見つかる。
no.160 記入なし (18/12/13 18:09)

引きこもってて何か問題あんのか?
no.161 記入なし (18/12/13 18:16)

俺も30代から引きこもりになって今50代になった親も長くは生きていないだろうな
老後のお金はどうやったらもらえるか考えてるよ
no.162 記入なし (18/12/13 18:41)

年金払ってないから親が死んだら死ぬまで働く
no.163 記入なし (18/12/13 19:16)

税金や年金収めない奴の将来は白骨化しかない。
no.164 記入なし (18/12/13 19:32)

税金納めないで年金だけ納めるってのは不可能なのか?消費税はどうでも所得税は何とかならんのか
no.165 記入なし (18/12/13 20:15)

「将来は白骨化しかない」と言ってるやつも
誰にも迷惑をかけずに孤独死するより
開き直って生活保護などにぶら下がらない保証は無い
人は弱いからな
no.166 記入なし (18/12/13 20:20)

だから何?、しねって?w
no.167 記入なし (18/12/13 20:25)

そもそも年金は身体・目・脳が衰えて働いてお金を稼ぐのが難しくなるから
それらが正常な時に毎月少し徴収する事でちゃんと死ぬまでお金を支給してくれるんでしょ。それらを怠った見返りの集大成が白骨化と言う代償でしょ。
no.168 記入なし (18/12/13 20:47)

生れた時から働けない人は、しねって事ね。
no.169 記入なし (18/12/13 21:45)

↑いちいちそういう特種な人を例に出してんじゃないよ。
障害者と怠け者を一緒にするなよ。
no.170 記入なし (18/12/13 21:58)

全て悪みたいな言い方するからだよ。
no.171 記入なし (18/12/13 22:01)

168のいうのが正論なら全国に100歳以上が7万人以上、それらの連中は徴収した以上に見返りとして年金を受け取っている。払わない人間が受け取らない(受け取れない)のは順当として支給資格も生きてる限りずっと受けられるってのもなんかおかしい気がするよ
no.172 記入なし (18/12/13 22:16)

生まれて、すみません
no.173 記入なし (18/12/14 20:15)

生まれたことに対して、申し訳なく思うことはない。無限の可能性をもって生まれてきたのであって、それは両親ならず、いや社会すべてで歓迎するべきことだ。

今風だと、それにも違和感は感じるけど「このままだと(社会の)お役に立たなく・立てなく、申し訳ない」ってなるのかな
no.174 記入なし (18/12/14 20:54)

いつまで甘えてんだよ!いいおっさんだろアンタ。
飯代くらい自分で稼げよ。
no.175 記入なし (18/12/14 22:45)

純粋に飯代だけでいいってんなら、自分の分だけなら、そのくらいならどうにかなるんだよ。健康保険か年金か車に維持費あたりから3万いや2万でも経費浮かして付け替えられればどうにかなるんだが
no.176 記入なし (18/12/14 23:00)

YouTubeで引きこもりのドキュメントみたら怖くなった。私も無職期間一年半でほとんど家にいるし
引きこもりと無職の違いってなに?
no.177 記入なし (19/01/07 20:30)

厳密に言えば引きこもりってのは、家から一歩も出ないとか部屋から一歩も出ない(ドラマなんかで子供が部屋に閉じこもって親が食事とか運んでるのとか)で、無職は働いてなく収入がない状態・外出や旅行もできる人(資金は置いといて)
no.178 記入なし (19/01/07 20:39)

177氏

その質問は無意味。
「人間」の中に、警官も泥棒も入るのと同じように、
「無職」の中にも、ひきこもり、失業者、年金生活者など「お金をもらう仕事をしていない人」が全部入ってしまうからね。
no.179 記入なし (19/01/07 20:39)

殺害の犯人の広瀬晃一ってまさに、これぞ引きこもりって姿だよね。
no.180 記入なし (19/02/01 00:06)

警察官でも殺人事件起こすからね。
no.181 記入なし (19/02/01 01:16)

ネットでは絵文字等を使い巧に女子大生と親密な関係までいって
実際会う所まで相当な月日をかけただろうね。
そして会ったらあの風貌でしょ、そりゃ女子大生は騒いだり、ボロクソ言うでしょ。
そして引きこもり切れてしまいこの痛ましい事件が起きてしまった。
no.182 記入なし (19/02/01 08:44)

キモヲタ禿に会いになぜあんな時間にド田舎まで足を運んだのだろうか?
父親の話では彼もいたらしいのだが。
no.183 記入なし (19/02/01 09:15)

上手く話を作ったに決まってる。
カツラくらいかぶればいいのに、頭おかしいんだろうな。
no.184 記入なし (19/02/01 09:43)

女子高生との援交で前科あるらしいから
どうも援交疑惑が高い
ちょこちょこ働いては若い女をネットで漁っていたのだろう
no.185 記入なし (19/02/01 11:03)

コロナで色んな動画や漫画等の娯楽関係が無料公開になって
一番喜んでるのは引きこもりのカスだろ。
no.186 記入なし (20/03/08 11:30)

二十年引きこもりの廃人の弟が消え失せて欲しい
no.187 記入なし (20/03/08 13:28)

引きこもりであっても大丈夫です、ただし、その人に哲学があるかどうかですが・・・・
no.188 記入なし (20/03/18 20:01)

好きで引きこもってるんじゃない 只、死ぬ勇気がないだけ
no.189 記入なし (20/03/18 20:08)

日本でもそろそろ緊急事態宣言が発動されるかも知れませんが
発動さても引きこもりはいつもと同じ活動ですね。
no.190 記入なし (20/03/21 08:54)

北海道のコロナ感染が200人越えは多いな
no.191 記入なし (20/11/10 02:41)

「引きこもり」と「独我論」はどちらにメリットがあるのでしょうか??
no.192 記入なし (20/11/13 09:33)

コロナ禍では引きこもりは真っ当な言い訳になるなr
no.193 記入なし (20/11/13 14:00)

哲学ですか。難しい!
みんな座禅でもしますか?瞑想でもしますか?
no.194 記入なし (20/11/13 21:16)

ひきこもり状態に追い込まれている人も多いでしょう。
祈願!社会復帰!
no.195 記入なし (20/11/13 21:21)

なんで人手不足なのにひきこもり状態の人がいるのか?
外国人よりひきこもりを使ってはどうか?
no.196 記入なし (20/11/13 21:28)

政府や行政はひきこもり問題に取り組む気さえ感じない。企業さんもひきこもりより外国人を使おうとしているのか?
no.197 記入なし (20/11/13 21:32)

俺は都市部と山間部の間に住んでるんだけど、アレルギーさえなければ山間部で手伝いでもしたい所だが
no.198 記入なし (20/11/13 21:43)

企業の人手不足はおうちで出来る仕事じゃないからね
引きこもっている間にどんどん時間が過ぎる
コロナもまた感染者が増えてきたからどうなることやら
no.199 記入なし (20/11/14 02:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


407 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アメリカについて語りましょう]

次 [東北楽天ゴールデンイーグルスはどうですか?2]


  一覧  PC表示