一覧
雑談 時代が変わってうまく生きられなくなった人
昭和に取り残された感じで俺だけ浮いてる感じするよ
平成もそろそろ終わりだけど次の時代を迎えるのが怖い
投稿者 : 記入なし 日時 : 18/05/11 19:28

Infomation 31 件中 22 から 31 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


現金とクレカ払いをやる俺でも、まだPayPayは使う気しない。
政府のキャンペーン後押しがあったけど、手を出すのは早いような? 
もう少し熟成してからでも遅くない。
no.22 記入なし (20/11/01 14:50)

店がスキャンしてくれるのはまだいいが、ユーザースキャンの方はやり方がよく分からん。
no.23 quickeggy (20/11/01 18:58)

電子マネーが普及している理由は偽造通貨対策もひとつの理由、日本の紙幣は精巧
だから電子マネーなんか不要と思ったりする、今じゃ電子マネーの方がリスクが
高くないか?
no.24 記入なし (20/11/01 21:03)

オレはSuica使ってる。paypayはよくわからん。
no.25 記入なし (20/11/02 02:37)

今も昔も生きずらさは変わらない。
常に合わない。
no.26 記入なし (20/11/02 02:57)

誰だって合わないよ みんな合わせて必死に生きてる
だから流行なんてものはすぐに廃れる
no.27 記入なし (20/11/02 09:42)

大多数の人には合ってるんだと思うよ。
no.28 記入なし (20/11/02 12:06)

そうかなあ みんな本当に満足してるのだろうか
no.29 記入なし (20/11/02 12:20)

流行りには大多数は合わせているだけだろう 大多数に合っているなら永遠に廃れない
no.30 記入なし (20/11/02 12:25)

例えば、携帯電話
以前は、会社から外出すると、上司に報告することはなかった。
用がある時は公衆電話からかけた。

携帯電話になってから、高速に乗っていても電話がかかってくるし、
日曜日に外出してもかかってくる。

同僚の言葉
同僚「明日、山に登ります」
社長「どこの山だ」
同僚「どこでもいいです。社長から電話がかかってこない山の上」
no.31 記入なし (20/11/02 12:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
31 件中 22 から 31 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [あなたが思ううらやましい人]
次 [自由とわがままについて語ろう2]

  一覧

  一覧