一覧
就職 どうしてうちの会社にはあまり応募がないんでしょうか?
って、面接官から言われた。
そんなこと俺に聞くなよ・・・。返答に困る。
投稿者 : 記入なし 日時 : 18/06/23 15:46

Infomation 5 件中 1 から 5 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そういう会社好きだはw 俺みたいなやつにぴったりwww
no.2 記入なし (18/06/24 03:57)

よくあるのが「どうして、うちの会社をうけられましたか?」
その反応をみているだけじゃないですか?

私が言われたのは
「給料はいくらほしいですか?」
「○○万」と答えたら

今、見積もり中の資料を出して、「これをいくらで見積もり、どれくらいでできますか?」と

・見積もりは、相場と社長のカンで決めている。
・見積もり(支払金額)から、会社の経費(設備費や管理費(部課長の給料))を
 引いた残りが担当者の給料だ。

これらが、社長の相場と合っていないと採用されない。

後で聞いたら、「世間相場を見て、自分の価値(給料)を決められない奴は採用しない」
no.3 記入なし (18/06/24 10:35)

いかにもきつそうな肉体労働のアルバイトに応募した時の話。面接の後
「こんな作業をするのです」
と言うことで仕事に使う道具を見せられたんですよ。で、ぼくが、何気なくその一つを手に取ると、面接官が青くなり
「か、片手で持った・・・・・・・・」

思い出すと苦笑いです。確かに軽くはなかったけれど、ふつうの男性ならあれくらい片手で充分ですよ(女の人だとややきついか?)。もやしみたいなひとばかり応募していたのでは。作業の内容を求人票で詳しく説明していれば、苦しまなくても済んだでしょうに。
no.4 記入なし (18/06/24 13:06)

そうですね
うちの工場では箱に「25kg」とハンコが押されています。
車内標準で25kgの箱を一人で持てないと採用されない。

そして、ギックリ腰にならないように、それ以上の物は一人で持たない。
そんなのが標準化されていない会社なのでしょう。
no.5 記入なし (18/06/24 13:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [どんなブログやtwitter見ていますか?]
次 [30代で年収300万だと結婚なんかできんわな]

  一覧

  一覧