一覧
生活 あなたの職歴教えてください
僕は今まで仕事をしてきましたがどれも長続きしませんでした。最短で辞めた仕事は佐川急便の夜の荷物の仕分けでした。扱うものが全て重くてとてももたなかったです。自分は工場系が多いです。今まででやってきた仕事は全部で13くらいあります。

みなさんは、どうですか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 18/10/30 16:07

Infomation 21 件中 12 から 21 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いじめとかパワハラとかいろいろあってうつ病になって働けなくなった;
no.12 海ぶどう (18/10/31 16:48)

no.11 俺もそう思います つまり俺の職歴で、6年や8年続いたのなんて無いってことですが
no.13 記入なし (18/10/31 16:49)

>6年とか8年働けたら、そのままそこで働き続けられそうに思うんですが。
.
この考え方は昭和。終身雇用制はほとんど崩壊してますよ。
やばい職場ならどんどん転職して一つの道を極めながら、居心地の良い落ち着く場所で収まるのが現代。
アメリカと同じような生き方を要求されてるのが現代社会なんだろう。
no.14 記入なし (18/10/31 19:37)

これが最近のアメリカの一面みたいですよ

ttps://www.sankei.com/life/news/180728/lif1807280024-n3.html
【アメリカを読む】米国を覆う「自殺クライシス」 格差国家、景気の恩恵届かぬ現実
2018.7.30 12:00
 米国で自殺の増加が社会問題化している。自殺者は2016年に4万5000人に上り、1999年と比較すると約30%も増えた。

 年齢、人種、性別に関係なく自殺率は増えているが、深刻なのは白人の中年男性。自殺者の7割は白人男性が占める。
no.15 記入なし (18/10/31 19:47)

つまり、アメリカにもまだまだ見習うべきところは多いと思いますが、
問題が無いということはないと言いたかった
no.16 記入なし (18/10/31 19:50)

いや、僕が言いたかったのは、終身雇用とかそういうのじゃなくて、就職した会社で6年、8年働けているなら仕事とか周りとも円滑にいっているんじゃないかと思った。(安定期みたいな)だから、そこの段階まで行っててなんで辞めるんだろうと疑問に思いました。
その会社に合わなかったら6年とか8年も続きそうにないから。
no.17 競艇小僧 (18/10/31 20:02)

そんなアメリカ式の生き方をこの日本で要求されているのが現代社会なんじゃないか?
no.18 記入なし (18/10/31 20:05)

アメリカ型とは?

日本の安倍総理を見てみよう。
国会議員に立候補し、当選して、年数をかけ、自民党の役員になり、官房長官を経て総理大臣になっている。

トランプ大統領は、何度か大統領選に出馬し負けているが、大臣経験もなく、一気に大統領へ

巨人の監督は高橋から原に代わった。
まあ、原は巨人の生え抜きだし、監督経験もあるが、
監督(総責任者)が解雇されるとチームの中から選ぶのではなく、どこからか有能な人材を連れてくる。

大学の教授も、昔は助手・助教授・教授になったが、
今は、教授がいなくなると、その下の助教授を教授にするのではなく、どこからかつれてくる。

アメリカの場合、平社員で入社すると、いくらその会社でスキルを磨いても、
平社員は平社員のままで、課長は別の会社から有能な人材をつれてくる。
課長になりたければ、別の会社の課長求人を受けるしかない。

無職に一番関係あるのが、非正規である。
非正規つまり、バイトやバートはいくらその会社でスキルを磨いても
その会社の正社員になることはまずない。

正社員になりたければ、正社員求人に応募し、非正規の頃のスキルをアピールするしかない。

これがアメリカ型だ。
no.19 記入なし (18/10/31 20:26)

これは小泉政権時代の懐刀だった竹中平蔵が、アメリカ式を導入することが日本に必要としてやったこと。
本人は今でも自画自賛してるけど。
no.20 記入なし (18/10/31 20:40)

政治や社会とは関係無く
俺個人の職歴もひどいし、身に付けたもののつぶしが効かなさすぎる
no.21 記入なし (18/11/01 07:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [貧乏人ほど太るって本当ですか?]
次 [一人暮らしについて。どうですか?2]

  一覧

  一覧