一覧
就職 40歳過ぎて就職活動は大変 書類選考で落とされます。2
[前のトピック]
40歳過ぎて就職活動は大変 書類選考で落とされます。
http://musyoku.com/bbs/view/1255789465/

中高年専用の就職支援施設を作ってほしいです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 18/12/03 15:44

Infomation 205 件中 196 から 205 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


生活保護世帯も終戦直後あたりのレベルと同じぐらいなんだったか

そりゃ国も「なるべく働いてくれ」って言うでしょう
no.196 記入なし (19/07/08 07:56)

>なるべく働いてもらわないといけないんでしょう

どうなんかな
昨年だか、市役所等の「障害者枠」の問題があった。
元々「従業員○○人以上は○○%の障害者を雇わねばならない」なのだが
雇った役所の答弁は「障害者手帳を確認せず、耳の不自由な(障害者でない)者を
自己申告で、障害者としてカウントしてしまった。」

まず、役所から採用してもらわんと

名古屋城もエレーベータを取り付けて、障害者を採用しろ
no.197 記入なし (19/07/08 09:55)

なるべく働いてほしいなら中高年の雇用対策万全にしないと、面接までいかない場合も多いし面接受からん
と働けないんだよ。
no.198 46才の男 (19/07/08 11:00)

障害者就労移行支援を中高年に解放するべき
だって
履歴書の書き方とか
面接試験対策しか教えないから
no.199 記入なし (19/07/08 11:21)

シルバー人材センターの年齢を40歳くらいまで、引き下げるべきだな。
最低賃金は保障されないが
no.200 記入なし (19/07/08 11:30)

今更、履歴書の書き方や面接の練習など無意味と思う。職業訓練で何度もやらされた。
no.201 記入なし (19/07/09 13:32)

40歳までにどういう職歴をつんできたかが重要。
そして失業期間が短いと面接で好感触を得れる。
no.202 記入なし (19/12/07 00:07)

統計的に見て、応募の条件で「35歳以下」が一番多く、次いで「30歳以下」「39歳以下」と続くらしい
年明けたら50超える俺はもう無理だ・・・絶望通り過ぎて三途の川が見える・・・
no.203 記入なし (19/12/07 04:58)

年明けたら50超えるとは、
郵便局の適正年齢ですね
三途の川の手前に真っ赤に染まったあなたのバイクが停まっています
no.204 記入なし (19/12/07 06:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
205 件中 196 から 205 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [今年もクリスマスが近づいて来ました]
次 [気が付くと値引き品ばかり買ってる俺2]

  一覧

  一覧