一覧
雑談 いちいち報告して書きましょう4
いちいち報告して書きましょう3が10000を越えたので

[前のトピック]
いちいち報告して書きましょう3

http://sp.musyoku.com/bbs/view/1494852949/
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/01/09 16:51

Infomation 10070 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


恋愛としてではなく、人としてだったら好きですよ。話しやすいし。
オフ会とかも進んでセッティングしたりして行動力あるなぁと思ってます(*^−^)
no.4000 みみずく (19/08/10 03:16)

俺のこと褒めてくれる人は少ないから素直に嬉しい。
no.4001 ティリオン (19/08/10 03:54)

キリ番ゲットおめ!
no.4002 ティリオン (19/08/10 03:55)

おぉっ!キリ番!なんかいいことありそう!

掲示板のみんなとのやりとり見てるとティリオンさんいい人そうだから
好感持ってる人は多いと思うよ。
no.4003 みみずく (19/08/10 05:01)

現在30度。
エアコン使ってない。
段々暑くなってきた。
no.4004 競艇小僧 (19/08/10 12:42)

キリ番は津久井湖意外なは無意味だ!
no.4005 ヒースクリフ (19/08/10 12:55)

みみずくさん
そうだといいけど…。
no.4006 ティリオン (19/08/10 13:58)

今日は誕生日
no.4007 記入なし (19/08/10 14:01)

おめでとう!
何歳になったんだい?
no.4008 ティリオン (19/08/10 14:13)

前々から思ってたんだけど年と誕生日晒したら、個人の特定とかされちゃうんじゃないの?
no.4009 ティリオン (19/08/10 17:54)

今日昼間、団地の外でパンツ一丁で怒鳴り散らしたり、叫んだりしてた男がいた。俺が呼ぶまでもなく警察が来た。
no.4010 おにぎり (19/08/10 21:45)

ほんまかいな〜?
no.4011 記入なし (19/08/10 22:04)

ほんまやで。実話。ちなみに俺が住んでる市営団地では一年くらい前、中国人旦那が同じく中国人嫁はんを刺し殺す、と言う殺人事件も起きた。実話
no.4012 おにぎり (19/08/10 22:15)

アラビア、イスラム圏のこんにちは。
アッサラ−ムアライクム。(あなた方の上に平和がありますように)
コーラン(クルアーン
)には、ワアライクムアッサラ−ム。と返事をするように、と書かれているそうです。
no.4013 おにぎり (19/08/10 22:36)

ええ挨拶やないか
no.4014 ティリオン (19/08/10 22:38)

アラビア語で、神は偉大なり!
アッラ−フアクバル!
no.4015 おにぎり (19/08/10 22:50)

日本人は繊細だから神経が狂うのよね
周りに気をつかってばかりでさ
外国なんて朝から寝るまでギャーギャーうるさいらしいです
日本人は静かにしろが教育なのでちょっとしたことでトラブルになりやすい
no.4016 記入なし (19/08/10 22:59)

頭:ハゲてきた
目:近視と乱視と老眼がひどくなってきて薬の瓶とかの小さい文字が見えない
鼻:後鼻漏(?)なのか分からんが、痰がノドに落ちてきてせき込む
口:金ないから虫歯が治せん
手:栄養のバランス悪いのか爪が横に割れる
腹:運動不足で太る
腰:腰痛で寝れない時がある
膝:痛くて階段の上り下りさえもが辛い
足:巻き爪痛い
心:折れて将来に希望が持てない

もう、ボロボロや
no.4017 記入なし (19/08/10 23:58)

心配いらん俺もやでー
no.4018 記入なし (19/08/11 00:39)

変な時間に目が覚めた。
no.4019 記入なし (19/08/11 02:44)

尿もれに残尿感でパンツとズボン汚した。
さっき変えたばっかだからこのまま履いてて乾くの待つ。
汚いけど。
no.4020 ティリオン (19/08/11 03:16)

自分で洗え!
no.4021 海ぶどう (19/08/11 05:56)

no.4017
セルフネグレクトという言葉がある

そもそもしょーもない家では親が自己管理をしつけてくれなくて
子供の心身や衛生状態が悪くなりがちだが
まあそれはさておきもう自分で何とかしないとな
no.4022 記入なし (19/08/11 07:50)

曇天で洗濯できねえよ
no.4023 記入なし (19/08/11 11:02)

洗濯機は親が回すから…。
no.4024 ティリオン (19/08/11 11:51)

お腹空いた…。
no.4025 ティリオン (19/08/11 12:30)

パンツくらいは手で洗えばいいじゃないですが。ズボンはちょっと大変だけど。
今後のために100円ショップで洗濯板買っておくのがお勧め。
no.4026 quickeggy (19/08/11 12:37)

履けるパンツがなくなっちゃいますよ…。
とりあえず、臭わなければ構いません。
no.4027 ティリオン (19/08/11 13:34)

冷房入れてるのに暑い…。
これ以上温度下げると逆に寒くなるけど…。
no.4028 ティリオン (19/08/11 15:28)

最近、ブラマヨの小杉が痩せてきた、、、。
no.4029 海ぶどう (19/08/11 22:08)

ティリオン若いのに尿漏れって恥ずかしいやっちゃな!
no.4030 記入なし (19/08/11 22:24)

仕方ないじゃん。
体質なんだから。
no.4031 ティリオン (19/08/11 22:43)

ドライブ行こうと思って車乗ったら、いきなり、パンク。ガソリンスタンドで見てもらったら、ビスを踏んでいた。保険でレッカーサービス使えるけど、修理工場やディーラー夜はやってないから、明日だ。
no.4032 記入なし (19/08/11 23:56)

おはようございます
no.4033 海ぶどう (19/08/12 04:54)

ようやく洗濯物をベランダへ干し終えた
no.4034 記入なし (19/08/12 10:23)

暑くて、もう8月はずっと家の中にいたい 9月から本気出す。。。。
no.4035 記入なし (19/08/12 14:03)

本日は豆炊きの日。
今から大豆500gを茹でます。戻してあるから1.5キロくらいになってる。
no.4036 quickeggy (19/08/12 14:11)

朝イチで、ヌキヌキしてきた!
no.4037 記入なし (19/08/12 14:33)

墓参りして卒塔婆と線香をあげてきた、水を掛けられなかったのが心残り
no.4038 記入なし (19/08/12 14:55)

ここはいつ来ても過疎ってるね。
大体俺の来る時は既に人がいない。
no.4039 ティリオン (19/08/12 15:22)

4037さん。どこでしてきたのですか?
no.4040 まっつん (19/08/12 15:40)

最近、長さん見ないね。
no.4041 ティリオン (19/08/12 16:42)

長さん、記入なしにしたと思うよ。長さん好きだったのに〜
no.4042 記入なし (19/08/12 16:45)

俺も好きだったのに〜
no.4043 ティリオン (19/08/12 17:27)

昨日、成田山の名古屋別院、通称、犬山成田山に行ってきた。おみくじ引いた、お守り買った、御朱印書いてもらった。
no.4044 おにぎり (19/08/12 18:27)

母がマックポテト買ってきた ゆーつべでスクランブルの動画見たあと96時間
というのも見た
no.4045 記入なし (19/08/12 21:03)

友達が携帯の調子がおかしいから見てほしいって言うから同じような記事を何件も読んでたのに、設定ミスしてたみたいとか言い出した!
それならもっと早く言えよ!って思った。
友達は出掛けて帰り道でメールで連絡取り合ってたのに、電話してって言うからしたら設定ミスしてたみたいとか言ってて、気づいた時点で言えよって感じだったわ。
まあ、とりあえず、70代だからボケてきてんのかもしれないけど。
no.4046 ティリオン (19/08/12 22:15)

70代の友達・・・
no.4047 記入なし (19/08/12 22:29)

年の近い友達とは喧嘩して絶縁しちゃったからね…。
今はその友達と40代の友達しかいないけど40代の友達は頻繁に精神科に入院するし、住みも遠いからあまり会えてない。
no.4048 ティリオン (19/08/12 22:35)

友達いないんだね…
no.4049 おしぼりマン (19/08/12 22:56)

長さんは、なぜ、名前を記入しなくなったのですか?
no.4050 記入なし (19/08/12 23:09)

まあ、ほぼ引きこもりだし、友達と呼べるかどうか分からない人もいるしね…。
no.4051 ティリオン (19/08/12 23:16)

まっつんさん、ヘルスですよ、ヘルス!
no.4052 記入なし (19/08/12 23:18)

友達の携帯はアップデートして不具合が出てたらしい。
昨日くらいからバイブレーションが鳴らなくて、ちょうどアップデートした後だったみたいだし、前にも同じようなことが起きてたみたいだし。
iPhoneじゃないから調べた内容ほとんど忘れたけど。
no.4053 ティリオン (19/08/12 23:29)

いいですね!!
no.4054 まっつん (19/08/13 00:51)

ゴキブリの幼虫がPCのキーボードの上を歩いていた
我が家で孵化したのだろうか????
no.4055 記入なし (19/08/13 01:32)

やっぱり韓国人差別は腹が立つ!
韓国人に限らず差別は腹が立つけどどうして仲良くしようって発想がないんかね?
自国のことしか考えられない人達は可哀想だわ。
no.4056 ティリオン (19/08/13 01:51)

ペルセウス座流星群の流れ星が飛び始めています。
見頃はお勧め順に
8/13の未明(2時〜4時)
8/14の未明(3時〜4時)
8/12の未明(1時〜4時)
方角はどちらでも。星が良く見える場所で空の広い範囲をご覧ください。
動画は一昨日未明に撮影したペルセウス座流星群の流星です。
no.4057 記入なし (19/08/13 03:06)

おはようございます
no.4060 海ぶどう (19/08/13 06:36)

競艇小僧さん
うん、もうやめとくよ。
分かり合うのは無理だから。
no.4061 ティリオン (19/08/13 08:37)

俺は嫌韓だ!
no.4062 ヒースクリフ (19/08/13 08:58)

嫌韓と喧嘩ん
no.4063 ティリオン (19/08/13 08:59)

洗濯が終わってホッとしてアイスコーヒー飲んでたらコーヒーが白い
ランニングシャツに跳ねた。

急いでしみ抜きしてまた洗濯した、疲れた、、、(;´Д`)
no.4064 海ぶどう (19/08/13 09:16)

イギリスではパキスタン系の子供が
イギリス社会とのズレを感じてパキスタンのイスラム神学校に留学するという

これはいったい誰がどうすればいいのか
差別の嫌いなティリオンさんの意見を聞きたい
no.4065 記入なし (19/08/13 09:36)

中国ではアメリカザリガニを食べるのが流行ってる
no.4066 記入なし (19/08/13 09:55)

4065さん
イスラム神学校に留学することに特に問題があるわけではないのでいいのでは?
no.4067 ティリオン (19/08/13 10:38)

キリスト教世界とイスラム教世界の対立を知らないわけではあるまいに
no.4068 記入なし (19/08/13 11:20)

まあ、宗教戦争はなくならないと思います。
無くなるといいなとは思いますけどね。
no.4069 ティリオン (19/08/13 11:24)

なるほど。「宗教戦争は無くならない」と思うティリオンさんは
これ答え直せないですかね。

イギリスではパキスタン系の子供が
イギリス社会とのズレを感じてパキスタンのイスラム神学校に留学するという

これはいったい誰がどうすればいいのか
差別の嫌いなティリオンさんの意見を聞きたい
no.4070 記入なし (19/08/13 11:27)

少なくとも自分が見てるところで罵り合ってるわけではないのでそれ程強い不快感はないです。
要は自分の見てるところで喧嘩や罵り合いをしてほしくないんです。
偽善かもしれませんが。
no.4071 ティリオン (19/08/13 11:39)

イギリスとパキスタンの話は
日韓の軋轢について「客観的」に見るために引いているのですよ

遠い国で見えなくてどうでもいいことを
私が話していると思ったのですか?
no.4072 記入なし (19/08/13 11:41)

日韓問題より重くないですか?
まだ日韓問題の方が解決しやすい感じがしますが…。
no.4073 ティリオン (19/08/13 11:46)

パククネ大統領が「千年恨む」と発言したことを知らないなら
あなたは被害者感情に疎すぎるということかな

謝罪旅行にでも出るほうがいいのかもね
no.4074 記入なし (19/08/13 11:48)

どなたかが書いていたので知っています。
no.4075 ティリオン (19/08/13 11:49)

ただいまー
no.4076 海ぶどう (19/08/13 11:58)

お帰りー
ごはんにする?
お風呂にする?
それともわ・た・し?
no.4077 ティリオン (19/08/13 12:10)

世界から争いが無くなるといいなあ
no.4078 ティリオン (19/08/13 12:32)

税金ゼロでも年金がっぽりもらえるといいな
no.4079 記入なし (19/08/13 12:52)

韓国のリーダーが「千年恨む」と強い言い方をしたことを知っていて
日韓問題なんてチョロいとか言ってるとか
韓国人の感情をかる〜く見てるレイシストだろ

これから会う韓国人韓国人に謝罪してほしい
彼らが君を1000年恨んでるのを受け止めないなんておかしい
no.4080 記入なし (19/08/13 12:57)

>no.4080
尖閣で虐殺された島民にまず謝れよ
no.4081 記入なし (19/08/13 13:19)

>>4077

風呂や〜
no.4082 海ぶどう (19/08/13 13:34)

ゴキブリは水回りが要注意なのかな?
洗面所にゴキブリホイホイを置いてたら、3匹入っていた
洗面所横は風呂場だし、窓から入ってきてると思う
no.4083 記入なし (19/08/13 14:07)

海ぶどうさん
私と一緒!
no.4084 ティリオン (19/08/13 14:50)

誤爆した
no.4085 ティリオン (19/08/13 14:50)

サンガリアストロングドライ500ml9%125円を飲みつつ軽くODしてみる。デパスとヒルナミンとルネスタ1錠だがな!
no.4086 ヒースクリフ (19/08/13 15:43)

尖閣で虐殺?
聞いたことないな。

尖閣諸島では日本人が缶詰工場を営んでいた。

日本人が殺されたんですか。
no.4087 競艇小僧 (19/08/13 15:50)

ツタヤ行ったらスクランブルなかったし、グランドイリュージョン見破られたトリック
もないしプリキュアオールスターズNEWステージ2もなかった。ワイスピアイスも
見ることにしたがなかった・・・。
no.4088 記入なし (19/08/13 16:46)

観音様御真言
おん・あろりきゃ・そわか
お盆ですので、たまには祈りましょう。合掌
no.4089 記入なし (19/08/13 16:48)

観音様ってなんですか?
no.4090 ヒースクリフ (19/08/13 17:25)

今月のお給料9万円だったよ(*´∀`*)
先月は8万円だったからすごい助かる!
no.4091 みみずく (19/08/13 17:47)

その半分は俺にくれ!
no.4092 ティリオン (19/08/13 17:50)

そんなことしたら死んじゃう(笑)
no.4093 みみずく (19/08/13 18:18)

9万で生活できるの?
no.4094 記入なし (19/08/13 18:30)

銀行行くために数分、車を路上駐車したら、駐禁とられてた!悔しくて悔しくて、たまりません!
no.4095 記入なし (19/08/13 18:55)

みみずくさん、今過去のレスを読みました。

>社内ニートで仕事がなくて、「目障りです」って社員さんに言われた。
上司にも「普通じゃないことをしてるから言われるんですよ」って言われた。
障碍者が仕事続けていくのは厳しいな、と思った。でもがんばる。


こういうのがあります。

概要のところで「会社の事業主が障害者のための特別な配慮をした子会社を設立し」というところがあります。


特例子会社

特例子会社・・・特例子会社(とくれいこがいしゃ)とは、日本法上の概念で、障害者の雇用に特別な配慮をし、障害者の雇用の促進等に関する法律第44条の規定により、一定の要件を満たした上で厚生労働大臣の認可を受けて、障害者雇用率の算定において親会社の一事業所と見なされる子会社である。 

完全子会社の場合が多いが、地元自治体の出資を入れる第三セクターの形を採るものもある。

概要

従業員50名以上を擁する会社は、そのうち障害をもっている従業員を、従業員全体の2.0%以上雇用することが義務付けられている(重度障害者の場合は2名として計算される)が、特例として会社の事業主が障害者のための特別な配慮をした子会社を設立し、一定の要件を満たす場合には、その子会社に雇用されている障害者を親会社や企業グループ全体で雇用されているものとして算定できる。このようにして設立、経営されている子会社が、特例子会社である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E4%BE%8B%E5%AD%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE


今のところを辞めるか辞めないかはみみずくさんの判断ですが、こういうのもあると知っておけば気持ちが楽になると思います。

1回職安でそういう求人があるかとか、聞かれてみるといいと思いますよ。
no.4096 競艇小僧 (19/08/13 18:55)

>no.4094さん
 生きていけないけど母と同居なのでお世話になっております(汗)

>競艇小僧さん
 過去レスまで読んでいただいて、ありがとうございます。
 職安行ってみようかな?
 転職のことを考えないわけじゃないんだけど、7年間勤めている会社なので
 ほかのところに行くのが怖いのもあります。
no.4097 みみずく (19/08/13 19:35)

みんないい人。頑張って下さい!
no.4098 記入なし (19/08/13 21:03)

明日は給料日や!
no.4099 海ぶどう (19/08/14 00:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10070 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [国会でどんな法律を作ってほしいか2]

次 [怖い話を語りましょうパート2]


  一覧  PC表示