一覧
雑談 いちいち報告して書きましょう4
いちいち報告して書きましょう3が10000を越えたので

[前のトピック]
いちいち報告して書きましょう3

http://sp.musyoku.com/bbs/view/1494852949/
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/01/09 16:51

Infomation 10070 件中 8700 から 8799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


↑それって何県です?避けるようにします。
no.8700 記入なし (20/06/07 07:59)

食べていくためだけに働く人生は虚しい。
no.8701 記入なし (20/06/07 08:01)

>選挙も何もない誰が選んだか分からない区長(行政的に区とかはない)とやらがデカい顔をしている

うちの田舎では、住所には書かれていないが「区」は存在する。
これは、「市」が「行政上、必要」で指定している。
田畑や山林の多い地方では、面積に対して、人口が少ない。
例えば、
都会では、消防署が消火・防災活動をしているが、田舎では消防団がしている。
去年の台風などは、自分の家が大変なのに「消防団」として駆り出される。
基本的には「自主参加」なので、希望者は少ない。
それを「部落のお偉方」がお願いする。

あれ、千葉県でも、そうでなかったか?
県が対策本部を作り、県職員が現地に視察(調査)に向かったのは二日後、
その後、モリタ県知事がブラタモリをしている。
「消防団の無線連絡」は重要な情報源だ。

田舎に限らんよ。財政圧縮のため、事務処理はパートにお願いしている。
台風が来ると分かっていて、「市役所に待機してくれ」と言っても
「うちら、パートですから」と言われ、「事務用パートのおばちゃん」では
緊急時の戦力にならん。

>それって何県です?避けるようにします。
本州内陸部
一般に海から離れた内陸部は、日中の寒暖差が激しい。
日陰の山林ならいざしらず、野菜の畑は直射日光が厳しい。
だから、10時〜15時は農作業ができない。昼寝をしている。
その分朝が早い。東京に高原キヤベツをおくる所は日の出前から収穫を始める。

若者は都会に行き、労働力は足りない。だから、「農業実習生」を募集する。
「一日8時間、週5日労働」でやってくるが、
一日8時間労働、日中暑くて、作業できなければ、午前4時間、午後4時間とすれば
労働時間は6時〜10時、15時〜19時になる。
さらに、日本には梅雨がある。
6〜7月の雨の日は労働できない。その分、8月とか休みがない。
6〜8月、13週間、休日は26日はある。
真夏の日中や雨の日は労働できない、現地の人にすれば当たり前だ。
だが、知らない「外国の人」からみれば、「拘束時間が長く、休日がない」と言われる。
no.8702 記入なし (20/06/07 10:18)

賞味期限が5月15日までのロールパンが冷蔵庫の奥に隠れていた
今から喰っても大丈夫だろうか
相性抜群の緑茶を飲みながら食べれば平気だろうか
no.8703 記入なし (20/06/07 10:20)

見た目と臭いが大丈夫なら食べてみる。味がおかしかったら吐き出す。
それでいいじゃないか。
no.8704 quickeggy (20/06/07 10:23)

やめたほうがいい。
今、救急車を呼んでもたらいまわしにされる。
腹を下して、救急車にいても、トイレに行けず、オムツをされるだけ
no.8705 記入なし (20/06/07 10:25)

>味がおかしかったら吐き出す。
正常だと思っていても、コロナは味覚障害を起こす。
no.8706 記入なし (20/06/07 10:26)

長さんなら大丈夫
no.8707 記入なし (20/06/07 10:30)

衣装ケース内の衣替えをやっと済ませた、一時間位かかった
no.8708 記入なし (20/06/07 12:04)

CoCo壱で夏おすすめ三昧カレー食べた
no.8709 記入なし (20/06/07 12:32)

レンタルしたDVDの返却めんどくさーーい
no.8710 記入なし (20/06/07 12:55)

またマスク(7枚入り)を買ってしまった
no.8711 記入なし (20/06/07 13:05)

ロールパンはフライパンでしっかりと火を通して食べた
緑茶を飲みながらだ
食べてから一時間半経過するが
まだ何ともないぞ
味も普通だったww
no.8712 記入なし (20/06/07 13:43)

ロールパンって、バターロール?
no.8713 記入なし (20/06/07 14:15)

暑いが扇風機でしのいでるエアコンはまだだ
no.8714 記入なし (20/06/07 16:31)

昨日、冷感マスクを2枚買った。1600円。
no.8715 記入なし (20/06/08 01:52)

梅雨入りの季節か窓開けてるだけでも過ごせます
むしろ朝方は寒いくらい
no.8716 記入なし (20/06/08 07:10)

昨日は座ったまま寝ちゃって寝る前におしっこしなかったから漏らしちゃった…。
薬が強いみたいだ。
まあ、お陰で最近はよく眠れるようになったけど。
no.8717 記入なし (20/06/08 09:33)

シソンジュン医療従事者支援へ1000万円寄付
no.8718 記入なし (20/06/08 14:39)

アピタにあるキクチメガネでレンズの見積もりしてもらい、価格など聞いて
注文したレンズを替えたほうがいいと3月にハガキ持って検査受けた時に言われたので
10年使ってるからね、クリーナーつけて拭いても落ちないし
no.8719 記入なし (20/06/08 16:14)

床屋に行ってきた短髪にしたラクチンだ
no.8720 記入なし (20/06/08 17:34)

俺君は坊主にした
no.8721 記入なし (20/06/08 17:40)

無職ってデブ率高いのかな?
no.8722 競艇小僧 (20/06/08 18:18)

横田滋さんが亡くなって、早紀江さんもすぐに亡くなるなんてことないだろうな。
心配だ。
no.8723 競艇小僧 (20/06/08 19:19)

8720の書き込みで、半年前の苦い記憶がよみがえりました。ぼく半年前安い床屋に行ったんです。角刈りにしてもらう気だったのですが、その床屋丸刈りだとさらに安かったのね。悩んで、悩んで、結局角刈りを選択。

鏡を見たら丸刈りと大差ねぇんでやんの。愚かなり我が心(←そういう映画が昔あったのです)
no.8724 記入なし (20/06/08 23:08)

昨日、アベノマスクが届いた。
no.8725 記入なし (20/06/09 01:06)

寝れない ネットで遊んでる
no.8726 記入なし (20/06/09 01:45)

ネズミ捕りに仕掛けた餌をネズミが餌だけ取っていきやがった むかつく
no.8727 記入なし (20/06/09 02:57)

にゃんこを飼うしかない
no.8728 記入なし (20/06/09 04:56)

にゃんこ飼えないんだよな・・・。
no.8729 記入なし (20/06/09 06:44)

家のエアコン1台ずつ冷房点くか運転した母の寝てる部屋は亡き父が寝てた所
エアコンも買い替えたから使えるわ当分、自分の部屋も運転して動いてるし冷えてる
リモコンの電池のマンガン乾電池ラジオで使ったから予備がない・・・
no.8730 記入なし (20/06/09 10:31)

ネズミ捕りの餌に毒餌付けた これで食えばいいな
no.8731 記入なし (20/06/09 13:00)

3週間前に10万給付金申請書出したのにまだ振り込まれてないよもう飯代がない困った、、、(;´Д`)
no.8732 記入なし (20/06/09 13:32)

室温33℃エアコン入れた 涼しい
no.8733 記入なし (20/06/09 14:03)

せっかく治りかけてた巻き爪 ちょっと爪切ったらまた痛くなった 食い込んで痛い
no.8734 記入なし (20/06/09 15:03)

新しいマウス使いやすくてとてもいい早く買えばよかった。
no.8735 記入なし (20/06/09 15:52)

口の中が違和感すると思ったら上の奥歯が抜け落ちてきたw
もう今年に入って三本目だよ抜けたのw
no.8736 ケシマソ (20/06/09 15:54)

8734さんへ。お裁縫に使う馬蹄型鋏で切るといいですよ。刃を、爪の下に潜航させる感じで。
ニッパー爪切りは使いにくいし高価。糸を切る元支点型鋏は安く、どこでも買えます。左手でも使いやすいし。
no.8737 記入なし (20/06/09 17:30)

拳銃なんてどこから手に入れたのか。
no.8738 競艇小僧 (20/06/09 17:36)

小僧坊っちゃまのお部屋にもすでにあるんじゃないんですかー
no.8739 記入なし (20/06/09 17:48)

0時過ぎたら筋トレや!
no.8740 記入なし (20/06/09 23:44)

またこんな時間に起きてしまった朝まで眠れない
no.8741 記入なし (20/06/10 01:27)

女装して女子トイレに侵入して逮捕されたオッサン思い出した
no.8742 記入なし (20/06/10 01:57)

youtube観てる
no.8743 記入なし (20/06/10 03:33)

外は明るくなってきた夏だな〜
no.8744 記入なし (20/06/10 04:13)

今からロールパンに熱い緑茶の朝食や!
no.8745 記入なし (20/06/10 06:24)

今朝は今買ってきた新しいロールパンと生野菜サラダや
ドリンクは飲むヨーグルトや
no.8746 記入なし (20/06/10 06:57)

お粥や!
no.8747 記入なし (20/06/10 08:22)

アベノマスクやっと届いたわ でももう必要ない
愚策の象徴として保存しておいたらプレミアつくだろうか
no.8748 記入なし (20/06/10 19:13)

猫「えっ 今日は全員カレーライス食っていいのか!!」
no.8749 記入なし (20/06/11 02:13)

腹減った 早く時間来ないかな
no.8750 記入なし (20/06/11 05:39)

アベノマスクはやく来ないかな ポストばかり見てる
no.8751 記入なし (20/06/11 10:38)

急に蒸し暑くなったんでエアコンと扇風機でしのいでる。
no.8752 記入なし (20/06/11 13:28)

シャワー浴びてきた気持ちいい
no.8753 記入なし (20/06/11 13:55)

年取ったせいか髪質が変わってきてベトベトしてる
薄くなってきたし、いっそ坊主にでもするかな・・・
no.8754 記入なし (20/06/11 21:22)

減量がうまくいかない。
no.8755 記入なし (20/06/11 21:39)

今日内科に行ったんです。入り口でいきなり何かを額に押しつけられまして。微熱があると言われました。最近の体温計は一瞬で充分なんですね。
no.8756 記入なし (20/06/11 23:59)

右手の親指に怪我をした
指の皮がむけて少々痛い程度の傷ではあるが
これがことのほか生活に不便をきたす
まずワイシャツのボタンがかけられない
カップラーメンを食う
スープの袋が切れない
自転車のリング鍵
親指で押し込むタイプがロックできない
ささいなことに時間がかかるってイライラするわ!
no.8757 記入なし (20/06/12 06:02)

18歳年下のガキがしょっちゅう電話かけてきてうざい。
G−SHOCKやらないからな!

悔い改めよ!
no.8758 記入なし (20/06/12 08:19)

yahooのメールアドレスが2016に入らない何がいけないんだ???
no.8759 記入なし (20/06/12 11:25)

しばらくここに来なかった
昨年12月28日入院、30日に両膝手術1月8日退院
3月腰椎椎間板ヘルニア腰から右足に痛み、4月頚椎症性神経根症左手に痺れ
週1〜2回リハビリ…だんだんとよくはなっているがまだ辛い…
1月退院してから仕事する気満々だったが今は生きるの辛い…
でも死ぬのが怖い…
no.8760 ヒースクリフ (20/06/12 12:42)

右手があればAV見れる そのうちいい事あるさ
no.8761 記入なし (20/06/12 14:57)

女子ゴルフのイ・ボミって、成形前と成形後で顔が全然違う!!
マジでヤバイ。
成形って凄いな。
no.8762 競艇小僧 (20/06/12 15:35)

暇つぶしに桃鉄やりたくなってきた。
no.8763 競艇小僧 (20/06/12 16:19)

桃鉄はVが面白かったなぁ
5年ぶり位にメイプルストーリーやろうとしたのだがID忘れちゃっていろいろやってたらExciteメールが無くなってたよ。
めぼしいメールは当たってみたんだがExciteだろうなたぶん。
職業初心者で210レベルまでいったんだよ〜
no.8764 ヒースクリフ (20/06/12 17:44)

そうそう膝の手術から退院してすぐ職場復帰したんだけど1月中旬?閉鎖病棟に強制入院させられて3日位で暴れて出てきた。仕事もクビになったんだ〜
14日のお昼に職場で誕生日ケーキ出してもらったんだがクビのお手紙は確か24日付けだった覚えが…
半年もたってないが忘れちゃったよ〜
no.8765 ヒースクリフ (20/06/12 18:19)

ヒースさん、しばらくここに来なかったときは、ネットはやらなかったの?
他のサイト行っていた?
no.8766 記入なし (20/06/12 18:35)

ども あんまりPC触らなかったんだ。データ入力の仕事してたから嫌になったのかも。
no.8767 ヒースクリフ (20/06/12 18:44)

Yahoo!IDは4年間ログインをしないと
削除されてしまうようになったらしいですよ
no.8768 記入なし (20/06/12 23:22)

yahooとGmailは大丈夫だがexciteのメール自体無くなってた〜
no.8769 ヒースクリフ (20/06/12 23:42)

ヒースクリフさんも結構大変だな。
お疲れ様です。
no.8770 競艇小僧 (20/06/13 06:57)

PS5っていくらするんだろね。
ついていけないわ。
no.8771 競艇小僧 (20/06/13 11:26)

朝10時から電話してるけどサポートがつながらなくてイライラしてきた
no.8772 記入なし (20/06/13 12:30)

お香炊いてますイライラが収まりますように
no.8773 記入なし (20/06/13 13:24)

昨夜から脈が乱れて呼吸がおかしい
no.8774 俺は俺??? (20/06/13 14:16)

またマスク(7枚入り×2)買ってしまった
no.8775 記入なし (20/06/13 14:35)

サポートセンター番号間違えてて違うところに回されたもうやになる
no.8776 記入なし (20/06/13 14:45)

結局サポート受けられなくて不具合だった今までの設定したのみづのあわだわ 糞
no.8777 記入なし (20/06/13 18:02)

Tの奴がウザい、一晩に7回も電話がかかってくる。
着信拒否にしようかな、、、(;´Д`)
no.8778 記入なし (20/06/14 06:01)

数えてみたけど、一晩に7回も電話なんてしとらん。
no.8779 記入なし (20/06/14 09:31)

同性カップルの痴話喧嘩?
愛し合う二人に別れの危機?
no.8780 記入なし (20/06/14 10:30)

UとTか(笑
no.8781 競艇小僧 (20/06/14 11:49)

27年ぶりに7UP飲んだ
no.8782 記入なし (20/06/14 12:39)

宝くじ外れた
掠りもせんわ
no.8783 記入なし (20/06/14 12:39)

サポートセンターに電話してる有料だから料金が怖い
no.8784 記入なし (20/06/14 13:32)

無料ならいいけど、有料で1つ1つ質問に答えていったあとで、オペレーターになかなか繋がらないとイライラする。
いつになったら繋がるんだよ!!
no.8785 競艇小僧 (20/06/14 13:57)

行きたくないけど出かけてくるわ
no.8786 記入なし (20/06/14 14:20)

ブクオフ行って本買おうと思ってたの結局はやめた買うつもりの本の名前
書いた紙見るも1冊消えた。中見てどうもいちど読むだけかもと考えて。
no.8787 記入なし (20/06/14 16:30)

UとTどうしたの?仲悪くなったん?オフ会も中止か?
愛が終わるとき〜♪
no.8788 記入なし (20/06/14 17:09)

世の中の情報/関連ニュースの織田無道の記事が面白かった。
テレビっていい加減なんだな(笑
バラエティーだけか?
no.8789 競艇小僧 (20/06/14 17:15)

とうとうネズミが毒餌食べてくれた やったね!これで安心して寝れる。
no.8790 記入なし (20/06/14 18:32)

この週末もつまらなかった。
電話も鳴らないし誰の連絡も来なかった。
ネットでも見るサイトが無い。
もう寝る。
no.8791 記入なし (20/06/14 19:20)

はぁ〜やっちゃった
うちの近所の弁当や高い
生姜焼き弁当680円
肉増量+200円
ご飯大森+50円
一食に930円も使ってしまった…
昼はインスタントラーメンで我慢したんだけど
no.8792 ヒースクリフ (20/06/14 20:30)

新しいメールアドレス作ったがOutlookに入らないサポート電話しなきゃ・・・。
no.8793 記入なし (20/06/15 05:49)

今日は銀行に行ってくる。
no.8794 記入なし (20/06/15 07:02)

まだネズミがいたよ糞むかつく餌だけ食べて逃げた
no.8795 記入なし (20/06/15 07:30)

今日は給料日だね
no.8796 記入なし (20/06/15 07:31)

凄い暑くなってきた。
扇風機回しっぱなし。
no.8797 競艇小僧 (20/06/15 07:34)

事務職ということで入った会社なのに、結局事務仕事は1時間くらいでおわってあとはトイレ掃除とかやるはめに。つらい。
no.8798 みみずく (20/06/15 11:46)

やっとサポート電話おわた これで落ち着いていられる。
no.8799 記入なし (20/06/15 12:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10070 件中 8700 から 8799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [国会でどんな法律を作ってほしいか2]

次 [怖い話を語りましょうパート2]


  一覧  PC表示