一覧
議論 結婚できないって情けないことですか?
私は今年50才になる独身男です。もちろん結婚歴はありません。
今まで何もしてこなかったわけじゃないです。考えられる全ての方法にチャレンジして来ました。でも何一つ結果が出なかったのです。
もちろん自分は相手を選んだり高望みできるような立場ではないので「来る者拒まず」的精神で積極的に頑張って来ました。
清潔には気をつけて、ファッション、会話、教養...とにかく相手を不快にしないようにも努力して来ました。でもダメでした。彼女すら作れなかったです。
恋愛は勉強や仕事と違って自分一人が努力すれば何とかなるものじゃないんですよね。いくら自分が頑張っても相手に受け入れてもらえなければ話しにならない。
しかも昨今はストーカー規制条例など女性を守る規則の適用が厳しくなっているから、ただ一方的にアプローチするわけにもいかない。
だから自分のように女性に受け入れられない人種は結婚できなくても仕方ないと思うのです。
ある程度の年齢になったら結婚することが当然、できなければ情けないとか変り者のように言われても困るのです。
私の意見は間違っているでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/11/05 09:42

Infomation 5692 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


外国では広く行われているようだが、結婚前に1カ月間ぐらいマンションでも借りて「プレ結婚生活」をしてみたらどうか。

食事の好みからSEXの相性まで、暮らしてみなければ分からないことは多い。優しそうに見えた男にDV癖が潜んでいるかもしれない。

私の想像だが、この「プレ結婚生活」を終えても結婚するというカップルは意外に多くないのではないか。

なぜなら、結婚に踏み切るというのは、お互いの誤解と、一時の気の迷いと、弾みが必要だからだ。

したがって、結婚後に訪れるのは「後悔」と「失望」、それを乗り越えた先にあるのは「諦念」である。
no.1700 記入なし (21/05/05 16:00)

SEXの好みって何の事や、そんなんがあるんかい!
no.1701 記入なし (21/05/05 16:49)

SEXは好みと言うより、相性は必要だと思います。
生々しいですが、挿入だけではない
ちょっとしたボディータッチだけでも幸せになれる夫婦のコミュニケーションが
相性というものではないのでしょうか?

旦那に触られたたけで 私は・・・
no.1702 記入なし (21/05/05 17:18)

EDのオイラには理解不能や
no.1703 長さん (21/05/05 17:27)

僕もあっちの方は抗精神病薬の影響で、ほとんどダメだね(..)
no.1704 エム (21/05/05 17:44)

大人の恋愛は、慎重になるに越したことはない。
no.1705 記入なし (21/05/05 19:39)

恋愛で辛いのは別れだよ。彼女の気持ちがどんどん離れていくのが見えるから。
no.1706 記入なし (21/05/05 19:43)

男と女が付き合っていれば、みっともない部分や、汚い部分を見る。結婚している女性は、男のそういう部分を見慣れているから受け入れてくれると思っていた。でも、違うんだよね
no.1707 記入なし (21/05/05 19:47)

僕は少なくとも同世代の女性じゃないと恋愛対象にはならない。20歳も30歳も年下の女性が好きな男もいるけれど、共通の話ができなくては、恋愛をする意味がないよね。一方的に男がお金を出して、若さというエキスを手に入れるというのは、僕には向かない。となると、僕の場合は難しいよ。よく“女は灰になるまで”なんて言うけれど、欲望がなくなるのは女性のほうが早いと思う。それに、ステキな女性の多くは、家族といい関係を築いている。スキがないんだよね
no.1708 記入なし (21/05/05 19:50)

ビル・ゲイツも、家庭的には結構タイトだったんだなあ、と思った。
庶民的には、何が幸せかわからない、と理解しておこう。
no.1709 記入なし (21/05/05 22:02)

結婚しても破綻する場合がある
no.1710 記入なし (21/05/06 10:55)

情けないというか、人間性の問題なんじゃないかなと最近ようやく分かってきた。
私も恋愛経験すら一切ない50代男です。
子供の頃から友達もほとんどいませんでした。
親戚の集まりがあった時なども私だけまともに話しもしてくれず浮いています。
職場でもなぜか私の周りに人は寄り付かないばかりか、ナメられたような態度を取られます。

原因が分かりませんが多分人間性に問題があるんじゃないかと。
私は人の悪口や不平不満などは一切言わない。
挨拶は私の方から積極的に行うし殻に閉じこもったりもしていない。
でも私は誰からも相手にされない。

おそらくこの「何か分からない人間性の問題」に気づき改善できれば劇的に変わるのかな。
no.1711 記入なし (21/05/06 12:36)

思考自体が駄目やな、話かけられないなら楽でええし、ナメラレタ態度は相手がきを使ってない証拠やで、それだけや、かしこまったり、おだてられたりされたら、後のお返し大変やで、盛り上がりをキープするのは楽じゃないぞ、それだけや、それ以上話す事はないよ。
no.1712 糞老人の鼻くそ (21/05/06 13:15)

旦那どんだけ色男なんや、バカボンか!
no.1713 記入なし (21/05/06 13:18)

普通の人
結婚したい→幸せな家庭を築きたい

恋愛経験ない非モテの人
結婚したい→女とやりたい
no.1714 記入なし (21/05/06 13:53)

天の御国では、めとることも、めとられることもなく、
キリスト教より
no.1715 記入なし (21/05/06 15:38)

なんだー普通の人なら相手じゃねえや
no.1716 記入なし (21/05/06 16:17)

ここのサイトはトボケて爆モテも何名かいるぜ
no.1717 記入なし (21/05/06 16:19)

女は飽きたから、今は充電中や
no.1718 記入なし (21/05/06 16:24)

理想が高い人は、結婚相手を自分の価値を高めてくれる“アクセサリー”のように見るところがあります。
自覚はないかもしれませんが、無意識のうちにそういう基準で異性を見ているのです。
では、なぜそういう見方をしてしまうのでしょう……?
それは、“圧倒的な自信のなさ”が原因になっています。
「年収の高い男性と結婚できちゃう私」
「友達の旦那よりイケメンの旦那を手に入れた私」
という優越感を得ることで、自信のなさを満たそうという心のはたらきが、無意識のうちにあるのです。
つまり、理想が高い人にとって結婚は“幸せになるための手段”というよりも、“自信を回復させるための手段”になってしまっているのです。
とはいえ、無意識なので、そうした自分の本音に気付いている人は少ないでしょう。
だからこそ、婚活がうまくいかなくなるわけで、「私は自信がないわけじゃない!」と反発する気持ちを抑えて、いったん冷静に、そして素直になって自分を見つめ直してみるといいかもしれません。
no.1719 記入なし (21/05/06 19:48)

俺も友達ゼロだよ。職場でも一人浮いてるし。近くにいるとイライラ不快にさせてるみたい。しかたないな。
no.1720 記入なし (21/05/07 11:59)

大人になったら友達がいる自覚のある人の方が少ないと思います
no.1721 記入なし (21/05/07 17:29)

大人と言うか社会人ね
no.1722 記入なし (21/05/07 17:29)

長年彼氏ができない女性に多いのが、片思いの段階で一途になろうとするタイプです。しかも、そういう女性に限って「私がこんなに一途に思っていれば、きっと彼も私のことを一途に思ってくれるはず」といった一方的な思いを抱いていることも。男性からすれば、ありがた迷惑以外の何者でもありません。
一途になっていいのは、相手があなたに思いを抱いていると確認できた時。つまり本格的に交際がスタートしてからです。相手の気持ちが曖昧であれば、他の人を探しても問題はありません。相手があなたに「付き合ってください」と言わない限りは、婚活アプリなどを活用して同時進行しても構わないでしょう。むしろ、誰かに取られてしまいそうな女性の方が、男性は追いかけたくなるものです。
no.1723 記入なし (21/05/07 19:35)

なにが非モテや、わしらイケメン集団に失敬やないかい、わしらは天下のモテモテ集団組合連合会や。
no.1724 糞老人の鼻くそ (21/05/08 09:59)


その調子や!
no.1725 長さん (21/05/08 10:05)

ここのサイトで女と出会いたい奴なんて一人も居ねーだろ、わしらはイケメンやからな。
no.1726 糞老人の鼻くそ (21/05/08 10:05)

いつもレジで見かける店員の姿が見えない( ;´Д`)
no.1727 記入なし (21/05/08 10:42)

恋愛中の暴走LINEは、彼を怖がらせてしまうだけでなく、恋愛が実る可能性を限りなく低くしてしまいます。つい妄想しすぎてしまう気持ちもわかるのですが、ぜひ送る前に一度よく内容を見直して、客観的に判断できるくらい冷静になってから送ると良いかもしれませんね。

いつも、恋愛暴走LINEを送ってしまっているという人は、じっくり落ち着いてみる癖をつけてみると良いかもしれません。
no.1728 記入なし (21/05/08 10:52)

彼が身体の関係を持ってもあなたと付き合おうとしない場合、あなたのことがそこまで好きじゃないか、ほかに本命彼女がいる可能性大。

好きな相手じゃないと身体の関係を持たない人が多い女性からしたら、「身体の関係は持ちたいけど、付き合うほどではない」という思考が理解不能かもしれません。

今後、会うたびに身体を重ねると、完全に本命から遠ざかります。

一旦離れて「セカンド」「都合のいい女」という枠から抜けだしてみて。

彼が本気になって告白をしてくるまで、もちろん身体は許してはいけません。

距離を持って接し、彼が振り向くまで待つのがいいでしょう。
no.1729 記入なし (21/05/08 14:24)

ある女性が高給取りの男と結婚、寿退社したんだが
他女性社員に、優越感を感じたとか言ってたな。
嫉妬が女偏であるように、女は他人と比べるのが好きな生き物らしい。
no.1730 記入なし (21/05/08 22:23)

食事や遊びに行った先でインスタ映えを気にする女性は多いですが、中には彼氏もインスタ映えする人をと思っている女性もいるようです。イケメン男性や身長が高い男性、お金持ちの男性、またインスタ映えはしなくても、友達にマウントを取るために、勤め先や職種、高学歴や高収入といったステイタスにこだわり、彼氏候補を決めている女性も多いようです。

しかし、そういう基準で彼氏を選んでいると、もちろん少ない枠に沢山の女子が群がるわけですから、ライバルがたくさんいて勝ち目はほぼないのです。しかも、そういったハイクラスの男性は、色々な女性からアプローチを受けているので、女性を見る目も厳しいです。モテるので浮気のリスクが高く、結婚相手としてはオススメどころではありません。
no.1731 記入なし (21/05/08 23:02)

まあ、スーパーで行き付けになると、かならず女にカマかけられるから、行き付けにならないように
いつも帽子被ってマスクしてたよ、油断してはずしたら
虫が集るのなんの、イチイチ付き合え無いから
断るのも可哀想だから、また店変えたりだよ
大胆な女もいたよ、レジでまってたら、わしの横顔にまともに視線をあびせて、振り向いて話かけてよ要求されたしな。わしらはイケメン共同組合やでな。
no.1732 記入なし (21/05/09 10:10)

イケメン共同組合 略して イケキョウや。
no.1733 記入なし (21/05/09 10:12)

イケキョウ…イケダキョウ…ソウカ…
no.1734 記入なし (21/05/09 10:19)

no.1734 
入信しましょう
家庭が明るくなりますよ
no.1735 記入なし (21/05/09 10:41)

1.男のほうが稼いでいる場合、女は男のやり方に合わせるようになる。
2.男に金がなく、女が男を養っている場合、男は女の経済力を快く思わない。
3.経済的に対等である場合、それでも男は自分のほうが上だと女に認めさせようとする。
no.1736 記入なし (21/05/09 13:55)

天の御国では、めとることも、めとられることもなく、
聖書
no.1737 記入なし (21/05/09 16:06)

人間には身体能力等の優劣は確かにありますが、私が知る当時23歳で無職だった男性は、地元の名士の“高嶺の花”的なお嬢様に片思いをし、それから15年……。

 彼は当初、無一文の自分には釣り合わないと思っていましたが、それでも諦めずがむしゃらに働き会社を設立。個人資産1億円を貯めて彼女にプロポーズし、めでたく結婚しました。過去の自分では相手を幸せにできないと奮起したのです。

 彼女を大切にしたい(守りたい)と言う気持ちが、彼の魂を揺さぶったのです。「彼女と巡り合わなければ今でもパチンコ三昧の生活をしていたと思う」と笑っていました。
no.1738 記入なし (21/05/09 22:02)

↑23歳で無職だった男性は、15年かけて個人資産1億円を貯めて38歳でプロポーズ?
no.1739 記入なし (21/05/09 22:20)

学歴:大学中退
職業:警備員
年収:200万

結婚する資格ありますか?
no.1740 記入なし (21/05/10 09:11)

結婚しても子供は作れないよ
no.1741 記入なし (21/05/10 10:43)

そんな一途な男がおるんかい、日本昔話やがな、女は一人じゃないよ。
no.1742 記入なし (21/05/10 11:39)

15経てば普通飽きるか、考えも好みも変わる、よっぽどブサ男やな。
no.1743 記入なし (21/05/10 11:42)

無職コムには、そんなブサ男はオラへんわ
no.1744 記入なし (21/05/10 11:45)

それと15も待ってて男も出来ない不細工女の子やないかい!
no.1745 記入なし (21/05/10 11:48)

15年も彼氏すら出来ない女とは、唖然とするわ。
no.1746 記入なし (21/05/10 11:54)

じゃあ俺みたいに50年以上彼女すらできないやつは唖然を通り越すやろ?
no.1747 記入なし (21/05/10 12:34)

いいんでないかい。
no.1748 糞老人ハナ糞 (21/05/10 13:00)

ブスでも結婚してるな
後は性格の問題だが
no.1749 記入なし (21/05/11 11:09)

一生独身を決める必要はなく、あくまでも「どちらも」を視野に入れながら過ごしてみるのもきっとアリです。なぜなら、どんなタイミングで出会い、恋に落ちるかは自分さえも分からないくらい未来は不確かなものです。

仕事を最優先にしながらも、もしかしたら電撃婚の可能性だってありますよね。可能性を狭める必要はありませんが、方向性は整えておいた方がいいのかもしれません。

そして今よりもさらに時間が過ぎたときに自然と結果がでていれば、それが自分にとっての正解、辿り着くべきライフスタイルのかたちだったのでしょう。おひとりさまであっても、結婚であっても、何でもいいんです!納得して、後悔のないように過ごすことが大切なんです。
no.1750 記入なし (21/05/11 21:48)

近所の遺跡顔の化け物ババア、歯肉丸出しも 人妻
no.1751 記入なし (21/05/12 06:44)

我々無職コムの男は皆イケメンだがら 結婚出来ないんじゃなくて しねえだけだ 非モテはお宅の旦那じゃねえがよ カァーッ ペッ 
no.1752 記入なし (21/05/12 07:00)

バツ3で去年4度目の結婚をした40代が通るでござる〜
no.1753 記入なし (21/05/13 02:03)

離婚理由は何
no.1754 記入なし (21/05/13 10:51)

彼と結婚直前に破談になりました。(破談にしました)

彼の収入があまりにも低すぎて..(私の年収以下)

しかも正社員と思っていたら非正規の派遣。

しっかり確認しなかった私も悪いではあるが当然正社員だと思っていたから。
no.1755 記入なし (21/05/13 11:45)

NO.1745 
2回は自分の浮気です もう1回は性格の不一致って奴ですね。因みに今無職です
no.1756 記入なし (21/05/14 04:25)

一回も出来ないものにとっては羨ましい
no.1757 記入なし (21/05/14 10:45)

腹が減ったのでパンでも食うか
no.1758 記入なし (21/05/14 11:37)

ソースメンチカツパンや
no.1759 記入なし (21/05/14 11:42)

女はある程度飽きるでな ある程度や
no.1760 記入なし (21/05/14 11:48)

性格の悪い女にしか相手にされないのが ブサ男 イケメンは性格の悪い女は相手にせんわ
no.1761 記入なし (21/05/14 11:50)

性格の悪い女はブサ男くらいしか相手にされないんや
no.1762 記入なし (21/05/14 11:51)

貸さない 借りない 勿体ない カァーッ ペッ ♪
no.1763 記入なし (21/05/15 10:48)

一度喧嘩すると修復できない女とは結婚したくない
no.1764 記入なし (21/05/15 11:13)

おっしゃる通り! 女は一人ではない ブサ男は女を選べないが 我々イケメン共同組合連合会は
そのような女は選択肢にはないのである
no.1765 記入なし (21/05/15 11:18)

あなたが「美人さん」と親しくなりたいのなら、ただその美しさを崇めるのではなく、まずはひとりの人として彼女を尊重し、理解し、接すること。当たり前ではありますが、それによって初めて「美人さん」との距離は縮まるのだということは、よ〜く理解しておくべきではないでしょうか。
no.1766 記入なし (21/05/15 13:13)

もうくっついたり別れたり面倒くさくない? シングルは最高だよ〜♪
no.1767 記入なし (21/05/15 21:48)

独身のメリットは時間も金も独り占め

結婚のメリットは時間と金以上に感じる幸福感と安心感。

どっちが幸せなのか人それぞれですが、やはり一度は結婚したほうがいいと思う。
失敗しても人生いろいろ経験したほうが得だし面白い。
no.1768 記入なし (21/05/15 22:12)

人生いろいろ経験したほうが得だしというのは違うと思うなぁ。
知らなくてもいい不幸を知っても空しいだけじゃないか。
知らないことに対する知的好奇心は、その先に苦しくないことが前提。
見なくてもいい不幸や地獄は、見ない、知らない方が幸せ。
no.1769 記入なし (21/05/15 22:21)

一番ダメなことは失敗を恐れて何もしないこと。

自分の人生に後悔しない選択。
後悔しても時は戻せない。

・・・迷ったときは常に自分に言い聞かせてます(^^;)
no.1770 1768 (21/05/15 22:21)

1769 不幸や地獄と感じるのは何故?
不幸や地獄を知っていいるからこそ、幸福を感じることもあるのでは?
不幸になりたくて生まれてきたの??
no.1771 記入なし (21/05/15 22:27)

不幸や地獄を知っていいるからこそ、幸福を感じるなんて、
不幸や地獄を知らなくていいだけ。
no.1772 記入なし (21/05/15 22:31)

おそらく自分がそう思ったのならその選択は正解
あえて見える不幸や地獄を選ぶ必要はありません
no.1773 記入なし (21/05/16 00:29)

若い内はいいよ 40代にもなると孤独感が半端なく襲って来るぞ
no.1774 記入なし (21/05/16 04:49)

それは人それぞれ 自分は50代後半だが孤独感は全くない
no.1775 記入なし (21/05/16 05:02)

>40代にもなると孤独感が半端なく襲って来るぞ

この感覚は、昭和。
昭和は本当にそうだった。
今の時代は40代で孤独感が半端なく襲って来ることはないね。
no.1776 記入なし (21/05/16 07:16)

男性というのは、基本は単純な生き物で、カッコつけたい!褒められたい!モテたい!頑張っているところを信じて待っていて欲しい!と考えています。
そのうち、純真無垢な「雄(オス)」という生き物が愛おしくなる日が来るでしょう。
そして、貴女が考えているのと同様に、男性も女心が分からなくて困っていると思うのです。

それでも、分からないなりに異文化を理解しようとし、距離を縮めようとしてくれている「男心」であれば、最大に感謝をしてみてください。
そして、違っていれば、少女漫画をそっと渡してあげてください(笑)。
no.1777 記入なし (21/05/16 09:21)

女心なんかどうでもいい、俺が関心あるのは女体だけや!
no.1778 長さん (21/05/16 09:27)

助平!
no.1779 記入なし (21/05/16 09:28)

俺だって女体だけだぜ
アソコ見たい
no.1780 記入なし (21/05/16 10:40)

同じく
no.1781 記入なし (21/05/16 10:44)

付き合ったしまったらいつか別れる日が来る。だから付き合いたくない。

といった少々おセンチな男の本音もあります。

別れに対する恐怖があるので、「そもそも付き合わなければいい」という極端な結論に至った結果ですね。

曖昧な関係を続けるのは、あなたのことが好きだから。

都合のいい相手と思ってるわけではなく、あなたとずっと仲良くしていきたいからなのです。

別れというのは辛いものですからね。

こんな女々しい男の本音を持っている彼には、今のままでも関係は終わるということを教えてあげる必要があります。

彼女にしないと他の男にいってしまう、と思わせるのです。嫉妬心を煽るのもいいでしょう。

あなたが彼の尻を叩かなければ何も変わりませんよ!
no.1782 記入なし (21/05/16 18:01)

男は自分の事を思ってくれる女が、女は白馬の王子が現れると思っている。
どちらも妄想。
現実は全くそんなものは現れない。
no.1783 記入なし (21/05/16 21:47)

結婚を経験せずに生涯を終える人が多数派となったら、情けなくなくなるんでしょうか。いや、もちろん、そんなこと実際にはありえないと思いますが。ありえちゃったらそれこそたいへんだ(社会が根本的に変わっちゃう)。
no.1784 記入なし (21/05/16 22:37)

大昔は、家を守る長男さえ結婚できれば、どうでもよかったんちゃうの?
no.1785 記入なし (21/05/17 04:38)

学生時代の同級生なんかは、みんな結婚して子供もいるんだよね 因みに30代後半
no.1786 記入なし (21/05/17 07:59)

人妻の尻を触ってしまった
no.1787 記入なし (21/05/17 10:51)

ニオイはどうだった?
no.1788 記入なし (21/05/17 10:54)

モテそうなのにモテない女性の特徴として、まず挙げられるのは性格がきついということです。毒舌であったり、男っぽい性格であったりすると、どれだけ顔が良くてもモテません。


男性は女性らしい女性を好むものです。自分にはない可愛らしさを持っているからこそ、その女性を特別だと思います。男っぽい女性はやはり男性からのウケが悪いため、モテなくなってしまうのです。


見た目が良くて性格がきついと、よく遊ばれる対象にもなってしまいます。一晩だけの関係を求められて、捨てられるということになってしまうため、なかなか本命の彼氏ができないという悩みもあるでしょう。


性格をもう少し柔らかくすることでモテるようになるため、意識してみてください。
no.1789 記入なし (21/05/22 16:52)

何が歯抜けの王子や
no.1790 記入なし (21/05/23 07:47)

怒ってばかりいる女が結婚出来た
no.1791 記入なし (21/05/23 10:51)

男から見れば、程度の違いはあるけど「女はみんなメンヘラ」

というのが男のホンネだったりする。w
no.1792 記入なし (21/05/23 21:17)

やはり男は30代までに結婚はすべきかなと、女性は30過ぎると厳しくなりますね。
今は世の中コロナで特に結婚は難しい。
no.1793 48才の男 (21/05/23 21:58)

俺のいた会社20代で結婚すると借家住まいは
生活出来ずに辞めてしまう
no.1794 記入なし (21/05/25 11:13)

30過ぎた未婚の女はイメージが悪い。
no.1795 記入なし (21/05/25 12:25)

50過ぎた女は遊ばれて終わり
no.1796 記入なし (21/05/25 12:37)

70過ぎたら、男も女もない
no.1797 記入なし (21/05/25 12:38)

40過ぎた女を席に入れて財産を持たせる男なんて
よほどのバカでもない限りいませんよ。
no.1798 記入なし (21/05/25 12:45)

40過ぎたあたりから見た目は男女とも妖怪に見えてくる
no.1799 記入なし (21/05/26 03:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5692 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [恋愛や結婚をする目的は何ですか?]

次 [障害、病気について語りあいましょう。]


  一覧  PC表示