一覧
議論 結婚できないって情けないことですか?
私は今年50才になる独身男です。もちろん結婚歴はありません。
今まで何もしてこなかったわけじゃないです。考えられる全ての方法にチャレンジして来ました。でも何一つ結果が出なかったのです。
もちろん自分は相手を選んだり高望みできるような立場ではないので「来る者拒まず」的精神で積極的に頑張って来ました。
清潔には気をつけて、ファッション、会話、教養...とにかく相手を不快にしないようにも努力して来ました。でもダメでした。彼女すら作れなかったです。
恋愛は勉強や仕事と違って自分一人が努力すれば何とかなるものじゃないんですよね。いくら自分が頑張っても相手に受け入れてもらえなければ話しにならない。
しかも昨今はストーカー規制条例など女性を守る規則の適用が厳しくなっているから、ただ一方的にアプローチするわけにもいかない。
だから自分のように女性に受け入れられない人種は結婚できなくても仕方ないと思うのです。
ある程度の年齢になったら結婚することが当然、できなければ情けないとか変り者のように言われても困るのです。
私の意見は間違っているでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/11/05 09:42

Infomation 5641 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


妄想癖?
no.200 記入なし (19/12/04 15:53)

いつの間にかまっつんも進化したなあ
no.201 記入なし (19/12/04 17:34)

>清潔には気をつけて、ファッション、会話、教養...とにかく相手を不快にしないようにも努力して来ました。でもダメでした。彼女すら作れなかったです。

努力しても不快だと思われたのですね。
私に相談してください。
不快に思われない方法があるのです。
今の50代は若いです。
いい人見つけて楽しい人生送りましょう!
no.202 記入なし (19/12/04 18:12)

親に孫の姿を見せらないのには罪悪感があるよ・・・
安心できないだろうな
no.203 記入なし (19/12/04 18:41)

俺んちも兄弟そろって孫ができず、すでに両親は他界しちまった
俺なんか50代後半だが、いまだに独身無職や
no.204 記入なし (19/12/04 19:08)

わたしのとこは妹が孫を産んでくれたので、肩の荷がおりました。よかった。
no.205 みみずく (19/12/04 21:26)

俺も親生きてるけど、孫の姿見せられない事に罪悪感なんて微塵もないけどな。
no.206 記入なし (19/12/05 00:57)

妹が孫を産む?どうゆう事だ?
no.207 記入なし (19/12/05 00:57)

えっと、妹が子供を生んで、両親に孫ができたという意味です。言葉足らずで申し訳ない(汗)
no.208 みみずく (19/12/05 09:05)

文脈をみれば理解できそうなものなのに…
no.209 記入なし (19/12/05 09:16)

結婚していなくても(できなくても)別に悪くはないと思う。ただ独身で恋人などのパートナーもいない人は性欲をどう処理するのか?性欲は食欲・睡眠・排泄とともに人間の本能であるから、それが満たされなければ何かしら支障をきたすのではないか?
no.210 記入なし (19/12/05 10:19)

>no.210
その通り!
よくわかっていらっしゃる
no.211 記入なし (19/12/05 11:31)

だからみんな精神病(うつ病など)になっちまうんや
no.212 記入なし (19/12/05 12:36)

風俗嬢と触れ合い抜いてもらっても心は満たされないんだよな。20才くらいから30年近く風俗に通い費やしたゼニがいかに無駄であったか後悔の日々。
no.213 記入なし (19/12/05 12:51)

でも無駄じゃねえよ、だってそれで癒やされている部分はありから
no.214 記入なし (19/12/05 13:57)

それで結論として俺達非モテ組は今後どうやって生きていけばよいのか?
no.215 記入なし (19/12/05 15:17)

おそらく俺も含めてだと思うが50過ぎるまで恋愛もまともにしたことがないと言うことは肉体関係を結んだ経験もないに等しいわけだ。だからテクニックも全く磨かれていから、もし何かしらの幸運で素人の女性とベッドインという状況になっても下手くそ過ぎて嫌われるだけなんだろうな。
まあでもそれ以前に俺達が素人女性とベッドインすることなんかありえねえか(笑)
no.216 記入なし (19/12/06 05:04)

俺の歳だともう孫がいる
no.218 記入なし (19/12/06 10:42)

俺好みのAV嬢は、自分の娘みてえな子ばかりや
no.219 記入なし (19/12/06 11:10)

中高年の結婚はAVと切り離して考えないとまず無理だぞ
no.220 記入なし (19/12/06 17:33)

介護とか相手の孫に財産をくれてやるとか
no.221 記入なし (19/12/06 17:35)

ブ男でもてないくせに、とにかく結婚がしたくて焦りまくって自分と釣り合うデブスと結婚したけどもう限界、別れたい。
no.222 記入なし (19/12/07 06:14)

孤独死 vs 自分と釣り合う悪条件の百貨店

どっちもキツい負け組の生き地獄
no.223 記入なし (19/12/07 08:53)

結婚出来なかったのは自分が奥手だったのが原因
no.224 記入なし (19/12/07 11:01)

結婚できない(もてない)=仕事できない=友達いない=バカにされている=テクニックなし

全て繋がっていると思いませんか?
no.225 記入なし (19/12/07 19:33)

ホンマやで
no.226 記入なし (19/12/07 19:55)

あなたの周囲をよ〜く観察してみよう。
40才を過ぎて一度も結婚歴がない独身者の中でイケメンは存在しますか?
no.227 記入なし (19/12/08 08:10)

内気な人は告白出来ずに別れてしまう
no.228 記入なし (19/12/08 10:36)

2次元としよう
no.229 記入なし (19/12/08 10:50)

非正規やし、実家にゴタゴタが有るから無理や
no.230 記入なし (19/12/08 13:12)

結婚できない人の中で、何の才能も能力もないのに人をイライラさせたり怒らせたりする才能だけはあるって人がけっこう多いような気がする。
no.231 記入なし (19/12/08 19:44)

それはわたしです!
no.232 みみずく (19/12/08 19:46)

それほんま?
no.233 記入なし (19/12/08 19:52)

そう…気の利いたこともいえないし、どんくさいから嫌われちゃう。つらい。
no.234 みみずく (19/12/08 20:10)

みみずくさんを励ます会が必要だ!

(集合場所)JR船橋駅前
no.235 記入なし (19/12/08 20:42)

本人が望めばの話やろ?
no.236 記入なし (19/12/08 23:51)

生涯未婚率は上がる一方でしょうから、寂しくはなくなりますよ。
no.237 記入なし (19/12/09 08:33)

生涯未婚の同性同士で集まって和気あいあいとゲームでもするのかな・・・
no.238 記入なし (19/12/09 08:52)

あったかくなったらオフ会とかもいいなと思ってます。普段引きこもってる人たちも安心して参加できる会になればいいな、と。
no.239 みみずく (19/12/09 09:59)

暖かくなったら…涼しくなったら…暖かくなったら…涼しくなったら…オフ会は幻。
no.240 記入なし (19/12/09 10:06)

船橋は遠すぎる(札幌)
no.241 記入なし (19/12/09 10:58)

連日船橋の辺りの京葉道路上り混んでるよ
no.242 記入なし (19/12/09 13:12)

ついにこの人まで…そんなオジサマたちの嘆きの声が聞こえてきそうだ。NHKの夜の報道番組「ニュースきょう一日」でメインキャスターを務めている井上あさひアナ(38)が結婚していたことが9日、分かった。番組内で左手の薬指に指輪をしていたことで、ネットでも注目されていた。
no.243 記入なし (19/12/09 17:26)

238さんへ

中道裕大のまんが作品をお勧めします。小学館。
no.244 記入なし (19/12/09 18:34)

どんな美人女子アナか知らんがもういい年過ぎるだろう
平均結婚年齢を押し上げたことを嘆くべきであって
結婚したことはただ祝福すればいい
no.245 記入なし (19/12/09 20:47)

38なんて同年齢の早い人間にはもう孫がいるよね

頑張りすぎ
no.246 記入なし (19/12/09 20:50)

結婚できない!結婚したい!と結婚を焦る側からの気持ちしか考えていないけれど、少しは相手の側に立って考えないと。俺たちみたいな低レベルな男に自分の娘が言い寄られているのを見た親はどう思うか?
no.247 記入なし (19/12/10 08:58)

まったくや
no.248 記入なし (19/12/10 09:10)

真実かどうかは分からないですが人から聞いた話し。
警察は管轄する地域の住民の中で概ね40才以上で一度も結婚歴がなく同棲などの事実もない男をマークしており、管内で性犯罪事案が発生すると真っ先にこれらの男のアリバイ確認や行動確認をするって本当?
no.249 記入なし (19/12/10 15:43)

嘘八百
no.250 記入なし (19/12/10 15:59)

年齢や婚歴は行政が管理してる情報で分かるだろうけど
「同棲などの事実もない」って何w
no.251 記入なし (19/12/10 16:18)

要するに性欲の処理ができずに悶々としている可能性がある者をあらかじめ要注意人物に指定しておくわけか?
no.252 記入なし (19/12/10 16:36)

そんなに警察は暇なんかい
no.253 記入なし (19/12/10 20:42)

それ性犯罪前歴者の間違いでは
no.254 記入なし (19/12/10 22:36)

結婚できないなあ〜
no.255 記入なし (19/12/10 22:49)

ある文化人類学の世界的権威の人が言っていました。

結婚とは突き詰めれば男は妻や家族を守り養うために働き、その対価として妻の身体を独占して抱く権利を得るものである。
no.256 記入なし (19/12/11 06:36)

貞操観念がもろい時代に独占もクソも無いがな

誰かの食べかすを後生大事に抱えるのを独占と言うのかどうか
no.257 記入なし (19/12/11 07:02)

独占ではなくて拘束
no.258 記入なし (19/12/11 07:24)

どの面下げて
娘さんと結婚させて下さい
と言いに行くんだ?
no.259 記入なし (19/12/11 19:19)

向こうも売れ残りの悪条件の塊だったら
「こんな娘でよろしければぜひ」って言うんじゃね
no.260 記入なし (19/12/11 19:56)

娘本人が「うん」と言わねんじゃね?
no.261 記入なし (19/12/11 20:32)

側面を考える前に、相手の女の子を好きにさせることが大事やろ。
好きになってくれる女の子もいないのに頭を下げに行くところなんてないやろw
no.262 記入なし (19/12/11 22:00)

>259
(^盥^)ノ←このツラ
no.263 記入なし (19/12/12 05:28)

正確に覚えてないけど、昔新婚さんいらっしゃいを見てたらアラフォーカップルが出てて、
旦那さんからのプロポーズの言葉が「お互いぜいたくは言えないと思うんで」的なやつだったみたいで、三枝と山瀬まみも苦笑してたよw
no.264 記入なし (19/12/12 06:47)

結婚できない人達はやはりそれならに何か周りが納得するような理由があるよ。一番多いのが異性としての魅力を感じてもらえないこと。
no.265 記入なし (19/12/12 07:14)

軽薄な浮ついたこともせずに生真面目に勉強したガリ勉君のなれの果てが無職ドットコム住人
no.266 記入なし (19/12/12 07:47)

266は俺の話ね
no.267 記入なし (19/12/12 07:48)


それを巷では「真面目クズ系童貞」という(自分もや)
no.268 記入なし (19/12/12 09:23)

障害があって結婚出来ないのは仕方ないとしても
臆病では告白も出来ない
no.269 記入なし (19/12/12 11:10)

次から次へと告白しても告白してもフラれ続けるか相手にすらしてもらえない場合はどうしたらいいの?
no.270 記入なし (19/12/12 11:43)

アメリカ独立戦争の映画で、父が息子に向け
「おまえも家族を持てばわかるさ」
と語るくだりがありました。今後の日本の父親は
「おそらくお前は家族を持つことがないだろうが・・・・・・・・」
と前置きして人生について語るのでしょう。お金持ちは別にして。
no.271 記入なし (19/12/13 07:40)

そんなネガティブな、父性・男性性の無い男はそもそも結婚できないでしょ
no.272 記入なし (19/12/13 08:51)

これの一番の原因は、生産性のない老人がいつまでも死なずにだらだらと生きてその数を増してるからなんだろう。社会福祉税の増大なんてそのいい例。
税金や年金の負担がでかくなって給料が落ちたのでは、個人が生活するのが限界で、恋愛に金も時間も使えない。
男だけが結婚できないなんて嘆くだけならまだしも、女も同様なことを言ってる。
人は長生きしたらダメなんだ。
no.273 記入なし (19/12/13 09:06)

>「おそらくお前は家族を持つことがないだろうが・・・・・・・・」

こんなこと言うやつはどんなプロポーズするんだよw
no.274 記入なし (19/12/13 09:17)

俺は恥ずかしがりやで
プロポーズなんて言えね
no.275 記入なし (19/12/13 10:55)

自らの器量に合う人までレベルを下げて
ようやく相手にしてくれた女。
体重80キロ級の彼氏いない歴47年のブサイクさん。
この人と結婚しました...
no.276 記入なし (19/12/19 05:21)

ワイの場合それに
借金、難病、新興宗教、アイドル・ホスト狂いが追加でも足りるかどうかやな
no.277 記入なし (19/12/19 07:13)

いい歳こいて彼女の一人も作れず仕事もできねえろくでなしや!
no.278 記入なし (19/12/19 10:34)

結婚はオママゴトではありません!
no.279 記入なし (19/12/19 20:11)

自立して真面目に働き納税して国民としての最低限の義務を果たしていれば結婚していなくてもいいと思うが。
モテない男が必死に女を追いかけてストーカー行為に及んで警察沙汰になるよりマシだ。
no.280 記入なし (19/12/20 09:42)

告白して断れるのはまだいい
何もしないで終わるのは情けない
no.281 記入なし (19/12/20 10:56)

好きでもないのに告白するのはみえみえ
なにもしなくても伝わることがある
でも時間がかかる
no.282 記入なし (19/12/20 11:31)

手当たり次第にとにかく数打つことかな?
no.283 記入なし (19/12/20 12:34)

考えただけで疲れる
no.284 記入なし (19/12/20 13:30)

昔の同僚ですごくシャイな男がいまして。意中の人に、いつまでたっても告白できずうじうじくよくよしていました。みんな苦笑いして見守っていました(好きなのが、もーーーうばればれ)。

ぼくは、いろいろあってその会社を去りまして。彼の恋物語の結末を見届けることができませんでした。さてどうなったか。
no.285 記入なし (19/12/21 00:11)

いろいろ何があったの?
no.286 記入なし (19/12/21 05:04)

結婚に拘ること自体
視野狭窄の末期的症状だと
強く思います!

それは結果であって
断じてその目的ではないと
広く信じています!
no.287 記入なし (19/12/21 05:55)

むしろ目的にすべきだと思うなあ 理由は2つ

・結婚以上に本人や肉親が納得できる人生の目標があるか?

・目的にして努力せずとも結婚できるぐらい既に「結婚力」があるか?
 しないとできないは違うわけで、できない人は好きな人が現れてもやはりできない
no.288 記入なし (19/12/21 06:29)

288さんの意見に賛同します。
何度も言っているように結婚は本人の努力だけでは成就できるものではないと考えます。
いくら本人が必死で努力しても相手に受け入れてもらえなければ何の意味もありません。
別れても次、別れても次とすぐにパートナーが見つかる人。
何十年間恋活や婚活しても全く成果が出ない人。
残念ながら無理なものは無理なのです。
結婚したい願望があり、本人もそれだけ必死に活動しているなら普通の人ならとっくに結婚できていると思いますよ。
no.289 記入なし (19/12/21 07:03)

両親がモテなら自分も自然にモテになる

でも両親が非モテなら、たぶん、特に努力しないと非モテを脱出できない

非モテ両親の呪いはそれぐらい強い
no.290 記入なし (19/12/21 07:04)

昭和50年代くらいまでは非モテのブサでも親たちが決めた相手と半ば強引に結婚させてもらえた時代だから、今では絶対に無理であろう容姿の夫婦もたくさん存在したね。そこから生まれてくる子供は当然モテない環境で育つわけだから必然的に結婚とは無縁な人生を送ることになる。
no.291 記入なし (19/12/21 07:54)

顔の造形を別にしても価値観とか習慣とかがひどい。友達がいないとかね。
no.292 記入なし (19/12/21 08:51)

金と出逢いが無ければどうしようもない
no.293 記入なし (19/12/21 13:10)

出会いはあったんだけど
馬鹿でした
no.294 記入なし (19/12/22 10:59)

定職と高収入と言うパスポートが無ければ旅立て無い
no.295 記入なし (19/12/22 12:19)

優先順位は
@健康
A人生
B仕事
C結婚
自分はこの順位で考えています
no.296 記入なし (19/12/22 12:56)

あ〜あ、億単位の金が欲しい
no.297 記入なし (19/12/22 13:00)

優先順位は
@女
A女
B女
です。いい女といい人生を送りたいと思えば仕事も気合い入るし健康にも気をつかう。
no.298 記入なし (19/12/23 01:12)

家族がいれば必死なってがんばるんだろうけど
no.299 記入なし (19/12/25 10:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5641 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50才代無職どうしてますか?]

次 [60代、無職の生き方教えて part3]


  一覧  PC表示