一覧
議論 結婚できないって情けないことですか?
私は今年50才になる独身男です。もちろん結婚歴はありません。
今まで何もしてこなかったわけじゃないです。考えられる全ての方法にチャレンジして来ました。でも何一つ結果が出なかったのです。
もちろん自分は相手を選んだり高望みできるような立場ではないので「来る者拒まず」的精神で積極的に頑張って来ました。
清潔には気をつけて、ファッション、会話、教養...とにかく相手を不快にしないようにも努力して来ました。でもダメでした。彼女すら作れなかったです。
恋愛は勉強や仕事と違って自分一人が努力すれば何とかなるものじゃないんですよね。いくら自分が頑張っても相手に受け入れてもらえなければ話しにならない。
しかも昨今はストーカー規制条例など女性を守る規則の適用が厳しくなっているから、ただ一方的にアプローチするわけにもいかない。
だから自分のように女性に受け入れられない人種は結婚できなくても仕方ないと思うのです。
ある程度の年齢になったら結婚することが当然、できなければ情けないとか変り者のように言われても困るのです。
私の意見は間違っているでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/11/05 09:42

Infomation 5681 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


これが8年前 ... そして今世界最低出生率

韓国では卒アル撮影前に整形手術望む中学3年生が病院に殺到 ...
2012/10/10 - 整形大国・韓国の整形ブームは加速する一方だ。
no.400 記入なし (20/02/02 20:35)

結婚したかったのに結婚できていないのであれば情けない。
結婚する意志が無くて結婚していないのであれば情けなくない。

要は本人の気の持ち様だと思うけど。
no.401 記入なし (20/02/02 21:50)

50過ぎてて独身無職は、どだい結婚どうこう無理やろ
no.402 記入なし (20/02/02 22:58)

俺様にパートナーがいないのではない
世の中の女性達に俺様がいないだけや!
no.403 記入なし (20/02/02 23:42)

バツイチ(親権も向こうに渡した)みたいな人なら分かるけど
結婚歴無い人でこういう人っているのかな

ああ志村けんみたいなモテすぎて身を固める気が無い人はそうだろうけど
no.404 記入なし (20/02/03 04:36)

404は

結婚する意志が無くて結婚していないのであれば情けなくない。

のことです。
no.405 記入なし (20/02/03 04:36)

402
結婚したくなくて結婚しないと言う人がいるが、実は結婚したい願望があるのだが結婚しないのではなく結婚できないという現実を受け入れられないため強がりでそう言っている者が大半だと思う。
no.406 記入なし (20/02/03 05:23)

だよねえ 親も言ってくるよねえ

仮に言ってこないとしたら仲が決裂してるか、言うのを遠慮してるからだと思う
no.407 記入なし (20/02/03 06:03)

結婚しないということは性的な欲求を満たすことができない。風俗に行ったり自分で処理すれば済むことではあるのだろうが、夫婦間で満たし合うのとは全く別物なので精神的な安定感などは得られない。
それは仕事や日常生活にも影響が出てくる。
結婚できないやつは仕事もできないやつが多いというのは納得できる。
no.408 記入なし (20/02/03 06:23)

独身だと情けないと思われる
no.409 記入なし (20/02/05 11:03)

結局両親に孫どころか嫁の姿も見せられずに死んじまった
no.410 記入なし (20/02/05 11:13)

せめて親が生きてる間に
親不孝だった
no.411 記入なし (20/02/06 10:54)


悔やむな。
できないものは仕方ない。
こればかりは個人の努力だけでどうこうなるものじゃない。
no.412 記入なし (20/02/06 11:04)

加藤茶と綾菜夫人、実は「創価学会婚」 夫婦円満の秘訣は「池田先生」の言葉
no.413 記入なし (20/02/07 14:52)

TBS小林由未子アナ 結婚を報告「辛いことは半分に、楽しい事は2倍に」
no.414 記入なし (20/02/07 15:48)

気になる女性がどんどん結婚してゆくーー!
no.415 記入なし (20/02/07 18:54)

ドキュメント72で67のオッサンの奥さんの年齢は42だってよ
結婚願望のある無職コム住人も見習えよ
no.416 記入なし (20/02/07 23:08)

愚痴は言っても結婚する気なんてさらさらない
no.417 記入なし (20/02/08 01:03)

結婚の前に相思相愛の彼女が出来ない理由はなんですか?
no.418 記入なし (20/02/08 10:40)

no.418
相思相愛の彼女ができない理由で考えられること。
@典型的なモテない顔をしている。
A身のほどをわきまえず理想が高過ぎる。
no.419 記入なし (20/02/08 10:54)

親父の高額介護費負担せなあかんし、廃人引篭の弟がおるから結婚はもう無理や
no.420 記入なし (20/02/09 11:07)

身内に迷惑かけてしまう
no.421 記入なし (20/02/09 11:09)

病気が治らないのと歳なんでもう絶望
no.422 記入なし (20/02/10 10:57)

年下の妻にお前と呼ばれる
情けない
no.423 記入なし (20/02/13 11:04)

中身、人間性を高めたら彼女の一人くらい作れると思っていた。
でもそれは全く違うことに気付く。
見た目を徹底的に磨くことの方が大事なんだと。
会う女、会う女から次々と「ごめんなさい」「タイプじゃない」「私の理想とは違い過ぎる」
顔は大事なんだよ。
no.424 記入なし (20/02/13 16:29)

無職ドットコムなんていう
経済的事情で結婚できないやつが多そうな場所で
どうして外見の大事さを訴えようと思ったんだ
no.425 記入なし (20/02/13 16:46)

40才以上で独身と聞かされたら「気持ち悪い」のイメージしか浮かんでこない。
no.426 記入なし (20/02/14 11:18)

no.426 
どうしてだい?
no.427 記入なし (20/02/14 11:21)

↑常に質問するよな、君は。
no.428 記入なし (20/02/14 12:11)

そうか
独身は気持ち悪いか
no.429 記入なし (20/02/15 10:53)

離婚した元嫁からは1度もチョコレート貰った事なかったな・・・
「子供だけ欲しい」とか言ってたアホだったが、それを聞かない振りして結婚した俺が馬鹿だった
もう二度と結婚なんかしない
no.430 記入なし (20/02/15 11:04)

60過ぎて独身はどう見えるかしら
no.431 記入なし (20/02/19 11:02)

どーでもいい。好きにしろ。
no.432 記入なし (20/02/19 17:36)

no.432
独身で70過ぎてますけど気持ち悪いでしょうか?
no.433 記入なし (20/02/20 10:46)

独身で70過ぎてもイケメンなら気持ち悪くないですけど、
ご自身ではどう思われてるんですか?
no.434 記入なし (20/02/20 10:49)

40才以上で結婚歴なしの独身が気持ち悪いと思われる理由→性欲が溜まりまくって部屋の中はAVやエロ雑誌とティッシュの山、すれ違う女をイヤらしい目で追ってるというイメージしかないから。
no.435 記入なし (20/02/20 11:46)

これだからアイドルオタクは・・・
no.436 記入なし (20/02/20 12:07)

学歴なし
何の資格もなし
普通の仕事ができない
社会不適合者
低所得

上の全てに当てはまって結婚できた人いる?
no.437 記入なし (20/02/20 13:12)

女性ならそこそこいそう
no.438 記入なし (20/02/20 13:20)

男ではやはりいないのか?
no.439 記入なし (20/02/20 13:54)

男ならヒモか
no.440 記入なし (20/02/20 13:56)

ヒモはそんなに簡単じゃないと思うが。
女を飽きさせない知性と体力とチ○ポがないと。
だから仕事もできない社会不適合者にヒモは無理だろ。
no.441 記入なし (20/02/20 14:00)

学歴なし
何の資格もなし
普通の仕事ができない
社会不適合者
無職

結婚どころか、
人間扱いされてません。
no.442 記入なし (20/02/20 14:01)


人間扱いされていなくてもネットは使うのか?
no.443 記入なし (20/02/20 14:32)

健康なうちは花だけど
no.444 記入なし (20/02/23 11:01)

下流国民

高額介護費のかかる親父と引きこもり廃人の弟を抱えて、結婚なんて夢の夢や
no.445 記入なし (20/02/23 13:52)

無職で収入も無い人が結婚してどうするんだ?
no.446 競艇小僧 (20/02/23 13:57)


結婚というより女が欲しいんだな。
とりあえず性欲を処理できれば
no.447 記入なし (20/02/23 14:43)

俺も欲しい
no.448 記入なし (20/02/24 10:48)

風俗行けよ。
風俗なら性欲処理のためだけにお金を使い、後腐れなし。簡単wそしてリーズナブルwコスパ最強!!
通常の彼女や奥さんは、金も使うし、気も遣う。おまけに締め上げてくる・・・涙
no.449 記入なし (20/02/24 11:40)

風俗へ行って性病にならないかな
no.450 記入なし (20/02/25 10:58)

性病どころかコロナの可能性もあるよ
no.451 記入する (20/02/25 11:00)

無職の方に質問ですが、どうして結婚できないんでしょうか?
no.452 記入なし (20/02/26 06:43)

顔が悪いから
no.453 記入なし (20/02/26 06:54)

貯金いくらあるんだい?
no.454 記入なし (20/02/26 10:39)

「俺は結婚しない!」と言ってるヤツのほとんどが本当は結婚したいのにモテなくて結婚できないのを認めたくなくて強がってるだけ。
でも過去に一人だけ本当に結婚したくないと思っている男に出会ったことがある。
そいつは女に限らず人付き合いそのものが嫌いで一人を好んでいた。もちろん友達付き合いもなし、飲み会やイベントなど誰も誘わないし、たとえ誘っても絶対に来ない。
まあ仕事自体、普通の仕事につけないから特殊な仕事についていたけど。
そんな人間もいる。
no.455 記入なし (20/02/26 16:51)

結婚できない人の多くには親に共通点がある。

1、両親がモテなくて見合い結婚。
2、勉強ができる=立派な人間と教育する。
3、「真面目」と「面白みがない」を勘違い。
4、自分達が恋愛経験も乏しい上に、子供が学生の時までは恋愛禁止のような教育をしておきながら適齢期になる頃には「早く結婚しろ」と急かす。
no.456 記入なし (20/02/27 05:15)

何で俺のこと知ってるんだよwwwwwwwwww
no.457 記入なし (20/02/27 05:58)

no.453 
失礼千万
no.458 記入なし (20/02/27 10:46)

456は平均的な普通の家庭じゃないか?
7割りがたは男女ともにそんな感じだよ
no.459 記入なし (20/02/27 10:49)

一人もんは一人前じゃないと言われた
no.460 記入なし (20/02/28 10:58)

こればっかりはねー、どうしようもないよ。
no.461 記入なし (20/02/28 11:27)

異性から受け入れられない魅力がないやつが無理して頑張って女子につきまとい結婚しようとして相手に不快感を与えるよりも、潔く諦めた方が相手のためにも自身のためにも良いと俺は思う。
no.462 記入なし (20/02/28 12:31)

どうして自分磨きをするという選択肢がないんだよw
no.463 記入なし (20/02/28 19:09)

自分磨きはいいと思うがそれだけでは結婚出来ない
no.464 記入なし (20/02/28 20:22)

女の子に好きになってもらえないとその先の結婚はない
no.465 記入なし (20/02/28 20:27)

自分を磨くって何だよ?
よく中身を磨けとか言うけどな、中身ってそんなに大差あるか?
よほどの極悪非道人とか修正不可能レベルのひねくれ者でもない限り中身なんて皆似たり寄ったりだと思うけどな。
no.466 記入なし (20/02/29 07:11)

おまえがそう思ったならそうなんだろ おまえん中ではな
no.467 記入なし (20/02/29 07:21)

自分を磨くという言葉に反応して中身を磨くという誰も話してないことを一人で話し続けるとか履歴書で特技として書くべきw
no.468 記入なし (20/02/29 07:24)

せいぜい、ちょっと情けないかな?レベルでしょう。だって、生涯未婚率がこんなに高いのだもの(数年前話題になりました)。ものすごく情けないのなら、結婚できないまま老いた男たちが暴れだしているでしょうよ。テロか、そこまでいかずともこまめに選挙に行くようになるか。

50歳を過ぎて結婚経験がない男性の投票率が異常に高いなんて話聞いたことがないですよ。まさか隠蔽されているわけでもないでしょうし。
no.469 記入なし (20/02/29 08:23)

50を過ぎた分別のある男性が自分が結婚できないことを政治のせいだと思ってる率が低いということなのでは?
no.470 記入なし (20/02/29 08:43)

古今東西「結婚させろ!」というデモや暴動があったことがあるなら知りたいw
no.471 記入なし (20/02/29 08:49)

むしろ結婚しないやつを結婚させたいと思っているよ
独身者を自ら情けないと思わせて
no.472 記入なし (20/02/29 08:58)

情けないと思わせたいかはさておき行政(自治体)なんかは
少子高齢化問題対策課があったりするよ
no.473 記入なし (20/02/29 09:01)

自分を磨くと言ったら外見  も  磨くに決まってるじゃん

ぜい肉や飛び出した鼻毛は自分じゃないと思ったのか?
no.474 記入なし (20/02/29 09:06)

美容整形!
no.475 記入なし (20/02/29 09:49)

相変わらず美容整形営業者がいるな
マイケル弱損みたいにされるぞ
no.476 記入なし (20/02/29 09:56)

期間工で稼ぎの大半は親父の介護関係費に消え、弟は二十年引篭で蛮行奇行を重ね、出逢いなんて勿論皆無、結婚なんて夢のまた夢
no.477 記入なし (20/02/29 15:05)

本当に極端な人が多い
自 分 を磨くと言えば「中身を磨く? そんなの無駄」とケチをつけ
外見 も 磨くと言えば「美容整形」と攻撃を始め

他人に自分を磨かれると困る人間なのかw
no.478 記入なし (20/02/29 18:58)

ぜい肉や飛び出した鼻毛とわざわざ書いてあるだろうが 誰が骨を削る話をしたのか
no.479 記入なし (20/02/29 19:03)

30人に告白して
連続0勝30敗の結果は俺はもてない君確定だと考えていいの?
no.480 記入なし (20/03/02 06:32)

東大を30回落ちてもFランなら入れるだろう
no.481 記入なし (20/03/02 07:06)

もてない君確定!
no.482 記入なし (20/03/02 08:01)

俺は自分自身が不細工でもてない系なのを自覚しとる。
だから高嶺の花なんか手に入れられないことも分かっとる。
でも自分に合ったレベルまでランクを落として性欲も何も湧かない相手と我慢して妥協して嫌々結婚するつもりはない。
ダメ元で少しでも希望を捨てずに果敢に理想の相手にアタックしている。
俺の好みは体型はスリム、胸はCくらい、顔は上原多香子似。
俺の見た目は身長体型は小倉久寛、顔は安藤なつを男にした感じかな。
no.483 記入なし (20/03/08 13:23)

僕はハッキリした目鼻立ちじゃなくても地味な和風顔でいいです
例えば吉高由里子さんとか
no.484 記入なし (20/03/08 14:05)

ときめかない相手とは妥協できない
no.485 記入なし (20/03/08 17:11)

妥協したら間違いなく立たない
申し訳ないけど役に立たない
結果妥協したらフラれる
妥協したのにフラれる情けない結果のオマケつき
no.486 記入なし (20/03/08 20:48)

何もしないよりは打ち明けて
振られた方がいい
no.487 記入なし (20/03/09 11:02)

結婚することも一人前と言われた
no.488 記入なし (20/03/10 10:55)

>no.487
お主の言うことは理解できる。
何もしないよりダメ元で告白して当たって砕けろ。
だが今の世の中は女を守る法律や条例の適用基準がとても厳しくなっている。男の側からすれば純粋に気持ちを伝えようとしているだけでも女が付きまといだのストーカーだのと感じて通報されたら、それだけで犯罪者扱いされる。とくに見た目もてない男はそう、難しい世の中になってきたものだ。
no.489 記入なし (20/03/11 05:14)

今は仲良くならないと交際もできない。
no.490 記入なし (20/03/11 05:36)

だめ元で告白とかいうのが意味不明すぎる

会社の面接でも準備してから行くのにだらしなさすぎて無節操すぎる
no.491 記入なし (20/03/11 07:41)


準備する、しないとダメ元は一緒にするのはおかしいだろ。
no.492 記入なし (20/03/11 07:56)

↑ こういうのだぞ
>ダメ元で少しでも希望を捨てずに果敢に理想の相手にアタックしている。
>俺の好みは体型はスリム、胸はCくらい、顔は上原多香子似。
>俺の見た目は身長体型は小倉久寛、顔は安藤なつを男にした感じかな。
no.493 記入なし (20/03/11 09:53)

離婚の方がもっと情けない
no.494 記入なし (20/03/13 10:58)

警戒心がかなり強い人が多いからダメ元ではまず行動しないと思うよ
no.495 記入なし (20/03/13 11:10)

ヤりたいだけだろ
no.496 記入なし (20/03/13 19:45)

婚活で成功がまず見込めない職業
1、非正規工場労働者
2、警備員
3、タクシー運転手
将来性なし、給与水準低い、勤務や休日が不規則。
no.497 記入なし (20/03/14 11:35)

財力や出逢いが無いと、まず無理だ
no.498 記入なし (20/03/14 14:40)

婚活産業のカモにだけはされたく無い
no.499 記入なし (20/03/14 15:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5681 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [いちいち報告しましょうの5]

次 [ひきこもりの人で相談、悩み、雑談などいろいろ。]


  一覧  PC表示