一覧
議論 新型コロナウイルスによる肺炎
中華人民共和国・湖北省武漢市で発生した
新型コロナウイルスによる肺炎について情報交換しましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/01/27 00:01

Infomation 6417 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


世界は中国を許しま1000!
no.1000 記入なし (20/04/19 11:35)

大局的に見れば悪いことばかりでもないかもしれない。
・年寄りが大勢亡くなることで高齢化がストップ。
・みんな家にいるのでベビーブームきて少子化ストップ。

みんな口に出さないが、この機会に少子高齢化がリセットされるのではないかと思ってるはず。

私自身は死にたくないし失業したくないけど、ごまめの歯ぎしりだわ。
no.1001 quickeggy (20/04/19 12:22)

太り過ぎの女性がアベノマスクが小さいと大騒ぎしているとか
no.1002 記入なし (20/04/19 12:47)

もうマスク届いた方います?
no.1003 記入なし (20/04/19 13:31)

中国が憎いと言わないまでも中国全土を一度煮沸消毒してほしいとは思う
no.1004 記入なし (20/04/19 13:31)

中国共産党をきこりの泉に落として、きれいな中国共産党に出来たらな…
no.1005 記入なし (20/04/19 13:33)

感染経路の調査

日本・・・自己申告制 風俗や不倫だといわない人が多いので、感染経路不明になる

韓国・・・交通IC、クレジットカード、スマホの位置情報で徹底的に調査される
no.1006 記入なし (20/04/19 13:45)

マスクは自分を守ると言う意味合いより、感染の拡大を防ぐものだと言う事を理解していないバカが買い占めに走る。 
どの時代もバカが世の中を悪くする。
no.1007 記入なし (20/04/19 14:35)

橋本環奈が使ったマスク欲しい
no.1008 記入なし (20/04/19 14:36)

マスクが、どこにも売ってないので、フルフェイスのヘルメットをかぶってますく。
no.1009 記入なし (20/04/19 14:41)

>no.1007
そのくらい誰だってわかるんだが。
高額転売の買い占めはなくなったとはいえ、マスクの入荷はほとんどない。
こんな世の中にあって、未だにマスクもしないで外をほっつき歩き、電車を利用するやつがいる。マスクが売ってないからとそいつは言うだろう。それでいいんか?
no.1010 記入なし (20/04/19 14:44)

コロナの天敵はサウナみたいです
湿度に弱いんで
でも自宅にない人はやばいかも
密室でコロナ患者と接触したあとすぐに水風呂入って感染
no.1011 記入なし (20/04/19 14:54)

人類を舐めんなよ! ワクチンはもうすぐ出来る。このAI時代を舐めんなよ!
no.1012 記入なし (20/04/19 14:57)

今度は日本人をサル呼ばわりするクソ左翼が現れたぜ
no.1013 記入なし (20/04/19 15:15)

アラフィフのおっさんだが、そろそろマスクの作り方を勉強しておくか。
no.1014 quickeggy (20/04/19 22:50)

フェイスガード付けてスーパー行きたいんだけど周り付けてなさそうだしなあ。
エボラウィルスレベルだったら迷わず付けるんだけどコロナは中途半端な面があってまあいっかってなる。
no.1015 記入なし (20/04/19 23:41)

コロナウイルスを麻原彰晃を処刑したことによる怨霊だと思います。
麻原尊師を死刑にすれば日本に大災害が訪れるといわれており、
現に、豪雨に地震と続けて発生し、コロナ災害と大変な事態になってやばいと思います。
no.1016 記入なし (20/04/20 00:13)

前にも災害は起きてるけどね。
no.1017 記入なし (20/04/20 01:07)

怨霊なわけがない。それお、全くやばくない。
no.1018 記入なし (20/04/20 05:04)

みんな、真夏でもマスクつけるか?
かなり息苦しいと思うが、、、。

オレはGW終わったらつけるのを止めようと思う。
no.1019 記入なし (20/04/20 07:29)

世の中ストレスとイライラで皆気が立ってるからコロナが終息するまで様々なトラブルがあちこちで起きると思う。自分の身は自分で守れるかい?とくに見た目弱そうで標的にされやすいやつは気をつけろよ。
no.1020 記入なし (20/04/20 11:59)

かといって護身用の道具もっているとタイホされちゃうよ
no.1021 記入なし (20/04/20 15:18)

水筒なら防御に使えるし逮捕されない
no.1022 記入なし (20/04/20 15:20)

電車通勤なんだが今朝駅で降りようとして扉まで車内を移動している時に通路に立ってるやつに少し触れてしまったら「触るな」と怒鳴られた。
no.1023 記入なし (20/04/20 17:37)

コロナ陽性のアイドルが症状告白 アビガン治療も開始「劇的な変化ではないけど…」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/04/14/kiji/20200414s00041000136000c.html
先週の記事だけど、コロナ感染者の体験談としては生々しいね。
こんなの感染したくないなぁ。
アビガンって、効くんだなぁ。こんな薬をハナから持っている国の死者が少ないに納得。
志村けんにもアビガンを使ってればねぇ。
no.1024 記入なし (20/04/20 19:24)

コロナが増え始めた南アフリカ共和国
まだ、世界では特効薬が見つかっていない。
「開発中の薬を、治験する」と言ったら、
「コロナが充満している国は多くある。アフリカを実験に使うな」と
今、一位はアメリカで二位はイタリアか
トランプが「一位はアメリカではない、中国は隠している」と発言

アビガンは胎児に影響がある。
でき婚の多い芸能界では・・・

アビガンはウイルスを殺す薬ではない。増殖を抑える薬。
政府方針のように「発熱しても、4日は自宅待機」ではその間に蔓延してしまう。
no.1025 記入なし (20/04/20 20:18)

2020年4月20日
シャープ株式会社
個人のお客様向け ECサイトでのマスク販売開始のお知らせ
https://corporate.jp.sharp/news/200420-a.html
個人のお客様向け マスク販売のお知らせ
https://cocorolife.jp.sharp/mask/?_ga=2.253556489.1698112398.1587383042-1209196604.1587383042
no.1026 記入なし (20/04/20 21:22)

シャープのマスクは高い!
no.1027 記入なし (20/04/21 00:15)

目の付け所がシャープでしょ!?
no.1028 記入なし (20/04/21 01:32)

いまマスクの相場は1枚100円前後だから安い方、設備の消却費用や人件費もあるから
これから安くなっていくだろうね、はやく競合他社が現れることを祈るよ
no.1029 記入なし (20/04/21 08:14)

駅でCM入りのテッシュペーパーを配っている。
シャープも小さなロゴではなく、堂々とCMが前面に出るようなマスクを作ればいい。

阪神タイガースなんかも、縞模様でTHマークを付ければ、阪神ファンが使うんじゃないかな。
「タイガーマスク」なんちゃって
no.1030 記入なし (20/04/21 09:23)

そうだね関西企業にがんばってほしいね
no.1031 記入なし (20/04/21 10:18)

「ノーベル賞博士がジョギングに対し『マスクを付けなさい』と警告」

おい、皇居でジョギングをしている場合じゃないぞ。
天皇家は「絶滅危惧種」なんだから

学術名「ニッポニア・ニッポン」のトキように、絶滅したら、中国から連れてくるわけにいかない。

悠仁親王は学校は休みだし、皇太子でもない。今のうちに岩手か離島に移すべきだ。
no.1032 記入なし (20/04/21 11:19)

自民党は公明党に押し切られて一律10万円給付に踏み切ったけど、
自民党は総じて貧乏人に冷たい党だな。昔からだけど。
安倍総理は空気を大事にするから一律10万円給付にOKを出したのでとりあえずセーフ。
自民党は安倍晋三が退陣すれば、後を受け継ぐ総理なんて出てこないな。
石破茂の待望論あるけど、どうかなあ?
no.1033 記入なし (20/04/21 20:24)

コロナウイルスで
・年寄りが大勢亡くなることで高齢化がストップ。
・みんな家にいるのでベビーブームきて少子化ストップ。
・社会保障の拡大でインフレになって財政赤字解消。

なんか、平成の30年間で積もりに積もった問題が、一気に解決に向かってる気がする。
no.1034 quickeggy (20/04/22 00:46)

それは無いでしょ。。
日本で老人の病死が数100万人くらい出れば分かるけど。
no.1035 記入なし (20/04/22 01:20)

高齢者みると自衛手段がハンパない人とまったくしていない人と極端
no.1036 記入なし (20/04/22 08:09)

お前の観察力の問題だよ
no.1037 記入なし (20/04/22 08:23)

電車やバスだとマスク着用率は99%だな。
no.1038 記入なし (20/04/22 08:24)

パヨクも10万円受けとるのか?
no.1039 記入なし (20/04/22 10:37)

しらねーよ
no.1040 記入なし (20/04/22 10:47)

県庁お勤めの人は10万円を回収します
no.1041 記入なし (20/04/22 11:05)

それで?
no.1042 記入なし (20/04/22 11:07)

しらねーよ
no.1043 記入なし (20/04/22 11:08)

猿回し
no.1044 記入なし (20/04/22 11:16)

しらねーよは荒らしと変わらない
no.1045 記入なし (20/04/22 11:17)

5ちゃんのニュース速報あたりだと極端に気が滅入るようなことばかり言ってる人が多い
よくよく内容を吟味してみると素人の受け売りと曲解ばかりなんだけどね
肺や心臓のあたりの調子が悪すぎる メンタル由来の不調だといいんだけど・・
no.1046 記入なし (20/04/22 17:54)

日本は、中国や欧米のような強権的なロックダウンはできないし、
韓国や台湾みたいに携帯電話の位置情報を使った隔離もできない。

それなら、幅広く徹底的にPCR検査を行い無症状陽性者や軽症者に
アビガンやナファモスタットを使えるようにして、
早く経済活動を再開できるようにしたほうがいい。
副作用が出た場合は、政府が補償すればいい。

学校だって、いつまで閉めているつもりなんだよ?
no.1047 記入なし (20/04/22 19:01)

コロナ禍
終息まで長丁場となってまいりました。
no.1048 記入なし (20/04/22 19:13)

マスク生活は慣れないと肺に負担が来て息苦しさを感じる。
花粉症も今年はひどいし、高熱が出てコロナ特有の味覚嗅覚の異常がないと感染してるかなんてわからない。
no.1049 記入なし (20/04/22 19:26)

志村けんは死んでから再評価されたが、石田純一は死んでも何も残らなさそうだな。
no.1050 記入なし (20/04/22 20:47)

いまだ10万支給でウダウダやっているが、海外での送金が早い理由は国民の
ガマンの限界が低いため日本の政府みたいなことやってると即暴動略奪発砲
がはじまっちゃうからだろう、日本人は忍耐強いからね〜最近は逆手にとられ
ちゃってるけどさ
no.1051 記入なし (20/04/22 21:18)

一時やばかった石田純一は、アビガンで復活したらしい。
no.1052 記入なし (20/04/22 21:20)

2枚の無料マスクにチン毛が入ってるらしい
no.1053 記入なし (20/04/22 22:33)

この持ちこたえてるか持ちこたえてないかみたいな不安定な状態が続いてるのがな 
もっと高齢者がばったばった死んでくれたら大丈夫なんだが中途半端すぎる
no.1054 記入なし (20/04/23 00:08)

高齢者が死んだら、何が大丈夫なんだよ
no.1055 記入なし (20/04/23 10:23)

左翼の分断工作だよ
no.1056 記入なし (20/04/23 10:25)

はあ?
no.1057 記入なし (20/04/23 10:26)

アフターコロナはどうなるのか、今から考えておいたほうがいいと思ってる。
飲食店とか非正規雇用が多い業界はリストラが始まってると思うけど、他の業界でもそのうち始まると思ってる。

嫌な考え方かもしれないけど、みんな負け組なら劣等感を持たずに済む。それはそれでいい世の中かもしれない。
no.1058 quickeggy (20/04/23 10:47)

私立高校・大学がどんどん廃校になる。
すると、高校・大学に進学できる人が限られ、格差が進む
no.1059 記入なし (20/04/23 10:54)

コロナウイルスで世間は大騒ぎだが、私はいまのところ不便を感じてない。
普段から地味な生活を送ってたからだと思う。
怖いのはリストラだけど、ストレスフルな仕事なので、それはそれでラッキーかもしれない。
no.1060 quickeggy (20/04/23 12:32)

石田純一…
no.1061 記入なし (20/04/23 13:45)

みんな大好き津久井湖の駐車場も閉鎖するようです
no.1062 記入なし (20/04/23 14:23)

某水泳選手の顔に「ふふ、死が身近になったのは私だけじゃなくなったわね♪」というのを読んでしまいそうになる
no.1063 記入なし (20/04/23 14:23)

そんな状況でないよ
女優岡江久美子、コロナで永眠
乳がんによる治療で免疫力低下か?

がん治療をしている人は、さらなる恐怖
no.1064 記入なし (20/04/23 15:57)

たしかにそのとおりでした。
no.1065 記入なし (20/04/23 18:52)

ラジバンダリ先生も陽性かよ
no.1066 記入なし (20/04/23 19:30)

池江璃花子なんて今病院行くの怖いだろうな。
これでコロナに感染したらアビガン効かないかもな。それで死ぬんじゃ本人もたまらんだろ。
no.1067 記入なし (20/04/23 19:31)

株式会社SHARP COCORO LIFE
個人のお客様向け マスク販売方法変更のお知らせ
〜抽選販売への変更〜
https://cocorolife.jp.sharp/mask/?_ga=2.175094562.1698112398.1587383042-1209196604.1587383042
no.1068 記入なし (20/04/23 21:29)

コロナウイルスはインフルエンザらしい
https://www.youtube.com/watch?v=iEEsmyGPKEs&t=548s
no.1069 パトリシア (20/04/23 21:37)

政府からマスク送られてきた人いる?あのマスクって小さいとか汚いとかいろいろ言われてるけどさ…戦争中とかはそれでも贅沢品だっただろうから…戦時中くらいまで生活水準下げてねって暗に言ってるんじゃないかな…なんて考えすぎだよね。
no.1070 みみずく (20/04/23 22:01)

ネット上には、新型コロナウイルスの対応にあたるよう要請された医師や看護師らが
みずからの心情を次々に吐露しています。
中には召集令状に例える人も。

「赤紙きました。内科系医師だけ、コロナ部隊へ輪番制で動員。危険手当なし。
雇用契約ない院生も含まれるとのこと。ほんま終わってる」
no.1071 記入なし (20/04/23 22:24)

今回の医療関係者に対する政府対応ひどすぎ。
ねぎらいの言葉だけだよな。天皇か?!
no.1072 記入なし (20/04/23 22:42)

ネットばっかりやってる人間ってくだらないことしってるよな
no.1073 記入なし (20/04/23 22:46)

今は他人の悪口言ってる場合じゃない。
自分の出来ることをやるだけだ。
no.1074 記入なし (20/04/23 22:57)

コロナに関係した事件が日本国内でも起き始めている。
釣り銭の渡し方を巡り店員に暴行、マスクが入荷しないことに腹を立てて店員につかみかかる、商品の返品を断られて店員を刺す、勝手にコロナ患者が身近にいると勘違いした住民が役所に苦情を言いに言ったら一蹴されたことに腹を立てて職員に暴行...

私が住む地域では今月半ばくらいから空き巣被害が増えているみたいで、これもコロナで生活の糧を失った人による犯行なのか。

同じ県民どうしでも県内南部に患者者が集中しているので南部在住者は北部に来るなと通達が出た県もあるらしい。

これからは同胞どうしが憎み攻撃し合う事案が多発するのだろうか。
no.1075 記入なし (20/04/24 05:31)

攻撃的になるのは高齢の人だろう、医学的に怒りを抑制する脳の機能も低下する
行動範囲の狭い人って神経過敏な人が多い気がする
no.1076 記入なし (20/04/24 07:54)

気のせいだよ
no.1077 記入なし (20/04/24 10:23)

自民党の議員に「岡江さんが亡くなったのはお前たちのせいだ!」とか言っているパヨクがいるみたいだ。中国共産党に言うならまだ分かるが。
no.1078 記入なし (20/04/24 10:37)

そんなやついるか
no.1079 記入なし (20/04/24 12:07)

国からの補助はまったく出ていない、マスクさえも届いていない現状を見る限り
政府が延長を叫んでも5月7日より大企業を除いて国民は生きるために確実に
動き出すでしょう、コロナが怖いなんて言っていられない、なにもしなけりゃ
路頭に迷って餓死する、結局は感染が広がって自然淘汰される、今後は感染者が
少ない地域が危ないでしょう
no.1080 記入なし (20/04/24 12:43)

新型コロナの感染拡大をもう止めることはできない。
高齢者や基礎疾患のある者を淘汰しながら、7割の人に感染するまでだ。
no.1081 記入なし (20/04/24 21:13)

ありえないな
no.1082 記入なし (20/04/24 21:58)

こりゃもう空気感染してるんじゃないか?
no.1083 記入なし (20/04/24 22:05)

さーしらん
no.1084 記入なし (20/04/24 22:07)

現在、うちのレンタルショップは多くの客が殺到することで三密に当たる状況になっており、非常に危険な状況になっています!!!!
no.1085 記入なし (20/04/24 22:29)

うちのレンタルショップ?
no.1086 記入なし (20/04/24 22:38)

10万円給付は困っている人の物。無職の人たちは給料減ってないでしょ?国の経済対策に寄付してほしい
no.1087 記入なし (20/04/24 22:45)

あ〜家をレンタルしてんだね    ん?
no.1088 記入なし (20/04/24 22:45)

官邸にメール入れときな
店の名前、所在地ちゃんと書いてな
それで動く動かないは別として、官邸はメールちゃんと読んでくれるぞ
no.1089 記入なし (20/04/24 22:48)

周りは皆イライラ殺気立ってるね。
ちょっとしたことで言い合い殴り合いになるよ。
no.1090 記入なし (20/04/25 05:29)

なるわけないだろ
no.1091 記入なし (20/04/25 08:15)

うちの職場に来てるお客さん同士でも、マスクしてるしてないでケンカになってるよ。
no.1092 みみずく (20/04/25 09:00)

AV監督の村西とおる氏
「著名人が歌ったり踊ったりで呼びかける自粛。
崖っぷちでロープに必死にしがみつき、谷底に落ちまいと歯を食い縛っている人間によくもそんなお気楽なパフォーマンスができたもの。
自粛できるのは一部の限られた幸運な人達。
スーパーも入場制限などと言っているが、大不況となれば、たちまち鳴く閑古鳥」
まったくその通りですね。
no.1093 記入なし (20/04/25 09:52)

最近、ミソラーメンを食っている。
ミソラーメンが塩ラーメンだと感じたら、味覚障害で、コロナの可能性がある。らしい。
no.1094 記入なし (20/04/25 12:51)

阪神大震災、東日本大震災の補償はアメリカに請求すべき
コロナウイルスの補償は支那に請求すべき
no.1095 記入なし (20/04/25 14:22)

コロナのせいで47才の男氏と競馬でかなり揉めてしまった。。。
no.1096 記入なし (20/04/25 18:30)

スレ読んだが間違いなくコロナが悪い
コロナのせいで経営方針で揉めて会社がギスギスしてるところも結構あるよ
no.1097 記入なし (20/04/25 18:32)

太陽を克服したアルティメットシイングコロナが誕生しそう
no.1098 記入なし (20/04/25 22:04)

留守録しといた朝まで生テレビを見てる。
テレビ会議でやるんか…。
no.1099 quickeggy (20/04/25 22:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
6417 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [秋の味覚、柿を食べましょう]
次 [テロや戦争を根本的に撲滅する解決策とは]

  一覧

  一覧