一覧
議論 新型コロナウイルスによる肺炎
中華人民共和国・湖北省武漢市で発生した
新型コロナウイルスによる肺炎について情報交換しましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/01/27 00:01

Infomation 6417 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


子供の頃は「休みは悪、皆勤賞が偉い」とされた
今はコロナで「外出は悪、引きこもりが偉い」と言う
ほ〜ん、世の中の価値観ていい加減なものだと知る。
no.1100 記入なし (20/04/26 06:16)

別にいいかげんじゃねーだろ。
理由があるのだから。
no.1101 記入なし (20/04/26 06:24)

人間万事塞翁が馬という言葉があるけど、何か最近この言葉をしみじみ感じる。
no.1102 記入なし (20/04/26 07:03)

コロナで国民健康保険や後期高齢で傷病手当実施しているみたい。
no.1103 記入なし (20/04/26 10:28)

クルーズ船の外国人は日本の国民健康保険や後期高齢の保険に入っていないだろ?
病院が潰れないか?
no.1104 記入なし (20/04/26 10:32)

支那のせいでGW台無しや
no.1105 記入なし (20/04/26 10:44)

強いだるさ・筋肉痛で若干息苦しさがあり、肺もわずかながら痛く感じる。
このせいで花粉症の薬とは別に毎晩風邪薬を飲んでる。
でも寒気が毎日来るのに発熱もせず、舌が若干シビれるが味覚異常はない。嗅覚も普通。
咳もほとんど出ない。
これだと会社休めない。
発症するなら発症してほしい。
no.1106 記入なし (20/04/26 11:26)

コロナがあろうとなかろうと、同じようなGWを過ごしてたと思う。
no.1107 quickeggy (20/04/26 13:52)

関口宏、広がる院内感染に疑問「医療従事者の方たちの苦労は本当に大変…でも、
どうして専門家なのにうつってしまうんだろうっていう疑問はぬぐえない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/d21456a18b4cac98e92e07cc4c9df3bce1aa44a6
no.1108 記入なし (20/04/26 14:18)

そら病院内はウィルス濃度高いからなあ
重症の人ほど毒性強いの大量に出してるだろうからな
かかったお医者さんの重症化しやすいってのもよくわかる
no.1109 記入なし (20/04/26 22:14)

あ、なんかイタリアの頭をすっぽり透明の袋でおおうやり方、
あれ、中でどんどんウィルス濃度が高くなるだけでやばいらしいな
患者はがんがんウィルス外に出したほうがいいらしい
no.1110 記入なし (20/04/26 22:16)

ふと思ったんですが、マスク配るよりアビガン配った方が多くの命救えるんじゃないかな
no.1111 記入なし (20/04/26 23:29)

アビガン欲しいー
強いだるさや息苦しさがあるだけで保健所に相談できないよ。
会社行きたくねー
no.1112 記入なし (20/04/27 00:55)

じゃ、休めばいいじゃん
no.1113 記入なし (20/04/27 07:18)

うちの会社も倦怠感って言ってた
no.1114 記入なし (20/04/27 07:53)

有力説
日本株のBCG接種に「コロナ死」抑制力の根拠
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200427-00621888-shincho-soci
no.1115 記入なし (20/04/27 08:03)

感染した医療従事者が働いているとの報道によって医療の業界ではコロナを受け入れる
方向で考えている可能性ある、国内での死亡率が低いし休まれると病院が回らないから

SARSが流行った後に親族の手術で、術後の院内感染としての可能性を現場の医師が
あっさり指摘していたことを思い出す、つまり完全防御は不可能ってことだと理解したよ
no.1116 記入なし (20/04/27 08:12)

パヨーク石井は馬鹿だな
no.1117 記入なし (20/04/27 11:56)

宅配便の配達員に扉明けた瞬間に消毒スプレーかけたなんて
テレビでやってたけど、こりゃ、心無い行為じゃなくて暴行じゃねぇかよ。
no.1118 記入なし (20/04/27 13:02)

安倍が一月に中国人の入国を規制してたら
GWにステイホームだの80%減らせだの
夏休みの宿題を8月31日に一気にやらされるようなことはなかった
no.1119 記入なし (20/04/27 21:19)

5月6日までの緊急事態宣言は終了するかな。医者が休んでるから困る。
no.1120 記入なし (20/04/27 22:30)

出勤時に息苦しさがひどくなり会社を早退。
保健所に電話相談すると、帰国者又は濃厚接触者じゃない限りはコロナとは思わず普通に内科受診を促される。
大事をとって病院へ。症状を言うと内科ではなくコロナの緊急外来へ。
そこでの診断内容は、コロナウイルスは肺炎の病気なので肺を検査して大丈夫ならPCR検査までしませんと言われる。肺が無事なら花粉症も患っていることからも花粉症と風邪の症状だろうと。
肺が無事ならこのウイルスを実際に持っていても感染者にならないのか?
PCR検査も医師によるとやればいいというものでもなく、誤差もあるという。
no.1121 記入なし (20/04/27 22:39)

no.1121
今の所、それが正解となってるよ、8割は軽症でおわるらしいので。
だからこそステイホームがきいてくる。
no.1122 記入なし (20/04/28 01:24)

1122
「軽症」とは一般的にイメージする軽症とは違うらしいぞ。軽症だからと余裕ぶっこいてると想像以上にしんどかったとコロナ経験者がテレビの取材で話していた。
no.1123 記入なし (20/04/28 02:21)

武漢ウイルス
no.1124 記入なし (20/04/28 05:23)

習近平ウイルス
no.1125 記入なし (20/04/28 06:07)

共産党ウイルス
no.1126 記入なし (20/04/28 08:22)

青酢ウイルス
no.1127 記入なし (20/04/28 08:47)

近所の飲食店、ほとんどは閉めてるんだけど、
エスニックなカレー屋だけ普通に営業してる。
店主、日本語分かってるんだろうか。
no.1128 quickeggy (20/04/28 09:37)

アイやーウイルス
no.1129 記入なし (20/04/28 10:41)

岡江久美子の息子の次は岡村隆史の息子が現れたのか
no.1130 記入なし (20/04/28 11:23)

no.1123
楽かどうかより死ぬかどうかが問題だからね。
no.1131 記入なし (20/04/28 11:36)

論点がずれてるわ。
no.1132 記入なし (20/04/28 13:40)

1123の言うことはそれはそれで正しい。
no.1133 記入なし (20/04/28 13:49)

急変して亡くなった人もいた
no.1134 記入なし (20/04/28 16:12)

しつこいな
no.1135 記入なし (20/04/28 16:22)

知るかよ
no.1136 記入なし (20/04/28 16:26)

知らねーよ
no.1137 佐藤かよ (20/04/28 16:34)

きいてねーし
no.1138 記入なし (20/04/28 16:51)

煽ってねーし
no.1139 記入なし (20/04/28 16:52)

知るかよ
no.1140 記入なし (20/04/28 16:56)

・最短2秒〜15秒で即座に人体感染
・空気感染をする
・ドアノブ等で最長9日程度潜む
・人糞から飛び出て再び活動
・PCR検査を何度も突破する
・エイズとエボラ等、複数の特性を持つ
・熱帯でも元気に活動する
・発症まで最長40日
・肺炎が治っても心筋炎、肝不全、多臓器不全などの後遺症で即死のリスク
・睾丸や腎臓の組織を攻撃する
・感染予防には軍事用防護服が必要
・治療薬無し高齢者はとくに危険
・バイオセーフティーレベル4。
no.1141 記入なし (20/04/28 19:54)

新型コロナ・ウイルスは銅の上では長生きできないとテレビでやってた。
no.1142 記入なし (20/04/28 22:41)

十円玉を並べて、その上に布団を敷いて寝よう
no.1143 記入なし (20/04/28 22:42)

コックリさん最強説
no.1144 記入なし (20/04/28 22:49)

新コロはその人の持つ不健康・病的因子をいっきに顕在化させて猛炎症へ導くからな
血管が関わるということだからまさに全身に症状が出現しえる
怖いよ
no.1145 記入なし (20/04/28 23:16)

緊急事態宣言の期限5月6日が伸びそうだ。困る。
no.1146 記入なし (20/04/28 23:48)

ローソンでトイレ使用禁止だって、、、(;´Д`)
no.1147 記入なし (20/04/29 04:13)

たとえ終息したとしても以前のような生活には戻れないんじゃないかな。
もう非常事態宣言も外出規制もやめて普通の生活しようよ。そして集団免疫を獲得することを願いつつも、それまでに感染して重症化する人は仕方ないと諦めて。
ここまで蔓延したらもうどうにもならない。
no.1148 記入なし (20/04/29 05:58)

国が国民を「仕方ない」で片づけることはあり得ない。
国が問題を「どうにもならない」はあり得ない。

というかお前子供かよ。
no.1149 記入なし (20/04/29 06:56)

1148は〇ィリオンか?
no.1150 記入なし (20/04/29 07:29)

特効薬が出ない限り自粛してもねー、ただ爆発的な感染を抑え医療崩壊は防げるけど
当分は自粛解除宣言はできないよ、でも働かないと生きてゆけないし

アビガンは希望すれば投与してくれるらしいからアビガンを信じて働くしかないな 
片っ端からPCRやって陽性だったら同意書書かせてアビガンを打つ、これだろ
no.1151 記入なし (20/04/29 09:25)

国は国民の生命と財産を守る義務がある
しかしWW2ではアメリカには勝てないどうにもならないとして日本は降伏した
子供の発言もあながち間違いではない、裸の王様の場合もあり得る。
no.1152 記入なし (20/04/29 10:14)

24日金曜日に有機合成薬品工業の株を
会社と人類を応援する目的で
現物で1万株買った!
no.1153 記入なし (20/04/29 10:19)

何言ってるのかさっぱり不明
no.1154 記入なし (20/04/29 10:22)

有機合成薬品工業株式会社 
新型コロナウイルスへの対応について 
 
有機合成薬品工業株式会社は、新型コロナウイルスの拡大に伴い、
使用される一部医薬品原薬の増産体制を採ることと致しましたのでお知らせします。
当社は、ヘルスケア分野 の重要な製品として、医薬用原薬の生産販売を手掛け、
現在、4 種類の原薬をグローバルベ ースで提供しておりますが、
その一つ、「硫酸プロタミン」がコロナウイルスの治療にお役 に立っています。 
 
「硫酸プロタミン」は「プロタミン硫酸塩静注(静脈注射製剤)」として、
血液体外循環 後のヘパリン作用(=血液凝固を阻害する作用)の中和機能があり、
人工心肺のヘパリン作用を中和する際に使用されます。
新型コロナウイルスの重症患者には必須の医薬品です
(人工心肺装着時の心外手術で使用)。
当社製品は日本や欧米主要各国において、唯一認可されている原薬のため、
本年 3 月から、欧米での需要が急拡大しており、
現在、当社では生産量を増やして対応しています。 
 
当社の生産する「硫酸プロタミン」は中国・インドからの原料には頼っておらず、
安定供給できるよう戦略的に取組んでいる他、
4 月 21 日に発表いたしました、
『新型コロナウイ ルスへの当社の取組み』を通じて、今後の需要増にも対応して参る所存です。 

この材料は中長期的に買いだろう!
no.1155 記入なし (20/04/29 10:49)

1149よお、現実問題として理想通りに事が進むと思うのか?
no.1156 記入なし (20/04/29 11:29)

有機合成薬品工業現物で1万株、いくらで買ったのよ?
no.1157 記入なし (20/04/29 11:50)

439万円や!
no.1158 記入なし (20/04/29 12:11)

439万円が来年の今頃どのくらいになるのかな。
こういう現実的な夢もいいねえ。
no.1159 記入なし (20/04/29 12:58)

>439万円や!

試作か、うまく量産できればいいが
no.1160 記入なし (20/04/29 13:50)

昨日CTで肺の検査をしたところ、少々の気管支炎が見受けられるが肺は無事とのことで新型コロナウイルスには感染していませんという診断が下りた。もしまた症状が悪くなったようなら来てくださいということだったが、診断後に渡された但し書きのようなものは意味深。
「CT検査を受けた方へ
今日流行している新型コロナウイルス感染症(C0VID-19)と呼ばれているものは、肺炎の一種でしかありまぜん。
明らかに疑う症状ではありませんが、本日スクリーニングCT検査を施行しました。結果、肺野には明らかな異常はなく、肺炎、新型コロナウイルス感染症も否定的です。
少なくとも、現時点で新型コロナウイルス感染症ではありませんが、CT検査では90%以上の感度がありますが、100%否定できるものではありません。
上記の理由もあり、職場復帰の基準などは会社で決めることであり、病院の判断するところではありません。決められないのであれば、2週間休むしかありません。
世の中、PCR検査をすれば診断がつくと思われていますが、PCR検査が陰性であっても後に発症している方もいるわけで、そもそものPCR検査の感度は60%と低く完全ではありません。新型コロナウイルスをどこの誰が持っているかわからないので、帰宅途中で感染することも考えられます。手洗いをする、マスクをする、ソーシャルディスタンス(人と2m離れること)を常に実行してください。○○病院」
no.1161 1121 (20/04/29 15:15)

喫煙歴がないこともあって、全身の倦怠感と筋肉痛と息苦しさだけで済んでるが、仮に感染していたとしても肺さえ無事なら感染者扱いされない。
そうなると実際の感染者数なんてインフルエンザくらいにいるんじゃないのか?。
予防接種がないから蔓延してるなら相当数かかるだろう。
no.1162 1121 (20/04/29 15:16)

赤江アナ・・・・・
no.1163 記入なし (20/04/29 16:00)

赤江アナもPCR 検査の陽性発症確認から10日経っての肺炎。この経過時間はきついな。
no.1164 記入なし (20/04/29 16:57)

緊急事態宣言が当初5月6日までだったが、延長の可能性が高くなったとのニュース。持病の薬があるんだけど、主治医が5月6日まで医院を休んでるから休みの延長はきつい。
no.1165 記入なし (20/04/29 23:10)

学校(大学含む)の入学が9月になるかもしれない。評論家が「外国は9月だ。日本の4月入学では大学生の留学に向いてない日本は変だ」と言っていた。
関係ないなそれは。俺の友達、テキサスに行って帰国してるのがいるし、オーストラリアから日本に留学してるのもいる。大学時代にアイセックというサークルにいたから知ってる。
no.1166 記入なし (20/04/29 23:35)

自分の行きつけの医院は
ドクターが非常事態宣言の解除延長を見込んで
三か月分の薬を処方してくれました

この先
世界では
犯罪者や自殺者が激増すると思います
より住み辛い世の中になると予想されます
no.1167 記入なし (20/04/30 02:23)

ここでアホなことを得意になって書いているやつの身元を特定して厳しく罰することができたらいいのにな。
自らの命を危険にさらして最前線で闘っている関係者を侮辱するようなことを平気で言ってるやつらを。
no.1168 記入なし (20/04/30 05:58)

たったいま有機合成薬品工業の株を
480円で一万株全株売ったわ
長期のつもりがど短期になってしまったわ!
no.1169 記入なし (20/04/30 10:14)

googleが無料でテレビ会議使わせてくれるらしい。gmailのアカウントがあれば使えるとか。
便利な世の中だとは思うが、習得するのに苦労する。
no.1170 quickeggy (20/04/30 18:00)

ラジバンダリ西井 おびただしい倦怠感、40度の熱…それでもPCR検査かなわず

新型コロナウイルスに感染し、27日に退院したお笑い芸人のラジバンダリ西井が28日に更新したブログで、発症した当時を振り返った。「おびただしい倦怠感」「40度以上の熱」があったもののPCR検査を受けることができなかったとしている。
西井はブログのタイトルを「4/3 コロナウイルス発症」とし、コロナウイルス闘病記をしたためた。自身について「まず最初に僕は44歳男性でタバコは吸わない 子供の頃から剣道を続けており 高血圧で薬は30歳ぐらいから飲み始めてました。基礎疾患はありません」などと特段の既往症はないと記した。
西井は続けて「身体にまず異常が出たのはおびただしい倦怠感 ここから一気に症状が出ました」と明かした。「夜、40度以上の熱が出て全身の震え、おびただしい倦怠感、意識が朦朧とする中、救急車で運ばれました」と投稿。病院ではまずインフルエンザを疑われ、2度の検査。いずれも結果は陰性だったという。
西井は「検査待ちの時間も地獄 高熱、頭痛、全身の震え、全身の倦怠感 意識保つのがやっと」と振り返った。「味覚も嗅覚もあり 血液検査したらリンパ球が減り過ぎてて これがコロナウイルスの患者によくみられる症状らしいです」と診断結果をつづった。
しかし、それでも入院させてもらえず、PCR検査もお願いしたというが受けさせてもらえなかった。
帰宅も大変だったようで、「病院からの帰りはタクシーを使わざるを得ない状況でした。コロナウイルス感染の可能性がある状態で 高熱の為、フラフラで徒歩で帰るのは難しく 乗車拒否される可能性ありますと救急隊員の方から言われました」と記した。幸いなことにタクシーに乗ることはできたという。
帰宅した西井は「部屋を隔離し 処方して頂いた解熱剤を飲み横になりましたが 熱と不安で眠れませんでした。死ぬかと思いました…」と当時の胸中をつづった。
no.1171 記入なし (20/04/30 19:37)

>高血圧で薬は30歳ぐらいから飲み始めて

これって高血圧症とでも言えると思うけどね
高熱でないで長いことくすぶり続けるタイプもあるというから怖い
no.1172 記入なし (20/04/30 19:55)

感度60%のPCR検査をやればいいというものでもないと言われても、
それをやらないとコロナウイルスを感染してる人が隔離されることなくウイルスをまき散らしているという現実は、これを納得しろというなら感染者が出たと大騒ぎして閉鎖消毒するような事態は、ただのパフォーマンスというだけ。
休業要請もロックダウンも政治家の人気取りのパフォーマンスになる。
俺はこれを絶対問題視する。
no.1173 記入なし (20/04/30 20:06)

韓国や台湾のように、日本も感染経路を調査する際、
携帯電話の位置情報、クレジットカードの使用履歴や
交通ICカードの乗車履歴を保健所が強制的に閲覧
できるようにしたほうがいいよ。
不倫とか、風俗とか、絶対に言わないだろ。

だらだら緊急事態宣言を延長していたら、経済がもたないよ。
no.1174 記入なし (20/04/30 20:32)

上級国民が生き延びればいいのである
no.1175 記入なし (20/04/30 21:02)

精巣が新型コロナウイルスの「隠れ家」に? 仮説が事実なら…
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200430-00010008-newsweek-int
no.1176 記入なし (20/04/30 23:57)

介護の人手不足は解消しそうだ。
no.1177 quickeggy (20/05/01 01:01)

幸いにオレの住んでる区は感染者が11人、隣の区は9人。
人口から考えれば非常に少ない。
no.1178 記入なし (20/05/01 08:41)

その区のコロナ用病室は人口から考えて、どれくらいか
阪神・淡路大震災や東日本大震災では、救急要請の電話が殺到し、
消防は優先順位を決めねばならなかった。
no.1179 記入なし (20/05/01 09:10)

今はみんなで出来ることをやろう。
そして落ち着いたら、終息したならば憎き中国に対して世界が一つになって報復をしようではないか。
no.1180 記入なし (20/05/01 09:27)

するわけないだろ
no.1181 記入なし (20/05/01 09:32)

中国に金銭を要求するのは正しいこと
no.1182 記入なし (20/05/01 10:01)

中国が払うワケがない、反対にいやがらせしてきそう
no.1183 記入なし (20/05/01 18:46)

【速報】#自民党 「10万円給付あと2回」提言 

これがマジだったら嬉しい♪新車のローンが大分減る!
no.1184 記入なし (20/05/01 20:03)

次の選挙のための公然バラマキにも見えるが、素直にうれしいな。
no.1185 記入なし (20/05/01 21:21)

10万給付されても親が親の持ってる俺名義の通帳に貯金しちゃうってさ。
no.1186 記入なし (20/05/01 21:52)

志村けんが亡くなって「コロナー! 許さんっ!」とTwitterで発言した狂言師が1カ月後にコロナで亡くなった…

合掌
no.1187 記入なし (20/05/02 06:18)

マジですか!
冷静な対応が必要だということですね(-_-;)

合掌
no.1188 記入なし (20/05/02 06:26)

これで出生率あがったら唯一の救いすぎ
no.1189 記入なし (20/05/02 17:16)

意味不明
no.1190 記入なし (20/05/02 17:27)

SARS-CoV-2 は SARS-CoV に HIV を組み合わせた人工ウイルス
人間の手によって作られたウイルスは自己崩壊しやすい
COVID-19の終息は近い
no.1191 記入なし (20/05/02 20:54)

公務員の世界はコロナ関係なしでいいな
no.1192 記入なし (20/05/02 21:06)

エイヒレ、スナック菓子、森伊蔵では生き延びられなくない?
no.1193 記入なし (20/05/02 22:34)

米国土安全保障省の高官は23日、新型コロナウイルスに関する政府の研究で、
日光が当たる場所や高温・高湿度の環境下では、
より短い時間で威力が弱まる傾向が示されたと明らかにした。
同省科学技術局のウィリアム・ブライアン局長代行によると、
政府の研究者らは、新型コロナが最も生存しやすいのは屋内の空気が乾燥した環境で、
気温と湿度が上がれば威力を失い、特に日光に弱いとの研究結果を報告した。
同氏はホワイトハウスのブリーフィングで
「直射日光に当たれば、最も早く死滅する」とも述べた。
インフルエンザなど他の呼吸器系疾患と同様に、
新型コロナの感染力が夏季に弱まるとの期待を強める内容だが、
実際は、シンガポールなどの温暖な場所でも強い感染力を発揮している。
トランプ米大統領は、この研究結果は慎重な解釈が必要だと指摘した。
ブライアン氏によると、暗くて湿度が低い環境では、
新型コロナはステンレス鋼など通気性のない素材の上で、
18時間かけて威力を半減させるが、高湿度の環境ではこの時間が6時間に減り、
高湿度の環境で日光に当てれば、2分に短縮されるという。
また、せきやくしゃみによる飛沫感染を想定し、
空気中に漂う新型コロナウイルスについても調べ、同様の結果が得られた。
空気中の新型コロナは暗い室内で1時間かけて威力が半減したのに対し、
日光に当てた場合は90秒に短縮した。
no.1194 記入なし (20/05/03 11:50)

今回の緊急事態宣言延長で安倍内閣は夏ごろ総辞職するであろう。 
しかも、習近平国家主席の国賓訪日や東京オリンピックのために
対策が後手後手になり、感染拡大を招いた。
しかし野党の支持率は上がらない。 
そこで公明党山口代表が総理になるであろう。
no.1195 記入なし (20/05/03 13:37)

コロナウイルスは、死刑になった元オウム真理教教祖麻原彰晃の呪い
no.1196 記入なし (20/05/03 16:53)

コロナ「もうちっとだけ続くんじゃ」
no.1197 記入なし (20/05/03 16:53)

なんかヘンなのが出てきてる
no.1198 記入なし (20/05/03 17:02)

今月6日に期限を迎える緊急事態宣言
いまだ終息を見せないコロナに緊急事態宣言延長か
最長2022年まで延長する可能性があると?
そのくらい長期戦になるとかえって開き直れる
毎月10万の給付金もよろしく。
no.1199 記入なし (20/05/03 19:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
6417 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [秋の味覚、柿を食べましょう]
次 [テロや戦争を根本的に撲滅する解決策とは]

  一覧

  一覧