一覧
議論 新型コロナウイルスによる肺炎
中華人民共和国・湖北省武漢市で発生した
新型コロナウイルスによる肺炎について情報交換しましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/01/27 00:01

Infomation 6417 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ホテル料金が下がって本当に助かる
no.1500 記入なし (20/07/10 12:19)

2度目の緊急事態宣言、医師の71%が「年内」と予測
https://www.m3.com/open/iryoIshin/article/781107/
no.1501 記入なし (20/07/10 23:51)

スパコン富岳をフル稼働してはやくワクチンを開発してほしい
ワクチンできたらできたでしっかりと金持っている国には売って利益を上げてほしい
国民の減税も考えろ
no.1502 記入なし (20/07/11 06:38)

GO TO キャンペーンでコロナが拡大するのではないか。
no.1503 記入なし (20/07/11 07:09)

コロナに汚染された中国産食品が危険
no.1504 記入なし (20/07/11 12:49)

【独自】入国時PCR、1日当たり1万人に増強へ…中韓台と往来再開で協議
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f35f9b73bfd6db5d79a5e69eee33f94a0a4189f
no.1505 記入なし (20/07/11 15:42)

GO TOキャンペーンで地方のサービス業にとっては吉報ではあるが
内心は東京周辺や大阪在住の人には来てほしくないが正解だろう
no.1506 記入なし (20/07/11 17:51)

東京での感染者数が毎日200人超えだ。厳しいな。
no.1507 記入なし (20/07/12 00:28)

>no.1506
もうすぐ、台湾からの入国規制が緩和されるよ
no.1508 記入なし (20/07/12 09:05)

ワクチン開発に2年かかるって、テレビで見た。
no.1509 記入なし (20/07/12 14:09)

やっと10万円入金された。
no.1510 quickeggy (20/07/12 21:10)

ホテル宿泊費が下がって本当に助かる
予約も取りやすい
no.1511 記入なし (20/07/12 22:20)

コロナ禍以前に東京で遊んでおいて本当に良かったなー
当分、東京は怖くて行けない
no.1512 記入なし (20/07/12 22:51)

感染者数の割には、4月と違って重症者数が少ないのは、季節的要因もあるのかな?
寒い季節と違って、免疫力が上がるからね。
no.1513 記入なし (20/07/12 23:13)

GoToキャンペーンを止めるだけでコロナ拡散が防げてお金も助かるわな。
旅行関係の人は大変だろうと思うけど。
no.1514 quickeggy (20/07/12 23:14)

GoToキャンペーン待っとれよ!お土産は活きの良い東京ころ奈や
no.1515 記入なし (20/07/12 23:22)

夏でもマスク外せないな
no.1516 記入なし (20/07/12 23:56)

もうしばらくは、東京へは行けねえなー
no.1517 長さん (20/07/13 13:23)

新型コロナウイルスの症状として注目されてるのは【血栓症】。

血管の中に塊が出来て、血が止まる。

なぜ、血管の中に塊が出来るのかというと、新型コロナウイルスが血管内を傷つけて、血栓を形成するから。
no.1518 記入なし (20/07/13 20:23)

免疫細胞の自爆の連鎖が、血栓が出来る原因。
no.1519 記入なし (20/07/13 20:31)

病原菌(敵)が血管内に侵入すると、サイトカイン(司令官)が、免疫細胞(軍人達)に病原菌(敵)を攻撃するように命令する。
病原菌(敵)が全滅すると、サイトカイン(司令官)が免疫細胞(軍人達)に撤退するように命じる。

ところが、新型コロナウイルスの場合は、免疫細胞(軍人達)が新型コロナウイルスを倒しても、サイトカイン(司令官)が狂って撤退命令を出さず[サイトカインストーム]、免疫細胞(軍人)を血管内にどんどん送り込む。その結果、血管内が詰まる。

血管内が免疫細胞(軍人)で詰まることによって、栄養や酸素が臓器に行かず、臓器不全が起こり、呼吸困難になってしまう。
また、毒性をもつ免疫細胞(軍人)が血管から漏れて、細胞組織(守るべき人達)を損傷してしまう。

新型コロナウイルスが、血管内を傷つけて血栓を形成するのも含まれる。

そして、死ぬ。
no.1520 記入なし (20/07/13 20:57)

石田純一は、そして死ななかったけどな。
no.1521 記入なし (20/07/13 21:46)

アビガンという副作用(毒)盛りだくさんの薬あるからw
no.1522 記入なし (20/07/13 21:58)

阪神の藤浪晋太郎もそして死んでないし。
no.1523 記入なし (20/07/13 22:03)

石田純一は66歳、岡江久美子は享年63歳
no.1524 記入なし (20/07/13 23:32)

そんなことわからない
no.1525 記入なし (20/07/14 05:33)

案の定舞台でクラスター、パヨクに乗せられて舞台やらせろーと言っていた俳優たちはダンマリ?
no.1526 記入なし (20/07/14 08:10)

左翼、左翼ってしつこいな
no.1527 記入なし (20/07/14 12:06)

しつこい左翼の工作に負けるな日本人!
no.1528 記入なし (20/07/14 12:40)

パヨクって書くとかっこいいとでも思ってんのか。ダセー。
no.1529 記入なし (20/07/14 12:43)

ダサイのはたかちゃん
no.1530 記入なし (20/07/14 12:49)

パヨクと書くのがカッコイイなんて思っている日本人は皆無。パヨクの発想は凄いな。
no.1531 記入なし (20/07/14 13:02)

簡単に「左翼」と書くが、本家左翼の「赤軍派」に失礼だろ
no.1532 記入なし (20/07/14 17:02)

米国(アメリカ)もpcr検査さえ日本並みにしていたら、世界最低の感染者数で

済んだものを・・・・!
no.1533 記入なし (20/07/14 17:09)

済むわけないじゃん
アメリカはメキシコと国境を接しており、トランプの公約「メキシコとの国境に壁を」は
実現していない
no.1534 記入なし (20/07/14 17:18)

新型コロナは空気感染するAIDS

新型コロナに感染すると最後に免疫不全を起こして死ぬ
このウイルスにHIVが含まれているからだ
たとえ無症状や軽症で済んだとしでも、体のどこかに潜み続け、
免疫系統が攻撃を受け続ける

お前はもう死んでいる!
no.1535 記入なし (20/07/14 23:55)

地球にとってコロナは抗体、人口増えすぎたんで調整に着手しやがった
no.1536 記入なし (20/07/15 12:17)

それは違う
no.1537 記入なし (20/07/15 12:22)

免疫が数か月で無くなるってやばすぎるだろ
no.1538 記入なし (20/07/15 17:01)

コビッド19。こえーこえー!
no.1539 記入なし (20/07/16 11:23)

Gotoキャンペーンはまだ時期尚早だと思う
no.1540 片美濃囲い (20/07/16 12:32)

500人(東京の新規感染者数)くらい行くかとおもったが、それよりは少ない。しかし最多の280人超えそうだ
no.1541 記入なし (20/07/16 14:36)

もうしばらくは東京さ行かねえー
no.1542 長さん (20/07/16 14:54)

この調子だと数日中に東京の感染者数が400人規模になるかな。GO TO キャンペーンで全国に感染者が増えそうな勢いだ。
no.1543 記入なし (20/07/16 16:03)

愛知県ももう危ねーよ
no.1544 記入なし (20/07/16 16:08)

岩手だったかな、感染者ゼロ人県なので「旅行に来ないでください」みたいなこと言ってたよ。
no.1545 記入なし (20/07/16 16:18)

アカンて!名古屋ももー危にゃーでよー!
no.1546 記入なし (20/07/16 16:22)

第二派、襲来!
no.1547 記入なし (20/07/16 16:26)

第二波、襲来!
no.1548 記入なし (20/07/16 16:27)

みなさんこの前のNHKを見たかい?
スペインのコロナウィルスの番組を。
no.1549 記入なし (20/07/16 16:29)

書き込み出来ない!なぜ?
no.1550 片美濃囲い (20/07/16 16:35)

スペインの番組、俺は見たよ
no.1551 片美濃囲い (20/07/16 16:36)

このままだと日本もスペインやイタリアの二の舞だぞ
no.1552 記入なし (20/07/16 16:53)

アウトブレイク!ロックダウン!
no.1553 記入なし (20/07/16 16:55)

名古屋は持ちこたえるかな、と思っていたけど、だめだ
no.1554 片美濃囲い (20/07/16 17:03)

コロナウィルスは夏を越し、秋冬になって再び勢いを増すかも?第三波、第四波となって。
no.1555 記入なし (20/07/16 18:57)

なんとかしろや! 安倍ちゃん、小池オバサン!
no.1556 長さん (20/07/16 19:06)

ペストやコレラのような事態に陥るか、今が分水嶺だったりして
no.1557 記入なし (20/07/16 19:42)

そのうちちょっとスーパー行っただけで高確率で感染者になったりするのだろうか
そんなんになったら飲食も小売りも医療も廃れる一方、こわい
no.1558 記入なし (20/07/16 21:43)

東京発と東京行きは、GO TOトラベルキャンペーンから除外された。そりゃそうだ。
no.1559 記入なし (20/07/16 23:26)

ブラジルとか墓穴だらけやないけ!
no.1560 記入なし (20/07/17 17:46)

日本もスペインやイタリアの二の舞だぞ❗
no.1561 記入なし (20/07/17 17:57)

スペインなんかは、高齢者はもう余裕がなくて、病院が入れてくれなかったそうだぞ。
no.1562 記入なし (20/07/17 18:19)

神奈川アラートが発令された
no.1563 記入なし (20/07/17 18:50)

天候不順なこの時期に、風邪を引かないように気をつけないと本当にヤバい
特に熱があると、病院で受け入れを拒否されてたらい回しになるそうや
no.1564 長さん (20/07/17 19:09)

夏でもマスクは絶対に外せないな
多少、金はかかっても栄養価の高い物を食べるようにしている
no.1565 記入なし (20/07/17 21:40)

エピセンターとかいう新しいコトバが出てきた。
no.1566 quickeggy (20/07/18 10:16)

ネオコロナウイルス・フロム・トウキョウ・ゴーズ・トゥ・ジャパン計画
no.1567 記入なし (20/07/18 20:11)

GO TO 久 美 子
no.1568 記入なし (20/07/18 20:45)

gotoキャンペーンで感染者が拡大したら、 
goto病院キャンペーンに変わってまうぞ
no.1569 記入なし (20/07/19 00:48)

いま病院の出入口で体温の検査を受けているんだが、熱があった時にどう対応するのか
聞いてみよう、入れてくれず自宅待機させられるのかな?
no.1570 記入なし (20/07/19 13:37)

ベルリンの壁崩壊
日本バブル崩壊
ITバブル崩壊
ワールドトレードセンターテロ
サブプライム危機
東北大震災
コロナ渦

人生の中でこれだけの大イベントを直接的間接的に経験できるなんて
なかなかスリリングな人生ではある
no.1571 記入なし (20/07/19 16:13)

ここにいるやつはほとんど同じ経験してるけどな
no.1572 記入なし (20/07/19 17:55)

うちの庭の五重の塔倒壊が入ってないじゃん
no.1573 記入なし (20/07/19 19:14)

↑農家の庭によくあるやつ?
no.1574 記入なし (20/07/19 21:03)

後遺症の話が出てきてますね。
風邪やインフルでもそういうのあるっちゃあるんだろうけど。
no.1575 記入なし (20/07/19 21:10)

秋冬になったら、更に強くなるんちゃう?
第3波?第4波?
no.1576 記入なし (20/07/19 21:28)

ペストだとかコレラとかと同じくらいヤバいかも知れんね、実は。
no.1577 記入なし (20/07/19 21:32)

人間が傲慢になりすぎた結果だな。
no.1578 記入なし (20/07/19 22:00)

この先もずっとこんな状況が続くのか・・もううんざりや・・・
no.1579 長さん (20/07/19 22:04)

どこの国か忘れたが、結果が出たワクチンがあるってよ。
no.1580 記入なし (20/07/19 22:08)

派手に人を殺さないぶんよけい広く多くに入り込み
確実に社会にダメージを与え文明崩壊へと導く…‥
神よりも経済を愛した罰のようなものかもしれない
no.1581 記入なし (20/07/19 23:21)

そんなわけあるわけないだろ
no.1582 記入なし (20/07/20 00:31)

全人類管理のチップを仕込んだワクチンを77億人に打ち込むための茶番劇らしい
5ちゃんねる情報ですが
no.1583 記入なし (20/07/20 00:42)

トランプは「コロナはすぐに収まる」と会見でいった。

たぶん、ワクチン開発がうまくいっていないのであろう
no.1584 記入なし (20/07/20 10:18)

新型コロナ予防の防災放送が、一日に朝夕2回(計4回)毎日放送してくる
地方自治体(特に田舎)は、中央政府から圧力加えられているのか?
現政権の愚弄無策に、国民が強要されるばかりでイライラが止まらねえや!
no.1585 長さん (20/07/22 16:44)

今日の東京の感染者数は360人超え
no.1586 記入なし (20/07/23 15:40)

これは第2波だと思うけど、
自粛要請はしないんだろうな。
no.1587 quickeggy (20/07/23 16:41)

ワイドショーの玉川徹

政府やその他のメディアは第二波が来たとは認めません
認めたら緊急事態宣言を出さなければならないからです
no.1588 記入なし (20/07/23 19:14)

ダイヤモンドプリンセスの時、患者は横浜から長野の病院へ搬送
しばらくして悪化したためエクモが必要となり、エクモカーで長野から群馬へ

エクモカーは全国で20台程度しかなく、さらに20台増やすよう要請しているらしい。

来年の東京オリンピックはどうすんだろ。
マスクによる熱中症もあるし、競技場近くに救急車を待機させて観戦(感染)するのか?
no.1589 記入なし (20/07/23 22:10)

早よ死にたいからさっさとコロナにかからせろよ
no.1590 記入なし (20/07/23 22:29)

致死率はけっこう低いから、
辛い思いをするだけかもしれんぞ。
no.1591 quickeggy (20/07/23 22:39)

金もかかるだろうし
no.1592 記入なし (20/07/23 23:09)

少し回復したらすぐに病院退院させられて、その後の通院は医療費自腹らしいわ
no.1593 長さん (20/07/23 23:14)

体も心も苦しむ上にさらにお財布もカラっぽに!
こわいっす!こわいっすぅ!(-_-;)
no.1594 記入なし (20/07/23 23:22)

https://diamond.jp/articles/-/243720
no.1595 記入なし (20/07/24 10:40)

夏でこれじゃぁ 冬はヤバすぎ。
no.1596 記入なし (20/07/24 12:04)

イギリスのワクチンに期待してる
no.1597 記入なし (20/07/24 13:09)

ガン保険に引き続きコロナ保険が出るかもね、保険業界も競争厳しいので
no.1598 記入なし (20/07/25 13:28)

毎日色んな病気で人が死んでいる。それにコロナが加わっただけじゃないの?
no.1599 記入なし (20/07/25 13:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
6417 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [秋の味覚、柿を食べましょう]
次 [テロや戦争を根本的に撲滅する解決策とは]

  一覧

  一覧