一覧
議論 新型コロナウイルスによる肺炎
中華人民共和国・湖北省武漢市で発生した
新型コロナウイルスによる肺炎について情報交換しましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/01/27 00:01

Infomation 6417 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


コロナなんて単なる風邪、大したことはない
no.1600 記入なし (20/07/26 05:03)

交通事故死は年間3千人の死亡者が出ている。しかし、車を止めるわけにいかない。
コロナはまだ千人、交通事故同様、年間3千人、、毎日10人の死亡者をキープしながら、経済を回さねばならない。

そのために、離島には、自衛隊が常駐するとか
no.1601 記入なし (20/07/26 09:02)

増えすぎた人口の調整なのか?地球が邪魔者を減らしにかかってきたのか?
no.1602 さんずの瓦 (20/07/26 18:02)

近所の小学校、夏休み開始が1週間後ろ倒しになって、夏休み終了が10日前倒しらしい。
小学生はがっかりしてることだろう。
no.1603 quickeggy (20/07/26 22:56)

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1594547039/l50

ここ見るとテレビ情報真に受けるのもどうかと思えないこともないって感じな気がすると思った印象
no.1604 記入なし (20/07/28 00:38)

大阪は5人以上の会食自粛になった
no.1605 記入なし (20/07/29 13:55)

ここで聞いても回答はないぜ。知りたいんなら、大阪府庁にでも電話してみれば?
no.1606 記入なし (20/07/29 14:17)

感染者各地で急増はGotoのせいだろうね。
小泉進次郎の首が飛ぶ。」
no.1607 記入なし (20/07/29 21:59)

特別定額給付金の予算案発表の席でどさくさに紛れてGoToの説明させられてたお方だ。
no.1608 記入なし (20/07/29 22:29)

ワクチン開発競争が激しくなる中、多分無駄になると思われます。
無駄な時間とお金を別のものに有効に使った方が良い。

ちなみに東京オリンピックも経済効果は一部の企業に
恩恵があるだけで、ほとんどは経費の無駄遣いで
国の借金が増えるだけに終わる。

いずれにせよ、そんな金があるなら別のことに使うか、
借金の返済に充当する方が良いに決まっている。

これらの無駄遣いによる借金の膨張のツケは、
いずれ国民が負担することになる。
多分、税金や社会保障費の値上げ、インフレなど。

これは面白いことになるね
no.1609 記入なし (20/07/30 01:05)

いおんなスレで「安部の首が飛ぶ」連投するな
no.1610 記入なし (20/07/30 01:53)

夏になりコロナは収束?冬になったら?
no.1611 記入なし (20/07/30 02:20)

コロナ終息してないどころか、昨日の1日当たりの感染者数は過去最高になったぞ。
no.1612 記入なし (20/07/30 05:50)

コロナのせいで、自動車免許の更新が予約制になったわ。めんどくさい。
no.1613 記入なし (20/07/30 06:06)

膀胱炎罹患率100%、致死率0.1%のウィルスは脅威となりえるか
no.1614 記入なし (20/07/30 13:54)

コロナ感染者数拡大中。東京は飲食店に時短を要請した。
no.1615 記入なし (20/07/30 23:25)

東京都の新規感染者数が463人となった。
no.1616 記入なし (20/07/31 15:51)

死にたいから早くコロナにかからせてください・・・
no.1617 記入なし (20/07/31 16:19)

地元の最初の感染者が自殺したと噂が出た
張り紙とかやられて居づらくなってたみたい
冬に都会へ一回だけ遊びに行っただけでこんなことになる世の中
本当に人生はどうなるか分からないものです
no.1618 記入なし (20/07/31 18:33)

感じ悪い世の中です。
それだけ心の貧しい輩が増え続けている証明です。
今後さらにそのような日本人が増え続けると思います。

人と関わらない、断捨離精神を養うことが肝要です。
no.1619 記入なし (20/07/31 23:08)

埼玉県で、入院中のコロナ患者が、カギを壊し脱走
温泉にいたらしい。

これで、温泉が営業自粛になったら、どうすんだ?
no.1620 記入なし (20/08/01 10:36)

どうしようもないだろうな
no.1621 記入なし (20/08/01 11:17)

堀江貴文氏、首里城が2日から臨時休業に「正気の沙汰じゃないな。ここまでくると」
https://news.livedoor.com/article/detail/18667154/
no.1622 記入なし (20/08/01 18:35)

今日も東京の新規感染者数が最大になった。ステイ・ホーム週間を再開しないとだめかな。このままでは東京の1日感染者数が1千人の大台に乗るのは時間の問題だ。(医者は指数関数的に増加すると警鐘を鳴らしている)
no.1623 記入なし (20/08/01 20:36)

ここまで来ると、政府としてこの病気にどう対応するべきなのかはっきりして欲しいよな。

徹底的に封じ込める形を取るのか?

昔の結核と同じ扱いにして日常生活をそのまま継続させるのか?

まぁ、裏では相当議論してるんだろうけどねぇー
なまじオリンピックがあるから、下手なこと言えない。石原のバカがオリンピックなんて言い出さなければ、ここまで迷走しなかっただろうに。
no.1624 記入なし (20/08/01 21:06)

かなり効果のあるワクチンが出来そうなので、それが出回れば終息するかもしれない。が、今はマスクするくらいしか対策がないので、対策をたてないと増えていくだけ。
no.1625 記入なし (20/08/01 21:20)

まずは、オリンピックの中止を言い出すこと!

いつ、やる気なんだ??

これを躊躇してる間が長くなれば長くなるほど、不安と不満が募る。
no.1626 記入なし (20/08/01 21:43)

オリンピック中止を言ってもコロナは無くならないよ。何の関係もない。
no.1627 記入なし (20/08/01 22:37)

オリンピック開催はなんとかしてほしいが今のままではまず無理やね。
まだ諦めるのは早いですがコロナをなんとかしないと。
no.1628 47才の男 (20/08/02 00:32)

政府はできてもいないコロナワクチンの契約をアメリカの製薬会社と結んだ。
購入は来年の6月で、6千万人分だそうだ。

来年6月、オリンピックありきだな。
no.1629 記入なし (20/08/02 08:52)

感染者数ばかり報じてコロナの恐ろしさを報じないのがおかしすぎる
医療従事者のみにリスクを負わせるようなシステムになっている状況、もし病院が
自衛のためにコロナ感染者の受入れを阻止することにもなったらどうするんだろう
ワクチンが早くできてくれないと医療や介護関連の職員の離職や就職回避が増える
だろうね、だって死にたくないもん
no.1630 記入なし (20/08/02 10:27)

初期対応を誤った中国共産党政府に全ての責任がある。
習近平以下の共産党幹部全員公開処刑。
no.1631 記入なし (20/08/02 13:01)

ワクチンができる頃には、新型コロナは変異しており、充分効かないといわれているよ
no.1632 長さん (20/08/02 13:04)

Go To トラベルで都市部から地方へ感染拡大

レジ袋有料化で接触感染拡大
no.1633 記入なし (20/08/02 13:26)

各自治体が自粛要請を始めた
no.1634 記入なし (20/08/02 15:40)

愛知県もコロナにのまれた。人の多い所には行けない
no.1635 さいの瓦 (20/08/02 17:01)

東京は飲み屋の営業時間を午後10時までにした。
no.1636 記入なし (20/08/03 21:09)

東京でのコロナ感染軽症者の受け入れを名乗り出ていたアパホテル、無償かと思っていたら、都から宿代とってたみたい。
no.1637 記入なし (20/08/03 22:08)

そりゃそうでしょう、人件費はもらわないとタダではやってけない
但し、都が顧客になれば今後都内での商売はやりやすくなると思うので
Winwinだろうね
no.1638 記入なし (20/08/04 07:34)

武漢から成田にきた帰国者、しばらくはホテル住まいだったが、
終了すると、畳みも布団もすべて廃棄
タダではできないよ

あ、廃棄は業者が防御服を着てやるんだよ
no.1639 記入なし (20/08/04 09:11)

東京の感染者は増えるだろう
no.1640 記入なし (20/08/04 11:24)

>東京は飲み屋の営業時間を午後10時までにした。

では、サマータイムを実行し、朝9時出勤を7時に、退社を午後6時から4時に
これで、ゆっくり飲める。経済を動かすためだ。
no.1641 記入なし (20/08/04 17:48)

↑まず都知事選に立候補しろ
no.1642 記入なし (20/08/04 19:42)

サマータイムにより、出勤時間をずらして、通勤時間のピークを避ける事は東京都からも推奨されている。

後は、飲み屋で時間をつぶして、帰りの通勤時間のピークを避ける。
十分、コロナ対策に寄与しているじゃないか。
都の「飲み屋の午後10時」にも対応し、かつ、飲み屋の救済にも役立つ。

東京都のため、飲み屋のため、オレのため、みんなで推奨しよう。
no.1643 記入なし (20/08/04 19:59)

↑そんな求心力はお前にはない
no.1644 記入なし (20/08/04 20:19)

カラオケ大会をして集団感染。当然の結末。
no.1645 記入なし (20/08/09 05:20)

メディアがやっと重症化した患者の動画流し始めた、おせーよ
no.1646 記入なし (20/08/09 08:53)

症状の出てない人が検査するから
増えるんだろうな
no.1647 記入なし (20/08/09 11:10)

我が職場、朝の検温実施してます。
no.1648 まっつん (20/08/09 11:37)

またや
防災放送(健康増進課)で、今日市内で新型コロナ感染者が出た
さらに予防をお願いしますと繰り返し大音量で放送しよるー!
市民の緊張を煽る防災放送やーー!!
no.1649 長さん (20/08/09 18:42)

俺は寒い季節にしか風邪を引いたことがないから、しばらくは自信があるが、晩秋や冬になったらインフルエンザもコロナウイルスも自信がないよ。
no.1650 さいの瓦 (20/08/09 19:26)

今年の秋はコロナ感染者が増えるだろう。病院が足りなくなる。
no.1651 記入なし (20/08/09 21:41)

松江の高校でクラスター発生。学校も危険だ。
no.1652 記入なし (20/08/09 23:28)

コロナは無症状でも心臓にダメージ…重篤化の危険性を専門家が指摘【#コロナとどう暮らす】
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5a22b02a58f8a2f845949a3e88e20327f4fb060
no.1653 記入なし (20/08/10 17:09)

この秋は外国並に人が死ぬ
それはあなたかもしれない
no.1654 記入なし (20/08/10 20:35)

【新型コロナ】豪州で1日の死者数最多、米で子供の感染者数が急増
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-08-09/QETIZPDWX2PX01
no.1655 記入なし (20/08/10 21:31)

Covid: Seven year old dies of coronavirus in Georgia, a day after Trump said children are ‘almost immune’
https://www.yahoo.com/news/covid-seven-old-dies-coronavirus-133005361.html
no.1656 記入なし (20/08/10 21:34)

営業自粛で働けなくなったホストやキャバ嬢が、那覇の松山にやってきたのが、沖縄の感染拡大の要因
no.1657 記入なし (20/08/10 23:12)

そんなニュースどこでやってたんだ?
no.1658 記入なし (20/08/11 08:27)

アメリカとかブラジルは1日の感染者数が数万人。マスクしろマスクを。
no.1659 記入なし (20/08/11 10:38)

>1657

真実を書いてるのか?嘘とかやめろよ。
no.1660 記入なし (20/08/12 13:53)

ジジババやデブスが逝けや
no.1661 記入なし (20/08/12 15:00)

コロナなんか単なる風邪、大したことはない。
皆、大騒ぎしすぎだ。

それに死者の大半は高齢者や基礎疾患もちだから、
それらの者がが気を付ければよい。

馬鹿の一つ覚えみたいに自粛させる
そんな意味があるのか、ちょっと考えればわかりそうなものだが、、、
no.1662 記入なし (20/08/12 22:51)

no.1662
その通り。やっぱり世の中バカが多すぎwww
年寄りがどんどんかかって死ねばいい。
社会保険がかかる連中が減ることはいいこと。
no.1663 記入なし (20/08/12 22:54)

近藤誠「コロナに過度な心配は不必要。免疫力アップに、医者・薬・サプリは要らぬ」
私が卵と牛乳をおすすめする理由
https://president.jp/articles/-/36955
no.1664 記入なし (20/08/12 23:26)

大学や高校の部活で感染クラスターだ
no.1665 記入なし (20/08/13 12:15)

>1664
なかなかためになった。
近藤誠って、ガンは放置した方がいいって主張してる人ですよね。
no.1666 quickeggy (20/08/13 14:27)

中国はどうして世界に謝罪しないのか。中国からウイルスが
ばらまかれたのは事実である。ったく、ゲテモノ食いの
中国人はけしからん。蝙蝠を食うないい手もってのほか!!
no.1667 記入なし (20/08/13 16:36)

新型エボラ
no.1668 記入なし (20/08/13 17:39)

安倍さんは、第1波の時は、あれだけ「先手」「先手」を連呼していたのに、
第2波が来て重症者死亡者が増えても、もう何も言わなくなったね。

次の緊急事態宣言が発令される前に、安倍内閣は総辞職するでしょう。
no.1669 記入なし (20/08/14 20:59)

60超えの知人が、わしゃあコロナにかかったらいちころじゃと笑っていましたよ。すでに肺をやられているそうで。
なめているのか覚悟を決めているのか。
no.1670 記入なし (20/08/14 21:02)

お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造(49)が新型コロナウイルスに感染したことが分かった。15日、所属事務所の吉本興業が発表した。
no.1671 長さん (20/08/15 17:15)

遠藤って女優と結婚してたやつか?女優?の名前忘れたけど三行半突き付けられたね。
no.1672 記入なし (20/08/17 15:48)

千秋では?親父が大企業の社長らしい。
no.1673 記入なし (20/08/20 07:31)

千秋はたしか、紅白に出場した歌手だよね
no.1674 記入なし (20/08/20 08:51)

ファブリーズでコロナは死滅しますか?
no.1675 記入なし (20/08/20 14:51)

塩素が一番、だからプールって意外に安全だったり?
no.1676 記入なし (20/08/20 15:18)

最近急に感染者数が減ってきた。
no.1677 記入なし (20/08/20 20:32)

薄毛の人は重症化しやすい(研究中)だってよ。
no.1678 記入なし (20/08/20 23:23)

ハゲは大丈夫やろ
no.1679 長さん (20/08/20 23:27)

禿げの原因になるDHT(ジヒドロキシステロン)が重症化の原因の可能性があるとしてスペインで研究中ですと、さっきニュースでやってた。
no.1680 記入なし (20/08/20 23:37)

中国は何故謝罪しないのか?中国から持ち込んだのは明らか。
no.1681 記入なし (20/08/21 17:24)

ハゲ!
no.1682 記入なし (20/08/21 22:59)

ハゲはヘイトスピーチ。
no.1683 記入なし (20/08/22 02:23)

わしゃハゲや!
恐い恐い
no.1684 記入なし (20/08/22 04:03)

マスクしてれば堂々と咳もくしゃみも覆わずにするし通勤で同僚と大声でお喋りしたり。マスクが特権の象徴みたいに勘違いしてる会社人が多いよ
no.1685 記入なし (20/08/22 15:34)

この暑いのにマスクするのは嫌だな。でも新型コロナウイルスの大きさはマスクの繊維より、ずっと小さいから、ス――とは入ってくるじゃあないかな。感染した人の近くに
居れば、マスクしたって全く効かないと思う。
no.1686 記入なし (20/08/22 16:24)

毎日、心配しながら混んだ電車に乗っている。
職場で感染1番目にだけはなりたくない。
no.1687 記入なし (20/08/22 16:32)

マスクをしてれば100%コロナ感染を防げるわけではない
個人的にはマスクをしない選択があってもよい
しかし現実はマスクをしないとスーパーに入店できない
病院で診察を断られる
日本の同調圧力恐るべし。
no.1688 記入なし (20/08/22 16:34)

屋内プールで感染出た。
no.1689 記入なし (20/08/22 23:54)

マスクして泳いでいたのか?それは難しかっただろうなあ。
no.1690 記入なし (20/08/23 06:17)

オレ、今年、毎日外出してる、もちろんマスク着用だけど
緊急事態宣言の時もスーパー毎日行ってたし。

居酒屋や大衆食堂も時々行ってる。

大丈夫かな?
no.1691 記入なし (20/08/23 07:18)

最近はコンビニ、マスクなしが多い。
no.1692 記入なし (20/08/23 08:14)

マスクしたって、新型コロナウイルスに対しては殆ど防御できない。
コロナウイルスの大きさは100nmでこれは10^-10 m。ところが
マスクの繊維の大きさは0.075マイクロmで、これはほぼ10^-7mで
コロナウイルスはマスクの細かい繊維の大きさのほぼ1/1000なんだよ。
no.1686さんのいうとおりです。コロナに対しては殆ど意味がない。
no.1693 記入なし (20/08/23 21:32)

マスクは感染するのを予防するのではなく感染してから感染させる感染拡大予防だよ
no.1694 記入なし (20/08/23 21:59)

>no.1693
インフルエンザもコロナウイルスの一種で、ウイルスの大きさからすればマスクの隙間の方が大きい
しかし、ウイルス単体で浮遊しているわけでなく、口から出る場合は唾液に付着している。
その唾液を防ぐ役目がある。

また、これだけ広がっていれば、手だけではなく、服や髪にも付く
仮にウイルスが付いたとしても、体の白血球が退治する。問題はその量・濃度だ。
口から出る唾液・ウイルスの量をそのまま人にかけるか、1/10に減らすかで違う。
no.1695 記入なし (20/08/23 22:07)

5才以下はマスクしないでいいらしい
no.1696 記入なし (20/08/24 10:39)

マスクしてても不審者扱いされないというメリットもある。
no.1697 記入なし (20/08/24 10:45)

昨日スーパーで買い出し中にレジで並んでて「はッ!?」と気がついたら
俺だけマスクするの忘れてた・・・
周りを見渡してもマスクしてないの俺一人で焦ったわ
結局図々しくそのまま会計を済ませた
no.1698 長さん (20/08/24 10:49)

早くコロナにかかって死にたい・・・
no.1699 記入なし (20/08/24 23:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
6417 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [秋の味覚、柿を食べましょう]
次 [テロや戦争を根本的に撲滅する解決策とは]

  一覧

  一覧