一覧
議論 新型コロナウイルスによる肺炎
中華人民共和国・湖北省武漢市で発生した
新型コロナウイルスによる肺炎について情報交換しましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/01/27 00:01

Infomation 6417 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ひろゆき氏、各国の新型コロナ対策総括
ブラジル以外は…「集団免疫が幻想というのはわかったと思います」
https://news.livedoor.com/article/detail/19404418/
no.1900 記入なし (20/12/19 20:40)

ワクチンって若い人達に打つ必要あるのか、かかっても死なないなら必要なかろう。
死者を減らすという観点で観れば、高齢者及び基礎疾患者と医療関係者・高齢者施設勤務者などで十分。
ワクチンの効果がある期間が今後判明してくるだろうが、毎年打つ必要があるならなおさら。
no.1901 記入なし (20/12/19 21:09)

それはない
no.1902 記入なし (20/12/20 02:01)

昨日、専門家が言っていたが、ワクチンは大きく分けて二つある。
・喉や鼻の粘膜でウイルスを撃退し、体内に入れないワクチン
・人間が本来もっている抗体を強化し、早く改善するワクチン

今回、開発されたワクチンは抗体を強化するワクチン
・一度、コロナにかかって、その上で抗体ができるので、コロナにかからないわけではない。
・本来持っている抗体を強化するので、元々抗体のできにくい高齢者には効果が薄い。

その上で
・高齢者に打つより、その家族、医師、看護士
・高齢者に効果がないわけではないが、数が限られているのであれば、高齢者より家族
・高齢者は仕事がなければ、家にいる。家族は外出しコロナにかかり、それが高齢者に
 二次感染する。外出しない高齢者より、外出する者を優先
no.1903 記入なし (20/12/20 10:57)

12月28日からでは遅すぎる。明日からでもgo-to-campaignは中止すべき。そうしないと感染者が増えるだけだ。
no.1904 記入なし (20/12/20 14:03)

それはない
no.1905 記入なし (20/12/20 18:07)

スキーシーズンだから北海道への外国人の入国緩和だってよ
国民は無視して旅行客で儲けよう それが自民党の総意だってよ
no.1906 記入なし (20/12/20 22:57)

もともと自民党という政党は、自己責任で何とかしてという
何もしないで国民を見捨てる政党やろ?
no.1907 長さん (20/12/20 23:09)

だけど民主党や社会党にしたところで金はバラまくけど尖閣と北海道は
中国の、竹島は韓国の領土になっちゃうし
no.1908 記入なし (20/12/21 08:16)

それはない
no.1909 記入なし (20/12/21 08:20)

社民党の福島党首は「自衛隊は憲法違反」と唱え
「北朝鮮が攻めてきたらどうしますか?」の問いに
「日本が攻めるよりはまし」と答えた。
佐渡島も北朝鮮に取られるだろう
no.1910 記入なし (20/12/21 10:26)

橋下元知事が言っていた。
・日本はヨーロッパに比べ、医療設備は充実している。
・さらに、コロナの感染者は少ない。
・にもかかわらず、医療崩壊が起こるのは協力していないから

コロナ患者を受け入れれば、一般患者が減り、利益が下がって、医師・看護士のボーナスが減る。
これを補てんするシステムがない。
だから「コロナを受け入れない」病院があり、ベット数が足りない。

これを、聞いた医療関係者は「医療がひっ迫しているというより、自分の身近な人、高齢者・家族が感染しないように自粛しましょう」と

俺は一人住まいだし、家族は遠く離れている。自粛の必要はないな
no.1911 記入なし (20/12/21 14:04)

大晦日は、二人の娘家族と過ごしたが、お正月料理も、我が家で作ったが
今年は、コロナの影響で娘の家で作ったものを、老人の我が家に置き
直ぐ帰ると言った。さみしいなぁ〜
no.1912 記入なし (20/12/21 14:50)

どうして,世界の指導者は中国の責任を追及しないのか?中国人が蝙蝠を食べてコロナをまき散らしたんだぞ!!
医療費の100%を中国政府が負担すべき。
no.1913 記入なし (20/12/21 20:29)

それはない
no.1914 記入なし (20/12/21 22:03)

>no.1913
中国は世界、特にアフリカに金を配っている。それを止められるとアフリカが干上がる。

中国はアメリカ一国だけでは相手にできない。湾岸戦争は多国籍軍だった。

国連で「中国を敵国」にしようにも、中国は常任理事国で拒否権がある。
no.1915 記入なし (20/12/21 22:42)

クリスマスの上京は中止やーー!!
no.1916 長さん (20/12/22 00:17)

バイデン次期大統領
「ワクチンでコロナの拡大に歯止めはかからない。」
no.1917 記入なし (20/12/23 11:34)

今年のクリスマスはコロナで苦しみます。
no.1918 記入なし (20/12/23 17:12)

風呂の溺死者5000人、コロナの死者2000人。
これで経済を止めるとは、狂気の沙汰である。
                              小林よしのり(漫画家)
no.1919 記入なし (20/12/23 21:28)

昨年の交通事故の死者数は3215人
ただ、コロナと違うのは、人に移るわけではない。

病院で寝ていて、看護士や医師に移らない。
no.1920 記入なし (20/12/23 21:58)

>風呂の溺死者5000人、コロナの死者2000人。
そういう理屈、よく聞くけど頭が悪いとしか思えないな。
スペイン風邪って何もしなかったから6億人くらい感染したみたいだけど、当時の人達はどうしたらいいのか分らなかった。

今現在、打つ手がない病気にたいして何もしないのはおかしいでしょう、みんなが自粛したり感染対策したりしてるから現状で済んでいるというのが分からないのかな。
no.1921 記入なし (20/12/23 22:05)

私は関東近郊のローカルバスの運転手をしております。

一日約20本、週5日の運行です(土日は休み)
利用者はほとんど高齢者で、医者や買い物のお客さんです。
コロナの影響で、お客さん(売上)が半分以下に減りました。
一時、週5日→3日に減らし、出勤日数、給料もそれに比例して減りました。

お客さんから「コロナはいつ収まるのか?」と言われています。

いっそ、バスはずっと運休し、買い物は宅配、通院はタクシーを利用したほうが、
バスに大勢乗るより、コロナは防げるのでしょうが、それでいいのでしょうか?

同僚は市民プールのバスを運転していますが、コロナ禍で一時プール所でなく、
2か月ほど、バスを運休にしていました。
no.1922 記入なし (20/12/23 22:19)

それに賛成です
NO.1913
no.1923 記入なし (20/12/24 14:18)

外国人の入国は緩めて日本人に自粛させる
更には外国人の医療費は日本人が負担する

その事実を知った上で要請される自粛について考えるべきです。

自粛が正しいと考えるワイドショー馬鹿はある意味反日左翼馬鹿です。
no.1924 記入なし (20/12/25 07:05)

東京新規感染者数884人 過去2番目の多さ 自粛を守れてないらしい。
no.1925 記入なし (20/12/25 16:22)

アフリカでコロナの変異種みつかる
no.1926 記入なし (20/12/25 16:53)

早よコロナにかからせてくれ、死にたいから・・・
変異種でも何でもいいからやってこい
no.1927 記入なし (20/12/25 17:05)

別に、コロナでなくてもいいやん
no.1928 記入なし (20/12/25 17:18)

コロナで死ぬとは限らん
後遺症で、タバコが吸えなくなったり、頭がはげ、記憶力の低下、一気に老化する
no.1929 記入なし (20/12/25 18:47)

no.1924
外国からの入国を緩めるのはおかしい、とてもおかしい事だ。
でも、自粛を緩めるのも同じくらいおかしいと思う、自粛も入国制限もやらなきゃいけない。
入国制限しないから自粛しないというのもおかしいよ?
no.1930 記入なし (20/12/25 19:40)

年齢別で自粛レベルを作ってあげる段階が来たと思う
60以上はおとなしくお家で50代はムダな接触を避け40以下はバリバリ
働いて動き回ってくださいみたいな、でないと経済回らず死人は増える
no.1931 記入なし (20/12/27 16:37)

新型コロナウイルスが突然変異

・脱毛確率がアップ
・若年層が重症化
・ワクチン無効化
no.1932 記入なし (20/12/27 18:47)

来年のオリンピックは中止かな?
no.1933 海ぶどう (20/12/28 00:15)

菅政権は、是が非でもやるつもりのようや
no.1934 長さん (20/12/28 00:19)

no.1931
一つの案としていいんじゃないですか。
頭の良い人にいい方法をもっと考えてほしいんですけど、ただただ自粛とかしか言わないのは頭が悪いと思いますね。
やらないよりはいいと思いますけど。
no.1935 記入なし (20/12/28 00:21)

新規入国停止「驚いた」「現場は混乱」 関空の利用客、航空各社に波紋 12/27(日) 19:42配信

対応が遅すぎるけどやらないよりはマシかな。
no.1936 記入なし (20/12/28 00:59)

鎖国しないと新型予防出来ないよ
no.1937 記入なし (20/12/28 11:58)

自粛ばかりでストレスが溜まるという方が多いですが、
元から地味な生活をしてた私はほとんど何も変わってません。
春から秋にマスクが息苦しかったくらいでしょうか。

そうか、みんなもっと楽しい生活を送っていたのか。羨ましい。
no.1938 quickeggy (20/12/28 12:26)

日本国民がいくら自粛していても、外国人入れてたら意味ないぞ。
no.1939 記入なし (20/12/28 21:19)

国会銀がコロナで死んだな
no.1940 記入なし (20/12/28 22:50)

糖尿病の基礎疾患があったそうや、享年53(俺より若い)
no.1941 長さん (20/12/28 23:02)

ワクチンを早くしてくれい
no.1942 記入なし (20/12/28 23:04)

羨ましいのはおかしい
楽しい生活はしていないがもっと自由に出歩けた
マスクもそうだがソーシャルディスタンスとか制約が窮屈なのは去年と同じではない
no.1943 記入なし (20/12/28 23:21)

政府がもっと早く手打ってたら,こんなには感染は広がらなかったと思える.
件の議員も命を落とさずに済んだかも知れない.
no.1944 記入なし (20/12/29 13:06)

菅政権は、いまだに国民の自己責任に押し付けているだけや
no.1945 長さん (20/12/29 13:47)

国内移動自粛で乗り切れるかな
no.1946 記入なし (20/12/29 23:12)

ブラジルの大統領の策が一番まともだったって事かな
感染しないように注意はするが、経済止めないために対策はしない 運悪く死んだら祈れ みたいな
無策で右往左往してるうちに日本の経済ボロボロだ
安倍は最初は30万の給付出して1ヵ月の自粛するつもりだった
それを自民幹部がクレーム出して10万に下げ外出禁止もなし、二階が口出しGOTOで税金ばら撒き、
安倍が逃げ出し、外国人の受け入れ再開し現在に至る
この状況はあと2年は続くという
まともな政治家が皆無だからコロナ収束しても地獄は30年続く
no.1947 記入なし (20/12/30 01:51)

最後の所は分かるけど途中はやけくそみたいな文章だな(-_-;
no.1948 記入なし (20/12/30 02:15)

昨日、パンを買いに商業施設に行ったのだが従業員がコロナに感染した(´・ω・`)
no.1949 海ぶどう (20/12/30 07:27)

”仲間内”の死去で,初めて政治家は慌て出したらしいが,
つまりは,それまでに庶民が何千人死んでもてんで無関心だったって事だ.
no.1950 記入なし (20/12/30 08:33)

はやくコロナは収まって欲しい。
no.1951 記入なし (20/12/30 10:18)

必要なのは自粛ではなく信頼出来る正当な知識を調べられる能力と行動。
no.1952 記入なし (20/12/30 11:06)

中国の感染者数ヤバイ
no.1953 記入なし (20/12/30 20:58)

台湾はコロナによる死亡はたったの10人くらいらしい。日本、そして世界がその対策を
見習うべき。
no.1954 記入なし (20/12/31 11:09)

コロナはただのかぜじゃないです
https://www.youtube.com/watch?v=LYQO2iFIMkM

新型コロナは季節性インフルエンザより深刻だと有名医学雑誌が断言で論争に終止符
小児や若者にも危険性ありと
https://www.youtube.com/watch?v=cakRQxBjq0c
no.1955 記入なし (20/12/31 19:08)

これまでの死亡者数が少ない背景には肺炎で亡くなっても
それがコロナかどうかの調査はせず遺族に引き渡してしまう
パターンがあるからだと思う、高齢で亡くなった方の検査
なんてやっている余裕などないから、また死亡者数を公に
増やしたくない暗黙の圧力が作用しているようにも思う
no.1956 記入なし (20/12/31 19:47)

政府の無策を突き付けるが如き,2020年最終日の感染者急増.
今年は更に,五輪の強行開催で感染者はより増加のペース上げて,
「東京10万,全国50万」位になりそうだな.
no.1957 記入なし (21/01/01 08:20)

中国許せない
no.1958 記入なし (21/01/01 08:25)

今年のオリンピックはどうなるのだろうか?
no.1959 海ぶどう (21/01/02 08:09)

総理やオリンピック大臣が年末に会食をしている。
もうやるしかない。
no.1960 記入なし (21/01/02 08:14)

橋本聖子が集まって寿司食べてるくらいだから
no.1961 記入なし (21/01/04 10:58)

また給付金貰えるの?
no.1962 記入なし (21/01/04 11:15)

これだけ高齢者を抱えているんだから給付金はムリだろう
年金に回すカネさえも危なくなるんじゃないか?
やはり将来年金や国保は破綻だな
no.1963 記入なし (21/01/04 12:15)

年金破綻する時は国が破綻する時なので年金破綻だけはない
no.1964 記入なし (21/01/04 12:23)

破綻する前に税金が上がるだけでしょ。
さらに支給額を固定したままにすれば、インフレで目減りしていく。
no.1965 記入なし (21/01/04 13:00)

緊急事態宣言は出さず、このまま自然に任せた方が良いかと。
年金財政も多少は改善しようというもの。

これ以上の我々の税金を財源とする給付金支給には反対です。
no.1966 記入なし (21/01/04 21:12)

今年もコロナの一年間になりそうや・・
いったい何時まで続くのやら・・・
no.1967 長さん (21/01/05 00:13)

夏のマスクは勘弁してほしい!
no.1968 海ぶどう (21/01/05 04:19)

飲食店は生き残れるか
no.1969 記入なし (21/01/06 11:11)

人類滅亡か!
no.1970 海ぶどう (21/01/07 17:37)

小林よしのり「最多〜〜♪最多〜〜♪コロナの花が〜〜♩煽った〜〜♪煽った〜〜♪メディアが煽った〜〜♩」 

まいうー
no.1971 記入なし (21/01/07 18:44)

>人類滅亡か!
コロナの重症化率は60代以上で8%
10%が死亡しても人類は滅亡しない。
no.1972 記入なし (21/01/07 19:06)

自分が感染したときに医療崩壊してたら窒息死。
no.1973 記入なし (21/01/07 19:58)

みんな最後はゾンビになるのだった。
no.1974 記入なし (21/01/07 20:36)

明日は3千人か?!
no.1975 長さん (21/01/07 20:38)

時短や休業で店主には補助金出るが、切られた派遣やバイトには一文も補償がない
アメリカは既に3回の給付出してても荒れまくってる
日本はよくこれで暴動起きないもんだと、つくづく感心するわ
俺が東京住んでたら国会に石投げに行ってる
no.1976 記入なし (21/01/07 23:07)

まったくだ、みんなどうかしているよ
そのしわ寄せが、自殺行為に及ぶんやろうな
昔から日本人に定着している「奴隷根性」や〜
no.1977 長さん (21/01/07 23:38)

だってこのサイトの書込みにも、「もう給付金は出さないでほしい」なんていう信じられない書込みあるよ。
no.1978 記入なし (21/01/08 02:43)

それはお金を持ってる人だからじゃない?
no.1979 記入なし (21/01/08 09:21)

そんな人間がここへ来るかい?
no.1980 長さん (21/01/08 10:48)

俺は暇潰しでくるけど
no.1981 記入なし (21/01/08 10:56)

no.1966 記入なしの書き込みが給付金反対だ。
no.1982 記入なし (21/01/08 13:37)

エンジンスターター買う奴に給付金なんかやってどうする?
no.1983 記入なし (21/01/08 17:50)

アンチマスク派の男性がコロナに感染し重症に。
SNSでマスク着用の必要性を呼びかける
karapaia.com archives 52298135.html
no.1984 記入なし (21/01/08 18:37)

新規感染者は7600名だ!!
新型コロナ感染者累計は30万人に迫る勢いだ
死者数累計も5000人に迫っている

新型コロナウイルス感染症まとめ
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
no.1985 記入なし (21/01/08 20:14)

どんな事にも終わりはある、ただどんな終わり方をするかだ、、、(;´Д`)
no.1986 海ぶどう (21/01/09 00:00)

>1982
そもそも自分は緊急事態宣言に反対だ。
宣言をすぐにでも撤回すれば、給付金は必要ない。
給付金反対とはそういう意味です。

政権には、世論や感染状況に振り回されず、余計なことをするなと言いたい。
no.1987 1966 (21/01/09 09:51)

専門家と相談してと総理が盛んに言っていたから世論ではないだろう
単純に医療機関がヤバいのだろう
no.1988 記入なし (21/01/09 09:54)

緊急事態宣言は余計な事じゃないよ。
no.1989 記入なし (21/01/09 11:22)

余計なのはパヨチン
no.1990 記入なし (21/01/09 11:25)

今日の東京感染者2268人。寒いと、湿度が下がってウイルスが、喉から体内にはいって、防御できなくなるらしい。
no.1991 記入なし (21/01/09 17:59)

東京から、神奈川・埼玉・千葉に飛び火しているのは、テレーワークにより
東京都民が近隣の県に引っ越したせいもある。

さて、総理は国会議員の地元への往復を自粛するよう求めないのか?
従わなければ、「名前を公表する」とか
no.1992 記入なし (21/01/09 22:12)

中国人がコウモリなんて食うから、、、(;´Д`)
no.1993 海ぶどう (21/01/10 01:56)

緊急事態宣言を余計なことと思う理由は2つ。

1つは、効果が限定的なのに経済の打撃がおおきすぎること。
既に昨年1度緊急事態宣言を出しているのにこの体たらく...この先も何度も繰り返されては国が持たない。

もう1つは、目標設定が間違っていると思われること。
現状、安価で効果的な治療法がないのに、コロナ患者の全員救命などを目標にするからおかしくなる。
助けなくても良いと考えれば医療崩壊回避は簡単だ。
コロナ患者を病院で受け入れなければ良い。
no.1994 1966 (21/01/10 22:58)

病院は、札束もった患者だけ受け入れるか?
no.1995 記入なし (21/01/10 23:03)

1966がコロナに感染しますように。
no.1996 記入なし (21/01/10 23:05)

コロナ専用病室を作り、一泊100万円とか
no.1997 記入なし (21/01/10 23:05)

「#二回目の現金一律給付を求めます」

「いい加減給付金をお願いします。国民にお願いばかりはずるいでしょう。こっちのお願いも聞き入れて!」

「アメリカは2回目出てますよ」

「自粛と補償はセットなので」

「給付金の要求は正当な権利です。税金は、国家予算は、内閣のものではない。国民のものです」
no.1998 記入なし (21/01/10 23:50)

>1995
その発想はなかったな...

金持ちだからと勝手なことをして医療リソースを浪費されては困る。
院内感染を起こされても面倒だから、例外なく宿泊施設へ隔離すべきだろう。
病院はコロナ以外の患者のものだ。

そもそも自分は、罹って死ぬリスクが高い人(≒団塊以上≒既得権益≒金持ち)の声ばかりでかく、現役世代が打撃を受けている状況が我慢ならないから緊急事態宣言に反対なのだ。
彼らが優遇されるべきとは、つゆほどにも思わない。
no.1999 1966 (21/01/11 07:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
6417 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [秋の味覚、柿を食べましょう]
次 [テロや戦争を根本的に撲滅する解決策とは]

  一覧

  一覧