一覧
議論 新型コロナウイルスによる肺炎
中華人民共和国・湖北省武漢市で発生した
新型コロナウイルスによる肺炎について情報交換しましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/01/27 00:01

Infomation 6417 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自滅するのか?世界で君だけが気付いたようだな。よかったな。
no.300 記入なし (20/03/02 23:23)

例えば合理化って、落ちる時も合理的(クリティカルに)落ちるよ。
no.301 記入なし (20/03/03 00:02)

それは良かったな。
no.302 記入なし (20/03/03 05:08)

もうこれだけ世界的に蔓延してきているのだから毎日の感染者数を発表するのは止めたらいいのに。

昨日スーパーに行ったら店員が入荷したばかりのトイレットペーパーを棚に並べようとしていた。そこへ我先に手に入れようとするアホな群衆が群がり、まだダンボールの封も開けていないのに勝手に自分たちで引きちぎって中のペーパーを奪い合っていた。
その時一人の中年野郎がたまたま近くを歩いていた俺に思いきりぶつかっておきながら素通りしやがったから、すぐに追いかけて引きずり倒して締め上げてやった。
根拠のないデマを鵜呑みにして秩序もルールも無視して暴走するバカたち。
no.303 記入なし (20/03/03 06:18)

諸悪の根元は中国、左翼に負けるな日本人
no.304 記入なし (20/03/03 06:24)

いやー為になる話だなー。読んでないが。
no.305 記入なし (20/03/03 08:47)

コロナ騒ぎし始めてからテレビに出だしたおばさんの教授があか抜けてきた
no.306 記入なし (20/03/03 12:50)

国内で何をしようがチャイナからの入国を止めなければ何も意味がない。

チャイナの軍門に降ったマスゴミや政治家や左翼団体。
そしてそれに扇動されるアホ日本人

その全てに罪がある
no.307 記入なし (20/03/03 14:59)

新型蔓延で世界からの物流が滞ったら、再び鯨肉を食べる時がくるね
no.308 記入なし (20/03/03 17:50)

君たち!!!

君たちがいて、ボクがいる
no.309 記入なし (20/03/03 18:49)

誤爆してしまった すみません・・
no.310 記入なし (20/03/03 18:51)

今のところトイレットペーパーは騒ぎの前に買っておいたのでセーフ。
ティッシュペーパーはポケットティッシュをどうにか多めにゲットでしのぐ。
米も10kg押さえたし、当面の備蓄は大丈夫そうだ。
これじゃ震災と変わらない。
マスクはともかく、トイレットペーパーない人はウォシュレットあればいいけどトイレきついよな。
no.311 記入なし (20/03/03 22:38)

おいおい、俺の家の近所でコロナ患者でちゃったよ。
no.312 記入なし (20/03/03 23:12)

嘘かほんとかわからないけど、
中国がSARSを封じ込めたやり方は、治りそうもない重症患者を生きたまま遺体袋に詰めてそのまま焼却して遺体もろとも消毒してしまう荒技を使ったとネットで噂になっている。今コロナでも武漢で同じことをやってるとも・・・!
日本はどうするつもりなんだろう。いったん治ってもまたすぐ再発するという情報だし、パンデミック近いよな?
そうなると仕事勤め以外の人は皆引きこもるだろうから、スーパーの棚が何もかも空になるだろう。
no.313 記入なし (20/03/03 23:40)

ソースは2チャンか?ほんとかどうかわからないのに、一人で盛り上がってんだな。
no.314 記入なし (20/03/03 23:51)

どうして2チャンなんだ?
no.315 記入なし (20/03/04 00:05)

嘘も多い掲示板の代名詞みたいなものだから。
今は変わってるけど2chという名前の知名度は高い。
no.316 記入なし (20/03/04 01:42)

パンデミックは起きないな、不治の病ではなさそうなんで
高齢者に対する若い世代逆襲のはじまり、逆ピラミッド型の人口配置図が
変わってしまう
no.317 記入なし (20/03/04 07:43)

逆襲?????????????????????????????????????

頭大丈夫か。
no.318 記入なし (20/03/04 07:49)

新型コロナウイルスは中国で蔓延して世界へ拡がった

↑これは常に見える位置にないと日本が悪いと勘違いする人が増えてしまう
no.319 記入なし (20/03/04 07:55)

トイレットペーパーのデマを流したのは左翼の転売ヤーだったのかよ
no.320 記入なし (20/03/04 08:22)

312
だからギャーギャー騒ぐなって。
もう普通の風邪のように蔓延していくから誰もが感染すると思っておけ。

313
おまえアホか。そんな低レベルなデマ本気にするなよ。
SARSの時は患者が発症した時点でウイルスの拡散が始まるから発症者を初期段階で隔離することで多方面への拡散を防げた、だが今回の新型は感染者は発症前など無症状な状態でも発症者と同程度のウイルス数があり拡散しているから封じ込めは不可能だとWHOが公式見解を発表してるやろ。
おまえみたいなアホがいるから、くだらないゴシップ雑誌が今だに売れるんだろうな。
no.321 記入なし (20/03/04 08:50)

咳が止まらなくて病院に行ったら、風邪をこじらせて軽い気管支炎になってるって言われた。でも会社からは2週間の自宅待機命令を出された。有休もうないよ…。今月のお給料も少なくなるよ…。くっそコロナめ!!
no.322 みみずく (20/03/04 11:23)

国会で野党が安倍ちゃんのコロナ対策のあげ足取ったように追及しているが、今はそんなレベルの言いがかりつけている時じゃない。与野党が一致団結して国民の生活を守ることが最優先だと思うが。
追及したいなら終息してからやってくれ。
no.323 記入なし (20/03/04 11:44)

>>NO.318
頭はなんとか、だって老害が減ると思わないかい?
no.324 記入なし (20/03/04 12:17)

エイズ治療薬を投与して効果のなかった船内の感染者に肺炎の薬を投与したら回復

喘息の薬を投与後、酸素吸入器が不要になるなど回復傾向

今朝のMBSラジオの情報
no.325 記入なし (20/03/04 12:24)

日本人の高齢者(左翼は除く)を「老害」なんて呼ぶ人達が死滅すればいいのに
no.326 記入なし (20/03/04 12:34)

老害だけがしぬとは限らない。
極端な事を言うやつも十分に「害」。
no.327 記入なし (20/03/04 13:11)

中国で日本のアビガンが効いた、副作用もないようです
また、捏造してる可能性もありますがアビガンに期待しましょう
no.328 記入なし (20/03/04 15:45)

>咳が止まらなくて病院に行ったら、風邪をこじらせて軽い気管支炎になってる
PCR検査したら陽性が出るんじゃ・・・
みみずくさんがコロナだったら強烈!!
no.329 記入なし (20/03/04 20:16)

ちょーーーーwww怖いこと言わないでくださいよーめっちゃヤバイじゃないですか!めっちゃクビじゃないですか!
no.330 みみずく (20/03/04 20:46)

コロナコロナ言うな 新型肺炎と言え
コロナはトヨタの名車なんじゃ
no.331 記入なし (20/03/04 20:56)

一番好きなパンはチョココロナだ
舌でチョコを押しながら食べて最後までチョコを切らさないで食べるのがいいんだ
no.332 記入なし (20/03/04 22:44)

『くそ〜!遅かったか!』

『ルパンの奴め、まんまと盗んで行きいおった・・・』

クラリス
『あの方は、マスクは、盗んでいないわ。』

銭形警部
『いえ、大変のものを盗んでいきました・・・』
『あなたの「心」です!』
no.333 記入なし (20/03/04 22:47)

流れから行くとマスクの次は、石鹸が無くなりそう。何故なら、アルコール消毒が出来ないのであれば石鹸で手を洗う。石鹸が一時的でも無くなったら洗う事が出来ない。
大体、仕手と言うのはそう言う事を考えて打って来る。こう言う状況下で警察が動かないのが気になる。
no.334 記入なし (20/03/04 22:51)

『くそ〜!遅かったか!』

『ルパンの奴め、まんまと盗んで行きいおった・・・』

クラリス
『あの方は、石鹸は、盗んでいないわ。』

銭形警部
『いえ、大変のものを盗んでいきました・・・』
『あなたの「心」です!』
no.335 記入なし (20/03/04 22:52)

断言する。石鹸が無くなることは絶対にない。
no.336 記入なし (20/03/04 22:55)

コロナに感染しない最強の人物はこれだ。

無職・引きこもり・笑わない・同居人と会話しないで接さない。
no.337 記入なし (20/03/04 22:58)

今日仕事終わりにマスクが欲しくて、ドラッグストアを回りましたが一つも売っていませんでした。 
今後、入荷の予定はないのでしょうか?
no.338 記入なし (20/03/04 23:02)

『くそ〜!遅かったか!』

『ルパンの奴め、まんまと盗んで行きいおった・・・』

クラリス
『あの方は、コメは、盗んでいないわ。』

銭形警部
『いえ、大変のものを盗んでいきました・・・』
『あなたの「心」です!』
no.339 記入なし (20/03/04 23:03)

はあ?
no.340 記入なし (20/03/04 23:05)

今、メーカーさんが超高速で増産中だそうです。
no.341 記入なし (20/03/04 23:12)

いくらマスクを増産しても店頭に並ばない不思議
マスク不足は一週間で解消します
あれから1ヶ月経ったけど〜
マスクが必要なのは今であってコロナが終息した半年後ではないのよ。
no.342 記入なし (20/03/05 03:06)

新型コロナって言うけど旧型ってあったの?
no.343 記入なし (20/03/05 07:54)

中国人が買い占め
   ↓
韓国人が買い占め ← いまココ
   ↓
日本人が買い占め
   ↓
 終息宣言
   ↓
オリパラ強行
   ↓
 チョット流行
   ↓
 終息宣言
   ↓
 ウィルス変異
   ↓
 パンデミック
no.344 記入なし (20/03/05 07:56)

人間も進化しているんですね〜
https://news.yahoo.co.jp/byline/furuyatsunehira/20200228-00165191/
no.345 記入なし (20/03/05 12:11)

ひきこもりなのに、
のどが痛くて息苦しいぞ。
おかしいな。
no.346 記入なし (20/03/05 19:16)

↑今夜が山田
no.347 記入なし (20/03/05 19:20)

自宅待機中毎朝熱計って会社に報告しなくちゃならなくなった。体調崩してから毎日計ってるけど、大体36.0℃くらいだからコロナの心配はないと思うけど…。きちんと証明しないとやっぱりみんな怖がるよね(涙)
no.348 みみずく (20/03/05 19:58)

確か普通の風邪もコロナだった気がします、それと区別する意味の新型じゃないかな?
no.349 記入なし (20/03/05 20:14)

マスク欲しい!マスク欲しい!マスク欲しい!
no.350 記入なし (20/03/05 23:54)

カイシメ〜
no.351 記入なし (20/03/05 23:56)

マスクある!マスクある!マスクある!
→騒ぎが起きる前になぜかうっかりいっぱい買ってしまって、あ〜あ...と思ったらこれだ。世の中何が起きるかホントわかんない。
no.352 記入なし (20/03/06 03:28)

中国で蔓延して世界へ拡がったのに日本の左派は日本を悪者に…
no.353 記入なし (20/03/06 08:33)

日本の左派とかいう日本人みたいな呼び方
no.354 記入なし (20/03/06 08:38)

日本人は謝れ! とわめくのに自分が謝りに行かないやつは
日本人じゃないと思って間違いないw
no.355 記入なし (20/03/06 08:38)

この点土下座に行った鳩山は言行一致ですばらしい

その他の人間も言行一致が待たれる
no.356 記入なし (20/03/06 08:50)

みみずくさん、大丈夫ですか?おかわりありませんか?
no.357 記入なし (20/03/06 19:24)

寧ろストレスでおかわりしまくりだと思う
no.358 記入なし (20/03/06 19:47)

みみずくさんの書き込みがないと、症状や状況からホントにやばいと思っちゃうのが本音。
症状や状況は間違いなく感染者。
no.359 記入なし (20/03/06 20:06)

別の豪華客船で新型コロナウイルス感染者が出た。
no.360 記入なし (20/03/06 23:33)

もう感染者数を毎日発表するのは止めにしよう。亡くなった人数だけ発表するようにした方がいいと思う。もうここまで蔓延してきたらキリがない。
それに発表数は医療機関が陽性と確定した人でしょ?それ以外に感染してる人なんて大量にいるはずだから。もう数の発表なんて意味ないよ。
no.361 記入なし (20/03/07 05:40)

そろそろピークで落ち着くと期待していたが、長引きそうな感じだ。オリンピック大丈夫かな。
no.362 記入なし (20/03/07 07:28)

無理やりやったとしてもかなり制限されて
歓声の少ない盛り上がらないオリンピックになるだろう。
no.363 記入なし (20/03/07 08:58)

新型コロナ 心臓、肝臓、脳にも異常 中国が病理診断
https://www.sankei.com/world/news/200304/wor2003040037-n1.html
no.364 記入なし (20/03/07 14:06)

マスク転売って儲かるん?
10万か、100万か
何、1000万稼いだ転売ヤーがいたとな
火事場泥棒はなあマスクとそれで得た利益をすべて没収すべし。
no.365 記入なし (20/03/07 15:12)

「すべて恵まれているところ、とてもうまくいっているところ、日の国と月よ
豊かに満ち溢れているところ、その荒廃は近い
おまえの幸福を虚しくするものがまもなく空から襲う
 同じ国の中に 7番目の暗礁も来る」
no.366 記入なし (20/03/07 15:18)

コロナウイルスはウイルスなので絶滅しません
他のウイルス同様に生存し続けます
予防接種ワクチン、治療薬ができないと感染は止まりません
東京五輪の開催?無謀です。季節性のウイルスとは断言できない今、無理でしょう
no.367 記入なし (20/03/07 17:58)

湿度と気温が上がれば活性が落ちるらしいよ。
6月頃には終息するんじゃない?
no.368 記入なし (20/03/07 19:14)

6月頃では遅いな
外国人選手が敬遠する。
4月末までに収束しないと東京オリンピックが無観客実施になる可能性がある。
それ利益出るのか?中止の方がましなのでは?
no.369 記入なし (20/03/07 19:32)

無観客などにはならない。
no.370 記入なし (20/03/08 11:14)

>湿度と気温が上がれば活性が落ちるらしいよ。

WHOがそれを否定しました。
「新しいウイルスなので、そうなるかどうかまだ検証できていない。」

もし、湿度と気温が上がれば活性化が落ちるのであれば、中国内陸より
南部沿岸部のほうが、感染は減るはず。
no.371 記入なし (20/03/08 11:21)

はずとか言われてもな。
no.372 記入なし (20/03/08 11:30)

そうだよな。
「湿度と気温が上がれば活性が落ちる」なら、感染患者を高温多湿の病室に入れて、検証すればいいし
豪華客船から降りた客は、高温多湿の公衆浴場に行って、感染が広まった。
no.373 記入なし (20/03/08 11:43)

インバウンドありきではなく、内需の充実こそ重要
no.374 記入なし (20/03/08 11:45)

はやく緊急事態宣言をやって国民は外出禁止にしないと
武漢みたいになっちゃう
no.375 記入なし (20/03/08 15:15)

で、食糧はどうするの?
北海道のマスクみたいに郵便職員が配るの?
no.376 記入なし (20/03/08 15:47)

しらねーよ
no.377 記入なし (20/03/08 15:59)

まあ、郵便局が非常事態で試験的にドローンを使って配る以外にあるまい
no.378 記入なし (20/03/08 16:06)

無職コムの人は人一倍心配性が多いから大丈夫だよ
no.379 記入なし (20/03/08 16:39)

山梨、20代感染者、髄膜炎発症で意識不明の重体

コロナウィルスが「殺人ウィルス」に突然変異した可能性がある

新型コロナ危機は、ここからさらに深まる可能性がある
no.380 記入なし (20/03/08 20:09)

トイレットペーパーとティッシュペーパーを無事ゲットしました。
no.381 記入なし (20/03/08 21:09)

↑並んだの?
no.382 記入なし (20/03/08 21:51)

並んだよ〜。早い者勝ちだよ
no.383 記入なし (20/03/08 21:56)

出たよ、質問大臣
no.384 記入なし (20/03/08 21:56)

岡田晴恵教授、モーニングショー内で国立感染症研究所のOBと暴露。
https://www.bookservice.jp/2020/02/28/post-41559/

2020.2.28の羽鳥慎一モーニングショーで、白鴎大学の岡田晴恵特任教授が
「民間に検査を委託すると国立感染症研究所が独占できない、OBが邪魔している」
と言う趣旨の発言をして、現状を暴露しました。
番組内は一瞬静まり返り、玉川徹ですら固まっていた。
no.385 記入なし (20/03/08 22:18)

家の近所の小売店にはトイレットペーパーたくさん売ってましたよ、田舎だから?。
マスクやアルコール除菌は売り切れてましたけど。
近いうちに供給されるんじゃないの?
no.386 記入なし (20/03/09 04:45)

トイレットペーパーは昔のように無くならないよ
あんなかさばるものは邪魔になるだけ
no.387 記入なし (20/03/09 05:09)

中国で蔓延して世界へ拡がった新型コロナウイルスのバカタレ!
no.388 記入なし (20/03/09 11:39)

こっちは都会だけど、トイレットペーパーは常にスーパーにあったわ。ネットのクソ記事読んでそれを信じるアホが多すぎるぜ。
no.389 記入なし (20/03/09 12:45)

ワイドショーを見てる老人じゃないの?
no.390 記入なし (20/03/09 13:20)

さて、「東京五輪を中止にする」と最終的に判断するのは誰でしょうか。一般論として、東京五輪組織委員会が自分の判断で中止を判断すると、保険はおりないでしょう。国際オリンピック委員会(IOC)等から中止を勧告されたときだけ保険がおりる仕組みと考えます。そのため、今後、コロナの猛威により東京五輪中止論争が加熱したとしても。日本としては自らオリンピックの中止を申し出ることはなかなか難しいでしょう。
----------
竹中 平蔵(たけなか・へいぞう)
no.391 記入なし (20/03/09 21:37)

竹中の名前聞くとヘドがでる
no.392 記入なし (20/03/09 21:41)

だが、竹中は日本の経済学界の中ではトップだぜ。
no.393 記入なし (20/03/09 23:36)

政府が「ここ1〜2週間が感染者が爆発的に増えるか少しずつ減っていくかの正念場だ」と発表してから10日くらい経ったが、結局どっちなんだ?
俺は爆発的に増え続けているように思うが。
実は俺自身も先週数日間微熱が続いていたが、政府発表の37.5℃を越えなかったから休んで経過観察の対象じゃなかった。だから普通に出勤して普通の生活を送っていたがコロナなのか従来の風邪だったのか分からない。
俺みたいなやつはウジャウジャいると思うからな。
no.394 記入なし (20/03/10 06:05)

とにかく騒ぎ過ぎ。
たかが肺炎。
国内では年間9万人が肺炎で死亡してるとのデータあり。
no.395 記入なし (20/03/10 11:24)

すぐネットで調べる。あほくさ。
no.396 記入なし (20/03/10 11:33)

韓国よりも日本が感染者が少ないなんて・・・ありえん、韓国の倍以上はあるはず!

当然ね。
no.397 記入なし (20/03/10 13:18)

しらねーよ。
no.398 記入なし (20/03/10 15:03)

日本人は犬を食べないからな
no.399 記入なし (20/03/10 16:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
6417 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [秋の味覚、柿を食べましょう]
次 [テロや戦争を根本的に撲滅する解決策とは]

  一覧

  一覧