一覧
議論 新型コロナウイルスによる肺炎
中華人民共和国・湖北省武漢市で発生した
新型コロナウイルスによる肺炎について情報交換しましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/01/27 00:01

Infomation 6417 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


世の中どうなってしまうんだ・・
no.500 記入なし (20/03/26 14:21)

今度からマスクのストック量を見て馬鹿度を確認し付き合い方を決める事にする。
no.501 記入なし (20/03/26 14:36)

ストックしたくてもマスク売ってないよなあ
no.502 記入なし (20/03/26 15:07)

キューバから 白衣の軍団イタリアに救援
さすが、フィデル・カストロ、チェ・ゲバラを生み出した国 頑張って下さい。
ありがとう!!
no.503 記入なし (20/03/26 16:10)

中共はまず世界に謝れ

武漢ウィルス隠蔽して世界にばらまいた責任をごまかそうとするな

シナ人はいつの時代もゴミ以下だな
no.504 記入なし (20/03/26 17:12)

中国政府は害虫害獣の捕食、売買禁止措置の法律を新たに作るべき
習近平も役員もさすがに今回はマスクして上級国民でも身の危機を感じたはず
新型コロナで民も恐れたと思う。これを機に対策を実行しないでどうするのか習近平…
no.505 記入なし (20/03/26 18:12)

no.502
いや、今買い占めてる奴を軽蔑するって意味だよ。
ストックは毎年必要な分買っておけば良い、皆で使わなくてはいけない今になってストックする奴は自分勝手で友人としては良よくないと思ったって事。
no.506 記入なし (20/03/26 18:32)

朝の7時からドラッグストアに10人くらい並んでいるのを見た、自粛という
強制ではないにも関わらずEUを想像してしまったみたいですね、せっかく出回り
はじめたトイレットペーパーやコメや乾麺が棚から消えたようで、長期戦の様相
なのにいま買いだめしてもね〜
no.507 記入なし (20/03/26 21:28)

志村けんはかなりの上昇との報道がある、他の芸能人にコロナウィルス広がらないようにしないと。
志村けんの回復は大丈夫だあ、と思いたい。
no.508 47才の男 (20/03/26 21:40)

自粛で感染が収まらない場合は首都封鎖するとの噂がある。
no.509 記入なし (20/03/26 21:41)

かなりの上昇→重症
no.510 47才の男 (20/03/26 21:41)

税金を沢山払ったから志村けんは昇天したらかなり上昇するのか
no.511 記入なし (20/03/26 21:45)

志村けんさんは上級国民の部類、先生が家に気て迅速にコロナ検査までこぎつけた
手厚い看護受けてるから助かるでしょう、助かってもらわないと困るよ
no.512 記入なし (20/03/26 22:08)

米、味噌、缶詰、乾麺、あと何買い占めればいい???
no.513 記入なし (20/03/26 22:17)

若年層は長期化したら家の中で我慢なんかできんだろ?
重症化は低確率なんだから
no.514 記入なし (20/03/26 22:24)

志村けんは、かなりのヘビースモーカーと酒豪らしいし大病もしたし、70才と高齢だから
かなり心配される。最高の医療受けてるから回復してもらい他の感染者に希望を持ってもらえるよう
にしてもらいたい。
買い物はカップ麺とか菓子パンとかチョコレートなど買うとよい。
no.515 47才の男 (20/03/26 22:29)

コロナまん延してるこんな時期にも競馬や株、風俗行くやつってどんな神経してるんでしょう
no.516 記入なし (20/03/26 22:32)

風俗だけは、行かせてくれ。 自粛ムードとか関係無しに本当に行かせてくれ、コロナにかかるときはどんな感染源でもかかる、もう仕方ない。 
お願いだ、風俗に行かせてくれ。
no.517 記入なし (20/03/26 22:36)

好きにするがよい
no.518 記入なし (20/03/26 22:42)

コロナまん延してるこんな時期にも競馬や株、
風俗行くやつってどんな神経?

競馬(場)や風俗に行くという表現なら分かるけど・・・
株に行くというのは、どういうことなんだろう
よく分からなんなぁ〜^

東京市場のことか!(笑)
no.519 サイコロ (20/03/26 22:51)

和牛ってヨダレが出るほど美味いんだぜ。
no.520 記入なし (20/03/26 22:54)

お肉券

お魚券

なんてばかげた商品券はほんとやめてくれ
no.521 記入なし (20/03/26 22:59)

ほんまやなぁ〜
no.522 サイコロ (20/03/26 23:04)

イギリスで20歳の人がコロナに感染して亡くなった
no.523 記入なし (20/03/26 23:21)

最近、毎日体温計ってる。いつ熱や倦怠感が出るのか不安で堪らない。
コロナに感染すると、体調が急変するのか?
no.524 記入なし (20/03/26 23:21)

お肉券は当たり前田のクリトリス舐めたい!なぜなら政府は低級国民に絶対に現金を配らない(民をつけあがらせてはいかん!と言う考えが根底にあるから。)アメリカみたいな合理的な考えは今でも出来ない国家。
no.525 記入なし (20/03/26 23:34)

日本銀行券なら何でも使えるのに。
no.526 記入なし (20/03/26 23:39)

日本銀行券でお願いします。
no.527 記入なし (20/03/26 23:41)

今度の土日、109は休館らしいな。
no.528 記入なし (20/03/27 02:33)

別にコロナコロナって騒ぐ必要はないよ。
ただの肺炎でしょ?そのウイルスが新型だってだけのことで。
肺炎なんて今までも普通に存在しているし毎年どれだけの人間が罹患しているか考えてみろよ。
いつもマスクだの消毒だの騒ぎまくっていないだろ。
no.529 記入なし (20/03/27 05:51)

治らないから深刻 悪化すれば死に至る
no.530 記入なし (20/03/27 07:23)

>>no.524
味覚嗅覚が鈍るという報告あるね
no.531 記入なし (20/03/27 07:46)

派遣をしている人の雇止めがはじまったよ、また電車の人身事故が増えそうだな
企業も賃金カットやリストラをはじめるだろう
no.532 記入なし (20/03/27 08:17)

>>no.529
ただの肺炎ではない、通常の肺炎は片肺のみが多いが今回は両肺とも同時に
やられてしまうので酸素供給不足により弱っている部位のダメージ(合併症)
を引き起こしやすく致死率が通常肺炎より高い
no.533 記入なし (20/03/27 12:21)

トランプが中国ウイルスと発言したら中国政府が怒ったようだ。逆ギレ?
no.534 記入なし (20/03/27 15:06)

しらねーよ
no.535 記入なし (20/03/27 17:06)

アメリカの失業率330万人ってやばいな。
日本もこれからなのか?
no.536 記入なし (20/03/27 18:39)

東京封鎖したらいいよいよ少ない物資を取り合うような、
北斗の拳の世界になりますね。
no.537 記入なし (20/03/27 19:35)

東京封鎖したら電車はどうなるの?京成線はどうなるの?
no.538 みみずく (20/03/27 20:34)

街中で前の人が腕を上げていたらマスク狩りの危険!
注意しましょう。
no.539 記入なし (20/03/27 20:42)

しゃがめばいいのに
no.540 記入なし (20/03/27 20:49)

なんと https://twitter.com/BorisJohnson/status/1243496858095411200
no.541 記入なし (20/03/27 20:49)

東京の感染数が1日で100人超えたら東京封鎖するだろう。
ここ1週間以内にあると思う。
no.542 記入なし (20/03/27 21:06)

世界四大けん 

志村けん・お肉券・ステーキけん・チャージマン研
no.543 記入なし (20/03/27 21:10)

やっぱり昇竜けんじゃないですかね
no.544 記入なし (20/03/27 21:11)

ボーイケンと同意見
no.545 記入なし (20/03/27 21:12)

お肉券とか、お魚券とか、ステーキ券とか要らんし、日本銀行券をくれとか欲張った事も言わんから、 好きなアイドルのライブ観賞券が欲しいです!!!
no.546 記入なし (20/03/27 21:17)

日本銀行券を毎月振り込んでほしい
no.547 47才の男 (20/03/27 21:29)

競馬に使う人には出せん
no.548 安倍心臓 (20/03/27 22:42)

インドで外出したヤツ、警官にケツバットされてる。
no.549 記入なし (20/03/28 00:06)

北朝鮮ではコロナに関する規制に従わないやつは処刑されているらしいぞ。
no.550 記入なし (20/03/28 06:21)

ワクチンまだ〜?
no.551 記入なし (20/03/28 08:27)

日本型BCGで新型コロナの免疫ができる?
http://agora-web.jp/archives/2045075.html
no.552 記入なし (20/03/28 08:31)

貼り付けんなよ
no.553 記入なし (20/03/28 10:48)

おっ怒りの全数検査か?w
no.554 記入なし (20/03/28 11:04)

韓国政府「欧州からの入国者は国籍を問わず無料検査」→キャパオーバーで終了 → 韓国政府「外国人も政府負担で無料で治療します」→専門家「現場の疲弊がひどい……もう勘弁して」
http://rakukan.net/article/474266068.html
no.555 記入なし (20/03/28 11:05)

志村けんはガールズバーで感染したんじゃないのか
no.556 記入なし (20/03/28 11:13)

発表されてもいないものわかるわけないだろ
no.557 記入なし (20/03/28 11:27)

皆感染してるよ。
ただ症状が出ないだけ。
そしてけんちゃんは症状が出て重症化した。
no.558 記入なし (20/03/28 11:36)

ルーレットマンに感染していなければいいが
no.559 記入なし (20/03/28 11:41)

失業者、増えるかな。
no.560 quickeggy (20/03/28 12:31)

アメリカ、ロシア、支那、南北朝鮮が消滅すれば良い。

アメリカが消滅すれば、頻発する人工地震や地震異常気象は止み、米国債購入や高額米軍駐留費負担は不必要となり、金は浮いて国民は豊かになる、ロシアが消滅すれば、ロシア軍機による、日本領空侵犯は止み、北方領土も奪還出来る、支那が消滅すれば、尖閣防衛の必要性も無くなり、軍事的負担は軽減され、南北朝鮮が消滅すれば、竹島は奪還出来る。
no.561 記入なし (20/03/28 13:31)

先ずは日本が核武装しないと
no.562 記入なし (20/03/28 13:33)

とりあえず46歳以上の高齢者は感染したら見捨てるという判断必要。
このままだと経済が破綻する。
no.563 記入なし (20/03/28 18:21)

1500円の”新型コロナ簡易検査キット”を世に送り出せないワケ:ガイアの夜明け
https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/business/entry/2020/021392.html

現在、新型コロナウイルスの検査で主流となっているPCR法は専用の高価な機械が必要で、診断にも時間がかかる。
一方、簡易検査キットはわずか15分で費用も1500円ほど。しかし実用化にはある課題が...。
検査キットの精度を上げるには「ウイルスの分与」が必要だが、厚生労働省と国立感染症研究所が管理・管轄している
新型コロナウイルスは、一定レベルの基準を満たした施設がなければ入手できない。検査キットを世の中に送り出すためには、
厚生労働省の承認・認可など高いハードルがあるのだ。開發さんは厚生労働省に検査キットを持ち込んでの検証を依頼するが...。
no.564 記入なし (20/03/28 18:58)

ファクトチェック
新型コロナ「五輪延期後に検査急増」は本当か 「感染隠蔽」説を検証すると…
https://mainichi.jp/articles/20200328/k00/00m/040/090000c
no.565 記入なし (20/03/28 20:55)

肉と魚だけじゃなくてデザート券もつけないとそら批判されるわ
no.566 記入なし (20/03/28 21:22)

この世のどんなものにも引き換えられる便利な券を作ってほしい
no.567 記入なし (20/03/28 21:23)

せっかく、マイナンバーを発行したのだから、希望者には日銀がキャッシュカードを発行する。
そして、このような事態には、日銀が通帳に振り込む。

さらに、その日銀カードがキャッシュレスに使えれば、一気に加速する。
no.568 記入なし (20/03/28 21:42)

昔は、こんなでかいの入らないよーって泣いてる幼女に容赦なくぶっこんでた 

https://ja.wikipedia.org/wiki/BCG#/media/ファイル:BCG_apparatus_ja1.jpg
no.569 記入なし (20/03/28 22:16)

https://病気と健康.com/wp-content/uploads/2015/07/BCG_apparatus_ja1-300x225.jpg
no.570 記入なし (20/03/28 22:18)

文科省によるチェックリスト、生徒に対する指導内容に
「免疫が大事」という事が書かれていたが、具体的にどう教えるのか?

専門家によると、免疫機能の向上には、規則正しい生活が重要だそうで
「例え、学校が休みになっても、規則正しい生活をしなさい」という事らしい。
no.571 記入なし (20/03/28 22:31)

教団のニュースサイト「ザ・リバティWeb」によれば、大川氏は2月22日に香川県で、3月14日に宮城県で、会員らを前に講演。それぞれ約1300人、約1200人が詰めかけたという。 

 とくに2月22日の講演会で大川氏は、聴衆にマスク姿が多いことを見て、 

「(マスクは)実際全然要りません。(中略)コロナウイルスを死滅させることも可能です。そういう法力を持っております。だから全然気にしないで、治しに来たと思ったほうがむしろいいかもしれません」 

 などと語ったことが、「ザ・リバティWeb」で報じられている。 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200325-00000004-pseven-soci&p=3
no.572 記入なし (20/03/28 22:41)

コロナが憑依した大川隆法「どうも私がコロナです」
no.573 記入なし (20/03/28 22:42)

大川隆法がコロナの特効薬だったのか
no.574 記入なし (20/03/28 22:45)

後援会が畜産業の議員「和牛券!」
後援会が水産業の議員「マグロ券!」
後援会が農業の議員「メロン券!」
後援会が飲食業の議員「外食券!」
no.575 記入なし (20/03/28 22:51)

後援会が造幣局の議員はおらんのか
no.576 記入なし (20/03/28 22:53)

お寿司券を忘れるな
no.577 記入なし (20/03/28 22:55)

和牛が余ってるからって商品券なんて配らなくていい。
泉佐野市にふるさと納税を認めてやるだけで十分だろう。

現金給付すると貯金されるっていうなら、国民全員に一律金額でふるさと納税の枠を増やせばいい。
簡単だろう。
no.578 quickeggy (20/03/29 11:27)

サーズは、黄色人種増加抑制目的でUSAが散布した生物兵器だったが、今回は欧米人も感染している事から、やはり地球人口削減計画か、東京オリンピック妨害目的だろ?
何れにせよ、背後に、9・11 3・11を画策した闇の勢力が蠢いているのは明白。
no.579 記入なし (20/03/29 12:01)

パンデミック
パンデミック
やっほ〜
やっほ〜♪
no.580 記入なし (20/03/29 13:52)

「満員電車がいちばん感染リスクが高いじゃないですか」
「会社なんて、もう辞めればいいんですよ」

堀江貴文&ひろゆき
no.581 記入なし (20/03/29 14:45)

日本人は新型コロナに免疫をもっているのか – アゴラ

http://agora-web.jp/archives/2045120.html
no.582 記入なし (20/03/29 17:00)

BCG予防接種をやっているとコロナにかからないという説があるらしい。
いまはやってないらしいが、それを摂取した経験を持つ人はかからないらしい。
no.583 記入なし (20/03/29 17:18)

COVID-19 Japan
https://www.stopcovid19.jp/
no.584 記入なし (20/03/29 18:07)

坂東忠信さんのツイッターから
https://twitter.com/Japangard/status/1243808967408549888
no.585 記入なし (20/03/29 18:17)

北の将軍様はミサイル飛ばしたりコロナで世界が頭がおかしくなってますか?
no.586 記入なし (20/03/29 18:36)

女性より男性の方がコロナで死にやすいのは
喫煙と飲酒と不摂生だと研究者
つまりこの3条件満たしてるやつはもっとも死ぬ

Smoking, drinking and general poor health are some of the factors that could explain why more men seem to be dying from coronavirus than women, researchers say
no.587 記入なし (20/03/29 18:37)

1(中)麻疹
2(左)ハンセン病
3(二)インフルエンザ
4(一)ペスト
5(DH)エボラ出血熱
6(右)コレラ
7(三)結核
8(遊)コロナ
9(捕)チフス

先発 エイズ 梅毒
中継 マラリア ウイルス性脳炎
抑え 狂犬病

監督 天然痘
no.588 記入なし (20/03/29 20:04)

いよいよ東京もロックダウンされるぞ
来週あたりにね。感染者増えてるから。
no.589 記入なし (20/03/29 20:11)

俺の働いてる工場止まらないかな〜。
no.590 競艇小僧 (20/03/29 20:15)

スペイン 不要不急の労働禁止
no.591 記入なし (20/03/29 20:26)

普段から週末引きこもりなので、言われなくても家にいる。
no.592 quickeggy (20/03/29 22:18)

大学でクラスター発生の可能性 京都産業大の学生7人が新型コロナ感染
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200329-00010000-kyt-soci
no.593 記入なし (20/03/29 22:35)

感染したくない人は今のうちに田舎に逃げた方がいい。
no.594 記入なし (20/03/29 22:56)

志村けん、ショックダ〜
no.595 記入なし (20/03/30 12:29)

此れを契機に廃人の弟が逝って欲しい
no.596 記入なし (20/03/30 13:12)

一人10万円?一世帯10万円?どちらにしてもパヨクには配らなくていい気がする
no.597 記入なし (20/03/30 13:43)

小池都知事が8時から会見やるというけど、いよいよロックダウン?
志村けんも犠牲になったけど、正直なところそれで終わりそうにない。芸能界の大物いっぱい死ぬような気がする。
no.598 記入なし (20/03/30 19:15)

志村けんほどの有名人だから、最良の治療はしたと思うんだがそれでも助からなかった。
これはショックというかかなり怖さを感じる。
no.599 47才の男 (20/03/30 19:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
6417 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [秋の味覚、柿を食べましょう]
次 [テロや戦争を根本的に撲滅する解決策とは]

  一覧

  一覧