一覧
議論 新型コロナウイルスによる肺炎
中華人民共和国・湖北省武漢市で発生した
新型コロナウイルスによる肺炎について情報交換しましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/01/27 00:01

Infomation 6417 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


池田信夫
@ikedanob
·
25分
世界でもっとも普及したワクチンがCOVID-19にきくという幸運が本当なら、人類は危機を脱却できる。ハーバード大学ではBCGの効果の臨床研究が始まっている。
Crucial research testing efficacy against COVID-19 of most widely used vaccine in the world http://ow.ly/MF3P30qtJCs
no.600 記入なし (20/03/30 19:41)

首都圏なんて爆発的に感染者が増えてる。もうこれは昔の結核状態。重症になれば若くてもほぼ死を免れない。
no.601 記入なし (20/03/30 19:48)

池田信夫
@ikedanob
·
1時間
「爆発的に患者が増える」どころか、きょうは東京都内は13人に減った。患者数の統計なんか当てにならない。毎日のシ者はまったく増えていない。
no.602 記入なし (20/03/30 19:50)

池田信夫
@ikedanob
·
1時間
こういうバカがまだいるが、国際比較は「SHI亡率」でするんだよ。日本は100万人あたり0.4人で、イタリアやスペインの1/400。オランダやフランスの1/100。なんで失敗した欧州のまねをしなきゃいけないんだ。
no.603 記入なし (20/03/30 19:50)

検査してない、もしくは潜伏期間か軽症の人は多いかもしれない。
メルトダウンも長期間隠してた前例があることだし。
no.604 記入なし (20/03/30 20:22)

志村けんは兄のインタビューによると、コロナで死去したために葬儀も何もない状態で即火葬になる模様。親族の立ち会いもないらしい。
ウイルスは怖いわ。
no.605 記入なし (20/03/30 20:47)

今夜の小池都知事会見を見たが、前回と大して変わらず肩すかしだった。
no.606 記入なし (20/03/30 21:17)

ウィルスに選ばれし者だけが生き残る、恐ろしい
no.607 記入なし (20/03/30 21:22)

タバコで肺がボロボロになった人ほど、危ない。
no.608 記入なし (20/03/30 22:29)

自民党グループが減税勢力結成【会見ノーカット】
https://youtu.be/-iFIaGbtrNI
no.609 記入なし (20/03/30 22:58)

みねーよ
no.610 記入なし (20/03/30 22:59)

志村けんさんの死を本当に悼むなら、不要不急の外出はやめろ
no.611 記入なし (20/03/30 23:12)

外出自粛より禁止にするべきだ
no.612 記入なし (20/03/30 23:16)

どこに行くのを禁止にするとか明確にしてもらった方が行動しやすいかも。
自粛というのは本人の判断に任せるわけだから行きたい人はいってしまう人も
たくさんいる。
no.613 47才の男 (20/03/30 23:32)

コロナはダメだーストーブも駄目だー
no.614 記入なし (20/03/31 00:03)

日本をコケにしようとするやつらが昨日だけでこの醜態

韓国政府「韓国製の新型コロナ検査キットが米FDAの事前承認を取得! 米韓首脳会談の成果だ」 → 韓国メディア「事前承認ってなに? ホントに米韓首脳会談の成果なの?」→結果……
http://rakukan.net/article/474308046.html

【朝鮮日報】韓国政府、新型コロナ感染者が減少しているかのようにグラフを操作していたことが発覚 前日に比べて新規感染者数が増えた日はすべて記載せず マスコミに指摘され少しだけ修正 https://anonymous-post.mobi/archives/22168
no.615 記入なし (20/03/31 05:01)

しかしあれだな就職氷河期に翻弄されず出世や逃げ切った世代が今や目に見えない
ウィルスに侵され怯えている、で割を食った若い世代の致死率はダントツで低いん
だもんね、やっぱ人生安泰ではないし自然淘汰っていつの時代もかわらんな
no.616 記入なし (20/03/31 07:47)

自民党嫌いだからいいんだけどさ、自民は、本当に次の選挙負けるぞ。
なんで現金給付に所得制限つけるの。働いたことのない俺、貰えないかもしれないじゃん。
他国は一律現金なのに……。
いまだにコストと時間がかかるクーポンとかまだ言っててて頭アホなの?ねえ、アホなの?
no.617 記入なし (20/03/31 13:07)

>なんで現金給付に所得制限つけるの。働いたことのない俺、貰えないかもしれないじゃん。

所得制限を付けるのは「金持ちは給付の必要がない」と考えているからで
リーマンショックの時は、1人につき12,000円だったが、
所得の少ない65歳以上及び18歳以下は20,000円だった。

給料の多い人に払うのであれば、現金給付でなく、所得税減税をするだろう。

また、「消費税を下げる」というのも、給料が1千万円ある人は百万円の効果だが
給料が百万しかない人は十万円しか効果がなく、金持ちが優遇される。
no.618 記入なし (20/03/31 13:21)

「食うに困まっている」いる人の対策だが、
現在食料品については、消費税は8%であり、他の10%とは区分されている。
この、食料品の消費税を0%すれば、エンゲル係数の高い人ほど効果がある。
no.619 記入なし (20/03/31 13:26)

まだ現金だかクーポンだかは決まっていないんだから自民党を批判するのはお門違い。暇なら中国共産党の批判でもしてな。
no.620 記入なし (20/03/31 13:40)

http://agora-web.jp/archives/2045154.html
なぜ、日本のコロナ感染者は重症化しないのかを考える
no.621 記入なし (20/03/31 16:13)

>no.621
よくわかりません。
例えば、中国の場合、最初は検査をして陽性だった場合を患者としてカウントしました。
しかし、途中で検査が間に合わないので、レントゲンで肺炎の患者もコロナとしました。
その結果、数字が爆発的に増えました。

日本の場合、クルーズ船の客は熱等の症状がでなければ、検査もしない。
PCR検査が間に合わなければ、CTで検査すればいいのに?
思うに、レントゲンと違って、車に組み込める物ではない。
すると、どこかの病院に乗客を運ばねばならない。
一人でも病人がでれば、その病院は閉鎖

先日、知り合いに熱が出たのでかかり付けの病院に電話したら
「熱があっても、4日間、自宅待機して下さい。それが政府方針です」との事でした。
もし、その病院に行って、陽性と判明したら、その病院は閉鎖です。
CTの検査設備があっても、入れる病院は限られているのです。
no.622 記入なし (20/03/31 17:27)

PCR検査なんかよりCTのほうが格上なのにバ  カみたいな人が来た
no.623 記入なし (20/03/31 17:32)

でも、実際に、韓国の例なんかを見ると、電話ボックスのような箱に入れて、
患者と接触しないように対応している。

日本でも、コロナ用の外来は駐車場にプレハブやテントを張っている。
CT検査の後はそのCT機械を全てアルコール消毒してから、次の人に使うの?
no.624 記入なし (20/03/31 17:39)

そういや、中国だかイタリアだかわからないけど。
携帯用のレントゲンの機械をもって
ベットの下に印画紙をセット、上から放射器を吊るす。

こうする事によって、患者を移動しない。
極端な話、患者にさわらず、かけ布団をはがすだけで、レントゲン写真が取れる。
まあ、CTとは精度ちがうのだろうか、肺炎かどうかはそれで判断できる。
no.625 記入なし (20/03/31 17:49)

新型コロナウイルスとエイズウイルスはどっちがやばいですか?
もし、両方のウイルスが戦った場合、どっちが勝ちますか?
no.626 記入なし (20/03/31 20:45)

あ!そしたらコロナとインフルエンザもどっちがやばいですかね!?
no.627 みみずく (20/03/31 20:50)

インフルには薬とワクチンあるじゃん!
no.628 記入なし (20/03/31 21:43)

コロナにかかったら、みみずくさんのワクチンで治すしかないかなw
no.629 記入なし (20/03/31 21:47)

がんばれがんばれワクチン!がんばれがんばれワクチン!やーまだたーろぉー! (20/02/27 06:20)
no.630 記入なし (20/03/31 22:59)

「満員電車は死ぬぞ」コロナでロンドン市長訴え
外出制限でも地下鉄は運行、通勤者で混雑
https://toyokeizai.net/articles/-/339943
no.631 記入なし (20/03/31 23:46)

「死者数もっと多い」は本当か 死因不明の遺体「コロナだったら…」葬儀業界困惑
https://mainichi.jp/articles/20200330/k00/00m/040/269000c
no.632 記入なし (20/03/31 23:58)

コロナ感染を言いだしてから、東京へは行ってない。
都心、それも山手線なんてウイルスに感染に行くような気がして乗る気もおきない。
マスクが買えずにそんな電車に毎日乗って通勤する人は、どんな気持ちなのかねぇ。
no.633 記入なし (20/04/01 06:29)

検査制度の低い検査でマンセーする韓国人一派がここにも来てるのか
no.634 記入なし (20/04/01 07:23)

しかしスマホに続々とコロナ感染した芸能人のニュースが入ってくる
no.635 記入なし (20/04/01 07:33)

東京都内は13人に減ったなんて言って、その翌日が78人感染w
志村けんを皮切りに芸能人の感染が次々に発表。
刻々とやばい事態に近づいてる。都内は労働も禁止にしなければならない。
no.636 記入なし (20/04/01 07:44)

反日外国人乙 日本株のおかげで助かってよかったな

これは超ビッグニュースかも。UKの研究者がBCGワクチン接種状況で国別に 亡率が大きく異なることに気づき、BCGワクチンに似ていて、かつ、それより安全で何回も打てる既存薬剤IMM-101がCOVID-19に効くからすぐ打て、と主張

https://twitter.com/j_sato/status/1245144784500658176
no.637 記入なし (20/04/01 12:33)

興味ねーし
no.638 記入なし (20/04/01 12:35)

検査にしか興味ねーし
no.639 記入なし (20/04/01 12:36)

確かに小学校の頃にBCG予防接種をしたがやってない生徒もいて妬みを持ったがコロナにも効果があったとは驚き
日本もBCG予防接種してなかった人がコロナ感染してるとかデータが出てきてるのかな
no.640 記入なし (20/04/01 12:50)

かなって言われてもよー。
no.641 記入なし (20/04/01 12:55)

日本が検査に熱心じゃないのは「SARSと全く違う」ということでこの2ページ目にある

和光市長松本武洋@日々是手洗い
@takeyanm
東北大の押谷先生(厚生労働省のクラスター対策班)『COVID 19 への対策の概念』はウイルス対策の参考になるだけでなくプレゼン資料の完成形ですね。これだけ緻密かつわかりやすいポンチ絵はなかなかありません。
プレゼン機会のあるあらゆる方にご覧いただきたいです。
https://www.jsph.jp/covid/files/gainen.pdf
no.642 記入なし (20/04/01 13:48)

自粛を求めるなら、企業や個人に6割の休業補償をするべきだな。
no.643 記入なし (20/04/01 15:08)

ありもしない韓国の慰安婦には10億円支払うくせに自国の休業補償はできんのかい・・・
no.644 記入なし (20/04/01 15:12)

短時間で10億渡していない
no.645 記入なし (20/04/01 15:15)

志村けんの感染源は麻布十番ガールズバーのようだ。
no.646 記入なし (20/04/01 17:03)

朝鮮人の芸能人がエイプリルフールでコロナネタをやったようだ
no.647 記入なし (20/04/01 18:08)

0歳の女の子が心肺停止で運ばれる 新型コロナウイルスに感染、山梨
https://news.livedoor.com/article/detail/18055846/
no.648 記入なし (20/04/01 18:12)

シムケン クドカン ケツメイシ

次はガダルカナルか!?
no.649 記入なし (20/04/01 19:25)

東京都が夜間の飲食店の自粛を2週間早く要請していれば、
志村けんは死ぬことはなかった。
no.650 記入なし (20/04/01 19:38)

田舎で感染率低いから他人事だったが、
単発のアルバイトが次々とキャンセルになって経済的な面で危機感出てきたわ
自動車税もあるしどうしよう・・・
no.651 記入なし (20/04/01 20:04)

かなまら祭中止

コロナめ!!
no.652 記入なし (20/04/01 20:10)

児童生徒全員にタブレットを支給しなかったツケが今きてるな
中国はコロナでもタブレットでオンライン授業してるのに
no.653 記入なし (20/04/01 21:03)

今のうちにロックダウンして早期に終息を図らないと手遅れになるぞ
no.654 記入なし (20/04/01 21:09)

中国は呑気にオンライン授業しているのかよ
no.655 記入なし (20/04/01 21:16)

終息は無理でしょ。
ワクチンや有効な薬が出来るまでにどれだけ感染者を少なく維持させるかの勝負じゃないかな。
no.656 記入なし (20/04/01 22:24)

ワークマンの3月月次売上が発表された。前年同月より伸びてる。
株価は弱いが売り上げは強い。
no.657 quickeggy (20/04/01 22:53)

すまぬ、誤爆だ。
no.658 quickeggy (20/04/01 22:57)

さすが安倍総理 

「かつてない」 
「強大な」 
「力強い」 
「政府をあげて」 
「全力で」 
「100%」 
「徹底的に」 
「守り抜く」 
「絶対に」 
「大胆な」 
「これまでにない規模」 
「前例のない」 
「思い切った」 
「きめ細かな」 
「全国津々浦々」 
「類を見ない」 
「不屈の覚悟で」 

の結果。。。 

「全世帯に布マスク2枚(再利用可)!」
no.659 記入なし (20/04/02 01:29)

実はマスクと一緒に10万入っとる
no.660 記入なし (20/04/02 01:33)

誰のせいでもない。コロナウイルスのせい。
誰にでも平等に襲い掛かってくるウイルス。
日本はまだこらえてるほうだと思う。
手遅れなる前にロックダウンしてほしい。
10万で足りるのか疑問だよ。
早くの終息願います。
no.661 記入なし (20/04/02 03:36)

コロナ対策で「文在寅」の人気急上昇 選挙を控え「韓国すごいぞ!」と国民を“洗脳”(デイリー新潮)

    ――歯止めがかかっても、「失政の実績」が消えるわけでもないでしょうに。

    鈴置:「失政」イメージを打ち消すことに文在寅政権が成功したからです。「韓国が世界で一番うまく新型肺炎に対処した国だ」というプロパガンダが効きました。

     常に劣等感にさいなまれてきた韓国人は「世界一優秀な韓民族」との“勲章”を与えられると、すぐに飛びついてしまうのです。

     ことに今回の新型肺炎では、一時「中国に次ぐ感染者数の多さ」にしょげかえっていましたから、保守メディアも含め「韓国はすごいぞ!」との大合唱が起こりました。 (中略)

    ――韓国人はそんなに簡単に洗脳されるのですか?

    鈴置:歴代政権の常とう手段ですが「世界が韓国を称賛している」ことにしたのです。
    (引用ここまで)
no.662 記入なし (20/04/02 05:30)

韓国政府「韓国製の新型コロナ検査キットが米FDAの事前承認を取得! 米韓首脳会談の成果だ」 → 韓国メディア「事前承認ってなに? ホントに米韓首脳会談の成果なの?」→結果……
http://rakukan.net/article/474308046.html

【朝鮮日報】韓国政府、新型コロナ感染者が減少しているかのようにグラフを操作していたことが発覚 前日に比べて新規感染者数が増えた日はすべて記載せず マスコミに指摘され少しだけ修正
https://anonymous-post.mobi/archives/22168
no.663 記入なし (20/04/02 05:52)

ジェジュンさんがTwitterで謝罪をしている
no.664 記入なし (20/04/02 07:53)

傭兵的自営業
@j_sato
·
3月31日
平野俊夫先生(第17代大阪大学学長)、インターロイキン-6の発見で有名な日本の免疫学者であり学者(つまりこの分野で相当の権威)の方https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E9%87%8E%E4%BF%8A%E5%A4%AB
 が私のブログに言及し、BCGワクチン仮説が当たっている可能性があると述べています。 https://buff.ly/2QX6Ase
no.665 記入なし (20/04/02 08:41)

家に居ることはクラスター爆弾から守る防空壕です
no.666 記入なし (20/04/02 10:59)

ダイヤモンドプリンセスの患者を受け入れた自衛隊中央病院の研究資料によると、
無症状陽性者でも胸部CTを撮れば肺に陰影がある。
no.667 記入なし (20/04/02 11:12)

CTは発がんリスクがあるとして欧米では敬遠されてて設置も少ないと聞いたことがある
日本は世界最多の設置らしいがこれも良し悪しだろう
no.668 記入なし (20/04/02 11:36)

新型コロナ「夏には終止符?」9割が気温3〜17℃で感染 米MIT研究
https://sp.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33587.html
no.669 記入なし (20/04/02 11:52)

コロナなだけじゃなくてこの混乱を楽しむ人間との戦いが厄介だ
コロナ痛快!というね・・・
no.670 記入なし (20/04/02 12:44)

世界のコロナの経済対策。
🇩🇪一人あたり現金60万円支給
🇳🇿一人あたり現金45万円支給
🇳🇿一人あたり現金45万円支給
🇮🇹一人あたり現金30万円以上支給
🇭🇰一人あたり現金14万円支給
🇺🇸一人あたり現金13万円支給
🇰🇷一人あたり現金8万6千円支給
🇬🇧休業補償賃金の8割
🇫🇷🇪🇸休業補償賃金の全額支給

🇯🇵一世帯にマスク2枚(笑)
収束したら商品券(爆)
no.671 記入なし (20/04/02 13:00)

中国擁護の岩尾に失望した
no.672 記入なし (20/04/02 13:08)

新型コロナウイルスの正式名称は国際ウイルス分類委員会(ICTV)によりSARS-CoV-2と決定された。
感染症名はCOVID-19であるが、ウイルス名に注目すれば、この感染症が、SARSの類縁疾患であることは
明白で(SARSのウイルス名はSARS-Coronavirus)、これを季節性インフルエンザと比較してきた
日本のマスコミ報道は本質的に誤りであった。それが国民、医療関係者の認識を誤らせ、
さらに政府の対策が遅れた原因となった可能性がある。COVID-19はインフルエンザに比べ、
はるかに重い疾患であることは間違いない。
no.673 記入なし (20/04/02 13:25)

「食用野生動物が新型コロナ発生源」は中国政府の捏造か
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200401-00071394-gendaibiz-cn
no.674 記入なし (20/04/02 13:33)

か?と言われてもよー。
no.675 記入なし (20/04/02 14:36)

【マスク2枚悲報】宍戸開さんデマツイートを流してしまう「日本の支援策はマスク2枚」 Tweet
http://hamusoku.com/archives/10211119.html
no.676 記入なし (20/04/02 16:15)

コロナ対策で「文在寅」の人気急上昇 選挙を控え「韓国すごいぞ!」と国民を“洗脳”(デイリー新潮)

    ――歯止めがかかっても、「失政の実績」が消えるわけでもないでしょうに。

    鈴置:「失政」イメージを打ち消すことに文在寅政権が成功したからです。「韓国が世界で一番うまく新型肺炎に対処した国だ」というプロパガンダが効きました。

     常に劣等感にさいなまれてきた韓国人は「世界一優秀な韓民族」との“勲章”を与えられると、すぐに飛びついてしまうのです。

     ことに今回の新型肺炎では、一時「中国に次ぐ感染者数の多さ」にしょげかえっていましたから、保守メディアも含め「韓国はすごいぞ!」との大合唱が起こりました。 (中略)

    ――韓国人はそんなに簡単に洗脳されるのですか?

    鈴置:歴代政権の常とう手段ですが「世界が韓国を称賛している」ことにしたのです。
    (引用ここまで)
no.677 記入なし (20/04/02 16:15)

空気感染しない新型コロナ、換気なぜ必要?漂う粒子を見ると
https://www.youtube.com/watch?v=M0klY9XR2sI
no.678 記入なし (20/04/02 18:54)

北の工作に簡単に騙される南
no.679 記入なし (20/04/02 19:05)

レインボーブリッジも封鎖できないのに、東京を封鎖できるんかいな?
no.680 記入なし (20/04/02 19:45)

何もバリケードを築いて完全封鎖する必要はないと思う。
でも、封鎖宣言して都内への通勤を含めた労働を停止するだけでも違うと思う。
ちなみに今日常磐線は、コロナ自粛の中を強風遅延でスーパー密コロナシュート電車を走らせまくったw
no.681 記入なし (20/04/02 20:09)

医療崩壊は会議室で起きているんじゃない!
現場で起きているんだ!
no.682 青島 (20/04/02 21:00)

アメリカ→ 大人1人13万円支給、子供1人5万4千円支給
香港→ 1人14万円支給
韓国→ 1人8万6000円支給
イタリア→ 1人30万円支給
シンガポール→ 1人24万円支給
オーストラリア→ 最大1人45万円支給
イギリス→ 働けない労働者に賃金の8割を支給

日本→布マスク2枚
no.683 記入なし (20/04/02 21:02)


宍戸開さんですか?
no.684 記入なし (20/04/02 21:04)

BSで共産党の小池もマスク2枚云々言っていたな
no.685 記入なし (20/04/02 21:06)

「ラーメンの味が薄い」で発覚 神奈川の20代男性感染
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200402-00000060-asahi-sctch
no.686 記入なし (20/04/02 21:06)

海外では基本、国民の面倒なんか見ないから金を撒かないと制御不能になる
日本は皆保険制度があり国民はたいへんお行儀が良いからマスクでお座りする
長年教育された自虐の念により自滅しちゃうからあんまり迷惑かからない
no.687 記入なし (20/04/02 22:32)

コロナ痛快!でおなじみの朝日新聞がまたアサヒった

【コロナデマ】1月時点の古い論文を濫用報道 WHO「一般人は体調が悪い時は布か紙マスクを着用しろ」→ 朝日新聞「WHOはどんな状況でも布マスクを勧めない」 
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51727225.html
no.688 記入なし (20/04/03 04:55)

朝日新聞が嫌がりそうな記事

独政府、「アビガン」大量購入へ 新型コロナへの効果期待
2020年04月02日17時53分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020040200938&g=int
no.689 記入なし (20/04/03 06:11)

【w】「イタリアは30万円現金支給〜、イギリスは〜、シンガポールは〜」デマぱよさん、現地の人に叱られてしまう「ガセネタを拡散するの困ります」https://www.moeruasia.net/archives/49661102.html
no.690 記入なし (20/04/03 07:16)

緊急事態宣言しないのは、オリンピック準備の妨げになるからだろう。
no.691 記入なし (20/04/03 07:32)

「1世帯に現金20万円自己申告制で政府調整 」説もあるのか。最低でもこのぐらいは欲しい。
no.692 記入なし (20/04/03 10:29)

無職でひきこもりには支給無いってことなのかーー
no.693 記入なし (20/04/03 11:47)

証明が必要とか、もらえるまでに餓死か自決だな
no.694 記入なし (20/04/03 12:15)

zapa
@zapa
·
1時間
新型コロナウイルスワクチン完成へ。ピッツバーグ大学でPittCoVaccと呼ばれる指先サイズの貼るワクチンで400のマイクロニードルを刺すと、2週間でCOVID-19の抗体ができる。SARS とMERSの研究が役に立った。

 https://independent.co.uk/news/science/c
no.695 記入なし (20/04/03 13:21)

世帯毎に支給だったら寄生してる俺には1円も入らんな ギャンブル中毒の父親が全部持っていく
no.696 記入なし (20/04/03 14:20)

うちは30万円貰えるっぽい
no.697 記入なし (20/04/03 17:20)

姑息な在日どもがインチキして給付を受けるのが目に見える。

スピード感を考えれば国民全員に配るべきだ。

一人10万配っても日本の財政は何も問題無い。
むしろもっと配っても良いぐらいだ
no.698 記入なし (20/04/03 17:35)

安倍政権の広報の下手さは本当にキツいw

対国内でも反日勢力に好きに切り取られてケナされ放題だから
対海外ではほぼ期待できないw

河野さんならもうちょっと押せるかどうか・・・
no.699 記入なし (20/04/03 18:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
6417 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [秋の味覚、柿を食べましょう]
次 [テロや戦争を根本的に撲滅する解決策とは]

  一覧

  一覧