一覧
議論 新型コロナウイルスによる肺炎
中華人民共和国・湖北省武漢市で発生した
新型コロナウイルスによる肺炎について情報交換しましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/01/27 00:01

Infomation 6417 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「若者がー」とか言っているけど、用もないのに出歩いているジジババも多いぞ。
ロックダウンよりも外出禁止にしたがほうがいいね。
no.700 記入なし (20/04/03 19:33)

2020/04/03 「アビガン」各国に無償提供へ、臨床研究急ぐ…菅氏
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20200403-OYT1T50244/
no.701 記入なし (20/04/03 19:41)

コロナ痛快の朝日新聞が日本・安倍政権の活躍でコロナ不快になってそうだな
no.702 記入なし (20/04/03 19:44)

【コロナデマ】宍戸開「諸外国は多額の国民補償。日本はマスク2枚。ソースはNO BORDER(上杉隆)」外国在住者「デマはやめろ」
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51727275.html
no.703 記入なし (20/04/03 20:32)

外出禁止令を出すべき
自衛隊を動員して必要最低限の外出(買い出し、通院等)以外禁止して、従わない奴は逮捕すべき
no.704 記入なし (20/04/03 21:25)

ハム大統領から国民にメッセージ
https://www.youtube.com/watch?v=sRSaVIn9qjM
no.705 記入なし (20/04/03 21:28)

読まねーよ
no.706 記入なし (20/04/03 21:35)

【長谷川幸洋】激変するコロナ後の時代、
中国共産党が恐れる「世界制覇の挫折」 そのとき日本はどうすべきか
https://news.livedoor.com/article/detail/18063542/

中国政府は今後も、絶対に「研究所からの漏出説」を認めないだろう。
認めてしまったら、膨大な賠償金支払い問題に直結し、立場が不利になる。
だが、真の問題は中国が賠償金を支払うかどうか、ではない。
世界的に「中国共産党に対する信頼が決定的に失われた」点である。
no.707 記入なし (20/04/03 23:02)

餃子の王将に行ったとき、カウンター席に座っている男性1名がマスクも咳エチケットも一切することなく、
厨房へ向けて思いっきり大きな咳をしていた。周りはかなり不審な目で見ていた。
no.708 記入なし (20/04/03 23:09)

ワクチンできるまで2〜3年自粛。
アビガン等の薬は気休め程度の効果しかないらしい。
no.709 記入なし (20/04/03 23:57)

ノーベル賞の本庶佑 
緊急事態宣言を出すべき
医療が崩壊したら、経済の低迷がかなりの長期間となるから
no.710 記入なし (20/04/03 23:58)

ノーベル賞の本庶佑

新型コロナはRNAウイルスだから、ワクチンも薬の開発はかなり難しい
no.711 記入なし (20/04/04 00:00)

山中教授もBCGについてはっきりしないと言ってるみたいね
科学者が慎重な発言をするのは納得できる

なお韓国人は韓国のコロナ対応がすごすぎるのでノーベル賞をもらえると思ってる模様
no.712 記入なし (20/04/04 05:54)

朝日新聞、布マスク売ってたwwwwwwwwww 
http://www.watch2chan.com/archives/20200404025313.html
no.713 記入なし (20/04/04 07:07)

2020年04月04日
WHOが見解を発表「コロナ抑制に布マスクは有効だ」 朝デマ新聞どーすんのこれ?
http://matometanews.com/archives/1973753.html

どーするも何も自分で売ってるw アベが憎いあまりにめちゃくちゃw
no.714 記入なし (20/04/04 08:39)

専門家会議「緊急事態宣言しろ」
地方自治体「緊急事態宣言しろ」
日本医師会「緊急事態宣言しろ」
マスコミ「緊急事態宣言しろ」
野党「緊急事態宣言しろ」

安倍「ぎりぎり持ちこたえている」
no.715 記入なし (20/04/04 11:40)

Q1 フランスもドイツもBCG国でーす。効果なし!
A1 欧州のBCGデンマーク株です。日本株とは違います

Q2 日本株採用のポルトガルでも死亡者増えてる。
A2 ポルトガルの日本株採用は2015年。翌年にはBCG廃止してます。

Q3 BCG打ってても今日も日本では感染者激増!効果なし!
A3 BCGに期待されているのは重症化を防ぐ効果です。感染率にはあまり関係ありません。

Q4 BCGって結核菌用じゃん。ウイルスには効果なし!
A4 BCGは副次効果で肺炎への免疫力を高めます。結核菌はコロナとは関係ありません。
 
Q5 BCGの効果は15年。時間切れ―!
A5 それは結核菌に対する効果です。免疫力底上げ効果は40から70年続きます。

Q6 韓国も日本株なんでしょ?
A6 韓国は昔日本株でしたが途中からデンマーク株に変えました。今生きてる世代はデンマーク株が多いです。

参考:BCGの歴史
https://jata.or.jp/rit/rj/tenbo/48toida.pdf
no.716 記入なし (20/04/04 12:19)

アビガンについて、
アビガンはウイルスの増殖を抑える薬で、ウイルスを殺す薬ではない。
入って来た時は効果があるが、体内に蔓延した時には効果がない。

病院で治療にあたっている医師や看護師には予防の効果があるのだが、
「発熱したら、4日間自宅で経過観察」では、体内に蔓延して、効果があるかどうか?
no.717 記入なし (20/04/04 13:11)

質問なんだけど、短期バイト月14万かつ一人暮らしの俺は30万の対象になる?
no.718 記入なし (20/04/04 13:12)

>no.719
安倍晋三首相と自民党の岸田文雄政調会長が話し合ったレベルで、
麻生財務大臣の話は入っていない。

麻生財務大臣は副総理を兼任しているので、総理と副総理が一度に感染して、
支障を起こすといけないので、当面、安倍首相と直接会話をしない方針だ。

閣議決定(大臣会議)すらされていないので、まだ未定
no.719 記入なし (20/04/04 13:33)

現在は、法の後ろ盾がなく、週末の外出自粛要請止まりだが、
緊急事態宣言が総理大臣から発令されれば、
知事は、原則、金融、日用品、物流、医療などを除く
各企業に出勤停止を指示することができる。

大手企業は従うでしょう。
no.720 記入なし (20/04/04 13:48)

インバウンド減少でホテル価格下がって助かるで
no.721 記入なし (20/04/04 14:38)

>no.718
年収が100万以下なら住民税免除になってるはず
免除なら「チャンス」はある
単身世帯は審査(条件)厳しくするって言ってるから今は分からん
no.722 記入なし (20/04/04 16:27)

この速さなら言える

わしだけ1億円ください!
no.723 記入なし (20/04/04 16:34)

志村けんさん訃報直後の反応【スッキリ】新型コロナウイルス
https://www.youtube.com/watch?v=Z8amvx16t74
no.724 記入なし (20/04/04 20:19)

外出禁止令も出すべき。
no.725 記入なし (20/04/04 20:22)

ロックダウンを警戒してドラッグストアからコンドームが消えた理由は?
no.726 記入なし (20/04/04 21:58)

フィリピン大統領 コロナ移動制限に抵抗なら射殺も マニラで都市封鎖

https://mainichi.jp/articles/20200402/k00/00m/030/258000c
no.727 記入なし (20/04/04 22:09)

この数日で感染者数増えたら、4月に入ってすぐの東京ロックダウンは大いにあり得る。
no.728 記入なし (20/04/04 22:49)

くだらない質問には華麗にスルー。
no.729 記入なし (20/04/04 23:01)

このサイトでまだコロナ第1号が出ないのが不思議。
スナイパー60氏は、月曜日に今やレッドゾーンの風俗に覚悟を決めて悔いがないよう行くそうだ。
no.730 記入なし (20/04/05 05:36)

ワンショット ワンキル
no.731 記入なし (20/04/05 07:35)

こんな状態で来年、オリンピック開催できるの?
no.732 記入なし (20/04/05 08:29)

毎日コロナ、コロナ、コロナ...
もう疲れたわ。
no.733 記入なし (20/04/05 08:43)

ここまで世界はコロナに汚染されているのに、参考資料がこれだけそろっているのに
マスク2枚だなんて、その他都道府県の代表のほとんどが指示待ちで待っているなんて
さすが日本人だなと感心する
no.734 記入なし (20/04/05 08:43)

そのマスク2枚をこれから全世帯に配るのはもっと疲れるわ。
no.735 記入なし (20/04/05 08:58)

【悲報】某俳優さん「他国はこんなに給付!!」→ 世界中からボコボコにされるwwwwwwww(画像あり)
http://www.akb48matomemory.com/archives/1077242535.html
no.736 記入なし (20/04/05 10:00)

朝日も余計なことを言わなければよかったのに

朝日記者のコロナ感染に、ネトウヨ「痛快ですか?」と皮肉
http://agora-web.jp/archives/2045253.html
no.737 記入なし (20/04/05 10:04)

政府はどの辺り(レベル)で緊急事態宣言をかける気なんだろうな。
週末自粛していても、平日になれば自粛に非協力な鉄道会社が満員電車を走らせるのに。
濃厚接触は危険とわかってて、コロナウイルスへの協力を呼びかける車内アナウンスを流しながら、3密な駅そばをラッシュ時に平然と営業してる。
鉄道会社世の中をなめてるよな。特にJR!
no.738 記入なし (20/04/05 10:30)

ひきこもってたら感染しないだろうなあ。
no.739 quickeggy (20/04/05 12:02)

朝日新聞「中学生の手作りマスク600枚寄付すばらしい、政府の布マスク2枚はアホ、3300円で洗えるマスク売ってます」 Tweet

1枚目:手作りマスクを600枚寄付した中学生を、長文記事で称賛しまくる朝日新聞。
2枚目:1枚目の2週間後、安倍政権が布マスク配布を決めた途端、急に布マスクをけなしまくる朝日新聞。
3枚目:現在も布マスクを販売している朝日新聞SHOP
日本を代表する大新聞社様が、このいい加減さよ。

http://hamusoku.com/archives/10212390.html
no.740 記入なし (20/04/05 12:44)

ダルビッシュ有(Yu Darvish)
@faridyu
·
12時間
やっぱり首相の立場からでないと見えない景色ってあると思うんですよ。
「こうして欲しいな」はあっても「俺だったらこうする」はなんか居酒屋でプロ野球中継の配球に文句言うみたいで嫌なんですよね。
no.741 記入なし (20/04/05 12:53)

床屋談義レベルならいいと思うけど
自分だけが真実を知ってると思い込んで周りにも押し付け始めたり
血相を変えて不穏なデモまでし始めたりするとどうかとは思う
no.742 記入なし (20/04/05 13:22)

思うんだけど、以外とここの人たち冷静だよね。
no.743 記入なし (20/04/05 13:29)

ここの人たちとそれ以外なら、つまり全員?
no.744 記入なし (20/04/05 13:34)

東京や大阪は大変、田舎はまだまだのんびりしてるのでは
no.745 記入なし (20/04/05 13:36)

東京や大阪は、あの満員電車通勤を何とかしないとね。あれを止めないと感染拡散の一途だよ。
田舎はマイカー通勤が多いから、そこまで拡散しないと思える。
no.746 記入なし (20/04/05 13:41)

BCGワクチンは日本株が有効 日本・ポルトガル・イラク・北朝鮮が使用 BCG論否定派はなぜかHISSIw
http://matometanews.com/archives/1973886.html
no.747 記入なし (20/04/05 16:09)

体温計 https://www.faq.healthcare.omron.co.jp/faq/show/17169?category_id=414&return_path=%2Fcategory%2Fshow%2F414%3Fpage%3D1%26site_domain%3Djp%26site_domain%3Djp%26sort%3Dsort_adjust_value%26sort_order%3Ddesc&site_domain=jp
no.748 記入なし (20/04/05 17:04)

昨日埼玉に行ってきたけど、子供達はマスクしないで元気に公園で遊んでいた
人口密度は低いので殺気だった雰囲気はなかったな〜
no.749 記入なし (20/04/05 17:36)

神奈川市内のマイカー通勤族だけど交通量が減ってきてる、明らかに経済が
鈍化している雰囲気がある
no.750 記入なし (20/04/05 17:38)

経済は人が動いて回る 動かない世界は朽ちるだけ
マヤ歴の予言は正しかったな
no.751 記入なし (20/04/05 17:52)

ワタスに給付金おくんなまし
no.752 記入なし (20/04/05 19:20)

「感染が怖いから出勤しません → 解雇」は無効
no.753 記入なし (20/04/05 20:21)

「保健所のパンク」で検査ができない? 進まぬ人員強化
https://news.livedoor.com/article/detail/18075757/

>政府関係者は「東京の検査数が伸びないのは、保健所がパンクしているからだ」と言い切る。
no.754 記入なし (20/04/05 22:47)

今の日本は原爆投下前の広島長崎だよ。
no.755 記入なし (20/04/05 23:09)

アメリカ医師、院内感染して命を落とす

岐阜大学病院の精神科の医師たち、ナイトクラブでコロナ感染してくる
no.756 記入なし (20/04/05 23:22)

動画で見たけど、東京の繁華街がガランとしてるらしい。
東京の人ってえらいな。
no.757 quickeggy (20/04/06 00:16)

たばこの煙が嫌だから出勤しません!
と言うのは通用しないんだろうな、コロナにかかったら重症化しやすくなるのになぁ。
no.758 記入なし (20/04/06 01:39)

何でもすぐタバコにつなげる正義マン ほんとウザい
no.759 記入なし (20/04/06 02:11)

肺炎って知ってっる?
COPDって知ってる?
no.760 記入なし (20/04/06 02:14)

受動喫煙は嫌だな。喫煙者より癌になる。人殺しだ。
no.761 記入なし (20/04/06 02:36)

アビガンとは別

【朗報】また日本の薬が新型コロナに効くとオーストラリアが発表
http://alfalfalfa.com/articles/280650.html
no.762 記入なし (20/04/06 04:59)

ドンキで若い女性店員に嫌味を言っている高齢の男性を見かけた
『いい商売してるね〜』というセリフが聞こえた

スーパーではサービスカウンタでこれも高齢男性が店員に
『お客様なんか神様じゃねー!』
なんて声高らかに近距離で演説

もうねー老害が多いな〜と感じる
no.763 記入なし (20/04/06 07:49)

緊急事態宣言が出たらどうなるの?お金貰える?
no.764 記入なし (20/04/06 10:23)

今朝「経済政策とは別」と言っていた。
no.765 記入なし (20/04/06 10:26)

40度の発熱でも呼吸が自力でできている状態なら、医師の言う軽症に該当する。
no.766 記入なし (20/04/06 11:52)

夏には収束するでしょう
東南アジアで流行しているのは、エアコンの設定温度が低すぎるからです。
no.767 記入なし (20/04/06 12:28)

左翼畜生に落ちぶれた芸能人を見ると、日本人として怒りを覚えるを通り越して哀れに思えてくる。
no.768 記入なし (20/04/06 12:55)

https://mobile.twitter.com/arimoto_kaori/status/1246817804960948229?p=v

中国って・・・・・
no.769 記入なし (20/04/06 13:19)

罰則付き外出禁止令と期間限定のベーシックインカムをやれば、収束が早いと思う。

期間限定のベーシックインカム(BI)
4月5月は、毎月、10万円ずつのBIを全国民に支給する。
高額所得者や資産家にも支給し、来年の確定申告で回収する。
感染状況が収束に向かえば、BIを打ち切ればよい。

緊急事態を宣言しても、満員電車を放置していたら、意味ないよ。
no.770 記入なし (20/04/06 13:27)

>高額所得者や資産家にも支給し、来年の確定申告で回収する。

その基準がわからんのだよ。
例えば、今回の「30万円支給」は収入の減った人
年金生活者は別に収入が減ったわけではない。
20万円支給して、年末調整で、20万円徴収するの?

(私の同僚は残業を一切しなかったので、年末調整で、不足分を請求された)
no.771 記入なし (20/04/06 13:42)

https://girlschannel.net/topics/2663651/142/

非課税世帯が給付される確率は高いのか?
no.772 記入なし (20/04/06 14:01)

単なる非課税世帯は給付されない模様。収入の大幅減少が必須条件。
no.773 記入なし (20/04/06 19:41)

それどころか、年収換算で、非課税世帯まで落ちないと、支給対象にならんみたい。
no.774 記入なし (20/04/06 20:01)

こりゃ、自営業者のための法案になるよ。その辺のエアコン設置業者、ブティック店主、喫茶店経営者、こういう自分で「収入ない」と嘘をつけば、そのまま通るような人が30万円ゲット。
no.775 記入なし (20/04/06 20:07)

そんな奴らが働けないような世の中になっているのは事実だから、金蒔いてやらないとあんたを金目当てに襲うかもしれないだろう?
no.776 記入なし (20/04/06 20:16)

ニューヨークだと、簡易宿泊所にコロナが出て封鎖
いつも泊まっている人が公園や道路で野宿

日本でもネットカフェなんかでコロナが出れば、封鎖で公園に野宿するしかない。
そこで熱が出て保健所に電話すると「4日間様子を見て下さい」
no.777 記入なし (20/04/06 20:30)

中国が憎い!
no.778 記入なし (20/04/06 20:38)

日本人って自虐民族だからちょっとでも社会に付いていけなくなると自殺しちゃう
no.779 記入なし (20/04/06 21:10)

駅前商店街は給付金貰えるから安心して皆休業するよ。
no.780 記入なし (20/04/06 21:38)

コロナ後に住民税非課税世帯並に収入が減って大変な世帯に給付するなら、コロナ前から生活が大変な住民税非課税世帯にも給付しないとおかしいと言っている人もいる。
no.781 記入なし (20/04/06 23:07)

緊急事態宣言が出てるのに満員電車で通勤させるのか(怒)
no.782 記入なし (20/04/06 23:09)

コロナ理由の自粛のせいで、什器搬入のバイトがキャンセルばかりで仕事なくなったわ・・・
今月どうすんだよ・・・
什器の搬入なんて人混み関係ないだろ あれか?政府からの補助金目当てに仕事休むのか?
no.783 記入なし (20/04/06 23:11)

トラやライオンにも新型コロナが感染するらしい
君たちのの猫は大丈夫か?
no.784 記入なし (20/04/06 23:40)

働いたら負けなので、休業手当と30万円がっぽりいただいていこうと思います。

ぼろもうけできますね。
no.785 記入なし (20/04/06 23:52)

仕事はないだろ
アメリカ失業保険で1000万人だ ここ3週間で
no.786 記入なし (20/04/07 00:19)

今日も朝からドラッグストアに長蛇の列、たぶんリタイヤ組や高齢者が大半
肝心な働く世代に予防道具がいきわたらない、店よ売り方考えてくれ!
年寄ばかり生き残っても共倒れだゾ
no.787 記入なし (20/04/07 08:08)

私たちは「3密」(密閉空間、密集場所、密接場面)を避け、手洗いを徹底したい。
no.788 記入なし (20/04/07 13:05)

密航も止めて貰いたい
no.789 記入なし (20/04/07 13:09)

日本国民って馬鹿だよな
買いだめする前にテレビ以外の情報を求めろよ。
日本の法律や憲法で


海外みたいな都市封鎖なんて出来る奴なんかいるわけないだろ
no.790 記入なし (20/04/07 13:11)

東京では緊急事態宣言でネットカフェが封鎖の対象になるらしい。
明日から公園や河原のホームレスが増えるか?
no.791 記入なし (20/04/07 13:12)

最初に告発したのは、李文亮医師だった。
no.792 記入なし (20/04/07 14:00)

新型コロナウイルスは、 

・行き過ぎたグローバル化 
・二酸化炭素の排出 
・オーバーツーリズム 

を正してくれている。
no.793 記入なし (20/04/07 15:52)

政府は、外国人観光客向けに夜の観光を充実させようと、
鉄道会社に終電を延長させてきたが、
歓楽街での集団感染が問題になっているんだよね。
no.794 記入なし (20/04/07 15:53)

ネカフェがダメならレンタル倉庫、そこがダメならホムセンでブルーシート
買って野宿かな、先日コインランドリーで1泊していたおばさん見たよ
no.795 記入なし (20/04/07 15:54)

スーパー行ってもジジババばっかり何だか何もやる気なくなったので寝る
no.796 記入なし (20/04/07 17:11)

老眼で小さい文字が見えないので無視してたが
ふと気になってマスクの説明を読んだら今まで裏表逆につけてたようだ・・・
説明書きってなんであんなに小さい文字で書くかなぁ
no.797 記入なし (20/04/07 17:49)

そうか裏返して使う手があったかー
no.798 記入なし (20/04/07 18:04)

茨城県でコロナウイルスが出ないのは納豆を食べているからみたいだよ
no.799 記入なし (20/04/07 19:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
6417 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [秋の味覚、柿を食べましょう]
次 [テロや戦争を根本的に撲滅する解決策とは]

  一覧

  一覧