一覧
議論 新型コロナウイルスによる肺炎
中華人民共和国・湖北省武漢市で発生した
新型コロナウイルスによる肺炎について情報交換しましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/01/27 00:01

Infomation 6417 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


拡大させたらあかんって、もう拡大しとるやないかw
インフルエンザ並に感染するから。
自宅で自粛できる人いいなーw
no.900 記入なし (20/04/12 18:52)

>no.898
まず、会社から給料をもらっている人は、マイナンバーを届けている。
給料振り込みなら、マイナンバーと組み合わせて、振り込みができる。

年金受給者はほとんど、振り込みだからそれも可能だろう。

あと、給料を現金でもらっている人は市役所へ

個人事業主は市役所へ
no.901 記入なし (20/04/12 18:59)

ふだんウンコの話してる人が急にコロナの話をするのは引くわ・・
no.902 記入なし (20/04/12 20:27)

4月20日に日本企業が開発に成功した検査キットが出たら感染者数は1日1千人を余裕で超えると思う。
no.903 記入なし (20/04/12 20:44)

家から出るなと言われ収入が途絶える人には保証とセットでやらないとコロナウィルス収束
しない。
no.904 47才の男 (20/04/12 21:07)

収束も何もインフルエンザ同様にみんな感染する。
かからないで助かるのは、家に引きこもれる人だけ。引きこもれてよかったねぇ。
生命運強いな。
no.905 記入なし (20/04/12 22:42)

3密を避ければマスク無しでも大丈夫かいな。念のためマスクつけるか。外出から帰宅したら石鹸で手を洗ってうがいをしている。
no.906 記入なし (20/04/12 22:45)

コロナ別れ、コロナ離婚
実際になった人、なりそうな人
いますか?

コロナに限らず危機的状況になった時こそ人間の本性が分かります。
no.907 記入なし (20/04/13 05:30)

デマを鵜呑みにして騒ぎまくるやつ、我先に人を押しのけて買い占めに走るやつ、大人数で宴会開くやつなど、頭の悪さも露呈する。
no.908 記入なし (20/04/13 06:07)

しかしまぁ、こんな暗い年、2011年以来だな。
千葉なんて去年ハギビスを筆頭に台風の直撃を受けまくって大騒ぎしたのに、翌年これか。
森田健作がすっかり老けこんだように見える。
no.909 記入なし (20/04/13 06:21)

スーパーに行くのを止めてコンビニとまいばすけっとだけにすれば
感染リスクは減るかな?
no.910 記入なし (20/04/13 08:34)

昨夜ファミマに行った際は、レジに透明のカバーが垂れ下がっていて店員が客の飛沫を浴びないようにされてた。
なんかホント物物しい。
no.911 記入なし (20/04/13 08:39)

スクープ『出入国在留管理庁の内部混乱が日本を救った』は本当ですかねぇ
no.912 記入なし (20/04/13 17:18)

芸能人のくだらないリレー動画は何が良いの?
no.913 記入なし (20/04/13 17:34)

コロナで人々の生き方は大きく変わる。
テレワーク、オンライン授業、オンライン診療、リモート飲み会、リモートセックス
no.914 記入なし (20/04/13 18:41)

リモート飲み会をテレビで見たけど、なんか楽しそう。
オフ会にちょうどいい。
帰りの電車の心配しなくていいし。
no.915 記入なし (20/04/13 18:50)

さっきDaisoに行ったらレジに透明のビニールが垂れ下がってた。
いいね、あれ(^▽^)
no.916 記入なし (20/04/13 21:12)

引き籠もりが輝いて見える時代が来ようとは!
no.917 記入なし (20/04/13 21:15)

>no.913
昔流行った「不幸の手紙」と同じで誰かがやめないと延々続く
no.918 記入なし (20/04/13 21:17)

人との接触を8割減らすにはロックダウンしかないだろう!

本当に接触を減らしたいなら都市封鎖すればいいだろう。
no.919 記入なし (20/04/13 22:18)

外出するな、仕事は家でやれ、だが保証はしませんでは仕事に行かないと生活できない
人がたくさんいるためコロナウィルスは収束されませんよ!
no.920 47才の男 (20/04/13 22:24)

自分が強い立場だとわかると、とたんに息を吹き返すからー(^○^)
コロナが蔓延していても人との接触ゼロは強すぎ!
no.921 記入なし (20/04/13 23:21)

ロックダウンはしないな
no.922 記入なし (20/04/13 23:33)

浜田雅功の息子大丈夫かな?
no.923 記入なし (20/04/14 19:56)

中国は、ドラえもんやマリオだけでなく、「バイオハザード」や「復活の日」までパクッて、実践したのか。
no.924 記入なし (20/04/15 12:37)

もう疲れたわ。どうにでもなれ。
no.925 記入なし (20/04/15 12:56)

ゴールデンウイークの東海道新幹線の予約が例年の10%だと
東北、北陸、上越の予約は発表していない。
みんな、田植えで帰らないのか?

「密室・密集・密接は危険」とするならば、今年は新幹線じゃなくて、マイカー移動か
高速道路は予約できないから、どの程度混むか、予測できない
no.926 記入なし (20/04/15 14:01)

新型コロナウイルス対策として安倍晋三首相が打ち出した「全世帯に布マスク2枚配布」に先駆け、医療機関や介護施設、保育園への布マスクの支給が始まったが、使い勝手が悪いらしい。介護施設職員の男性は「奥まで入れると引っ張られて(耳が)ちぎれるような感じになるので痛い。私にはちょっと小さいですね」と明かす。そもそもマスクのサイズが小さいうえに、ひもがゴムのように伸びないため装着しにくいというのだ。

   SNS上でも「耳にひもがかからない。安倍さんのマスク小さかったもんな」「全く耳に届かず使えなかった」「ペラッペラッの生地のマスクがたったの10枚。職員25人いるのに。これで政府は、配っただろ!!と威張るのでしょうね」などの投稿が相次いでいる。
no.927 記入なし (20/04/15 14:23)

明日が見えない事について悪い事だけ言うのはフェアじゃない、明日良い事が起きるかもしれないから。
バランスもだいじ。
no.928 記入なし (20/04/15 15:57)

10万円給付してちょんまげ
no.929 記入なし (20/04/15 16:35)

10万円もらえないと良い事を感じることはできない。
休業に追い込まれて生活苦なのもきついし、
感染リスクを背負いながら毎日仕事するのもきついし、
最後にモノを言うのはお金!
やっぱりこの世は金が全てw
no.930 記入なし (20/04/15 20:30)

庶民が10万円を貰える確率は高そう!新車を買ったからありがたい
no.931 記入なし (20/04/15 21:44)

庶民は10万円もらえたら、素直に今も悪くないなとw
それどころかコロナに感染せずにすんだなら、あのときよかったなとw
no.932 記入なし (20/04/15 22:04)

自主的返納している議員がいたら、期間と返納額を知らせるべき。国民には知る権利がある。
no.933 記入なし (20/04/16 00:07)

はやくほしい10万円
コロナに効く富士製薬の「アビガン」
日本政府は世界各国に供与する緊急無償資金協力・・・100万ドル
決定
ASEAN・日中韓首脳テレビ会議・・・感染対策で基金設立
どうもお疲れさまです・・・やっぱり半端な安倍首相
いつもどうもありがとうございます
no.934 夜曲 (20/04/16 04:00)

10万貰えるとしても8月って噂でしょ?それまでもたんわ・・・
日雇いでいいから仕事くれ・・・なんでこんなに仕事ないんや
no.935 記入なし (20/04/16 04:54)

先生!
鼻が詰まって息苦しいのはコロナに入りますか?
no.936 記入なし (20/04/16 05:25)

コロナの治療費って国が出してくれるの?
no.937 記入なし (20/04/16 07:17)

中国が出さないと
no.938 記入なし (20/04/16 07:23)

吉田松陰先生がおっしゃるには
あ、違うか・・・スレッガーロウ中尉か
気合の問題・・・だそうです
鼻からはいらないように、気合でコロナをぶっとばせ
no.939 夜曲 (20/04/16 08:05)

コ〜ロナ コロナ コ〜ロナ♪

コ〜ロナ コロナ コ〜ロナ♪

コロナ生活〜♪
no.940 記入なし (20/04/16 10:50)

COWCOWかッ!
no.941 記入なし (20/04/16 12:46)

二転三転しているけど結局1人10万円給付されるっぽい?

教えてハゲい人!
no.942 記入なし (20/04/16 14:09)

なんか俺らの時代が来たね
引きこもりニートの時代
時間のつぶし方をわかってるし
コロナ〜
no.943 記入なし (20/04/16 16:14)

潰し方を極めた極潰し
no.944 記入なし (20/04/16 16:24)

米の非効率的な効率的な潰し方。
no.945 記入なし (20/04/16 17:37)

引きこもりニートは時代の最先端を行ってたんだね
no.946 記入なし (20/04/16 18:01)

WHOの発言
1/19 人から人への感染リスクは少ない
1/22 緊急事態には当たらない

1/28 WHOは中国政府が迅速で効果的な措置を取ったことに敬意を表する
1/29 中国から外国人を避難させることは勧めない
1/31 渡航や貿易を不必要に妨げる措置をすべきではない
---- 人の行き来を維持し国境を開放し続けるべきだ

---- 中国の尽力がなければ中国国外の死者は更に増えていただろう
---- 中国の対応は感染症対策の新しい基準を作ったともいえる
---- 中国国外の感染者数が少ないことについて中国に感謝しなければいけない

2/01 大流行をコントロールする中国の能力に信任を置いている
2/04 武漢は英雄だ
---- 中国以外の国々は感染者のより良いデータを提供しろ
2/05 740億円の資金をWHOに投資しろ

2/08 致死率は2%ほどだから、必要以上に怖がることはない
2/10 イギリスとフランスはもっと危機感を持て
2/12 特定の地域を連想させる名前を肺炎の名称とするのは良くない
2/13 中国のたぐいまれな努力を賞賛する

2/18 新型ウイルスは致命的ではない
2/24 パンデミックには至っていない
2/27 中国の積極果敢な初期対応が感染拡大を防いだ↓
2/28 「パンデミックの可能性がある」
---- 「すべての国は備えに集中しろ」
---- 「封じ込めらられる可能性は狭まっている」
3/25 「われわれは最初の機会を無駄にした」
3/26 「1か月前か2か月前に対応していなければならなかった」
3/27 「すべての国で積極的な行動がなければ、数百万人が死亡する可能性がある」
4/3 「マスクを使うべきかの指針に変更を加えるべきかどうかを見極める」
4/5 「中国は毎日科学的なデータを発表、提供している」
4/7 「マスクは特効薬でない。パンデミックを止めることはできない」
4/9 「我々は天使ではなく人間。間違うこともある」
---- 「私に対する中傷はすべて台湾から行われてきた。断固として抗議する」 

4/11 「致死率はインフルエンザの10倍と推定される」と述べ、このウイルスの危険性を訴えた」
4/16 「今は共通の脅威に対し、われわれみんなが団結すべき時だ。仲たがいをしていれば、ウイルスに付け入る隙を与える」← New
no.947 記入なし (20/04/16 18:31)

↑暇なんだな
no.948 記入なし (20/04/16 18:43)

中国め!
no.949 記入なし (20/04/16 18:43)

10万円!!万歳!!万歳!!万歳!!
no.950 記入なし (20/04/16 19:33)

アベマンセー\(^o^)/
no.951 記入なし (20/04/16 19:41)

7時のNHKニュース
生物兵器ではないが、研究所から誤って拡散した可能性がある
no.952 記入なし (20/04/16 19:42)

緊急事態宣言が出たからって何になるの?
no.953 記入なし (20/04/16 19:55)

自分で調べろよ
no.954 記入なし (20/04/16 20:20)

緊急事態になる。
no.955 記入なし (20/04/16 20:23)

設備を所有者の了解なく押収して使う事が出来る。
例えば、東京ドームを勝手に使って、軽症コロナ患者のベットを並べる。

「緊急事態」と首相が叫び、後の処理は各知事に丸投げ、
東京都のように「理髪店は休業」というと「政府と相談して」とまったをかける
no.956 記入なし (20/04/16 21:52)

この夏はボーナスゼロ確定的だし 
下手したらリストラの嵐が吹き荒れる 
普通にオ●ニーしてる場合では無い
no.957 記入なし (20/04/17 00:17)

住宅ローン払えなくて手放すのが増えるな
そして中古マンションの下落
在日や華僑が買ってミニチャイナタウンの完成
既に埼玉の川口がそんな感じになってるからすごい事になりそう
no.958 記入なし (20/04/17 01:07)

954
これだからおまえみたいな頭悪いやつは相手にしたくないんだよ。俺は緊急事態宣言の内容が分からないのではなく、弱すぎる強制力の宣言事態に何の意味があるのかと言いたかっただけだ。
no.959 記入なし (20/04/17 03:34)

そいつは毎度「末尾の?」に反応する輩だから相手にしない方がいい
多分そいつは病気だ
no.960 記入なし (20/04/17 03:58)

960
なるほど。
no.961 記入なし (20/04/17 04:56)

コロナは噓だって、ただのインフルエンザ
no.962 パトリシア (20/04/17 06:20)

コロナはウソだって、ただのインフルエンザ
no.963 パトリシア (20/04/17 06:21)

風俗店やデリヘルなどの営業規制が行われている今、彼女いない歴=年齢のような非もて君は欲求不満を解消できているか?
no.964 記入なし (20/04/17 08:51)

この緊急事態に対し、国会議員は給料の2割削減を検討中

緊急事態宣言が全国なって、東京や大阪の議員は給料を削減しないの?
no.965 記入なし (20/04/17 09:57)

しらねーよ
no.966 記入なし (20/04/17 10:55)

WHOが「パンデミック中の飲酒量を減らす」よう公式に推奨
https://news.livedoor.com/article/detail/18133965/

・免疫システムの機能を助ける健康的で栄養価の高い食品を摂取する。

・アルコールを制限し、甘い飲み物を避ける。

・喫煙によりCOVID-19が重症化するリスクが高まるため、喫煙をやめる。

・大人は1日30分、子どもは1日1時間運動する。

・在宅勤務時には、30分ごとに3分間の休憩を取る。

・不安を煽るようなニュースが気になるなら、ニュースを見る量を制限する。

・不安を和らげるため、音楽を聴いたり、本を読んだり、ゲームをしたりする。
no.967 記入なし (20/04/17 12:40)

今回の武漢ウィルス騒動
誰が悪いかと言えば中国共産党だ。
そしてその軍門に下った奴等

誰も悪くないとか抜かしてる馬鹿はウィルスと共にあの世に逝け。
no.968 記入なし (20/04/17 18:57)

左翼は嫌い
no.969 記入なし (20/04/17 19:02)

研究員がコウモリから新型ウイルスに感染、外部に拡散?…米報道
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200417-00050259-yom-int
no.970 記入なし (20/04/17 23:07)

緊急事態宣言出して自粛要請しても感染者数の増加に全然歯止めがかからないし。
だからもう皆普通の生活してさ、運悪ければ重症化するだけだと腹くくろうよ。
もう全てが遅すぎた、手遅れだよ。
no.971 記入なし (20/04/18 05:16)

やまとさん(放浪者さん)・・・が伝えてくれたブログ
「カレイドスコープ」・・・すご腕プロ・・・レベルちがいすぎる
ちょっと過激な言動する・・・とこあるけど・・・

スマホ5Gとコロナウイルスの因果関係、解読して半端に書いている
5Gの波長はコロナウイルスを活性化させる・・・とのプロの分析
この陰謀(因果関係)・・・ルパン流でいうと(カリオストロの城)・・・奥が深いぞ・・・
よろしくする
カレイドスコープ→https://kaleido11.blog.fc2.com/
no.972 中年競馬夜曲 (20/04/18 05:27)

知人の介護施設の職員も38度以上の発熱があって自宅待機らしい
もうコロナはすぐそこまで来ているという感じだな
no.973 記入なし (20/04/18 09:23)

2ch行ってきたけどコロナには緑茶がイイって情報が流れているぞ
no.974 記入なし (20/04/18 10:03)

自分の記憶が確かならリーマンショックの経済刺激策の時は
銀行口座の情報を市役所に届けなきゃいけないという手紙が来た
非常にシンプルなプロセスだったが今回も同じになるんじゃないかな
おそらくマイナンバー情報も追加されるかもしれないが
no.975 記入なし (20/04/18 10:10)

30万円給付を提言していたのは、次期総理大臣候補の岸田氏だそうで、
給付の基準があまりにも複雑なので今回の10万円給付に変わった。
岸田氏のメンツ丸つぶれとの見出しが躍っていて、要するに岸田氏の総理としての
資質はない!こんなのが総理大臣なったら大変だ。
石破さんが総理になった方がずっといいだろう。
no.976 記入なし (20/04/18 12:00)

100000円自動的に振り込んでくれんのか?

例によって、創価学会が公明に激を飛ばしたらしいな?(笑)
no.977 記入なし (20/04/18 14:11)

「新型コロナウイルスは心臓も攻撃」韓国国内でも事例報告
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200418-00080002-chosun-kr
no.978 記入なし (20/04/18 14:12)

昨年の10月時点でWHOが武漢に調査員を派遣して、真相を明らかにして公表していれば、世界に拡散しなかったものを、中国から経済支援を受けているエチオピアのテドロス事務局長が無為無策で中国寄りの対応を取り続けた結果、こんな様に成った
no.979 記入なし (20/04/18 14:36)

左翼は中国とWHOを批判せずにアベガーアベガーだもんな…
no.980 記入なし (20/04/18 14:49)

AKBより可愛い赤江珠緒、新型コロナ感染
no.981 記入なし (20/04/18 16:44)

たまちゃん、大阪に帰ってきて欲しい。
no.982 quickeggy (20/04/18 17:12)

今私に権限があれば、人の接触を8割削減するため、以下のことを実行します。食料と医療など人間の生存に必要不可欠な業務以外の会社、商店には、国として経済補償を約束し、オンラインで行う業務以外全て休止。議会は国会を含め審議も採決も全てオンラインで行う事を認める。
no.983 記入なし (20/04/18 18:53)

自民党以外の政権だったら国が滅んでいたよ
no.984 記入なし (20/04/18 19:30)

新型コロナはどこそこの臓器を攻撃ってのはもともと弱点だったとこがウィルスで炎症しただけでどこそこの臓器に必ず炎症を起こすってわけじゃないと思う。軽症や無症状の人だっているしね。やっぱ研究者は近視眼だわあ。過剰に恐怖を煽る人たちは何がしたいんだろう。電子マネーの浸透?5Gの拡充?
no.985 記入なし (20/04/18 19:40)

実害があるから、煽ってる馬鹿もいるけど概ね事実。
no.986 記入なし (20/04/18 20:00)

未だに無職コム第1号が出ない?
no.987 記入なし (20/04/18 21:26)

AGAクリニックや美容整形や脱毛サロンに無駄にいるナースや医者も召集すればいい。
no.988 記入なし (20/04/18 21:26)

無職コムの人は症状が出てても病院行かない気がする。
no.989 記入なし (20/04/18 22:33)

引き籠ってるから感染しないんじゃない?
no.990 記入なし (20/04/18 23:31)

症状が出てる人も見当たらない。
それコロナだろ!と突っ込める人いないよね。
no.991 記入なし (20/04/19 00:15)

みんな感染してるよ。もし全員がPCR検査したらほぼ全員陽性になると思う。
no.992 記入なし (20/04/19 08:59)

それはない
no.993 記入なし (20/04/19 10:21)

パヨクの不安煽りは悪質だよな
no.994 記入なし (20/04/19 10:32)

東京都が先月14日までの平均が10%、4月16日までの2週間の平均は56.1%
埼玉県は先月14日までは6.5%でしたが、16日までの2週間は17.8%。
石川県は先月14日までは4.7%で、16日までの2週間は19.8%。
福岡県は先月14日までは0.5%で、16日までの2週間は8%となっています。
no.995 記入なし (20/04/19 10:42)

30万から一律10万なら賛成だけど 
30万プラス一律10万は反対 

本当に財政ヤバくなるぞ
no.996 記入なし (20/04/19 11:20)

それがなに
no.997 記入なし (20/04/19 11:28)

コロナでアメリカ、ロシア、支那、南北朝鮮が消滅すれば良い、世界は日本、ヨーロッパ、東南アジアだけで良い。
アメリカと言う鬼畜国がなければ、阪神大震災、東日本大震災も無かったし、ロシアが消滅すれば、領空侵犯は無くなり、北方領土も奪還出来る、支那がなければ、コロナ騒動も無かったし、南北朝鮮がなければ、拉致も無かったし。
no.998 記入なし (20/04/19 11:30)

飲食店とか娯楽施設で働いてる人は仕事無くなるんだろうね。無職コムの住人も増えそうだ。
no.999 quickeggy (20/04/19 11:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
6417 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [秋の味覚、柿を食べましょう]
次 [テロや戦争を根本的に撲滅する解決策とは]

  一覧

  一覧