一覧
議論 コロナ緊急事態宣言で自殺者減少
緊急事態宣言を発令して経済活動を止めれば雇用が失われ、
自殺者が増えるとか政治家や評論家が言っていたけど、
実際のところ、今年4月5月の自殺者は大幅に減った。
これは、職場や学校がいかにストレスを与えていたかということを示している。

コロナ禍で「自殺者20%減」のホントの理由とは?
人が死に至るのは「ウイルス」よりも「対人ストレス」の方だった――!?
https://news.so-net.ne.jp/article/detail/1970828/
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/26 13:22

Infomation 22 件中 13 から 22 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


元々、欧米のロックダウンや戒厳令と違って、日本の緊急事態宣言は強制力が無い
いくら延長しても自粛疲れで無視する人が徐々に増えるのは自明なこと
感染者が増えるのも必然
no.13 記入なし (21/04/17 20:06)

頭のネジが緩んでる人が感染するのは仕方ないとしても、とばっちりでとゃんとやってる人が感染したら目も当てられない。
no.14 記入なし (21/04/18 00:42)

論破王ひろゆき「若い人が選挙に行っても政治は変えられない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c07b0396b88ddc25d8be0311ed1c82781c8e69f5

緊急事態宣言で外出する人が大きく減った2020年4〜5月には、自殺者の数が減ったというデータもあります。
つまり、給付金などのお金をもらって、働かないで、外出を控えたら、自殺する人が減ったということです。
no.15 記入なし (21/11/01 17:04)

自殺者は若年層は増えてるよ、しかも異常者は増えた
毎週のように通り魔のニュースが流れる
子供も大人も未来に希望が持てない時代になってしまった
なにかしらの希望があれば踏ん張れる それがないから踏ん張れない
no.16 記入なし (21/11/01 18:09)

人付き合いが苦手な人にとっては、緊急事態宣言は楽でいい。
人付き合いが嫌で自殺を考えていた人なら自殺しなくなる。
no.17 記入なし (21/11/01 18:30)

京王線でジョーカーのコスプレして人刺した奴って、自殺できないから、死刑にしてもらおうと思って犯行に及んだと言っている。
no.18 記入なし (21/11/01 22:45)

電車でライター油に火を点けるより、練炭のほうが簡単なのに
no.19 記入なし (21/11/02 08:53)

■コロナ以降の有名人自殺者

(芸人)上島竜兵(61)
(俳優)渡辺裕之(66)
(女優)神田沙也加(35)
(社長)瀧本憲治(49)
(配信)うごくちゃん(26)
(偶像)望月める(20)
(俳優)窪寺昭(43)
(音楽)小杉隼太(32) ※Suchmos
(偶像)七瀬雪乃(17)
(騎手)嶋田功(74)
(音楽)津野米咲(29) ※赤い公園
(偶像)月乃のあ(18)
(女優)竹内結子(40)
(俳優)藤木孝(80)
(女優)芦名星(36)
(女優)濱崎麻莉亜(23) ※恋愛RS
(俳優)三浦春馬(30)
(偶像)鷹野日南(20)
(漫画)いーむすアキ(?)
(格闘)木村花(22) ※恋愛RS「テラハ」
(政治)三宅雪子(54)

■2019有名人自殺
特になし
no.20 記入なし (22/05/11 22:40)

よくデータを揃えられたな。
no.21 記入なし (22/05/13 06:18)

自殺者数が減ったのは一時的なものだったみたいですね。
状況が変化したすぐは様子見になるのかもしれません。
結局は失業率が高くなったり中小企業の収益が減ったりで自殺者が増えるのかも。
no.22 記入なし (22/05/13 07:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [看護師になればよかったと思う]

次 [雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も..]


  一覧  PC表示