一覧
雑談 菅政権に求めることは何ですか?
何かありますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/09/19 07:20

Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>日本版ベーシックインカムがひょっとすると実現するかも知れん

今の厚生年金、平均14万を7万に抑える案だろ
no.21 記入なし (20/09/24 15:54)

ちゃんと年金払ってる人は良いんだよ

今の30代〜50代で年金払ってない(オマイラな)奴が3〜4割いて
将来ほぼ確実に生活保護に雪崩れ込むから
その対策と思われ
no.22 記入なし (20/09/24 16:06)

いや、厚生年金を国民年金に統合する。
こうする事によって、「厚生年金の会社負担分」を無くし、経済の活性化をはかる。

国民年金を6万→7万(ベーシックインカム)に上げ、生活保護も同じになる。
7万で「健康で文化的な生活」をする事で「国民年金は生活保護より安い」を解消する
no.23 記入なし (20/09/24 16:14)

厚生年金に関しては、明らかな改悪ですね
公務員の共済年金優遇を先に何とかしろって思います

後の生活保護については
生活保護って各自治体が支給するんで
実際、生活保護費で破綻しそうな自治体いっぱいあるわけで
こっちはナイスなんじゃないでしょうか
no.24 記入なし (20/09/24 16:22)

弱い人は守ろう?
no.25 記入なし (20/09/24 16:38)

奈良市ね
no.26 記入なし (20/09/24 16:48)

携帯料金を下げるって言ってるんだよね?
じゃあ、まずはそれ!
no.27 記入なし (20/09/26 00:33)

何の制裁だよ?
no.28 記入なし (20/09/26 11:57)

人の命を何だと思ってるんだよ!
死ねとか簡単に言うな!
no.29 記入なし (20/09/26 12:12)

>23
厚生年金と国民年金は既に一体化してるで。
no.30 quickeggy (20/09/26 12:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [コミュ障と不義理ってセットですよね]
次 [来年はどんな年にしたいですか?]

  一覧

  一覧