一覧
相談 コミュ障と不義理ってセットですよね
まぁ治すつもりはさらさら無いんですけどね、ただやっぱり社会がそういう風に出来上がっているじゃないですか、このままじゃあ先行き悲惨なことになるよってわかっていても面倒だな、って思ってしまうんですよ、あらゆる形ばかりの儀式が鬱陶しいんですよね、貰ったから返さなければならない、例えば葬式で祖父母の世代に貰っていたのだから相手方に不幸があったら今の自分が返さなければならない、とかね、年賀状なんかも前の職場の元上司から来てましたけど不義理してましたので来なくなっちゃいましたよ、当たり前ですけどね、年賀状の件なんかだとなんで不義理したかっていうと自分みたいに何もお返しすることもできない人間に関わってもらうのが申し訳なくてね、よく言うじゃないですか自分がされて嫌なことは相手にもするなって、コミュ障って自分があれこれ言われたくないから相手にもそうしないわけですよ、自分はgive and takeのgiveしかないんですよtakeが無いんです、何かtakeても何かずれてるっぽくてやりたくないんですよ形式的に喜んでいただいてもな、って感じて、頭悪くてやばすぎですよね、治す気無くても葛藤はあるんですよ
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/09/24 14:27

Infomation 3 件中 1 から 3 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


コミュ障は精神的な余裕のなさからも起こる可能性があるだろう
no.2 記入なし (20/09/27 08:17)

「治す気ない」の一言で、皆引くわな。
じゃー、上げるなよな。
勝手にしろよ。
no.3 記入なし (20/09/28 12:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3 件中 1 から 3 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [タレントのローラってどうですか?]
次 [菅政権に求めることは何ですか?]

  一覧

  一覧