一覧
相談 口臭が酷くて悩んでいます
40代男です。
私は口臭が異常に酷く周りに迷惑をかけているので悩んでいます。
酷さのレベルは私と同じ車に乗った人が助手席、後部座席に関わらず全員鼻をつまみたくなると言います。

私の健康状態や食生活などを列挙してみます。
胃腸疾患などない。
虫歯、歯槽膿漏はない。
食生活は野菜や果物7割、肉3割くらい。
辛い物が苦手なので香辛料などは滅多に摂らない。
酒はほとんど飲めない。
間食はほとんどしない。
緑茶を頻繁に飲む。コーヒー紅茶はすすめられた時だけ。

歯磨きは毎食後、歯間ブラシも併用して歯の隙間も徹底的に掃除している。
また舌苔も除去して、昼間は可能な限り1時間毎に口内洗浄液で口をゆすいでいる。

以上です。
私の吐く息は口内洗浄液のミントの香りに混じって強烈な悪臭がするそうです。
唾液そのものも異常に臭いです。
また舌苔除去時に毎回ブラシが濃い茶褐色になります。

何か良い改善策を知っている方、教えて頂けたら嬉しいです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/11/24 20:08

Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


病院行けや
no.3 記入なし (20/11/26 16:59)

歯医者が
改善策知ってるんじゃね
ここにはいないが
no.4 記入なし (20/11/26 17:10)

胃が悪いんだろ。医者に行け。
ワキガ、タバコのヤニ、口臭くさいのはマジ迷惑だしな。
no.5 記入なし (20/11/26 17:21)

>また舌苔除去時に毎回ブラシが濃い茶褐色になります。
私は、医師に舌苔洗浄ブラシ使うなと言われやめました。舌を悪くするそうです。

また別の医師に、口臭がすると家族に言われたが、どうすればよいか聞きましたら
ネオステリン グリーンと言う うがい薬を処方されました。
今のところ、臭くないと言われますが
no.6 記入なし (20/12/03 11:04)

・他人の悪口を言わない

・ゴミが落ちていたら拾う

・森羅万象に感謝と敬意を

・口が乾燥しないように気をつける
no.7 記入なし (20/12/03 11:13)

口臭が酷くてぴえんヶ丘どすこい之助
no.8 記入なし (20/12/03 11:22)

こんな所で聞かないで、お医者さんに相談したら良いと思います。
普通の答えですみません…
no.9 記入なし (20/12/10 00:10)

・外出時や人に会う時はキシリトールガムを噛む
・乳酸菌サプリやドリンクタイプを毎日飲む
・汚い舌苔には生のパイナップル、キュウイを食べたりタンパク質分解酵素(ブロメライン)サプリを飲む
・歯科へ定期的に検診、クリーニングに通う
no.10 記入なし (20/12/10 14:22)

ぼく重曹を歯ブラシにつけて歯を磨いたことがあります。まぁまぁ。試してみて。重曹なら100円ショップで買えますし。
no.11 記入なし (20/12/10 17:34)

主です。色々とアドバイスありがとうございます。
no.12 記入なし (20/12/10 18:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?]
次 [ソフトバンクホークスに勝つ方法を考えよう]

  一覧

  一覧