一覧
生活 悠々自適の隠居生活
歳をとってお金に余裕ができたので、趣味の古書集めをしています。みなさんは、どんな隠居生活を送っていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 22/03/13 10:33

Infomation 3150 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


悠々自適のキリ番生活( ´_ゝ`)
no.3000 記入なし (23/10/19 13:17)

お金なら持ってるよ、10億ベトナム・ドン
no.3001 記入なし (23/10/20 13:46)

22000万円
no.3002 記入なし (23/10/20 14:56)

大金が埋まってる(という噂の)竹やぶが近所にあるんだが。。。
no.3003 記入なし (23/10/20 15:32)


今は竹藪より廃品回収の方がいい
no.3004 記入なし (23/10/21 11:01)

大倉さん4人発掘したw
no.3005 記入なし (23/10/22 03:14)

うちの裏山も竹やぶ。というか竹やぶだらけ。
no.3006 記入なし (23/10/22 09:58)

竹藪に隠したのは税金を誤魔化すために
ある宗教の幹部が隠したらしい
no.3007 記入なし (23/10/23 11:08)

外でブラブラしてるのが楽しい
no.3008 記入なし (23/10/26 11:09)

竹やぶに隠したお金をときどき確かめに行くのが楽しい。
no.3009 記入なし (23/10/26 13:25)

大貫さん、一億円拾ってマンション買ったな。
いいよな。
no.3010 記入なし (23/10/26 17:35)

一億円拾ってもマンション買えるし、宝くじで一億円当たっても買える。
そこにあるのは運の強さ。
自らの人生がどれだけの運を背負っているのか?自らの名前を鑑定すればしっかり出てくる。改名すれば当然変わるが、そう簡単にはできないのが普通。
金運のない人生には、一億円は都市伝説に等しいもの。
no.3011 記入なし (23/10/26 19:20)

no.3010
あの一億円の持ち主は誰だったんだろうな
no.3012 記入なし (23/10/27 10:50)

竹やぶ狩りをしているよ
no.3013 記入なし (23/10/28 10:54)

白米が食えりゃいい
no.3014 記入なし (23/10/28 16:41)

タクシー運転手になるともしかして、、、
no.3015 記入なし (23/10/29 11:02)

株の利益で1億円♪
no.3016 記入なし (23/10/30 00:49)

定年退職した。
贅沢は出来ないのだが、貯金と退職金で生活にはまったく困っていない。
no.3017 記入なし (23/11/01 20:21)

お勤めご苦労様でした。
no.3018 記入なし (23/11/01 20:46)

86才のビンビンオヤジだが、今年の冬も78才の彼女とスキーに行く、皆さんはまだ若いんだから寝ていてはダメだよ人生はエンジョイあるのみ!
no.3019 記入なし (23/11/02 11:26)

やはり焼き肉は精が出るね、まだまだいけるよ。
no.3020 記入なし (23/11/02 11:29)

定年退職までに億り人の仲間入りがしたかった。
no.3021 記入なし (23/11/02 12:04)

no.3019
羨ましい
no.3022 記入なし (23/11/07 11:12)

悠々自適らしい人が出てきたな。
no.3023 記入なし (23/11/07 19:26)

どうもありがとう、皆さんはまだまだ人生これから
昨日はもつ煮たべたら彼女と二発もしたよ
86才だけどまだまだ、決して悠々自適とまでは行かないが人生をそれなりにエンジョイしているよ
no.3024 記入なし (23/11/08 08:30)

健康の秘訣はスポーツだね
no.3025 記入なし (23/11/08 08:33)

no.3024
凄い
2発も
86歳とは思えん
no.3026 記入なし (23/11/08 10:40)

男性は生涯繁殖能力はあるものだよ
no.3027 記入なし (23/11/09 09:36)

某芸能事務所の創業者も最期まで性癖は現役だった
no.3028 記入なし (23/11/09 09:39)

男たるもの色欲は生涯現役だよ、私は86才だが
皆さんはまだ若いから、無駄に時間を過ごすのは
もったいないよ。
no.3029 記入なし (23/11/09 09:40)

妻がいたらな
no.3030 記入なし (23/11/10 11:04)

肉や野菜を食べれば大丈夫
no.3031 記入なし (23/11/10 11:11)

皆さんは86歳をヨボヨボだとか勘違いしていないか
人にもよるが、バリバリの現役だよ
no.3032 記入なし (23/11/10 11:41)

寝てはまかりいたら50歳でもヨボヨボになるんだよ
no.3033 記入なし (23/11/10 11:43)



「紀州のドンファン」は、和歌山県田辺市の実業家である野崎幸助氏(当時77歳)の異名です。野崎氏は女性関係が派手で、4000人の女性に3億円を貢いだことがあると豪語し、自らを「紀州のドンファン」と称し著作も出版していました。
野崎氏は2018年5月24日に急性覚醒剤中毒により77歳で死亡しました。和歌山地検は、元妻の須藤早貴容疑者(25)を殺人罪と覚醒剤取締法違反罪で起訴しました。捜査関係者への取材で、須藤被告が死亡する直前に、自宅2階にいた野崎氏と単独で接触していた疑いがあることが明らかになりました。
野崎氏の生前に経営していた金融業・酒類販売会社「アプリコ」と、その関係会社「アンカー」の2社は和歌山地裁から破産手続きの開始決定を受けました。野崎氏の遺産は預貯金・有価証券など総額約13億5千万円とされており、法定相続割合では配偶者が4分の3(75%)、兄弟姉妹(6名と報道)が残りの4分の1(25%)となります
no.3034 記入なし (23/11/10 17:11)

ドンファンは77歳で死ぬまで現役。

美女4000人に3億円 一人当たり7万5千円

遺産は13億5千万円 配偶者75%約10億。 親族25%(6名)一人当たり5600万。

これなら異議申し立てもわかる
no.3035 記入なし (23/11/10 17:16)

ペイオフぎりぎりの金額が入った通帳が9冊ある。現在65歳。
no.3036 記入なし (23/11/11 15:59)

79歳のロバート・デ・ニーロがまたもやパパになって世間を騒然とさせたのは、つい最近のこと。スティーブ・マーティン、リチャード・ギア、アレック・ボールドウィン、ジョージ・ルーカスなど、ハリウッドには60代、70代で新たな子供をもうけたセレブも珍しくないが、79歳というのはおそらく新記録だ。

と思っていたら、『ゴッドファーザーPART II』(1974)で共演したパチーノに、あっさり抜かれてしまったのである。デ・ニーロは新しい赤ちゃんを計画的に作ったと語っているが、パチーノはサプライズだったとのこと。だが、パチーノは生涯、結婚しない主義を貫いてきたし、すぐデキ婚ということには、おそらくならないだろう。
no.3037 記入なし (23/11/12 02:12)

no.3036
死んだら妻子にくれるのか?
no.3038 記入なし (23/11/12 10:44)

>3038
妻も子もいない。
no.3039 記入なし (23/11/12 11:27)

バツイチですか?
no.3040 記入なし (23/11/12 11:29)

>3040
結婚歴なし。
no.3041 記入なし (23/11/12 13:16)

9000千万も持ってる人がここにいるとはね。
そんなにお金もってるなら、やることいっぱいあるでしょ。
no.3042 記入なし (23/11/12 13:22)

金持ちグループだらかだよ
no.3043 記入なし (23/11/12 13:30)

9000千万(900億)ってすごいな。
no.3044 記入なし (23/11/12 14:49)

毎日、すたみな太郎行っても使いきれない。
no.3045 記入なし (23/11/12 15:38)

大谷しょうへいなんか、所得税600億円くらい納税してくれるから、給付金をアップしてけれ
no.3046 記入なし (23/11/13 08:24)

75%は所得税だろ
no.3047 記入なし (23/11/13 08:29)

no.3036 
死んだらその金どうするんだい
no.3048 記入なし (23/11/13 10:42)

このような事例で国庫もかなり入ると聞いたことがある
no.3049 記入なし (23/11/13 10:47)

かなりの高齢者だと親戚や従兄弟もいない場合には国庫
だいたいは独居老人だと相続権者事態がもういない場合は多々あるよ
no.3050 記入なし (23/11/13 10:51)

血縁者でも親等には制限があるからなあ
no.3051 記入なし (23/11/13 11:53)

親等は関係ない。役所の人が海外に親族をいたとしても探し出すらしい。
no.3052 記入なし (23/11/13 13:13)

民法で定められている「法定相続人」となる人物は、原則として配偶者と1親等の血族のみ。
no.3053 記入なし (23/11/13 13:19)

遠いい親戚とかは論外
no.3054 記入なし (23/11/13 13:19)

派遣とかで親まで無年金とかだと下流確定
no.3055 記入なし (23/11/13 13:26)

オレは親にならなくて正解だった、
no.3056 記入なし (23/11/13 13:27)

俺の親戚が老人ホームに勤めていたけど、身寄りがなさそうな老人が死んだら、持ってた現金の受け取りは、どこまでも探し出して連絡すると言っていたけど。
no.3057 記入なし (23/11/13 13:28)

1親等を探すだけだろう、2親等には相続出来ず
国庫である
no.3058 記入なし (23/11/13 13:30)

じゃあ、孫は相続できないのか。なんかおかしいな。
no.3059 記入なし (23/11/13 13:31)

2親等には相続権利も、また2親等に現金を渡せる権利を持つ人はいない、勝手には出来ない、すれば犯罪になる、
no.3060 記入なし (23/11/13 13:32)

姪や甥もだめなのか?
no.3061 記入なし (23/11/13 13:32)

じゃあ、世の中、犯罪者だらけだな
no.3062 記入なし (23/11/13 13:34)

孫は相続ではない、贈与である、つまり書面が必要になる、相続税ではない贈与税である
no.3063 記入なし (23/11/13 13:34)

事実上同じことだろう
no.3064 記入なし (23/11/13 13:35)

法律を甘くみてはいかんな、孫まで言うなら
ひ孫の孫までとか、きりがないから
no.3065 記入なし (23/11/13 13:36)

それは財産が有ったらの話だろう。話をすり替えるな
no.3066 記入なし (23/11/13 13:37)

3064 遺書がないとダメだよ、1親等は必要ないが
no.3067 記入なし (23/11/13 13:38)

1親等までなんだからダメなもんはダメ
no.3068 記入なし (23/11/13 13:39)

じいさん、婆さんのヘソクリなんか充てにならんよ w
no.3069 記入なし (23/11/13 13:41)

何億円とかの話なら弁護士を通してとかになるんだろうけど、数十万、数百万円なんて、みんな、わざわざ遺書なんて書かないよ。
no.3070 記入なし (23/11/13 13:48)

ここに集まってくる独居老人は相続人がいなくて国庫は間違いないだろうけどな。笑
no.3071 記入なし (23/11/13 13:50)

いや、銀行からお金は下ろせなくなる、銀行の書類を提出しないと、ならない、銀行は法律に従わないと銀行が犯罪者になるから
no.3072 記入なし (23/11/13 13:52)

銀行には戸籍謄本がいる、また親族との同意書と実印と
印鑑証明と住民票や免許証とか
no.3073 記入なし (23/11/13 13:55)

「とか」と言っているってことは、詳しくは知らないんだね。
no.3074 記入なし (23/11/13 16:01)

専門家に任せたらいいんだよ・・・
no.3075 記入なし (23/11/13 19:26)

国庫に入るんだったら全部
卸してしまう
no.3076 記入なし (23/11/14 10:46)

盆栽始めたんだが
葉は出てきたんだが花が咲かない
no.3077 記入なし (23/12/15 11:14)

今の時期は葉が落ちる植物も冬眠する
no.3078 記入なし (23/12/15 15:58)

こんな悠々自適な隠居生活って楽しそう
https://www.youtube.com/watch?v=q0weDRfSFOU
no.3079 記入なし (23/12/15 16:20)

俺は独身だから何かあっても
頼める人がいない
no.3080 記入なし (23/12/17 11:05)

最近は物欲が衰えた。
金はたっぷりあるが使い途がない。竹やぶにしまっているよ。
no.3081 記入なし (23/12/19 15:47)

この間の相棒でやっていましたね。
サギでだまし取った金を親の墓場に隠す。
捕まり、10年間刑務所に
出所して、親の墓場に行くと、数年前の水害で流されていた。

熱海かどっかの土石流を見ると、竹藪にしまってあるのが正解か?

日本の官僚は優秀だから、竹藪にしまってあっても、マイナンバーカードにひもつけされていたりして
no.3082 記入なし (23/12/20 00:01)

悠々自適とはいえないが、独りもんだしお金の心配はしていない。
いま一番の不安は、体力低下と内臓機能の劣化。
歩けなくなったら「土壇場覚悟」するしかない。
no.3083 記入なし (23/12/24 21:30)

金の心配はないが目の衰えが怖い
no.3084 記入なし (23/12/25 10:48)

左目はとっくに見えない。残る右目も白内障が進行中。

金は使い切れないほどあるが。。。
健康が一番。
no.3085 記入なし (23/12/29 10:38)

金があっても寝たっきりの生活ではな
no.3086 記入なし (23/12/29 10:44)

布団の上げ下ろしが面倒になってきた
こうしてゴミ屋敷になるのか
no.3087 記入なし (23/12/30 01:44)

月に1〜2度天日干しをする時以外は万年床。
no.3088 記入なし (23/12/30 10:03)

3085 おっしい、人間は全て揃わないと言う、良い事例ですなあ
no.3089 記入なし (23/12/30 10:06)

何かの為に金だけは貯めておいた
新札に変わったら卸そう
no.3090 記入なし (24/01/01 11:20)

どこに貯めこんでいるんだい?
no.3091 記入なし (24/01/01 11:34)

竹やぶに埋めてある。
no.3092 記入なし (24/01/01 13:12)

随分竹藪にこだわるな
no.3093 記入なし (24/01/02 10:58)

竹藪を言うのは、一億円大貫さんを知ってる昭和世代だけw
no.3094 記入なし (24/01/02 11:20)

大貫さんは1億円の1回だけ。竹薮は2回発見されて3億円。
no.3095 記入なし (24/01/02 13:11)

no.3092
タクシー運転手になれば
no.3096 記入なし (24/01/03 11:00)

億り人になれずに定年退職になりそうだ。老後の人生オワタ。
no.3097 記入なし (24/01/04 13:14)

私は9000万で退職、隠居生活に入りました。
no.3098 記入なし (24/01/04 16:37)

億なくても何千万もあれば十分だろう。
no.3099 記入なし (24/01/04 16:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3150 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [呑んべい酒場]

次 [アニメのはなしをしあおうよ。]


  一覧  PC表示