一覧
生活 悠々自適の隠居生活
歳をとってお金に余裕ができたので、趣味の古書集めをしています。みなさんは、どんな隠居生活を送っていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 22/03/13 10:33

Infomation 3150 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ビールは何を買ったのかな?
no.700 記入なし (22/07/23 14:09)

サッポロ黒ラベル。
no.701 記入なし (22/07/23 14:39)

いつも思うのだが、ビンのビールと缶のビールって味わいが違う気がする。
no.702 記入なし (22/07/23 15:45)

それは正解だ。
ビンのコーラと缶コーラとペットボトルでは味が全く違うのと同じ。ペットが一番まずいのは炭酸でプラスチックが溶けるから。
だから、ペットボトルのビールは作れない。アルコールと炭酸でプラスチックが溶けて保存が利かないから。
no.703 記入なし (22/07/23 16:59)

703
そんなこと聞いたことが無い・・・
no.704 記入なし (22/07/24 09:09)

また大作家先生得意の嘘ネタだな。
no.705 記入なし (22/07/24 10:15)

確かペットボトルって小さな穴が空いていて炭酸が抜けやすいとか聞いた気がする。
no.706 記入なし (22/07/24 10:20)

金麦飲んでる
金麦買うと次買う時10円割引のクーポン券が
もらえる
no.707 記入なし (22/07/24 10:50)

嘘ネタではないって。メーカーに聞いてみろよ。
no.708 記入なし (22/07/24 11:05)

メーカーの宣伝部です。
現在各社とも値上げ合戦の最中なので、割引などはもってのほかでございます。
とにかく値上げしていかに儲けるか。これに尽きるのでございます。
no.709 記入なし (22/07/24 11:11)

今日もエアコンの効いた涼しい部屋で映画鑑賞三昧。
退職済み老人だから、時間はたっぷりとある。
no.710 記入なし (22/07/25 13:58)

歩行困難要注意! 老人はあっという間に杖つき老人になってまう
no.711 記入なし (22/07/25 14:01)

明日、ようやくマイナンバーカードが手に入る。時間かかり過ぎ。
no.712 記入なし (22/07/25 15:24)

マイナンバーカード無くても全く困らない。だから申請しない。
no.713 記入なし (22/07/25 15:52)

マイナンバーは暇老人向け、
no.714 記入なし (22/07/25 15:59)

マイナンバーは数年前に全国民に割り振られ済みとなっている。
マイナンバーカードはキャッシュカードみたいなプラスチックの板だ。申請しないともらえない。
no.715 記入なし (22/07/25 16:31)

たしかに、数字が書いてあるカードはあるが、マイナンバーカードは写真や更新が面倒くさい
no.716 記入なし (22/07/25 18:35)

税金であからさまな買収をしないと普及しないカード
no.717 記入なし (22/07/25 21:47)

マイナンバーカードを受領しに行く予定だが、外は暴風雨だ。体力を使うから、オナニーを途中でやめた。
no.718 記入なし (22/07/26 05:35)

オナニーは何時でも出来る
no.719 記入なし (22/07/26 10:49)

マイナンバーカードは普及しないが、72運動は世の隅々まで普及している。
no.720 記入なし (22/07/26 12:15)

普及してなかったら人類絶滅してるじゃんw
no.721 記入なし (22/07/26 13:16)

午前中、スゲェ大雨だったが、マイナンバーカードを受領しに行った。午後はスゲェ風だ。やっぱ、気候変動らしい。
no.722 記入なし (22/07/26 14:02)

午前中マイナンバーカードを受領しに行った。
午後はマイナンバーカードを返納しに行った。
no.723 記入なし (22/07/26 14:06)

カードに不備でもあったのか?
no.724 記入なし (22/07/27 07:39)

マイナポイントの登録で、イオンカードで2万円分の買い物ができる。
スゲェお得感。
ビールを買いまくろう!ルンルンだぜ!
no.725 記入なし (22/07/27 07:45)

2万円分のポイントは税金を使った補助金。
のちのち税金としてがっちり回収されるという仕組みになっています。
no.726 記入なし (22/07/27 07:49)

ナマポなんで、関係ないのだ!
no.727 記入なし (22/07/27 08:38)

ナマポではないが、インポになって久しい。
no.728 記入なし (22/07/27 10:59)

独身は72運動するしかない
no.729 記入なし (22/07/27 11:00)

ナマポでインポで下戸!
楽しみはネットだけ。
no.730 記入なし (22/07/27 11:43)

微笑ましい書き込みです。
まぁ悠々自適に暮らせるだけでも立派です。
no.731 記入なし (22/07/27 18:34)

毎日、バニラアイスを食べていたら、さすがに飽きた。
no.732 記入なし (22/07/27 19:27)

たとえボロ屋でも、雨露しのげて健康で3食食える。これで十分だ。
no.733 記入なし (22/07/27 20:26)

私も若い頃は築古木造一戸建てを買って自分で修繕しながら住みたいと思ってた。
でも地震とか台風・豪雨とか考えると、築古でもいいから鉄筋コンクリート物件に住みたいと思うようになった。
no.734 quickeggy (22/07/27 21:00)

>住みたいと思ってた
>住みたいと思うようになった

現在も一戸建てには住んでいないし、鉄筋の家には住んでいないということですか?
no.735 記入なし (22/07/28 06:48)

千葉県の旭市だと、近くに国保旭中央病院という3次救急やイオンや海があり、駅から徒歩圏内で500万円程度の中古物件が多数ある。
ここは終の棲家としての候補地である。
no.736 記入なし (22/07/28 07:26)

海に近すぎるし標高が低い。大水や津波で危険な地域だと思う。
no.737 記入なし (22/07/28 09:04)

食事美味しく食べられるだけで充分
no.738 砂糖雍夫 (22/07/28 11:00)

旭駅から海まで5キロほど。飯岡駅だと10キロほど。東日本大震災では、336棟が津波に呑み込まれた。

しかし、総武快速本線の北側に住めば、津波から逃れられる。
no.739 記入なし (22/07/28 17:09)

九十九里浜沿いは危ない。l
no.740 記入なし (22/07/29 01:48)

ナマポ老人なんで、贅沢は言わない。ネットとボロチャリがあれば、それで大満足。日本、ありがとう!あと30年、この調子で。
no.741 記入なし (22/07/29 06:59)

そう、後30年!
no.742 記入なし (22/07/29 07:47)

持ち金が少ないので家は買えない。アパート暮らしを続けていくなら一生食うには困らないが。
no.743 記入なし (22/07/29 07:51)

この国で食うに困るって、情報収集が下手なのか分からないが、自分に責任がある。
NPOや各種福祉団体で相談すれば、どうにかしてくれるよ。それが団体の仕事で、国から金を貰っているのだから。貧困層は客だよ。
no.744 記入なし (22/07/29 07:57)

アパート暮らしだと死ぬまで家賃を払わなければ
いけない
no.745 孤独 (22/07/29 10:51)

死ぬまで払い続ければいいじゃん。
no.746 記入なし (22/07/29 11:05)

アパート暮らしでも60歳で8500万くらいあれば、悠々自適の老後が送れるだろうな。
no.747 記入なし (22/07/29 16:05)

アパートはトタンの波板の端が錆びた、汲み取り便所や!
下流老人の巣窟や、
no.748 記入なし (22/07/29 16:10)

60歳までに8500万円貯めればいいじゃん。
no.749 記入なし (22/07/30 00:47)

貯めたよ
no.750 記入なし (22/07/30 05:00)

no.746 
家賃が一万円以下だったらいいけど
no.751 記入なし (22/07/30 11:17)

家賃10万円でもOK
no.752 記入なし (22/07/30 12:03)

うち、中央区の古いタワマンで家賃20万だけど、経費で落としている。法人登記して事務所扱い。

住民票があるのは千葉市。家賃4万。
no.753 記入なし (22/07/30 13:57)

住居に金をかけるべきか、現金で持っているべきか
no.754 記入なし (22/07/31 06:13)

現金で持っていたら、つい、使ってしまうから、株に投資したら?
no.755 記入なし (22/07/31 07:00)

タッチパネルの操作だけで、居ながらにして何でも手に入る世の中。
良いのか悪いのか。
no.756 記入なし (22/07/31 11:09)

Amazon、ヤフオク、メルカリでつい買ってしまう。
毎月のクレカの明細を見ると、気が遠くなる。
no.757 記入なし (22/07/31 11:12)

長を見習え
何時も古本ばかり買ってる
no.758 記入なし (22/07/31 11:19)

何も買わないに勝るものなし。
no.759 記入なし (22/07/31 12:18)

何も買わずに何が楽しいんですか?
no.760 記入なし (22/07/31 12:20)

30代はあれもこれもやってみたかった。

しかし、、、

40代になったら結婚欲がなくなってきた。
50代になったら旅行欲がなくなってきた。
60代になったら購買欲がなくなってきた。← いまココ

70代になったら、どんな欲がなくなるんだろうか?
no.761 記入なし (22/07/31 12:41)

それは生欲でしょう。生きる欲が無くなって臨終ではないのでしょうか。
no.762 記入なし (22/07/31 13:38)

隠居生活も飽きてきたな
no.764 記入なし (22/08/02 22:51)

暑くて外出する気にならない。したがってお金も使わない。
no.765 記入なし (22/08/03 07:24)

散歩は朝の涼しい時にしてる
no.766 怒りのスザバー (22/08/03 10:58)

熊谷市、40度行ったのかな?
no.767 記入なし (22/08/03 13:43)

毎日ネットで女子プロレスを見てる
体やわらかいな
no.768 記入なし (22/08/04 11:06)

体は固いが、体の特殊な部分は常に柔らかい。
no.769 記入なし (22/08/04 15:19)

特殊な部分ってどこだ?
no.770 記入なし (22/08/04 22:34)

熊谷って、ペルー人が無差別殺人をしたところで、精神鑑定で無期懲役に減刑されたはずだ。暑いし、よくあんなところに住むよ。
no.771 記入なし (22/08/05 05:41)

凹マンではないのか?
no.773 記入なし (22/08/05 11:16)

桜島や霧島も火山灰が肺に悪いだろうに、よくあんなところに住むよ。
東京に出て来て生活保護を受けた方が体にいいだろうに。
no.774 記入なし (22/08/05 11:41)

からだにいいのは、ワクチンを注射すること。
生活保護より、まずワクチン。
no.775 記入なし (22/08/05 20:36)

政府の言うとおりに何度もワクチンを打っていたら、悠々自適の生活なんかできません。
旅行などと浮かれずに晴耕雨読の日々。ウィルス感染もない。ワクチンもいらない。
no.776 記入なし (22/08/06 07:06)

福井って、豪雪地帯で豪雨地帯。よくあんな所に住むよ。永平寺と眼鏡産業で有名なだけ。
no.778 記入なし (22/08/06 10:17)

東尋坊を見て死ねってのもある
no.779 記入なし (22/08/06 10:39)

カチカチに勃起する前に萎えること。
no.781 記入なし (22/08/06 14:45)

ワクチン打ってないからか、体調が悪い。
頭も痛いし、心臓も痛い。
no.782 記入なし (22/08/07 06:53)

オレは顔も頭も悪い。性格も悪い。

でも、そのおかげで結婚せず済んだ。熟年離婚や老々介護にも生涯無縁だろう。
だから、宮崎勤のような連続幼女殺人鬼を作ることが物理的に不可能だ。

モノは考えよう。
no.783 記入なし (22/08/07 07:17)

うふふ。
no.784 記入なし (22/08/07 07:26)

今日も顕正会のババァが来る。インターフォンを切っているから、戸をドンドン叩くはず。福井の豪雨で溺死してくれ。
no.785 記入なし (22/08/07 09:29)

no.785 
婆はとしいくつだ
若い子だったら考えてもいいと言ってやれ
no.786 記入なし (22/08/07 10:53)

>785

なぜ君の所にばかりしょっちゅう来るのかわからん。
顕彰会フェロモンを嗅ぎつけてやってくるのだろうか?
no.787 記入なし (22/08/07 11:14)

>no.785
今日はドンドン叩かれたんですか、教えてください。
no.788 記入なし (22/08/07 20:33)

被害妄想でしょう。
no.789 記入なし (22/08/07 20:36)

785は精神分裂症ですね
no.790 記入なし (22/08/07 22:24)

2002年8月の日本精神神経学会において、「精神分裂病」という病名は正式に「統合失調症」に変更されました。何故変更されたかと云うと、病気になった人々とその家族が、「精神分裂」という言葉のもつイメージに象徴されるような病気そのものに対する誤解や偏見から自由になりたいという強い願いからであると思います。
no.791 記入なし (22/08/07 22:57)


ムショクペディア
no.792 記入なし (22/08/08 05:35)

被害妄想と精神分裂は違うんですか?
no.793 記入なし (22/08/08 09:31)

統合失調症は特徴的ないくつかの症状を呈する疾患ですが、中でも「妄想(特に被害妄想)」は最も代表的な症状の1つです。
no.794 記入なし (22/08/08 09:34)

そのとおりですね(*´・ω・`)b
僕も、昔、被害妄想が酷かったです(´・c_・`)
no.795 エム (22/08/08 10:07)

被害妄想が酷かったって、例えばどんな被害妄想があったんですか?
no.796 記入なし (22/08/08 11:30)

いろいろですよ(..)
口では、言い表せできません(・・;)
no.797 エム (22/08/08 15:38)

耳元で誰かが囁いているのが聞こえるとか、誰かから常に監視されているような気がする、とかですか?
no.798 記入なし (22/08/08 16:46)

僕は、幻聴はなかったけど、監視されてる ってのはありましたね(´・ω・`)
no.799 エム (22/08/08 16:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3150 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [呑んべい酒場]

次 [アニメのはなしをしあおうよ。]


  一覧  PC表示