日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

爺放談


 ■ 2008/12/03 (水) 少し休憩7


遊ぶ事・・・・・

私は遊ぶ事が大好きなのです。

みなさんはどの様な事をして遊んでいられるのでしょうか?

私は少ない時間をめいっぱい利用して我が愛しの「ろんて」と海に遊びに行きます。

潮が引いた後の潮溜まりに取り残されたカニや魚を探し回る事。

ひと月に何回かある一番潮が引く時、その日は沖合いまで歩いて行けますので台湾ガザミを取りにせっせとろんてと一緒に網とモリを持って取りに行きます。

その時は他にも、運が良ければ伊勢えびにも出会うこともあります。

取ってきた台湾ガザミは直ぐその日の食材になり、カニ鍋となります。

緑色したその甲羅は鍋に入れたとたん真っ赤になり、カニ入り豚しゃぶ鍋となります。

台湾ガザミはカニの中では小ぶりですがそれでも結構身が詰まっており、足の付け根などは身が思ったより有ります、しかし、それよりこのカニから出るダシが絶妙で、鍋の最後の雑炊が格別の味をかもし出してくれます。

私の嫁も、この鍋には何時も舌鼓を打っております^^

みなさんもお忙しい中どの様にお過ごしでしょうか?

「バカいってんじゃね〜!こっちはそんな余裕など一ミリもねーよ!」

って聞こえてきそうですね。

すみません、確かに今のご時勢で能天気な日記を書いているのかも知れません。

しかし、どんな方でも、どの様な境遇にあろうとも、この「遊ぶ」という事を何時でも持っていたいものです。

良く、「昔から遊んで来た人は後に落ち着く・・・・」と言う人がいますがそれは違うと思います。

私は多分人より(あまり比べた事はありませんが・・・)多くの遊びを経験してきているように思いますが現在でもまだまだ足りません。

私が気が多い性格かもしれませんが・・・・^^

しかし誰でもどれほど歳を取ったとしても遊ぶ事が嫌いでしょうか?

世の中には一人の方が良いと言う人も居ますが、それでも一人で何か遊ぶ事をしていないでしょうか?

どうやって遊んでいいかが分らない!と言う人も居るでしょう。

遊ぶ事にあまり深く考える必要などありません、TVゲームが好きならそれで良いではないですか、AVを見て楽しむ事、それも良いでしょう。

遊ぶ事の引き出しは人それぞれで良いのです。

外へ出て遊んでいる人を羨ましく思うなら外へ出てみましょう、良い結果が出ないかもしれませんがそれで良いのです。

遊ぶ事に意味などいりません。


さ〜みなさん!この余裕の全く無いこのご時勢!少ない時間を何とかやりくりして思いっきり遊びましょう!






しめしめ!これでみんなが遊んでいる間に私だけ上手く生き残るぞ!!!^^














名前

内容

ホームレス fさん どひゃ!コメント返している間に入ってました!ビックリするじゃありませんか!^^そうですか!北海道ですか!私は沖縄に来る前は北海道で仕事をしていました!美瑛が良かったです!^^でも、私、もう寒いのはコリゴリです〜!ホームレスだったころを思い出しますので・・・・^^ (08/12/04 19:41)
ホームレス まりおさん お初にお目にかかります。コメント本当にありがとうございます!トカラ皆既日食!良いですね〜!私も暇が出来れば行きたいです!でもその当日は滞在するには難しそうですね。泊まれる所があまり無いみたいですよ!でも、行けたら良いな〜!^^ところで、まりおさんってひょっとして・・・・・・・・ (08/12/04 19:37)
ホームレス ここへさん すみません!!!12月に入って仕事が超忙しくなってきたのです〜!何とか暇を見つけて書くようにしますのでしばしお待ちを!^^ (08/12/04 19:31)
 遅れましたが、ベタですが北海道サイコー。九州出身やのに沖縄はゼロ、北海道は5回ほど行ってますwあとは山陰地方とくに中国山地の良い意味でひなびた感じが好きです。 (08/12/04 19:31)
ホームレス 壺中の天さん へ〜!天さんスゴイ経験をお持ちですね!それは私も一度は経験したいことのひとつです!スゴイな〜!気持ち良さそうだな〜!死ぬまでに一度は経験したいな!でもこの歳でそれをやっちゃうと本当にショック死するかも〜^^ (08/12/04 19:29)
ホームレス 35才のおっとこさん 大好きだ〜〜〜〜〜!やべ!これ嫁も見るんだ!!!^^ (08/12/04 19:24)
ホームレス ミネヤっち うわ〜〜〜〜〜〜!そうだ〜〜〜〜〜〜!ネタぎれだ〜〜〜〜〜〜!これでいい?^^ (08/12/04 19:23)
まりお 「遊ぶ事・・・・・」人生において必要不可欠ですね.スケジュールにゆとりができれば,来年夏のトカラ皆既日食を見に行きたいです. (08/12/04 16:30)
ここへ どのようにして彼女の部屋をでるのか楽しみにしています。 (08/12/04 08:28)
壺中の天 プロのダイバーの方で、パラシュートを付け忘れて飛び降りた事故が過去にあったそうです。忘れたからちょっと取りに帰るって訳にはいかないですね。あと、現在のパラシュートは規定の高度で自動で開くようになってると聞きました。 (08/12/04 06:45)
壺中の天 以前にグアム島でスカイダイビングをやったことがあります。美しい南国の晴天の空の上、飛行機のドアから身を乗り出すまではこの上なくドキドキですが一旦飛び降りてしまえば丸い地球と青い空・海が眼下に広がりえも言われぬ爽快感です。約時速200キロで落下してるそうですが、とても長く感じました。料金高いですがパチンコや風俗をやらないか辛抱すればすぐに浮く金額です。パラシュートで降りてくる時の眺めは最高でしたよ。 (08/12/04 06:35)
35才の男 女遊び好き?^^ (08/12/03 22:26)
ミネヤ ネタ切れだおおw違うかっ♪ (08/12/03 20:28)
ホームレス まりあさん よくよく考えてみれば私は表現者「漫画家」と言う道から脱落した人間なんです、その様な人間が表現方法についてどれほど考えても上手く出来る訳がありませんよね!^^でも本当にこのコメント励みになります!本当に有難うございました。^^で!それはおいといて!まりあさんの遊びってなんですか〜〜〜^^え〜〜〜旦那様と似ているのですか?それって喜んでいい所?^^ (08/12/03 10:52)
まりあ 日記の表現方法に苦労されていますね。必死にオブラートに包んだ表現をされているんだなぁ(^_^;)と痛々しく感じる部分を各所に見られますが、そこがこの日記の良いところだと私は思いますよ♪ このサイトの利用規約を遵守しつつ、初心のまま表現を続けてみてはしてみては?コメント欄を表示しないこと(他者からのご意見が得られなくなりますが…)も、オノレを貫くための一つの方法ですよ(・ω・´) / 私の一番好きなアソビはもちろん秘密☆ ホームレスさんとウチの殿様と共通点結構あるわ〜www (08/12/03 08:47)
ホームレス fさん 良いですね〜〜〜〜〜^^私は日本ではもう行っていない所はありませ〜〜〜ん^^fさんはどこが一番印象深かったですか?私は前にもこのコメント欄にも書きましたが九州は大分、熊本が一番好きです!あ〜〜また行きたいな〜黒川温泉!最高だったな〜〜^^ (08/12/03 07:37)
ホームレス 35才のおっとこさん 競馬!楽しんでますか〜!くれぐれも身を滅ぼさないでくださいよ〜〜〜^^ (08/12/03 07:33)
 うお、35才とほぼ同時刻にかぶるなんてサイテーだw (08/12/03 06:53)
 旅行かな。連休があると仕事が終わった日に夜行列車に乗って行くのが好き。もうひとつの趣味、競馬場行脚を兼ねてることもあるがw沖縄以外の都道府県は訪問しました。 (08/12/03 06:52)
35才の男 マリンと神宮のカレーがうまい^^ (08/12/03 06:51)


少し休憩7に戻る


爺放談TOP

タイトル一覧 月別