日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

爺放談


 ■ 2008/12/18 (木) 少し休憩20


少し休憩19があまりにも不評な為お口直しに・・・・・

私の現在飼っている愛犬「ろんて」と愛猫「ろく」のことを少し書きます。

我が愛しの「ろんて」はゴールデンレトリーバーの女の子で2歳!

我が愛しの「ろく」は私の嫁が今年拾ってきた黒猫で男の子「最近気付いた!」で1歳

拾ったときはすごく小さかったのにもう大きく、しかしめちゃくちゃかわいいにゃんこさんです。

二人とも本当に仲良しで、特に「ろんて」が「ろく」の世話を良くするので、嫁共々「ろく」を連れて来た時は不安でしたが今は本当に「ろく」を連れて来た事が良かったと思っております。

がしかし!この「ろく」この頃本当においたが激しく!どこもかしこも爪を研ぐわ、「ろんて」のご飯は横取りするわ、私たちのご飯も手を出すわで大変なのです!

以前は「ろんて」が大変だったのがこの頃はおとなしくなり、落ち着いたなと思ったら今度は「ろく」!

ついこの前!私たちがご飯を食べていたらいきなり「ろく」がお膳に飛び乗り、私達のご飯がめちゃくちゃに・・・・・・

あまりにひどかった為、嫁が「ろく」のお尻をたたこうとした瞬間です!

いきなり「ろんて」が嫁と「ろく」の間に入り、「ろんて」が嫁の顔をじ〜っと見るのです!

しかもその「ろんて」の表情が悲しそうに「やめてあげて・・・・・・・」

と言わんばかりに訴えているのです。

私と嫁は、その「ろんて」の訴えに見とれてしまい、嫁は「ろんて」を「なんちゅう!かわいすぐる!」と言って「ろんて」を思い切り抱っこしてその場は終わりました。

しかし・・・・これがその後も続くと、「ろく」のしつけに良くないと嫁は頭を悩ませております。


でもこの「ろんて」ほんとうに弟思いのとても心の優しいわんこさんです。



名前

内容

ホームレス にや一ごとミネヤっち わははははは!私がこれしきのことで寝込むことなんてありえないぞ!!!!うっ!けっ!血圧が・・・・・^^ (08/12/20 15:36)
ホームレス にゃ〜ごさん そうなんですよ〜!少し大変ですがこの子達は本当に私らを癒してくれています!^^ (08/12/20 15:33)
ホームレス まりあさん いえいえ!本当に自分で見てもこのネームは没ですね^^これからももっと辛口でもかまいませんのでよろしくお願いします!えっ?私ですか?その質問はお答えするのが大変難しいですね〜!でもこれだけはハッキリと言えますが私は間違いなく・・・・・・へんたいです!^^ (08/12/20 15:31)
ホームレス ここへさん 本当にご迷惑ばかりおかけして申し訳ございません!こんなに言ってくださっているのを無視して大変心苦しいのですがもう少しお付き合いしていただければ幸いなのですが・・・・でも、絶対に再開しますのでそれまではご勘弁ください。よろしくお願いいたします。 (08/12/20 15:26)
ホームレス スチャラカ係長さん そうですか!全くあってませんよね〜・・・・でも私はずっとこれで通そうと思っているのです〜!頑固者の私ですが勘弁してください!^^ (08/12/20 15:22)
にや一ごとミネヤ ネタ切れで寝込んだおおおおw違うかっ♪はははは^^ (08/12/19 21:33)
にゃ〜ご うにゃ〜〜〜〜ご♪仲良しわんことにゃんこ。飼い主様は大変みたぃだけれど、微笑ましぃですねw (08/12/19 21:31)
まりあ この前は辛口コメントでごめんなさいねm(__)m『少し休憩19』の続き書いてみたら(*^_^*)すっきりするかもよ~♪/いつも質問攻めなんで、私からの逆質問なんですけどw、ホームレスさんってひょっとして、***社の社長ですか? (08/12/19 17:13)
ここへ 延々と休憩ばかりでいつになったら彼女とどうなるか日記があるのでしょう? (08/12/19 07:04)
スチャラカ係長 でも、現状の「少し休憩」というのはは全くあっていないね。せめてタイトルを変えないと… (08/12/19 06:57)
にや一ごとミネヤ おっすおら秋田だw (08/12/19 01:28)
ホームレス スチャラカ係長さん うわ〜〜ん!良くご理解していただけてくれてます〜〜〜!しかし!そんなことは有りませんよ!みなさんの熱いコメントは今も大変励みになっていますよ!その期待に応える様精進してまいります!^^ (08/12/19 00:29)
スチャラカ係長 「無料」というのがまた厄介な代物なんですよ。「波乱万丈」書き初めのころは、ここでのコメントは高評価でしたね。慣れると「読み手」は「書き手」の事情なんぞ考えないからね。 (08/12/19 00:02)
ホームレス 下っ端公務員さん そうなんですか!勉強になります!あと・・私も嫁も腹は立てては居ないのですがしつけなども必要ないのですか? (08/12/18 23:35)
下っ端公務員 猫のいたずらには腹を立ててはダメ。 大きくなれば自然と大人しくなるのですから(^^; (08/12/18 23:23)
ホームレス スチャラカ係長さん ギクギクギクギクギク〜〜〜〜!^^まさしくおっしゃる通りですが、私はまだぜんぜん平気です!!!(・・・ほとんど負けず嫌い!)^^ (08/12/18 23:15)
スチャラカ係長 特に週刊誌で描くなれば、締切の連続、売れれば辞められないし、売れなければ速攻でおしまいだしね。 (08/12/18 23:02)
スチャラカ係長 漫画家を志望していたのだからお分かりになると思うけど、コンスタントに描き続けるのは本当に大変なことでしょ? (08/12/18 23:00)
ホームレス スチャラカ係長さん   ギクギクギクッ!!!!^^ (08/12/18 22:21)
スチャラカ係長 ↓ そんなの ホームレス氏自身がよくわかっているでしょう。 (08/12/18 22:18)
ホームレス にや一ごとミネヤっち へん!私はどんな逆境にも負けはしない!・・・・・・・ええ〜〜〜〜!やっぱりそうなのかな〜〜〜・・・・^^ (08/12/18 22:13)
ホームレス 豊臣秀吉さん やはり戦国の世もそうでありましたか!その頃の日本にもレトリーバーが世を席巻していたのですね!確かにあの顔はかわいすぐる!^^ (08/12/18 22:12)
にや一ごとミネヤ あえて代表して言おう。もう休憩に飽きちったよおおお。違うかっ♪ははははは。 (08/12/18 21:49)
豊臣秀吉 レトリーバーの可愛さは7つの海に響き渡ります・・・ (08/12/18 21:47)


少し休憩20に戻る


爺放談TOP

タイトル一覧 月別