日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2015/09/30 (水) MOS試験終了


MOSパワーポイントの試験結果は、満点の合格。

資格試験での満点は初めて。

試験代、テキスト代無駄にならずに良かった。

次は、MOSの ワード 又は エクセルを受ける予定。


名前

内容

村雨 >記入なしさん プレゼンは順番に回ってくるので、すごくはないですよ。 (15/10/01 18:05)
村雨 >めとろんさん 報われてよかったです。 (15/10/01 18:04)
記入なし 満点もすごいしそもそもプレゼンする職務なのもすごいです。いやはや (15/10/01 05:45)
めとろん おめでとうございます!すごい!! (15/09/30 23:40)


 ■ 2015/09/29 (火) 新人がやってきた


一緒に仕事していると、私の方が精神的に病んできた。


・メモは取らない。(取らなくても覚えられるなら文句はない)
 

・雑すぎる。
 スピードは求めないから、もう少し丁寧にして欲しい。
 確認することをよく忘れがち。
 

・言わないと動かない
 数回同じこと言っているのに、理解していない様子。
 あと何回言えばいいのか?


・1〜10まで言わないといけない。
 そんなことまで私に言わせるな。
 非常識にも程がある。
 少しは自分でも考えて欲しい。


名前

内容

村雨 それはよく聞きます。全て見て覚えろとは言いませんが、簡単なことぐらいはやってほしいです。 (15/09/29 12:29)
めとろん 共通項多いwしかも他人の手間暇には鈍感だから、教えてもらってない〜ばかり言う。 (15/09/29 01:33)


 ■ 2015/09/20 (日) 仕事 トラブル


いつもはやらないミスをやってしまった。・゜・(ノД`)・゜・

始末書だよ。


名前

内容

村雨 少し楽になりました。 (15/09/24 10:05)
記入なし こう言うときは ハァ〜ガッカリ君ガッカリ君ガッカリガッカリ君!! と言うと元気が出ますよ (15/09/20 21:31)


 ■ 2015/09/04 (金) ビーナスラインドライブ


雲が出ていましたが、天気に恵まれました。

諏訪ICで降り、標識を目印にビーナスラインを目指す。

標識を見落としたか、標識がなかったかで大門峠行くまでに多少迷いましたが、

無事ビーナスラインに入ることができました。

標高があり、エアコンいらず。

涼しく、快適。

展望台を何箇所かめぐり、

車山高原へ。

時間がなかったので、往復リフトで山頂を目指す。

景色が良く、結構人が来ていた。

この後、美術館方面へ。

途中遅い昼食を、農の駅和田峠できのこ蕎麦(味噌味)を食べる。

味噌味のそば初めて食べましたが美味。

ツーリングマップルにも載っているし、観光バスの団体も来るところなので、オススメ。

美術館近くになるにつれ天気が崩れていく。

美術館に着くと霧。

売店を少し見、諏訪湖近くのホテルに戻る。

ビーナスラインを走るだけで、結構時間がかかる。

野辺山、開田高原、いろいろ行きたかったが、仕方ない。

これはまた次回に。

夜は諏訪湖の花火見物。

大規模の方ではなく、7月下旬から毎日やっているほうを見物。

今までで一番近くで花火見て、鳥肌が立った。

音の振動がこちらに伝わってくるのがわかる。

これほどの花火を毎日やっているのはすごい。



やはりドライブはいい。

いいガス抜きになりました。


名前

内容

村雨 車とナビがあれば、どこへでも行けるのでぜひ免許取ってください。 (15/09/06 01:01)
めとろん 遅ればせながら今年中に免許取ります。やっぱ今の状況じゃいけない場所に行けるようになりますよね。 (15/09/05 14:31)


前の月 次の月


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別