日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2017/01/08 (日) 列車人身事故 相次ぐ


大勢の人に迷惑を掛けて死んだって、ロクな来世は無いだろう。

私なら、人の出来ない事(功績)をして他に認められ、名を遺して、この世を去りたい。

きっと、私の遠い先祖に「偉人」は、在たはず。

兄弟家族親戚は皆「凡人」だが、私だけ違うオーラを持ってると言う。

さて、今月に受け取る労働収入が過去最高を更新する見込み。

喜ばしい事だが、身体が朽ちつつある。

さて某サイトで、約680〜750万円位の中途半端な貯金で中古住宅やマンションを一括で買ったが、維持費に苦しんでいる方を見かける。

賢い選択であったかは別にして、人間、追い詰められると選択を強いられる。

賢い人は散財し難く、皆に行き渡らない。

そうでない人は散財してしまうが、皆に行き渡り、世が潤う。

列車人身事故の様なトラブルは、ちょっぴり世を「潤して」いるのかな。



[前] 成人の日 | [次] タイミングの良い!?時期に風邪


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別