日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2017/01/10 (火) 成人の日


今回は、1996/4〜1997/3に産まれた若造の恒例の儀式。

○田研究室に居た頃だな。

「国の収益」の為に、1/15から第二月曜に移行されたのは何時だったか。

満20歳になると、酒とタバコはOK、年金の納付義務が発生、犯罪犯すと名前が載るってだけだけど。

選挙権は去年から18才以上だから、大人として社会的責任が増すって事だな。

でも、まだ大学二年位だから、まだ大半は親の扶養には入っているはずだ。

まあ、喧嘩をしようが事故を起こそうが毎年恒例な事だが、女子が減るのは痛ましい。

我々の老後を支えてくれる世代に違いないから

新成人の数が増加という事実は朗報だ。



[前] 「小池氏の総資産1762万円」!?に疑問 | [次] 列車人身事故 相次ぐ


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別