日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフォー喪男の花粉症日記

この日記は、
西日本の地方の山間の小さな町在住の43歳の無職で喪男の日記です。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2017/12/16 (土) ハッピーバースデー トゥー ミー


朝から、[パブリック・ブラザーズ]という本を読んだ。
午前9時30分、庭で作ったサツマイモを食べた。
昼飯は、チャンポンを食べた。
午後3時ごろ、小雨が降ってたが無風だったのでウォーキングに出た。
帰ってから、[ハリーポッター 炎のゴブレット上]を少し読んだ。
晩飯は、魚・スペアリブ・野菜スープを食べた。
午後6時から、[名探偵コナン]を見た。喫茶ポアロで殺人未遂事件が起きた話の前半だった。

以上が、誕生日の日の出来事だった。

午後9時から[ホームアローン]、午後10時から[先に生まれただけの僕]でも見ようか。

スポンサードリンク

 ■ 2017/12/12 (火) 雪が薄っすら積もった。


朝起きたら、雪が土の上に薄っすら積もってた。

午後の散歩の帰り、散歩中、気になる女とすれ違った。その時、初めて声を聴いた。



 ■ 2017/12/12 (火) 市内小学校音楽祭 テレビ放送


市内小学校の音楽祭のローカルテレビ放送があった。

午前の部は、アフリカンシンフォニーの鼓笛隊合奏<アコーディオン・ピアニカ・リコーダー・パーカッション・ピアノ>を特に聴いた。
理由は、中学時代吹奏楽部で演奏したから。

午後の部は、パイレーツオブカリビアンの鼓笛隊合奏が良かった。

楽器を演奏してる小学生をテレビで見て羨ましかった。



 ■ 2017/12/06 (水) 市内中学音楽祭 テレビ放送


昨日と今日の朝、テレビのローカル番組で、市内中学音楽祭のテレビ放送があった。
先月の初めに行われた音楽祭。
1か月後にテレビ放送された。



 ■ 2017/12/05 (火) 初雪


午前中、今期最初の雪が降った。



 ■ 2017/12/03 (日) 今年最大の満月


今年最大の満月と、ヤフーに出てたので、ベランダに出て満月を見た。

20年前、俺が大学4年の時の12月、よく外に出て夜空を見ながら、大学4年間のことを振り返り考えてたことを思い出した。



前の月 次の月


アラフォー喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別

スポンサードリンク