日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2018/03/03 (土) 就活、面接3分で終わってた


今、[第46作 男はつらいよ 寅次郎の縁談]が放送されてる。
就活が全く上手く行かない満男を見てたら、俺の就活を思い出した。
俺の就活、いつも3分で面接終わってた。

「OO大学経済学部のアルファーです」
「空手を4年間続けて、どんなことでも一生懸命頑張れます」
「長所は、真面目なことと人に頼られることです。大学の講義には全て出席し、ノートを他の人に貸してくれと頼まれてました」
「御社の仕事に大変興味を持ち、ぜひ御社で働きたいと思ってます」
面接官「これで面接を終わります」
「ありがとうございました」

受けた会社、全て面接で同じことを言い、3分で終わり、1次面接で落ちてた。
他の連中は最低15分以上かかってた。何話してたんだ?ぼっちの俺は全くわからなかった。

大学に出席しなかった連中は、いくつも受かってた。

------------

家出した満男は瀬戸内海の志々島で、島の手伝いをするようになった。
でも現実は、田舎に行ったら変人・不審者扱いだよな。



[前] 私の友達がモテないにはどう考えてもお前らが悪い | [次] 楽隊のうさぎ ショートサーキット2がんばれジョニー


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別