日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2017/11/29 (水) 両親が旅行


両親が母方の親戚と、大分旅行に行った。
昨日までいい天気だったが、今日の日の出前かた雨が降った。午後には止んだ。大分でも止んでるといいのだけど。

朝、図書館から借りた熊谷達也の七夕しぐれを読み終え、図書館に行きモラトリアムな季節とリアスの子を借り、
昼、ラーメンを食べて、BSプレミアムでグレムリン2を見て、ウォーキングに出て、モラトリアムな季節を5時40分まで読み、風呂に入り、晩飯を食べた。



 ■ 2017/11/28 (火) 聲の形


聲の形・映画の動画をAnitubeで観た。

今週になって暖かくなったせいで、カメムシ2匹いた。



 ■ 2017/11/24 (金) 午後6時15分カメムシが


午後6時15分、ヒーターをつけたら、虫の羽音が鳴った。
カメムシだった。
どっから現れたのか?
蛍光灯の中に入った。



 ■ 2017/11/15 (水) 真冬の寒さ


昨日の夜は、真冬の寒さだった。
3時に寒くて、ドロドロの生姜湯を飲んだ。

今日は晴だったが、寒かった。11月の寒さ。カメムシは出なかった。
夜、寒くて、今季冬初めてエアコン暖房をつけた。



 ■ 2017/11/12 (日) カメムシ4匹


今日は、午前に1匹・午後に3匹カメムシが発生した。

昼飯は、久々にお好み焼きだった。
右膝の痛みが軽減した。スポルティングの靴を1年半ぶりに履いたおかげか。



 ■ 2017/11/11 (土) カメムシ0


今日は晴だったにも拘わらず、カメムシが出なかった。
確かに気温は若干低かったのだが・・・。



 ■ 2017/11/10 (金) 窓を、結露対策のため二重窓にした


今日、2階の窓を、結露対策のために二重窓にリフォームした。

午前9時30分から工事だったので、俺は午前9時に出かけた。隣市に行った。海を見てサンキューカットに行った。ジョイフルで昼食を取り、図書館でドラえもんを読んだ。



 ■ 2017/11/08 (水) カメムシ20匹


朝雨が小降りで、1日中曇ってた。
でもカメムシが20匹出た。


今日の[相棒]は、けんちゃんという若者が被害者で、サヴァン症候群だった。犯人は大学の数学講師。大学入試問題を流出させたが失敗した。
勉強の出来ないけど数学の天才だったけんちゃんが、数学の大学入試問題を解いたが答えが選択肢にないと言った。けんちゃんは2年前に自転車とぶつかり脳にダメージを受け数学の特殊能力が身に着いた。枚数や電話番号を一瞬で覚えたり、素数がわかったり、数学者レベルの知識が身についた。
たが、数学講師にはわからなかった。数学講師はけんちゃんに馬鹿にされてると思い、思わず殺した。
面白かった。



 ■ 2017/11/05 (日) 晴だったけど、気温が低いおかげか、カメムシは1匹だけだった


昨日は、久々に雨だった。
昨日の夜は寒くて、今季初めて生姜湯を飲んだ。それでも寒くて、電気敷毛布を使った。真冬の寝具だった。

昨日の夜寒かったので、今日は暖かくなると思ってたが、秋らしい寒さだった。昼間歩いてる時は暖かかったが。

先週は、カメムシ捕獲で忙しかったが、
今日は、午前10時15分に両親が出かけた直後静かになり、家の中でカメムシの飛ぶ音が聞こえて、カメムシをガムテープで捕獲した。その1匹だけだった。
午後から、生姜湯に入れるオリゴ糖か蜂蜜を見るために、スーパーやドラッグストアを見て回った。

それにしても、右膝が痛い。散歩のし過ぎか。



 ■ 2017/11/02 (木) カメムシが1日で80匹ベランダに来た。


先月の地元の高校の文化祭の日に、新しい靴を履いたのだけど、一週間で右膝が痛くなった。そして10月の間中、歩くと右膝が痛くて、超スローで散歩した。
11月になって、新しい靴を履いた。

ーーー

今週から晴天が続き暖かかった。するとカメムシが発生した。今日は特に暖かく午前10時からカメムシが、午後4時まで、どんどん俺の部屋の前のベランダに飛んで来た。合計で80匹くらい飛んできた。そのたびにガムテープで捕まえたが、手が臭くなった。

捕まえるたびにしゃがんで右膝が痛かった。

午後4時から相棒再放送を見た。見終わった後、3匹捕まえて、今日のカメムシ捕獲は終わった。



前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別