日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2018/04/26 (木) 花粉消えた?


今日は晴れたけど、鼻水出なかった。
一昨日・昨日の雨で、花粉は消えたのか?

今日は、マスクせずに歩いた。




 ■ 2018/04/25 (水) 花粉症の症状は出なかった


午後3時まで小雨、その後曇りだった。
今日は、鼻水出なかった。
久々に、暖房つけた。



 ■ 2018/04/24 (火) 6時30分に鼻水


今日は、久々に雨が降った。
午前中雨だった。
そのおかげか、今日は午前中に鼻水は出なかった。

午後6時30分に、10分間鼻水が出た。



 ■ 2018/04/23 (月) 鼻水が出る


朝起きて2時間、鼻水が止まらなかった。
筋トレを始めると、鼻水は少しとまった。昼まで、若干鼻水が出た。

午後からは出なかったが、午後5時に15分間出だした。
風呂から上がると30分間、鼻水が出た。

動画で仰げば尊しを見た。



 ■ 2018/04/22 (日) 鼻水が止まらない


午前中、鼻水が止まらなかった。
昼は、散歩中の初めに、若干出た。
風呂から上がって、15分間鼻水が出っ放しだった。

今日も暑かった。
花粉シーズン終わったのに、何で?

午後9時から、久々に終着駅シリーズがある。



 ■ 2018/04/21 (土) 花粉症がまた出始めた


朝と、晩飯後、鼻水が出始めた。

今日は暑かった。半袖とナイロンのベストで歩いた。



 ■ 2018/04/17 (火) 新しい運動靴


昨日、古い運動靴で40分歩いたら、
今日の朝、めっちゃ右腰が痛かった。なので、新しい靴で歩くことにした。



 ■ 2018/04/17 (火) 今日は、鼻水出てない


今日は、鼻水出てない。花粉症終わったか?



 ■ 2018/04/16 (月) 朝、鼻水が止まらなかった


朝7時30分、鼻水が止まらなくなった。
30分間鼻水が出っ放しだった。
半分、青いを見ながら、鼻から鼻水をすすってた。

8時にアレグラを飲んだ。しばらくすると、若干治まった。30分後、鼻水は止まった。
アレグラが効いたのか、飲まなくても止まったのか?



 ■ 2018/04/14 (土) 雨でも鼻水


今日は、1日中雨だったが、4回鼻水が出た。

午後2時、寝っ転がってテレビを見てたので、立ってテレビを見る事にした。すると、1時間鼻水が出っ放しだった。ハムナプトラ3を見てた。

午後6時15分、コナンを見てる時に鼻水が30分間出た。

午後8時15分、鼻水が30分出た。

午後9時15分、鼻水が10分出た。



 ■ 2018/04/13 (金) 低反発マットレスで腰痛になった


3月まで父が夜勤をしていて、仮眠する時、マットレスを使ってた。
そのマットレスで1日中横になってたら、午後10時頃、左腰が腰痛になった。左腰に疲れがでた。

3月から、右腰が腰痛になった。大学時代、空手で右腰を痛めた。その右腰が今になって再び痛み始めた。
その右腰の痛みと、マットレスによる左腰の腰痛は種類が違う痛み。疲れによる痛み。

ただし、右腰は痛みが治まった。結局、低反発マットレスを使うのはやめた。



 ■ 2018/04/13 (金) 晩飯に鼻水


今日は、ずっと花粉症の症状が出なかった。
だが、晩飯を食べ始めたら、鼻水が出て止まらなくなった。母は窓を開けてて、花粉がダイニングルームに入って来たのだろうか?
部屋に戻ると、鼻水があまり出なくなってきた。



 ■ 2018/04/12 (木) モーニングアタック


朝起きて、7時15分から鼻水が、止まらなくなった。
蛇口の壊れた水道のように、鼻水が出た。
8時に、アレグラを飲んだ。しばらくすると、鼻水が出なくなった。

目は痒くなってない。鼻水だけ。3月に目が痒くなってくらいで、そんなに痒くならない。

ーーー

台所の配管が詰まった。業者を呼んで直した。



 ■ 2018/04/11 (水) 時々、鼻水


朝起きたすぐが、鼻水が出やすい。
午前は、1時間ごとに10分間、鼻水が出る。
午後は、2時間ごとに5分間、鼻水が出る。

葉桜になったが、花粉症はまだ続いている。



 ■ 2018/04/08 (日) 今期1番の花粉症


午後3時から、サイクリングをした。途中、何度か鼻水が出た。

桜は散った。
午後5時35分、風呂で体を洗い湯船に入ったら鼻水が出て来た。
風呂から上がった後、ずっと鼻水が出まくってる。午後10時48分の今までずっと。



 ■ 2018/04/05 (木) 昨晩から昼まで、ずっと鼻水


昨晩から昼まで、ずっと鼻水が出たり止まったりしてた。

昨晩は、起きるたびに鼻水や鼻づまりになり、馬油を塗った。アレグラを昨日の午後10時と今日の午前10時に飲んだ。アレグラの効き目より花粉症の症状の方が強かった。

夜になると、また寒くなってきた。久々に暖房つけた。



 ■ 2018/04/04 (水) 夜、鼻水が止まらなくなった。


BORUTOは、大型の白ゼツが出て、サスケが知らないうちに天照大神で倒す話だった。

BORUTOが終わった後、部屋の温度が低くなった。それでも例年より高いけど。温度が低くなった途端、鼻水が止まらなくなった。

父の自治会、そうとう忙しい。1日中部屋で何かやってて、午後10時から再開するようだ。



 ■ 2018/04/03 (火) 朝 鼻水


朝起きて、1時間、鼻水が出たり止まったりした。

今日は、さらに暑くなった。
午後1時から、捜査線上のアリアを見た。大杉連が犯人役だった。
午後3時50分から、プロポーズ大作戦1話を見た。



 ■ 2018/04/02 (月) 自転車を買いに行く


昨晩、めっちゃ暑かった。

父がパートを辞めた。今年、自治会長をするためだ。忙しいようだ。
近所を周るのに自転車があれば便利だということで、ナフコに自転車を買いに行くことにした。

6段自転車で、12800円だった。

久々に自転車を漕いだ。膝関節に衝撃がなかった。ただ、漕いでる時、右膝の内側に痛みがあった。マスクをしてたこともあり疲れた。

家に帰って、再放送【ゴンゾウ 伝説の刑事】最終回を見た。2008年放送だから10年前なのか・・・。【臨場】2009年より前だったのか。
本仮屋ユイカは今30歳だから、当時は20歳。



前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別