日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2018/06/30 (土) 雷


昨日の夜、一昨日の夜と、大雨で雷がゴロゴロ鳴ってた。

今日の昼から散歩に出たが、超久々に、散歩に出てすぐあの女が後ろから歩いて来た。



 ■ 2018/06/21 (木) 自転車に乗っても舌は痛くならない


5月頃は、自転車に乗ると、舌が痛くなり唇が乾燥してた。1時間が限界だった。
今は、痛くならないし感想もしない。2時間は自転車に乗れる。



 ■ 2018/06/21 (木) 玄関の掃除


今日、玄関の掃除をした。
下駄箱を父と外に出し、父は水を撒いてブラシやたわしでこすってた。
父が家を買って20年、初めてじゃないだろうか?

夜は自家製のナスで、味噌で味付けしたナスを食べた。美味しかった。



 ■ 2018/06/18 (月) 今年、初めて蚊にかぶられた


昼食のうどんを食べ終わった直後から、左手の甲の下<手首の上>の真ん中が痒くなった。小さく膨らんでいた。蚊にかぶられた直後だった。

昼食後、台所の引き出しのネジが外れてたので、父と直した。



 ■ 2018/06/13 (水) 午後6時 空が青い


風呂に入り、夕食を食べ、部屋に入った。
午後6時 空が青い。雲がないおかげか、昼間より空が青い。
今が朝みたい。もうすぐ日が暮れて夜になるとは思えない。



 ■ 2018/06/03 (日) 道路工事中の山


道路工事中の山を登った。
立ち入り禁止という看板はないけど、立ち入り禁止なんだろう。登る人なんかいない場所だからないだけ。
登るのは俺だけだろう。俺は誰も行かないようなとこに行くのが好きだ。

日曜だから、工事現場の人はいなかった。でも登る途中でエンジン音が聞こえたので、舌を見たら軽トラが来てた。工事現場の人と思い、逃げるように走って登り、反対側から降りた。
久々に走った。



 ■ 2018/06/01 (金) 水道の蛇口をやり替えた


家の台所の水道の蛇口をやり替えた。

今までと感覚が違う。



前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別