日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2018/11/27 (火) 枕カバーを買った


しまむらで、枕カバーを買った。300円だった。The Nine Worldsってプリントしてある。

20代の時に使ってたパイプ枕で30分横になってみた。
もともと痛めてる僧帽筋中部繊維が、さらに痛くなった。
よく昔パイプ枕で寝てたな。

低反発チップ枕にして、買った枕カバーをつけた。



 ■ 2018/11/23 (金) ロキソプロフェン効かない「


県内で社会人吹奏楽団の定期演奏会があり、車で出かけた。片道1時間くらいだ。
左上半身+腕が痛いので、ロキソプロフェンを飲んだが、全く効かなかった。
薬の効き目が弱いのか、俺の症状が酷いのか?



 ■ 2018/11/20 (火) 腕の痛みは、夜が酷い


風呂に入り、夕食を食べ終わった頃から、腕の痛みが強くなる。
肩はあまり痛くないのに。

朝〜夕方
立ったり、椅子に座ったりしてる時は腕は痛くない。
車の運転中は痛いより、腕が痺れる。
床に座ると腕が痛い。
うがいをするため、顔を上に向けると上腕の下の端が痛い。よく腕立て伏せをかなりすると上腕の下の端が若干痛くなった。筋肉痛かと思ってたが、神経痛だったんだろうか?



 ■ 2018/11/16 (金) 肩を痛めたら、腕の骨の端が痛くなる


肩を痛めたら、腕の骨の端<肘側>は痛くなる。
指が、肩を痛めてからずっと若干痺れたまま。



 ■ 2018/11/15 (木) 上腕の肘側の端と、前腕の肘側の端が、顔を動かしたら痛い


顔を上に向けたり、車の運転をしてたら、上腕の肘側の外の端が、
顔を左に向けたり、座ってパソコンをしてたりご飯を食べてたら、前腕の肘側の前の端と肩関節が
痛い。



 ■ 2018/11/14 (水) 肩関節と肘が痛い


今日は、左の肩関節がめちゃくちゃ痛い。
左の肘も結構痛い。



 ■ 2018/11/13 (火) 肩甲骨と左肘が痛い


毎日なぜか、痛くなる箇所が違う。
夜8時ごろになり、肩甲骨の関節と左肘が、めっちゃ痛くなった。

左肘は、小4の時に骨折し結局治らなかった。日常生活には問題ないが。そのせいだろうか?左肘がめっちゃ痛い。



 ■ 2018/11/12 (月) 背筋が痛いまま


一週間経っても、背筋の痛みがちっとも改善しない。
左指がしびれる。



 ■ 2018/11/08 (木) 昨日は、暑さと痛みであまり眠れなかった。


昨日は、暑さと僧帽筋中部繊維の痛みで、午前2時まで眠れなかった。
寝巻きを10月初旬用ので寝た。

今日は曇りだった。夜は久々に寒くなった。



 ■ 2018/11/07 (水) 左の僧帽筋中部繊維が激痛


一週間前、腕立て伏せをかなりきつくやったせいか、左の肩甲骨がそこそこ痛くなった。
2日前、腕立て伏せでなく、肩を回す運動をしてたら、左の肩甲骨が痛くなった。
今日は、激痛だ。

左の僧帽筋中部繊維が痛い。右は痛くならなかった。
多分、右利きだから、鉛筆で書いたりして、自然と右の僧帽筋中部繊維を鍛えてたんだろう。
左は全く使っておらず、肩を回す運動で僧帽筋中部繊維を使い痛くなったのだろう。



 ■ 2018/11/07 (水) 梅酒


昨日、親が梅酢と間違えて梅酒を瓶にいれて、それを俺が少し飲んだ。
アルコールで立っていられなくなり、45分間、倒れたままだった。



 ■ 2018/11/06 (火) カメムシ御殿


午前10時頃、散歩から戻って部屋に入ったら、2重窓にも拘わらず、部屋の中にカメムシがいた。
テレポーターかと思った。



 ■ 2018/11/05 (月) カメムシ御殿


昼、11月上旬の暑さで、ベランダにカメムシ結構発生。
窓を閉め切っても入って来る。



 ■ 2018/11/04 (日) 暑くなってる


数日前、めっちゃ寒い夜があったが、次の日から暑い<10月中旬の>夜になってる。



 ■ 2018/11/01 (木) 生姜湯と渋谷ハロウィン


昨晩は今シーズン1番の寒さだった。
午前0時に布団に入ったが、午前0時になると真冬の寒さになり、真冬の格好と羽毛布団+厚い毛布+電気敷毛布で寝ようとしたが、それでも体の中心が寒く寝付けなかった。
午前2時頃、冷蔵庫の中にある片栗粉を見つけ生姜湯を飲んだ。今シーズン冬の最初の生姜湯だった。その頃、「東京の渋谷ハロウィンでは大騒ぎだった」とテレビでやってた。

1時間半ごとに目が覚め、そのたびトイレに行った。尿が近かった。

今日もまた寒くなるのか?



前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別