日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2012/03/28 (水) いろいろ書いてるが小物だらけ


・MP3プレイヤー2台
共にRi社のUnite130とSU10 256MB。
後者は素直に認識したが、前者は動作不調で認識がすぐに外れる。
認識されている間に内部のメモリをフォーマットしてどうにか使えるようにはなったが、GBクラス当たり前のご時世に使い道があるのだろうか。

・デジタルカメラ2台
KY社のSL300RとH社のHDC-302SUM。
これまた共に300万画素。
SL300Rはケースとバッテリー付きで回収したが、充電器がなく、PSPのACアダプタで動作確認OK。
HDC-302SUMは乾電池式だが単四で持ち合わせがなく動作未確認。
これは見た目からもトイデジカメぽいので、動いてもやはり使い道が(^^;。

・PDA(S社 PEG-NX80V)
今日の残念賞その1。
PalmOSを採用したPDAでデジカメ機能もついている、今のスマホのご先祖様的存在。
ところがACアダプタ端子が特殊な上、回収した箱にACアダプタがなく、動作確認もできない有様なんとかして。

・ヘッドホン(S社 MDR-XD100)
今日の残念賞その2。
内部で断線しているらしく、コンポにそのままつなげても音が出てこない(^^;。
ジャック部分をいじくりまわすと音が出る。
いじくりまわす手間さえ我慢すればイヤホンと違い問題なく使えるが、価格.comで値段を調べても2000円以下のローエンドで、持っていても仕方なさそう。

・BSハイビジョン録画用外付けHDD(I社 HVR-HD240S)
今回回収した物の中で、最も説明に困る物(^^;。
早い話が今の録画できるTV用HDDの先がけ的存在で、PCでは使えずTVとIEEE-1394で接続して使用する。
なので、中のHDD目当てに回収。
分解するのに手間がかかりましたがどうにか取り出しには成功。
中のHDDはMx社DiamondMax16 250GB P-ATAでした。
HDDの動作はまだ未確認。

・DVD-Rメディア10枚
国内メーカーブランド品。



 ■ 2012/03/22 (木) 今週の収穫(暫定版)


・デジタルカメラ(Mi社 Dimage X)
200万画素、レンズが飛び出さない四角形構造のデジカメ。
バッテリー、充電器とSDカードも本体にささったままでした。
個人情報には興味がないので、もちろん即フォーマット。
前にも回収して動かなかった機種だが、今回のものは問題なく動作。
ただ使い道がなさすぎる。

・ゲーム機(Sg社 HKT-3000)
早い話がドリキャス本体。
本体のみでコントローラー等一切ないが、前に回収したものより外観はきれい。
動作未確認。

・CDラジオ機(T社 TY-CDL5)
以前回収したものでCDが聞けなくなったことと、国内メーカー品でこの手の機種は珍しいので回収。
ラジオは問題ないのだが、CDの動作が少し怪しくてトラックの頭が音切れしたり、急に再生が止まったりする。
前者についてはネットのレビュー記事でも上がっており、仕様らしい。
腐っても国内メーカー品だと思って回収したのにorz。

18:00追記。
明日のエリアを先回りして、HDD+DVDレコーダーを見つけたが、スクーターに載せようとしたところで住人に声をかけられた。
明らかに不審人物と思われていて「ではこれを持っていっていいですか?」と尋ね返しても明確に答えないくせに、こちらの素性をしきりに聞き出そうとするので、埒が開かないどころかこのまま通報でもされたら商売あがったりと判断し、諦めて帰ってきた。
明日は雨の予報だしせっかくの大物だったのになあ、クソ!



前の月 次の月


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別