日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2012/12/20 (木) 2ちゃんからのコピペ その133


前職を不慮の怪我で辞めさせられたもんだから、
何の準備もなく、そろそろ家賃の支払いすら危うい。

無職期間1年、100社程受けて全滅中。なんとバイトにすら採用されない。
嫁は俺が無職になってから持病が発覚、膠原病の一種だとか。
「大変な時に病気になってゴメンね…。」なんて言われると、全身掻き毟って死にたくなる。

「ウチで働いて貰うにあたり、君のスキルなら問題ないと思う。是非頑張って欲しい。」
「コミュニケーション能力が高いですね、話していて小気味良い。」
「趣味が合いますね!今後が楽しみだなぁ。」
「よろしく頼むよ。」→握手
期待させるような事言うなよ!するなよ!こっちは必死なんだ!
合格、採用の確信を得て一安心すると、翌週には決まってお祈りが到着だ。
お前はウチには必要ないと、一刀の元に切り伏せて貰ったほうが、まだマシだ。

早く週が明けてくれ、新しい求人情報を漁っていないとおちんちんびろーん。疲れた。



前の月 次の月


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別