日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2016/11/24 (木) 本日の収穫


都心では雪が降るほど冷え込む朝の中走り回ったがこれだけ。

・ノートパソコン(As社 Eee PC 1000HA)
WindowsXP世代のネットブック。
本体の程度は悪くないのだが古い、非力なAtom、ACアダプタなし、ボディ全体に変な模様のシール貼り付けと売り物にするにはマイナス要素が多すぎて、近所のリサイクル店でも大した値段はつかないだろう。
パーツ取りだけでもしようと裏蓋を開けたがHDD、メモリも取り外し済み。
何とも素晴らしい前所有者様だこと!



 ■ 2016/11/23 (水) 勤労感謝の日にも


続けるぢゃんく屋。
これも立派な労働だからな!
しかし粗大ごみ置き場で物色していたら乗用車をわざわざ停めてこちらを延々睨みつけてくる人がいまして、世間の目の冷たさと今朝の空気の冷たさの二乗で心臓が止まってしまいそうです。
だれかこんな僕に愛と金を無利子無返済で貸してください。

本日の収穫はCDウォークマンとネットワークウォークマン。
S社の新旧携帯オーディオプレイヤーを回収しましたがどちらも捨てられていることからも想像つくように古い型。
前者はともかく後者でドラッグ&ドロップ転送ができないタイプなのは使うには厳しい。
動作はするのでリサイクル店行き。



 ■ 2016/11/22 (火) 本日のぢゃんく屋は


*DDR3-1333のメモリ二本見つけて喜んでいたらまたもや2GBでした
*昨日回収した外付けHDDの動作確認、HDDが死んでいて認識しませんでした
*近所のリサイクル店に持ち込んだ日用品類が金になりませんでした
の三本でお送りいたしました。



 ■ 2016/11/21 (月) ぢゃんく屋赤字垂れ流し中


ほぼ一ヶ月弱の日記更新。
その間もぢゃんく屋活動はしていましたがここに書けるような収穫はなく、コードやケーブル類ばかりでそれをリサイクル店に持ち込んでも雀の涙の小銭にしかならず完全赤字経営です。
今日も早朝から近所のエリアを走り回ったけど、ACアダプタなしの外付けHDDを回収してきただけで、先月までの行けば何かしらの収穫があった時からすれば空振りもいいところ。
そもそも粗大ごみ置き場にまともなゴミが捨てられていない。
それでいて同業者は増えていく一方でこの二ヶ月ほどで新顔を三名ほど見かけるようになった。
彼らも僕と同じく失業して仕事もなくこの稼業に入ったんだろうけどこのゴミ自体ろくなものがないご時世にお気の毒様。
不景気は貧しいところから真っ先に来るのを実感していますよ、ええ。



前の月 次の月


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別