日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2018/01/26 (金) 本日の収穫


今月最後のぢゃんく屋活動も低調。
最近外付けハードディスクを見つけても殻割りされた後ばかりで美味しくない。

・電話機(P社 TF12-W)
電源不要の固定回線専用機。
箱、説明書と共に回収。

・DVDマルチドライブ
I社の通常USB外付けとポータブル外付けの二台を回収。

小物はRS-232Cケーブル類。



 ■ 2018/01/24 (水) 本日の収穫と頓珍漢への対応


本日のぢゃんく屋活動は身も心も収穫も凍る寒さ。

・ゲーム機
N社のGBASPとS社のPSPを回収。
PSPにはMS-Duo変換アダプタに8GBのmicroSDHC付。

・ICレコーダー(OL社 VN-7300)
乾電池駆動のICレコーダー。
外観は良い状態だがICレコーダーなのにUSB端子がない。

・CDラジカセ
S社の機種とNBの防水プレイヤー、USB/SD端子付の機種の三台を回収。

小物はスリムDVD-ROMドライブ、ケーブル、古いDVDレコーダーから抜き出した赤いB-CASカード。

これを書き込もうとしたらAH1cc-20p180.ppp.odn.ad.jpの名無しから質問をいただいたので回答しておく。
就職活動の話を書かないから働く気がないとの短絡的推察は馬鹿野郎過ぎて大笑いさせてもらいました。
正社員からパートタイムまで求人に応募しても面接にすら進ませてもらえず、日雇い派遣すら登録後はホー・チ・ミンで案件に立候補しても後から連絡しますの連絡が来ないのも日常だが何か文句でも?
それとも十年間真面目に職を探して蹴られ続けている奴でも正当な待遇で雇ってくれる企業があるとでも?
おとといきやがれ :-p。



 ■ 2018/01/23 (火) 本日の活動中止


本日のぢゃんく屋活動は道が凍結していて危険なため中止。
ガソリンもふたたび価格急上昇で今月は採算取れるかも怪しい。



 ■ 2018/01/16 (火) 本日の収穫と収入


今日のぢゃんく屋は、昨日見つけて大きさ等からスルーしたブツを別の粗大ごみ置き場で再び見かける不思議な日でした。
こういったことは偶にあるけど誰がそういうことをしているのか。

・ゲーム機
N社のGBASPと3DS、Switchのコントローラー(HAC-015)を回収。

・CD/MDラジカセ
Kw社とSh社の二台とNBのCDラジカセの計3台回収。

・ポケットWiFi(SB社 203Z)
SB社回線を使うZT社端末。
SB社端末だけあってレビューの評価は極めて悪し(^^;。
動作はしたが当然のごとく圏外。

・ポータブルキーボード(Ko社 nanoKEY2)
USB接続のMIDIキーボード。
動作未確認。

小物はACアダプタ欠品の無線LANルーター、1000円分の某カード、DVD-RAMメディア、防水ラジオ、ヘッドホン三本。
後者二個以外の本日の収穫をリサイクル店に持ち込んで1670円の収入。
Switchのパーツだけでいい値段になりました。



 ■ 2018/01/15 (月) 2018ぢゃんく屋始め


今年のぢゃんく屋始め全くダメ。
目ぼしいものはレンズ付のフィルム一眼、ラジカセ、古い無線LANルーターしか回収できず、去年末に回収したものの一部とあわせてリサイクル店に持ち込んでも300円。
塩査定は年を越しても塩査定でございました。



 ■ 2018/01/07 (日) 新年のご挨拶とブラウザの話


新年早々から風邪をこじらせて寝込む日が続いて月初めのぢゃんく屋活動が行えず、何を拾ってくるか楽しみにしている読者には大変申し訳ございませんと、若干回復した病床の合間にお詫びいたします。
下旬の活動予定日までには治して体調を整えておきたいものですが大掃除の排出物でウハウハなはずの12月の収穫と収入の少なさを考えると、移動の季節になる2月下旬まではおとなしく引き篭もっていた方が正解な感じもしています。
年々環境も競争も厳しくなる一方で家の中がゴミ屋敷になりかけていて両親には迷惑かけている現状もあり、まずはその処分が優先ですがそれも遅々として進んでいなくて特に父の堪忍袋の緒が切れかかっています。
もしこの日記の更新が一ヶ月以上止まったら親に家から叩き出されたと思ってください(^^;。

ZEROさんと元スロプー氏のブラウザ話を読ませていただきましたが、主に使用しているChromeではFlash対応サイトはプラグインを入れていても動作しないかコンテンツ部分をクリックしないと動作しないようになっています。
アドビもFlashには消極的ですし今後HTML5に移行するのは必然的な流れでしょう。
Windows10でIEとMicroSoft-Edgeも入っていますがどちらも不便で使っていません。
しかしおふたりのパソコン環境を拝見しますとデスクトップですがCore2Quadにメモリ8GBは無職パソコンとしては贅沢なハイスペック?(^^;;



前の月 次の月


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別