日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2018/05/26 (土) 本日の収穫と収入


今月最後のぢゃんく屋活動はくたびれもうけ。

・ゲーム機
Nt社のWii本体のみを回収。
本体よりもSDHCカードの方に価値あり。

・CD/MDラジカセ
Sh社のMD-F11とV社のRC-MD33の二台を回収。
V社にはリモコン付き。

小物はS-VHSビデオデッキ、手回しラジオ。
これらを持ち込んだところ例の女性店員の塩査定で221円の収入。
再生できない部分があると一気に査定額落とす女性店員に萎え萎え。



 ■ 2018/05/24 (木) 本日の収穫と収入


本日のぢゃんく屋は昨日にも増して空振り。
一時間半走り回ってK社のCD/USBオーディオとP社のCD/MDプレイヤー、Y社の外付けCD-RWドライブ(IEEE-1394接続)を回収しただけ。
小物として電子辞書とICレコーダーも回収したが電池蓋を別に捨てていて見つからないとても性格の良い前所有者様 :-p。
昨日の回収物とあわせてリサイクル店に持ち込み750円の収入は塩査定では頑張ってもらった方。



 ■ 2018/05/23 (水) 本日の収穫


朝早起きして大物狙いに出た。
Core i7のT社ノートがあったが糞業者がキーボードから下を引っ剥がしやがっていた(--#。
回収できたのはPSとファミコンのディスクシステムとショボいものばかり。
早起きは三文の徳とはならずふて寝だふて寝。



 ■ 2018/05/22 (火) 本日の収穫


本日のぢゃんく屋は空振り。
古いモデムやルーターを大量に捨てている場所があったがACアダプタを全部銅線乞食に切られていて糞。

・CDラジカセ(T社 TY-C24)
これを挙げる段階で今日はお察しください。
比較的新しい機種なので動作に問題なければ金にはなると思う。

・ミュージックデータプレーヤー(Y社 MDP10)
本日の謎収穫。
フロッピーディスクに記録されたMIDIデータを再生可能なプレイヤー。
動作未確認。



 ■ 2018/05/21 (月) 本日の収穫と収入


本日のぢゃんく屋はまずまず収穫ありだがラジカセ類をアンテナ折った状態で捨てる奴は銅線乞食同様逝ってよし。

・スマートフォン(au社 VEGA PTL21)
Android4の古いスマートフォン。
充電の確認まではできたが動作未確認。

・デジタルオーディオプレーヤー(S社 NW-E052)
内蔵メモリが2GBしかないモデルなのでうーんこの。
動作未確認。

・デジタルカメラ(F社 FinePix Z30)
レンズが飛び出さないタイプのデジカメ。
F社機だがメディアはSDカード。
2GBのSDカードとバッテリー、充電器と共に回収したがこちらも動作未確認。

・コードレス電話機(P社 VE-GDS01-T)
子機のみで通話のできるコンパクトな電話機。

・USBメモリ
I社の256MBとB社の16GBを回収。
コネクタが折られていなかったので動作確認問題なし。

小物はDSLite、ラジカセ二台、パソコン自動切り替えケーブル、PCカード型のデバイス各種。
前回の収穫と本日の収穫の一部を持ち込んで749円の収入。



 ■ 2018/05/15 (火) 本日の収穫と週末の収入


本日のぢゃんく屋活動はほどほどビミョウ。

・CPU(I社 Core i5 650)
分解破壊して捨てられていたパソコンから取り出してきたもの。
第一世代で金にするのも使うにも微妙すぎて困っちゃう(^^;。
他にDDR3 4GBメモリ二枚とRadeon HD5450、DVDマルチドライブも回収。

小物はP-ATAの古いHDD3台にiPad用BTキーボード、無線LAN子機、ヘッドホン。

日曜日に専門店へマザーボードやポケットWi-Fiを持ち込んだが、専門店までリサイクル店の塩対応を覚えたのか交通費にもならない買取金額にしかならずガックリ_| ̄|○。
以前なら大した減額対象でなかった付属品の欠品におそろしくケチがつくようになった。
ぢゃんく屋では付属品込で回収できる機会はほぼないといってよいので重大な問題である。



 ■ 2018/05/08 (火) 本日の収穫と収入


今朝のぢゃんく屋活動は収穫は大したものではないが糞業者の軽トラが自家用車と衝突事故起こして、警察の検分受けててザマアメシウマ。

・CDラジカセ
S社のZS-E70とSh社のMDとカセット付の古い機種、T社の三台回収。

・ポケットWi-Fi
EM社のGL04Pを回収。
SIMは当然ながら契約解除されているがSIMフリー化のハードルが低いので専門店で売ることにする。

・無線LANルーター
N社のWR-7800(IEEE-802.11a,b,g)を箱、付属品含めて回収。

・携帯ゲーム機
Nt社の3DSLLを回収。
電源は入ったが上の液晶が割れていて使い物にならず。

小物は携帯ラジオ、関数電卓。
リサイクル店にぢゃんく屋から直に持ち込み950円の収入。
3DSLLは壊れていてもそれなりの値段がつくことがわかった。

日記のコメント欄がバグったのか2160時間開けている設定で固定されて元の時間に戻しても直らないのでこれを機にコメント欄を閉じることにする。



 ■ 2018/05/01 (火) 本日の収穫


皐月最初のぢゃんく屋活動は連休中の掃除で大物狙いに行ってまずまずの当たり。
しかし糞業者のマナーの悪さは閉口、憤慨するしかない。
細い道沿いの粗大ごみ置き場にトラック停めて後ろのこちらが避けられない状況なのに謝りもせずむしろ睨みつけてきて、捨てに来た住民にだけ挨拶するとかアホかとバカかと。
そんな常識知らずだからおまえは糞業者なんだよ。

・BDレコーダー(P社 DMR-BZT910)
トリプルチューナー、2TB HDDと当時のハイエンドモデル。
本体のみ回収して動作未確認。
電源入れて一通りの動作して手持ちのリモコンで動けば大勝利。

・防水CDラジオ(S社 ICF-CD74)
風呂でも音楽やラジオが聞けるプレイヤー。
中の乾電池がP社の充電池に単二スペーサー付でこちらの方が貴重かもしれない。

小物はPS2本体、CDラジカセ一台、Dock端子付スピーカー。



前の月 次の月


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別