一覧
生活 就職活動しないともらえない?
自己都合で会社を辞めました。最初の3ヶ月は給付金がもらえないとのことですがその期間も職安に行き、就職活動の報告をしないといけないのですか?
2ヶ月ほど日本を離れるのでもし、いかないといけないのであれば帰ってきてから申し込みをしようと思っているのですが・・
ちなみに友達に聞いたところ、最初の1ヶ月は2週間に1回、その後は1ヶ月に1回日時を指定されて呼ばれたそうですが、私が6年ほど前に、給付金をもらった時はそのようなことはありませんでした。
友達は他県に住んでいるのですが場所によって違うこともあるのでしょうか??職安に直接問い合わせたらおかしいですよね?
どなたかご存知の方、教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/02/03 08:47

Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


給付の条件は段々と厳しくなってるから、一度ハロワに行くべきでは??
no.2 記入なし (04/02/03 13:24)

ハローワークはいいとこだよ。
暖房効いてるし、お茶飲めるし快適。
no.3 記入なし (04/02/03 14:00)

お茶!?そんなの無いよ!!!自販機はあるけどさ〜。
同じ公共の施設なのにね〜〜〜!!!
no.4 記入なし (04/02/03 14:29)

待機期間中就活を3回以上して、もらい始めてからは四週間に2回以上就活した実績がないともらえない。

ちなみに失業給付は就職する意思があり活動している人がその繋ぎでもらうってのがお題目だけど、まずはもらうために行く人がほとんどだから、別に問い合わせても良いのでは?
no.5 記入なし (04/05/25 16:20)

そりゃそうだ。活動実績がないともらえないぞ。
no.6 記入なし (06/05/13 01:24)

まあ、活動といってもいろいろあるがや、無職者を対象にするセミナーや職業訓練ガイダンスなどの参加でも1回の活動実績になるがや。面接1回でも1回。相談1回で1回だがね。資格取得はどうだったっけかな?
no.7 中日ドラ公 (06/05/13 01:52)

↑知らなかった…
no.8 記入なし (06/06/13 22:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [面接の順番って気にしますか?]
次 [清原の球って163キロも出るんですか?]

  一覧
「ひきこもりの就職活動について」と似ているトピック
「ひきこもりの就職活動について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧